どんみみのブログ一覧

合宿の最後は予定を変更し釈迦堂PA

合宿の最後は予定を変更し釈迦堂PA白州の後、当初、勝沼に立ち寄り、ハッピーを遊ばせて葡萄とワインを買って帰る予定でした。

ただ、人間もハッピーも予想以上に疲れていたのと、お昼の地震で日吉は震度4と伝わっていたので、猫達が心配になり、予定を変更し帰宅することにしました。

「道の駅はくしゅう」を出発し、国道20号線を南下、中央道には韮崎ICから入りました。

お昼ご飯とハッピーの休憩、そして、上手くすれば新鮮な葡萄が手に入るかも…と思い、釈迦堂PAに立ち寄りました。

狙い通りで、新鮮な葡萄を手に入れることが出来ました(PAの売店で働く方の家が葡萄農家のことがあるので、それを狙ったのですが、予想的中でした)。

テラス席で葡萄畑を抜ける爽やかな風に吹かれながらお弁当を食べました。

釈迦堂PAを出発する前、ハッピーを見たら眠そうにしていて「疲れた?」と声を掛けたら「全然♪」と空元気を出していました(笑)

Posted at 2014/09/20 01:32:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 山梨 | 旅行/地域

白州へ

白州へ「道の駅こぶちさわ」を出発し、中継地の「サントリー白州蒸留所」へ行きました。
県道11号線は、中央道・小淵沢ICを過ぎた先で、少しだけ長野県に入り、国道20号線へ出ると、また、山梨県へ戻ります。

「サントリー白州蒸留所」に着いた時は、晴れ間が広がり、八ヶ岳がよく見えていました。

「サントリー白州蒸留所」は、食品工場なのでペットは入れません。

立ち寄ったのは、お土産を買うため
工場見学は見送っています。

グラス等、以前、購入し破損してしまった分の補充を行いました。

「サントリー白州蒸留所」で買物をした後、「道の駅はくしゅう」に立ち寄り、隣接するスーパーで買い物をしている時、茨城県南部を震源とするM5.6の地震があり、店内もかなり揺れました(北杜市長坂で震度4を観測)。

Posted at 2014/09/20 01:16:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 山梨 | 旅行/地域
2014年09月16日 イイね!

道の駅こぶちさわに臨時着陸

道の駅こぶちさわに臨時着陸まきば公園から本線へ出ようとしたところ白黒パンダが…そして、続いて家電自動車
その後に入る形になりました。

別に見渡す限り先行車がいない白黒パンダ、家電自動車、ラグナの3台だけのマッタリした走行が続いても良いんです。
対向車も殆ど来ない自然の中をユックリと走る機会を神様がくれたんでしょう…

でも、家電自動車
おまえ、40km/hなら40km/hで一定して走れヨ!

白黒パンダに近付きすぎたと思えば、意味もなく距離をとる
たかだか40km/hで曲がれないカーブなんか殆どないのに、意味もない減速(20km/h前後まで減速)何を思うのか、直線で急にブレーキをパカパカ

頼むよ、普通に走って欲しいんですけど、白黒パンダも後ろの事を少しは気にして欲しいものです。
こんなのが居たら事故の原因になると想像できないんでしょうかネ
自分達が勤務中に観光客が遊んでいるのが気に入らないから…と思われても仕方がない嫌がらせ以外の何物でもないと感じました。

流石に疲れたので、予定に無かった「道の駅こぶちさわ」に臨時着陸
進入コースに入ったら、家電自動車が急ブレーキでウインカーも出さずに進路変更し、同じく「道の駅こぶちさわ」へ
怒らない怒らない怒らない…と、自分に言い聞かせました(苦笑)

写真は、「道の駅こぶちさわ」にある柳原白蓮(NHKの朝ドラ「花子とアン」で仲間由紀恵さん演じる宮本蓮子のモデル)の歌碑です。
柳原白蓮は、晩年、蓼科に別荘を持ち、避暑に訪れていました。

Posted at 2014/09/20 00:55:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 山梨 | 旅行/地域

残念ながら休園日

残念ながら休園日「八ヶ岳高原大橋」から再び清里方面へ戻る形で、県道28号線を北上し、通称・八ヶ岳高原ライン(県道11号線)を小淵沢方面に進みます。

第2目的地は、まきば公園(八ヶ岳高原牧場)…
残念ながら休園日で、ソフトクリームは食べれませんでした(トイレも使えないんですヨ)。

遠めに牛と羊が放牧されている様子を見た後、小淵沢方面へ進みました。

Posted at 2014/09/20 00:16:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 山梨 | 旅行/地域

グランデールの朝ごはん

グランデールの朝ごはん9月16日、合宿2日目
写真は、宿泊地「清里ペンショングランデール」の朝ごはんです。

朝御飯もボリュームタップリ

パンがとても美味しかったです。

ハッピーは、最後の最後まで吠えまくり、ミッション「宿泊」の課題を残すこととなりました(苦笑)

グランデールの皆様、お世話になり、ありがとうございました。

Posted at 2014/09/19 22:36:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 山梨 | 旅行/地域

「分かっていたんですが… http://cvw.jp/b/106065/41845956/
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、旧民進党支持、親中国政府派...

<< 2018/8 >>

NINJA TOOLS
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ルル・ゆき・ゆめ、あや)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
Thomas@20GThomas@20G * UMA.UMA. *
nikuyasannikuyasan * 銀鬼7銀鬼7 *
MLpoloMLpolo * ritsukiyoritsukiyo *

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
三菱 ディアマンテ でぃあちゃん (三菱 ディアマンテ)
先代のディアマンテを3年で、約80,000km乗ったので、1993年9月に代替え 2台目 ...
三菱 ディアマンテ ディアマンテ (三菱 ディアマンテ)
初めて新車で購入したのがディアマンテでした。 4WS、アクティブECS等、当時のハイテク ...