どんみみのブログ一覧

2019年04月28日 イイね!

群馬県民以外が食べると…(笑) #群馬 #焼きまんじゅう #お前はまだグンマを知らない #あしかがフラワーパーク #藤

群馬県民以外が食べると…(笑)  #群馬 #焼きまんじゅう #お前はまだグンマを知らない #あしかがフラワーパーク #藤4月28日、家内が友達とあしかがフラワーパーク、桐生と観光してきて、お土産に買ってきてくれたのが、群馬県民のソールフードと言われているらしい「焼きまんじゅう」です。

漫画「お前はまだグンマを知らない」(あのくだらなさが好き(^_^)v)の中で、群馬県民以外が食べると死に至ると扱われていましたが、以前から食べていますが平気です(笑)

因みに、あしかがフラワーパーク
昨年は藤の季節が早かったので、同じ頃に行って、空振りだったようですが、今年はご覧の通り、丁度良い感じに咲いていたようです。

Posted at 2019/04/30 02:08:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 群馬 | 日記
2018年05月01日 イイね!

はとバスのツアーに行ったようです

はとバスのツアーに行ったようです家内が友達とはとバスのツアーで、群馬県の太田市にある八王子山公園の芝桜・鯉のぼり、足利フラワーパークの藤等を見てきたようです。

八王子山公園の鯉のぼりは良い感じ…
でも、お目当ての芝桜は、ご覧の通り、もう盛りを過ぎてしまったようです(^^ゞ

足利フラワーパークの藤
こちらも先週、テレビで何回も出てきていた(ピークだった)のを見ていたので覚悟はしていたようですが、盛りが過ぎていたようです(^^ゞ

今年は、この時期のお花全般に一週間くらい早い感じです。

Posted at 2018/05/02 00:10:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 群馬 | 旅行/地域
2016年11月26日 イイね!

光泉寺に参拝して、帰りも草津号

光泉寺に参拝して、帰りも草津号11月26日、奈良屋を後にして、湯畑の上流側、白旗源泉の横から光泉寺の参道を上がり参拝しました。

光泉寺の裏参道を出ると目の前は草津温泉バスターミナル

来たときと同じくバスで長野原草津口駅へ

そして、同じく草津号に乗りました。
帰りの草津号では、爆睡
気が付いたら高崎でした(吾妻線内の記憶が無い(^^ゞ)

草津号を赤羽で降り、湘南新宿ラインに乗り換え、新川崎へ

草津温泉までのバスの煩わしさ、乗換の手間等々はありましたが、結果論、帰りの爆睡状態を考えると、今回はナッピーでなくて良かったと思いました(^_^)v

今度は季節を変えて行きたいと思います。

Posted at 2016/11/30 01:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 群馬 | 旅行/地域

西の河原公園を散策

西の河原公園を散策11月26日、奈良屋で荷物を預かってもらって、西の河原公園を見に行きました。

川も温泉が流れ込んで湯気を出していましたし、河原の至る所から湯気とお湯が沸いていました。

温度の高いところもあるようで、立入が制限されていました。

強い酸性のお湯の為、草木が育ちにくく、岩がゴロゴロしている様は、賽の河原を思わせる為、湧き出るお湯は「賽の河原・鬼の泉水」の別名があるそうです。

今回は、西の河原公園の露天風呂がある本の入口付近までで戻ってきました。

立ち寄ったビジターセンターのガイドさんには、草津温泉の施設の歴史や見どころ、映画の撮影の時の逸話等を教えて頂きました。
このガイドさんに奈良屋だけに代々続く湯守さんがいることを教えて頂きました。
あとで、奈良屋でお聞きしたら現在6代目で、5代目が、まだ頑張っているとのことでした。

西の河原公園の散策を終え、お土産の温泉まんじゅうを買って、奈良屋で一休みしたのち、帰路につきました。

Posted at 2016/11/30 01:01:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 群馬 | 旅行/地域
2016年11月26日 イイね!

朝ごはんも美味しかった♪

朝ごはんも美味しかった♪11月26日、奈良屋での朝ごはんです(^_^)v

朝ごはんも美味しかったです♪

品数も豊富、煮物はお出汁の感じがとても良く、お魚(赤魚の西京漬け)の感じもとても良かったです。

美味しくて美味しくておひつをお代わりしたのはヒミツです(笑)

Posted at 2016/11/29 02:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 群馬 | 旅行/地域

「@ケルビム さん 検査数を増やしたから感染者数が増えた…は、理解できますが、それと感染予防対策を行わなくて良いと言う話しは別物だと思います。劣化パンダ放置プレーに転じたと思います(苦笑)」
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、旧民進党支持、親中国政府派...

<< 2020/7 >>

派遣情報収集活動水上部隊出国行事(式典) #中東派遣 #派遣情報収集活動 #派遣情報収集活動水上部隊出国行事 #横須賀 #DD-110 #たかなみ
2020/02/02 21:17:05
Volvo
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36

日産プリンス神奈川
2008/05/04 12:54:58

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
トヨタ カローラ タチカゼ (トヨタ カローラ)
初めて自分名義で所有した車です。 画像が残っていない為、トヨタのHP掲載画像を使用してい ...
三菱 その他 エテルナ (三菱 その他)
エテルナΣ・2000ccのSuperSaloonです(5MT)。 画像が残っていない為、 ...
三菱 その他 エテちゃん (三菱 その他)
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.