• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月28日

おはよー 〜四六時中TVなのに な朝〜

おはよー  〜四六時中TVなのに  な朝〜 運転しながらTV見てる人って多いよねえ。
運転中くらい運転に集中しろよ。

こないだ並んだのは、大っきなモニターにワイドショーが映ってて、インナーイヤーのヘッドホンに、スマホで電話。
どこまで堪えられないんだよ?

1人で乗ってるんだから、全部自分のためなんだろうな。

そんなにTV見たいか?
まあ、携帯はハンズフリーかもしれないし、ヘッドホンも難聴補助かもしれないし。
でも、1人で運転しててTVはないだろう?

そもそも車の中でまで運転席で運転中にTV見たいか?
大きなミニバンとかで後席用に設備があるなら解る。
でも、運転中に見れるいうにするのってのはどうなんだ?

わざわざ走行中に見られるようにするグッズもあるし、どんだけTV見たいんだよって。


毎日が24時間TVなんだろうなあ〜
せめて、交通遺児への募金くらいしろよなあ。



きょうも安全運転を。

本日もよろしくお願いします。



ブログ一覧 | ボンジョ~ルノ | 日記
Posted at 2017/08/28 08:28:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2017年8月28日 8:59
走行中にテレビ見れるようにしてる車って違法改造にならないんですかねぇ?
コメントへの返答
2017年8月28日 9:24
やる気があれば、少なくともアフターパーツは販売できなくできるんじゃないですかね?

うちのも純正でも地デジチューナーつけると、走行中でも見れちゃうんですよねえ。
最初から地デジチューナーはしらないけど。
2017年8月28日 19:32
募金するなら米を高く買え!
コメントへの返答
2017年8月28日 19:52
なるほど!

日本人は、お米はあって当たり前だと思っていますからね。
生産者のご苦労なんて、何にも考えないだろうな。
2017年8月28日 21:52
キャブ仕様のL28だとオーディオすら必要と感じません笑
コメントへの返答
2017年8月28日 23:52
爆笑!

でも、音楽なんかには代えられない、良いサウンドですからねえ
2017年8月28日 22:46
ETC、VICS以外表示できないようにならんのか?と。
HUDでTVを映し出すバカが出ない事を望む。
HUDは戦闘機から発達し、生死に関わるコンマ数秒で撃墜されないように様々な情報を表示しているんだがね。
今や民航機にもHUDが装備される時代、、
コメントへの返答
2017年8月28日 23:56
せんとうきも、バカな自動車も、命のやり取りのなってるってのは皮肉ですねえ。

トムキャットのようにフロントスクリーンに直接投影するようにし、少なくとも逆走くらいははっきりと見えるように表示できないものかしら?

そのうちHMDで、ゲームでもやりながら高速を自動運転で事故起こすようになるかもねえ。

プロフィール

「クラブツーリング http://cvw.jp/b/106053/47596647/
何シテル?   03/17 18:46
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

一般病棟に戻っています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 08:28:41
入院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 07:45:57
おはよー 〜壊れる、壊れ始める な朝〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 21:12:21

愛車一覧

日産 フェアレディZ OSSAN FairladyZ (日産 フェアレディZ)
永年連れ添う愛機Z もはや身体の一部なのか?こっちが愛機Zの一部なのか? 半世紀生き ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation