• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2019年08月30日 イイね!

川崎に戻り寿司 #ラゾーナ川崎 #寿司 #海鮮処寿し常 #寿し常

川崎に戻り寿司  #ラゾーナ川崎 #寿司 #海鮮処寿し常 #寿し常セミナーの後、懇親会があり、その後、蒲田から川崎に戻りました。

みんな、もう少し食べたい感じだったので、ラゾーナ川崎にある「海鮮処寿し常」で、お好みで食べました。

飲むのは、もう十分だったので、食べる方に専念(笑)
やりたい放題、食べました(^^)v

125283
Posted at 2019/08/31 01:57:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 和食系飲食店 | グルメ/料理
2019年08月30日 イイね!

33年ぶりのシスラボ #蒲田 #富士通 #シスラボ #富士通ソリューションスクエア #気象ビジネス推進コンソーシアム #WXBC #AIチャレンジ!

33年ぶりのシスラボ   #蒲田 #富士通 #シスラボ #富士通ソリューションスクエア #気象ビジネス推進コンソーシアム #WXBC #AIチャレンジ!今日の蒲田行きは、気象ビジネス推進コンソーシアム(WXBC)のセミナーに参加する為です。

セミナーの開催場所は、富士通ソリューションスクエア内にある「FUJITSU Knowledge Integration Base PLY(プライ)TOKYO」

この富士通ソリューションスクエアが出来る前に、この場所にあったのが、富士通システムラボラトリ
業界では、シスラボと略して呼ばれることが多かった施設です。

シスラボで開発を行っていたことがあります。
1985年(昭和60年)8月12日に発生した日航機墜落事故当時のことです。

記憶が少し曖昧ですが、事故の数か月前、9月末にリリース予定だった日本航空の国内線予約システムの開発が大幅に遅延していて、支援部隊として着任しました。

本番稼働3カ月前(4カ月前でも)で、まだコーディング(PD、PS、PT工程)のサブシステムが残っているしかもグループパックスの枠取りや空席照会と言った重要機能が、そう言う状態と言うのは、かなり破綻色が強く、実際、運輸大臣(石原慎太郎氏)を招いて羽田で行う予定だったオープニングセレモニーはキャンセル
リリースは1年延期になったと記憶しています。

よくある話しで、支援部隊で行ったのに、いつの間にかドップリ本隊
1985年は、12月30日(29日から徹夜)まで仕事をして、シスラボからタクシーに乗って羽田まで行き、朝の南紀白浜行きに乗ったのが記憶に残っています。

その時のトラウマで、COBOLが嫌い(PL/Iの方が洗練されていると思った)になったと思います。

駆け出しのころのそんなこんなな想い出の地を約33年ぶりに訪問しました(^^ゞ

因みにセミナーの内容は、33年前の悲劇とはかけ離れたAIの世界の内容で、とてもとても良かったです(^^)v



125282
Posted at 2019/08/31 01:48:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京・23区西部 | 日記
2019年08月30日 イイね!

初めての東急多摩川線 #東急多摩川線 #多摩川駅 #蒲田駅 #東急目蒲線 #7700系

初めての東急多摩川線  #東急多摩川線 #多摩川駅 #蒲田駅 #東急目蒲線 #7700系今日は、午後、日吉から蒲田へ移動しました。

東急東横線で多摩川駅まで行き、東急多摩川線へ乗り換え、終着駅が蒲田駅になります。

この東急多摩川線
平成を振り返るシリーズの中でもふれていますが、2000年(平成12年)8月6日に、東急目蒲線(目黒-蒲田)が、現在の多摩川駅で、目黒側は、東急目黒線
蒲田側は東急多摩川線に分離されてできた路線です。

目蒲線の時代には何回も乗っていましたが、多摩川線になってからは初めての乗車です。

目蒲線時代と大きく異なるのは、3両編成のワンマン運転になったことだと思います(目蒲線時代は4両編成)。

車両は、多摩川駅で撮影した1000系と蒲田駅で撮影した7000系が使用されており、3000系 (初代)、5000系 (初代・青ガエル)が現役であった時代に一番利用していた頃からすると隔世の感があります。

蒲田駅の雰囲気、乗降客層(さまざまな層が入り乱れている感じ)は、あの当時と、あまり変わらない感じがしました。








125282
Posted at 2019/08/31 01:07:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2019年08月30日 イイね!

不具合は改善された感じです。 #カービュー #みんカラ #障害 #システムエラー

不具合は改善された感じです。  #カービュー #みんカラ #障害 #システムエラー先般来、何回かブログアップしている
・ブログ登録時のエラー
・記事のURLを直接指定して表示する際、表示ができないエラー
等について、本日、サポートから修正対応した旨のメールがきました。

確かに、レスポンスは遅めですが、エラーになることは、いまのところ発生していません。

対応お疲れ様でした。

ただ、これは、他の方がのブログ等を拝見していると私だけに発生していた問題ではなく、サービスレベルが維持できないシステム障害の類ですので、本来であれば、全利用者に対して改善した旨、お知らせブログ(開発ブログ)として告知すべきではないかと思います。

本事象も何も告知せずに障害を放置したことが問題だと、まずは理解して欲しいところです。

あと、毎々、この手の障害や不具合に対して、無料で利用しているから仕方ないとの意見がありますが、あまりにもオメデタイ感じがしてなりません。
いろいろなコンテンツに広告が表示されていませんか?
この広告が表示されると言うことは、広告主からサイト運営会社は広告収入を得ています。
広告主は、利用者数が多いサイト(閲覧効果が高いサイト)に対して広告が掲載されること、そこから広告がリンクする先への閲覧を期待し、費用を払います。
つまり、正常に利用でき、利用者が満足していることは、広告効果が高くなる要因の1つです。

また、パーツビューを始めとする利用者が登録している様々な情報の利用権利を、法令の範囲内でサイト運営会社が有しています。
これって、凄いビッグデータなんですよ
利用活用できる能力があるか否かは別として、逆に言えば、そう言った利用価値の高いものを利用者は運営会社に無償で提供していることになります。

正常に楽しく快適に利用できることの対価は、こうした形で支払われていることを正しく認識すべきです。

これは、facebookやTwitter等も同様の原理です。



125281
Posted at 2019/08/31 00:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンピュータ関係 | パソコン/インターネット

プロフィール

【コメントなしのトラックバックは、ご遠慮願います】 【宗教団体、日教組、左翼系政党、旧民進党支持、親中国政府派...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
日産プリンス神奈川 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2008/05/04 12:54:58
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
三菱 ディアマンテ でぃあちゃん (三菱 ディアマンテ)
先代のディアマンテを3年で、約80,000km乗ったので、1993年9月に代替え 2台目 ...
三菱 ディアマンテ ディアマンテ (三菱 ディアマンテ)
初めて新車で購入したのがディアマンテでした。 4WS、アクティブECS等、当時のハイテク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.