• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2018年06月18日 イイね!

殺されちゃうかも(苦笑)

殺されちゃうかも(苦笑)そもそも塚越踏切を渡った先で、無理に入り込んで来た時点で異状と言えば異常者らしきものだったと思います。

小倉陸橋の信号待ちでは、なんでこんなに車間を取って止まるのか…
ゆうにバス1台分あります。
このお蔭で交差点内に取り残される車が数台
でもお構いなし

次に小倉陸橋下を左折したらいきなり急減速
直後のT字を左折する為、減速したのかと思いました。

その後も制限40km/hの道路を蛇行しながら10~30km/h
突然、減速することも多数

あまりにも危険なシーンではハッシングし後続車がいることを知らせました。

これが気に入らなかった様です。
動画の通り、夢見ヶ崎動物園入口の交差点では停止線より10mも手前で止まり、タバコの投げ捨て(映像、赤丸内の白い点のようなものが飛んでいくタバコ)


そして、もう1つの動画

この手の底辺階層のキメ台詞「ころすぞ!」だそうです(笑)

勿論、直ぐ110番通報
こう言う時、標準の電話システムは便利
110番指令の指示で追跡を止めたのが残念です。

しかし、よくもナッピーを殴ってくれたものです。
ただ、明に分かる傷にならなかったんですよね
衝撃と音からすると相手の手は今頃腫れているかも(笑)






123770
Posted at 2018/06/18 23:56:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車・S60 | クルマ
2018年06月15日 イイね!

幕張行きの問題

幕張行きの問題幕張メッセ行きの問題は、眠くなること(^^ゞ

行きは、過去に漫然と運転して気が緩んで撃墜されたこともありましたが、まぁ良いです。

帰りが問題

渋滞しなくても浦安や葛西JCT、東京港トンネル付近と、流れが漫然とするところが何か所かあり、疲れもあるので、眠くなってしまいます(苦笑)

こりゃダメと思ったら市川PAや大井PAに入ることもあります。
今日は、大黒PAまで大丈夫でした(^^ゞ

東京ビッグサイトやパシフィコ横浜なら、疲れ方が全然違うので楽なんですけどね




123763
Posted at 2018/06/15 23:10:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車・S60 | クルマ
2018年06月15日 イイね!

京葉JCT経由で幕張へ

京葉JCT経由で幕張へ今日は幕張メッセへ行きました。

新川崎に近いところから出発

川崎市内を抜けて横羽線や湾岸線に出るには道路状況が悪く
出た先の横羽線も湾岸線も渋滞が激しかった為、まずは中原街道で荏原へ出て、2号目黒線へ

一ノ橋JCTで都心環状線・内回りへ
浜崎橋JCT、江戸橋JCTを経由して6号向島線へ

両国JCTで7号小松川線へ入り、そのまま一之江を通過し京葉道路へ

京葉JCTで外環道・外回りへ入り、高谷JCTで湾岸線へ入り、そのまま東関道へ

湾岸習志野で下りて、幕張メッセの駐車場に入れました。

江戸橋JCTから両国JCTの流れが道路情報と異なり、かなり渋滞していたので、このルートのお得感は…
外環が空き空きで新しい道路は気持ちいい♪
以外はありませんでした(笑)

湾岸線は大井南の本線料金所が廃止(1号羽田線の平和島も同じ)されたのに、これを知らず(手前に、案内板が幾つも出ているのに)、止まろうとするバカがいるのと、中央環状への分流の造りが悪い為、慢性的に渋滞しています。
大井JCTから東海JCTまでなら我慢しますが、流石に空港中央を過ぎて多摩川トンネルまで伸びてきていると回避したくなります。
















123761
Posted at 2018/06/15 22:34:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車・S60 | クルマ
2018年06月14日 イイね!

最も短い利用かも

最も短い利用かもパシフィコ横浜の次は横浜駅東口のそごう横浜店へ移動

みなとみらい地区の車の流れ悪く、特にみなみとらい大通り(栄本町線)がダメで、そごうの駐車場に入る為に国道1号線を左折する金港町の信号も渋滞しているとのことでした。

後ろの時間指定の予定のことを考え、動画の通りワープ


首都高神奈川1号横羽線のみなとみらいから入って、横浜駅東口で下りました。
今まで一番短い利用区間かも(^^ゞ

この方法、東口の地下広場を経由して、そごうの地下駐車場に入るのは右折となる為、休日はできませんが、平日はOK
所要時間のワープ効果は絶大でした(^_^)v




123759
Posted at 2018/06/15 00:05:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車・S60 | クルマ
2018年06月14日 イイね!

首都高速神奈川6号川崎線から首都高速神奈川1号横羽線へ

首都高速神奈川6号川崎線から首都高速神奈川1号横羽線へ今日は、首都高速神奈川6号川崎線から首都高速神奈川1号横羽線への乗り継ぎ(料金の特例はない)を初めてやりました。

綱島の奥地から品川へ行くところから始まります。

幾通りかのルートが考えられ
1.日吉に戻って綱島街道→中原街道ルート
2.少し進んで中原街道(北山田を右折)ルート
3.都筑へ出て第三京浜で玉川へ、環八→中原街道または目黒通りルート、もっと南下して第二京浜ルートもあり
4.都筑へ出て第三京浜で港北へ、首都高速神奈川7号横浜北線→首都高速神奈川1号横羽線または、湾岸線ルート

このうち、1と2は中原街道の渋滞が酷く、特に2は丸子橋までもダメなのでNG

3も1と2同様に玉川から先の選択肢がどれもNG

と言うことで4のルートなんですが…
生麦JCTまでは、亜空間飛行でひとっ跳び…でしたが、首都高速神奈川1号横羽線が工事や出口渋滞で浜川崎付近までダメ
生麦JCTでは分流した直後まで渋滞が伸びていたので湾岸線へ

大黒JCTから湾岸線へ入り交通量は多いものの順調

但し、こちらも有明JCTから空港中央まで断続渋滞で、大井南で出るのにかなり苦労しそうな感じでした。

多摩川トンネルの段階で臨海副都心まで30分(東京港トンネルから6kmの渋滞の情報も)
これはダメと言うことで首都高速神奈川6号川崎線へ

大師JCTは6号から1号羽田方向へは行けないので、一旦、降りて、直ぐに乗り直す方法を選択

読みは見事に当たり渋滞なく、順調に行くことが出来ました(^_^)v

距離はとてもとても遠回りをしているので、コスト的なお得感はゼロですが、所要時間は20分くらい節約できた感じです(6号と7号の亜空間が大きく寄与)。









123756
Posted at 2018/06/14 23:04:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車・S60 | クルマ

プロフィール

「ゆめちゃん、久々のテレビ http://cvw.jp/b/106065/41637106/
何シテル?   06/23 00:30
【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、旧民進党支持、親中国政府派...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

お友達

美味しい物、素晴らしい景色、四季折々の話題…
色んな感動を通じてお付き合い願えれば幸いです。
娘達(ミミ・ナナ・ルル・モモ・ゆき・ゆめ)と息子達(ロッピー・アッピー・ハッピー)もヨロシク♪

※一定期間やり取りの無い方は、解除させて頂くこともあります。
105 人のお友達がいます
nikuyasannikuyasan * MLpoloMLpolo *
anzu0519anzu0519 * 赤雲母赤雲母 *
legacybpflegacybpf * まんけんまんけん *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる