• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月15日

69年目の夏

69年目の夏 今年も8月15日がやって来ました。
69年目の夏です。

この戦争で失われた多くの御霊に感謝と哀悼の意を改めて表したいです。

安倍政権になって、この国は、確実に戦争に向かって進んでいると言う方々がいます。
ある意味、当たっているかもしれません。
では、戦争と言うのは、1国だけで行うものでしょうか?(内乱を戦争に含めるならそうかも…)
通常は相手がいる行為だと思います。

その相手は、戦争に向かって進んでいないのでしょうか?

終戦直後から見直していくと、連合国に対して無条件降伏をして武装解除に応じた後、武力侵攻を続け民間人を暴行、虐殺し、日本固有の領土を奪い、戦後はシベリアの過酷な環境でスターリンが大好きだった強制労働で数万の命を奪い、いまも挑発行為を続けている国はありませんでしたっけ?

夜陰に紛れ日本人を拉致したり、弾道弾ミサイルを日本の領土に向けて撃ったりして挑発行為を続けている国はありませんでしたっけ?
因みに、世界有数の覚せい剤等の薬物取扱い国なんですけど…

内乱のどさくさに乗じて日本固有の領土を不法占拠し、近づいた巡視船のみならず漁船にまで銃撃を行い人命を奪い、戦後、結んだ条約を反故する形で、ことある度に補償・補償とゆすりたかりを行い、在日組織を使って日本のメディアに影響を与え、事実を湾曲したり捏造させている国はありませんか?

1960年代まで、日本の領土と認めていたのに、海底資源の埋蔵が有力視されるや否や自国の領土と主張し、領海・領空侵犯を繰り返し、同じ様なことを南シナ海沿岸の国々に行ったり、中央アジアの民族を弾圧・虐殺し、領土を奪った国はありませんか?

これらに対応する国防体制の整備が戦争に進む道と言うのであれば、どの様に対処したら良いのでしょうか?
事実を平気で捏造し、隙あれば自国の利益を第一に考え日本を陥れようとしている国と対話すれば分かり合えると考えているお花畑子ちゃんは、一体、どこの国の方なんでしょうか?

何処かの革命的思想団体の新聞は、日本が戦争を行えば、再び慰安婦を軍が必要とする…みたいな記事を掲載していますが、バカも休み休みにして欲しいです。
そんなに慰安婦、慰安婦と言うなら、まずは、あなた方の資金源にもなっている夜のご商売(夜だけではないですが)の方々を革命的手法で解放されては如何ですか?(苦笑)

こう言うバカが、この国をおかしな方向に進ませている様に感じてなりません。


※過去の終戦の日のブログは、以下の通りです。
「終戦60年…」
「61年目の夏…」
「62年目の夏」
「63年目の夏」
「64年目の夏 」
「65年目の夏」
「66年目の夏」
「67年目の夏」
「68年目の夏」

11518
ブログ一覧 | コラム | 日記
Posted at 2014/08/15 22:05:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休あれこれ
風雅堂さん

台風後、出発前にはタイヤ確認
かぶと虫28号さん

台風一過な日
ヤジキンさん

九州往路(博多行き)第11章
キセキさん

昼から夜までプチ
ライト パープルさん

クライオジェニック処理されたノンレ ...
神聖 ノンタマさん

この記事へのコメント

2014/08/16 06:23:08
お花畑さんたち相手ですと、本当に話が通じないんですよね。拉致がハッキリそうと分かったあの日のことを思い出しました。

「20何年も北朝鮮にいたんだったら帰ってこんかってええんや!あそこはあそこでええとこもあるんや!」ですって。こいつ、今、校長ですよ。

ま、「ワールドカップサッカーは日本を応援せず、北朝鮮を応援するのが人権的に正しい」なんて世迷い言をぬかしたり、せっかく買った新車についていたタイヤが気に入らず、自分の韓国趣味を満たすために、わざわざクムホに履き替えたり、そういうのが多い職場に居続けていますと、きちがいにもうつ病にもなって当然でしょうか。まあ、戦争での人殺しはいけないが、共産主義暴力革命の人殺しなら賛美されるべきと思っているわけですから、日本も相当危険な国情下にあると言えばあるのでしょうね。

あ、そうそう、ぱしふぃっく びいなすのファンネルマークさすがでございました。すれ違えたのはよかったのでしょうね。あんなのしか撮影できませんでしたが、今振り返ればすがすがしく思われます。
コメントへの返答
2014/08/16 13:44:34
毎々ご苦労察して余るものがあります。

前にも書いたことがあるかと思いますが、小学校の時、共産党と日教組が支配する学校だった為、それはそれは酷い想いをしました。
親族に旧軍関係者や皇室と関係のある方がいたら、それこそ犯罪者扱いでしたから…(苦笑)

共産党は、ソ連崩壊後もいけしゃあしゃあ活動していますが、党の綱領で掲げていた敵の出方論をチャント説明する責任があると思います。
単純に解釈すれば相手が自分達に政権を渡さないなら血が流れる方法で奪っても仕方ない、それは相手が悪い…こんな自分勝手な理屈で行動している政党が日教組と言う名前で教育現場にも影響を与えているのは、どう考えてもおかしいと思います。

「ぱしふぃっくびいなす」の写真は、よく撮れていると思います。
夜間、船の上から対抗船や夜景を撮るのは、とても難しいですから…
海が静かでも意外に揺れているんですよネ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、旧民進党支持、親中国政府派...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
三菱 ディアマンテ でぃあちゃん (三菱 ディアマンテ)
先代のディアマンテを3年で、約80,000km乗ったので、1993年9月に代替え 2台目 ...
三菱 ディアマンテ ディアマンテ (三菱 ディアマンテ)
初めて新車で購入したのがディアマンテでした。 4WS、アクティブECS等、当時のハイテク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.