• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月24日

日大に正義を求めることが間違っている

日大に正義を求めることが間違っている 世の中を騒がせている日本大学について、少々

まず、最近、すぐ差別だのなんだの言いますが、事実は事実として書きます。

古くから東京に住んでいた方々は良く知っていると思いますが、日本大学をポン大と蔑称していたと思います。

現在の偏差値とか進学校の序列は良く知りませんが、少なくとも成績があまり芳しくないとき、また勉学の努力が足りない時「勉強しないとボン大しか行けないぞ!」と言われた記憶があります。

つまり、あまり学力レベルがよろしくなく、極端な話し銭金でなんとかなるイメージすらあった大学です。

ただ、素晴らしい先生もいらっしゃったので、全てがアホではないと思います。
例えば、お亡くなりになり久しいですが、日大の文理には地震学を研究している力武常次先生がいらっしゃいました。
素晴らしい先生で、先生の講義を聞いたり、著書も持っています。

しかし、生徒、学生、その保護者に対しては無責任なところがあるのは伝統ではないかと感じます。
お客様(カネヅル)の悪行は放置プレー、また、悪行を悪いと言う意識が持てないレベルの生物が集まっているようにも感じます。

一例ですが、日吉には中学と高校があります。
そもそも通学路が確保されていない場所に学校を作った方もどうかしていると思いますし、道路を整備しない横浜市もあの市長なので仕方ないところがありますが、ご覧のありさまです。

地元が何度、改善を求めても学校は鼻先で笑っています。
そもそも狭い道で車道に溢れ(歩くのは仕方ないとして、なんでお手て繋いでみたいな幼稚園児のレベルで広がって歩くのか)、一般の歩行者の通行、車やバスの通行を妨げるのか、それが危険で悪いことだとの意識すらない

これが卒業して大学へ進学すると、まぁあのレベルになるのは当たり前ではないかと思います。

もっとも有名校として名前を連ねる駅前の塾の塾生や職員も信号が分からないので、日大だけが際立っている訳ではないのかもしれませんね(苦笑)



123685
ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2018/05/25 01:41:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ミウレノ さん、ありがとうございます♪
お泊まりと勘違いしたのとお昼寝したかったので、テンションダウンでした。 
帰ってきてスッキリしたのを自慢していました。」
何シテル?   04/25 21:32
【相互フォローを前提としておりますので、フォロー頂いた際、フォローバック致します。 これを受け入れて頂けない場合は、フォローを解除する為、ブロック致します】 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10111213
14151617181920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

派遣情報収集活動水上部隊出国行事(式典) #中東派遣 #派遣情報収集活動 #派遣情報収集活動水上部隊出国行事 #横須賀 #DD-110 #たかなみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 21:17:05
Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピーII (ボルボ S60)
8年8か月乗ったVolvo S60(T5 Rデザイン_RHD(AT_2.0)・DBA-F ...
ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
三菱 ディアマンテ でぃあちゃん (三菱 ディアマンテ)
先代のディアマンテを3年で、約80,000km乗ったので、1993年9月に代替え 2台目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation