• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月15日

68年目の夏

68年目の夏 8月15日、終戦の日…
68年目の夏です。

この戦争で失われた多くの御霊に感謝と哀悼の意を改めて表したいです。

映像はGoogleマップのハードコピーですが、ほぼ太平洋戦争で日本が直接的な戦闘行為を行った地域が入っています(本当は、もう少しスポイルしたかったのですが…)
アイドルグループの「こんなに広い場所を侵略しまくった…」ではありませんが、実に広い地域で、小競り合いや通商破壊行為も含めると行われています。

これを全部、侵略行為とするのは、あまりにも単純過ぎると思います。
この地図の切り取り基準と同じ要領で、米国、英国、仏国、ソ連の映像を作ると分かると思います。

仏印(現在のベトナム)を侵略した日本が仏軍と戦闘状態になったとします。
どうして、仏印に仏軍がいるのでしょう?
なぜ、日本は仏印に進出したのでしょう?
マクロな話しですが、「侵略」の二文字で済ませて思考停止で良いのでしょうか?

紺碧の艦隊の一節ではありませんが、「history」(歴史)は、分解すると「his」「story」(Sが被りますが)、彼の物語
この彼ってダレ?
戦勝国は自分の都合の良い様に事実を湾曲したり隠蔽したと思います(どちら様もやっていることなので…)。
これが積み重なって行われた上に、ソ連・中国・北朝鮮等が大好きな政党の党員が教育現場に潜入(日教組と言います)して作り上げたのが、戦後、日本の太平洋戦争の歴史教育だったのではないかと思います。

毎々書きますが、戦争と言うものは、そんな単純なものではないですし、アニメやゲームの世界の様にドンパチするだけが戦争ではありません。

あの戦争で連合国側に理が無い事象、日本に理がある事象を述べると、直ぐに右翼と言うバカを根絶やしにした状態で、正しく省みて、現在、置かれている厳しい状況に、どう対処すべきかを考え実行して行くことが、多くの御霊に報いることになると考えます。

今が平和だから…と、寝惚けたことを言う方は、是非、海上保安官か自衛官の募集に応募して欲しいと思います。
彼らが凄いストレスに晒されながら、この国を守っているか…
領海・領空に入られても撃たれるまで撃てない
撃たれたら装甲もない船で、一発、轟沈の可能性もある世界、航空機なら装甲の有無なんか関係なしに撃墜される世界
撃ってこないことが分かっているから、やりたい放題する国を相手に、これで良いのか疑問です。

血を流さないと、もう守れないところまで来ているのではないかと感じます。

※過去の終戦の日のブログは、以下の通りです。
「終戦60年…」
「61年目の夏…」
「62年目の夏」
「63年目の夏」
「64年目の夏 」
「65年目の夏」
「66年目の夏」
「67年目の夏」

11431
ブログ一覧 | コラム | 日記
Posted at 2013/08/16 01:37:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いけ!ロードスター!!ドリキンと共 ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

初めて走る福島のサーキット 後編
アイルトン・カズさん

台湾へ行って来ました~! Vol.2
新兵衛さん

やっぱりサンポールだわぁ🤗
sinyさん

沖縄へ
galaxy2015さん

33スカイライン
★ 咲川めり ★さん

この記事へのコメント

2013/08/16 09:32:13
 こんにちは ブログ拝見させていただきました

非常に感動しました 我々の気持ちを、心情を代弁していただいたような!

公的な場で 個人の意見を発信できないもので  <(_ _)>

コメントへの返答
2013/08/17 20:15:11
こんばんは(^^)v
ありがとうございます♪

以前にも書いたことがあるのですが、相手には相手の正義があって、それは必ずしも日本の国益と一致しない場合があります。
また、妥協すれば、また、その次、更にその次と妥協を続けることになるのが、国際外交の世界です。

そう言ったことが分からない、お目出度い輩が、尖閣を始めとする厳しい状況下にある海域で職務にあたっている方々に対して心無い発言をしたり、不要論を述べるのだと思います。

心情お察し致します。
若干、世界は違いますが、そう言う立場の世界にいたことはありますので…
2013/08/16 21:39:41
ぼくは、その日教組・全教にカタワにされましたが、それは中学・高校のみならず、大学でも一般の大学はそうだったんですなあ。東大が大内兵衛たらぬかすクソ馬鹿野郎に左翼の巣窟にされたり、そしてその弟子が長期間全国の大学を席巻したりしていたらしい。で、教育大から来た新人のセンセも、全然パーですよ。話が全く通じませんもの。口を開けば「チョーセン人の人権。チューゴク人の人権。日本は侵略戦争の加害者だ」とか、もう救いがたいレベルであるだけでなく、終業式の日に、朝日新聞の購読用紙を全校生徒に配布するなどしております。「天声人語読まないと大学受かりません」らしいですわ。

それにしても、本当に悔しい・・・
コメントへの返答
2013/08/17 20:19:55
本当、教育とは恐ろしいものです。
例えば、中国や韓国が、反日教育を続けたお陰で、日本に来て、初めて自由(苦笑)な社会に驚愕し、嘘(日本は中国や韓国に戦争を仕掛けようとしていて、軍事教育や思想統制されている…)を感じるそうです(苦笑)

警察を敵と発言し、教育する反政府組織「日教組」を壊滅させない限り、この国に未来はないと思います。
また、不必要な血が流れるのを止めることは難しいのではないかと感じます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、旧民進党支持、親中国政府派...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
三菱 ディアマンテ でぃあちゃん (三菱 ディアマンテ)
先代のディアマンテを3年で、約80,000km乗ったので、1993年9月に代替え 2台目 ...
三菱 ディアマンテ ディアマンテ (三菱 ディアマンテ)
初めて新車で購入したのがディアマンテでした。 4WS、アクティブECS等、当時のハイテク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.