どんみみのブログ一覧

2018年07月23日 イイね!

一番暑い時間帯に元住吉

一番暑い時間帯に元住吉お昼過ぎの一番暑い時間帯に元住吉にいました。

金融機関等の手続きの途中、住吉神社に参拝

立っているだけで眩暈がしそうな暑さでした。

この前も書きましたが、この時間帯、ブレーメン通り商店街を駅から奥に向かって歩くのは本当に辛いです(>_<)

Posted at 2018/07/23 23:33:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 神奈川・川崎 | 日記
2018年07月17日 イイね!

今日も暑かった(>_<)

今日も暑かった(&gt;_&lt;)今日も各地の猛暑の様子が伝わっていました。

横浜はアメダスの観測データで、14:41に最高気温33.4度を観測しています。

丁度、その1時間前に元住吉にいました。
ブレーメン通り商店街を元住吉駅近くから、商店街の奥の方まで歩きました。

ブレーメン通り商店街は東西に延びる商店街で、アーケード等、陽射しを遮る構造物がない為、炎天下を歩くことになります。
また舗装からの照り返しも強く、途中で、これはかなりキツイかも…と思いました。

できれば、11:00~15:00くらいの移動、特に歩きは避けたいところです。

Posted at 2018/07/18 00:25:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 神奈川・川崎 | 日記
2018年07月10日 イイね!

今日は元住吉

今日は元住吉今日は定期検査の為、通院しました。

血液検査の順番待ちが、いつもより多く、病院側が終わったのは、13:30を過ぎていました。

その後、薬局に処方箋を出し(こちらも混んでいた)、その足で、金融機関の手続き

元住吉のブレーメン通りを歩いたのですが、暑い(>_<)
兎にも角にも暑い(>_<)

陽射しもさることながら照り返しもキツカッタです。

手続きを終えて、住吉神社に参拝し、薬局に戻って、全てを終えたのは15:30を過ぎていました。

熱射がかなり堪えた、今日の元住吉行きでした(^^ゞ

Posted at 2018/07/11 00:09:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 神奈川・川崎 | 日記
2017年12月15日 イイね!

会社の月例会で味の素

会社の月例会で味の素今日は会社の月例会を兼ねて、味の素の川崎工場を見学しました。

京急大師線・鈴木町駅の改札口を出ると歩道にパンダの足跡が描かれており、これを辿ると見学施設にたどり着く仕掛けになっています。
和歌山駅のたまの足跡に似た感じです。

最初に旨味成分とその歴史の映画を観たあと、バスに乗って工場内へ移動
今回は3つある見学コースの中から予約可能だった「Cook Do」コースにしました。
ですので、向かった先は「Cook Do」の生産ライン

レトルトへの製品封入、封入後の加熱殺菌処理、梱包のラインを見学できました。

生産ラインの見学が終わり、工場構内をバスの車窓から見学したのち、最初の見学施設に戻り、このコースの目玉、お料理の時間(^_^)v

まずは、味噌をお湯で溶いたものと、それに味の素を加えた際の味の変化を体験
その後、「Cook Do」の回鍋肉を作り試食しました。

なかなか楽しい工場見学でした。

工場見学の後は、川崎駅に戻り、懇親会

更には二次会でダーツをしました。

なかなか盛り沢山な1日でした(^_^)v

Posted at 2017/12/16 01:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 神奈川・川崎 | 日記
2017年09月25日 イイね!

川崎駅、工事進捗中

川崎駅、工事進捗中JR川崎駅の改修工事が進捗しています。

京浜東北線の北行き回送列車と改修工事の作業用車両が衝突した事故の影響もあり、駅商業施設等は予定より遅れての開業になります。

中央北改札口は一足先に供用を開始しています。

駅構内も外構も、かなり形になってきた感じです。

Posted at 2017/09/26 03:56:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 神奈川・川崎 | 旅行/地域

「撫ぜてのサイン http://cvw.jp/b/106065/41834243/
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、旧民進党支持、親中国政府派...

<< 2018/8 >>

NINJA TOOLS
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ルル・ゆき・ゆめ、あや)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
銀鬼7銀鬼7 * MLpoloMLpolo *
TED3TED3 * nikuyasannikuyasan *
漁労長補佐漁労長補佐 * 浜の市浜の市 *

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
三菱 ディアマンテ でぃあちゃん (三菱 ディアマンテ)
先代のディアマンテを3年で、約80,000km乗ったので、1993年9月に代替え 2台目 ...
三菱 ディアマンテ ディアマンテ (三菱 ディアマンテ)
初めて新車で購入したのがディアマンテでした。 4WS、アクティブECS等、当時のハイテク ...