• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

おはよー 〜進路妨害に思う な朝〜

おはよー  〜進路妨害に思う  な朝〜 ※画像は本文に登場する車両とは一切関係のないフリー画像です。


交差点を通った。
背後の車が左折をしたが、横断歩道を横断する歩行者があり交差点で停車した。
その背後の車は直進だったようだが進路を塞がれて交差点を直進できない。
交差点内で対向車線側に膨らんで直進したのだが、左折車両にかぶせて止まり、腹癒せなのかホーンをけたたましく鳴らしていた。


街道が渋滞していた。
この道しかないから渋滞の車列にいた。
交差点で先が詰まっているから交差点に進入しないで停車していた。
先では二車線に分かれて直進と右折。
直進が渋滞。右折はスカスカ。
でも、そこまではまだ一車線で進めない。

ようやく進める。
背後の車は右折だったようだ。
早々に黄色センターラインを超えて右折レーンへ。
と思ったら、交差点で蓋したのが気に入らなかったのか前方の若干空いた車間に鼻面突っ込むように幅寄せしてから右折にいった。


先日も触れたが、誰もが何かしてやろうという悪魔が肩に乗っている。
悪魔の囁きを愚かなことと自制できるかできないかで人とケダモノとで別れる。

残念だが、ケダモノだらけのようだ。



きょうも安全運転を。

本日もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | ボンジョ~ルノ | 日記
Posted at 2017/10/16 09:19:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

我が自治体にも「ガンダムマンホール ...
たじありさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

ジャガー
THE TALLさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年10月16日 11:53
身勝手な運転手が増えましたね
コメントへの返答
2017年10月17日 9:58
甘ったれが多いんですよ。

いざ責任問題になってから悔いても遅いんだけどねえ。
2017年10月16日 22:07
道路交通社会が嫌になってきた感じ。
これほど問題化するなら車を運転したくなくなる。
共同危険行為に続き、煽り運転危険行為の交通違反を制定してほしい。
単独で危険運転行為をやらかしている訳だから。
コメントへの返答
2017年10月17日 10:00
これを警察の手抜きだとか言っちゃいけない。
誰もが注意もせず正しもせず、そう言う人間を育てた親、その親、そう言う環境が悪い。
で、責任取れなくなった。

ドラレコ画像で東名の例の事故は証拠になったと言いますから、日頃からドラレコ画像で後から検挙でもどんどんすればいい。

人の顔色伺うばかりじゃなく。腐った世の中を正すって言う政党は出てこないのかねえ?

プロフィール

「クラブツーリング http://cvw.jp/b/106053/47596647/
何シテル?   03/17 18:46
ステンメッシュパイプが埋まってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

一般病棟に戻っています 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 08:28:41
入院しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 07:45:57
おはよー 〜壊れる、壊れ始める な朝〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/05 21:12:21

愛車一覧

日産 フェアレディZ OSSAN FairladyZ (日産 フェアレディZ)
永年連れ添う愛機Z もはや身体の一部なのか?こっちが愛機Zの一部なのか? 半世紀生き ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
こつこつと自分で手を入れています。 プライベーター? いいえ ボンビーチューニング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation