• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月06日

肩はパンパン、頭はガンガン

肩はパンパン、頭はガンガン 11月4日にルームメガネ(遠近)の鼻の部分が折れてしまい、5日にそごうに行って修理に出しました。
多分、10日は掛かると思われます。

この間、運転用のとても良く見えるメガネで過ごすことになるのですが、このメガネでは、PCを使った作業が辛い
画面までの距離だと焦点が合わず、少し鼻先に乗せる感じにすると見えるのですが、無理な視野になるので、隅の方が歪み気分が悪くなってきます。

裸眼だと、見える姿勢になると、これまた不自然な姿勢になるので肩がこります。

そうこうしている内に頭痛と吐き気が…(これは、もともと寝込んだ体調不良も影響しているのかも…(^^ゞ)

もう我慢がならなくて、直ぐにメガネが作れると言うZoffへ行きました。

遠近両用は日数を要するとのことだったので、手元メガネとして、書類やPCの画面に焦点が合うメガネを作りました。

フレームは、修理に出したメガネや運転用よりサイズが小さいので、少し違和感がありますが、軽いのが良いです。

レンズも少し反射光が入りますが、周囲からの光の影響は抑えられている感じです。

あと、兎に角、安い♪
運転用の1/10、修理に出したメガネの1/5程度ですから、驚きです(標準セットなら、もっと安い)。

123253
関連情報URL : http://www.zoff.co.jp/
ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2017/11/07 03:23:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

アオダモの花
woody中尉さん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年11月7日 14:38
こんにちは。

いつもありがとうございますー。

メガネ無しの裸眼。。。頭クラクラ吐き気の肩こり・・・
同感でございます(現実)

ワタシは運転する時はまだ使用しません(そのうちいるかもしれない)が、1本だけ阪急電車色のブランド物をPC用に家で使っていますが、それ以外仕事用等の 手元メガネ は 兎に角、安い♪ 数千円の価格のが数本在ります。(これも阪急マルーン色に近い色ばっかりの病気)

軽自動車の感覚って言いましょうか、実用にして十分です。

手軽にマッチング出来るメガネ店が沢山存在し、ホント良い時代になりました。
数本作れば安くなる、洋服の〇山さんみたいな店も在りますし(爆)

最近もう滅多に製作しませんが、数年放置未完成が3編成をどうにかする為、鉄道模型用のデカい本物ルーペメガネを導入するかどうか検討中です・・・
それと、一眼レフのファインダー越しに接近してくるマルーンの車体の車番が裸眼ではもう、かすんで見えない事実・・・
最後の1編成2300系2313が居なくなる前、同じ7連5300系5313と間違えて激撮数回・・・

折角の新調メガネ、、、
ハッピー君や、新しい家族の弾丸あやちゃんに持って行かれないよう、ご注意下さいませ(咥え爆逃)
コメントへの返答
2017年11月7日 19:06
こんばんは(^_^)v

こちらこそ、ありがとうございます♪

前回、同じ状況に陥った時は、3年くらい前でした。
その頃と老眼が進んでいるので、前回のように目の能力が対応しきれず、今回は、ギブアップしました。

今回のメガネ
初めて、こう言う量販、お手軽ものを買いましたが、意外に良くできていて、驚きました。

シーンに応じて、メガネを幾つも用意することがお手軽にできる感じがしました。
また、フレームの耐久性も悪くない感じです。

考え方や用途の差があるので、一概に比較は出来ませんが、こう言うものを使うのもありかと見直しました。

今回、破損したメガネのフレームは、2008年09月14日に近近用として作り、2013年10月26日に、現在のルームタイプのレンズに交換しています。
ですからフレームだけだと9年使っています。

メインのローデンストックは、何回かの修理とレンズ交換を繰り返し、もう20年以上使っているので、そう考えると、かなりコストパフォーマンスは良いかも(笑)

我が家の面々、不思議とメガネには悪戯しないんですよ(^_^)v

2017年11月10日 0:13
ケサオが「ゾフィー」なんて、ウルトラ兄弟のお兄さんと間違えた名前のところですね;
(^^ゞ
この頃は、メガネを服装に合わせて替えるひともあるようです。
いくつもいくつも持つので、このくらいの値段で良いようです。
私はZoffのは、PC用にしていますが、軽いですね。
しかし、目が疲れると、本当にいろいろとカラダに影響しますね~、トシのせいか、近年ますますそう思います(^^ゞ
どんみみさんは深夜に起きていらっしゃるので、ご無理お疲れの無いようにおねがいしますね~(^^♪
コメントへの返答
2017年11月10日 1:07
ありがとうございます。

このブログをアップした翌日、修理に出したお店から約3週間かかると電話がありました。
だいたい予想通りだったのですが、3週間もリリーフメガネがない状態では過ごせなかったと思いますので、この選択は正解だったと思います。

σ(^_^)もケサオさんと同じレベルの認識だったかも…(^^ゞ

プロフィール

「@板正 さん、こんにちは 
ありがとうございます♪ 
普通の風邪(そもそも普通の風邪ってなに(^_^;))と同じと豪語して何も処置せずバラマク輩がいるので、コロナ側からすると、進化(変異)するのに感染拡大してくれた方が好都合なんですよね 
今日もよろしくお願い致します」
何シテル?   04/24 13:38
【相互フォローを前提としておりますので、フォロー頂いた際、フォローバック致します。 これを受け入れて頂けない場合は、フォローを解除する為、ブロック致します】 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

派遣情報収集活動水上部隊出国行事(式典) #中東派遣 #派遣情報収集活動 #派遣情報収集活動水上部隊出国行事 #横須賀 #DD-110 #たかなみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 21:17:05
Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピーII (ボルボ S60)
8年8か月乗ったVolvo S60(T5 Rデザイン_RHD(AT_2.0)・DBA-F ...
ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
三菱 ディアマンテ でぃあちゃん (三菱 ディアマンテ)
先代のディアマンテを3年で、約80,000km乗ったので、1993年9月に代替え 2台目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation