• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どんみみのブログ一覧

2011年03月29日 イイね!

平成23年・さくら咲く

平成23年・さくら咲く気象庁は、昨日(28日)、東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しましたが、横浜では、まだ発表がありません(標準木が咲かないと開花にならないです)。

でも、この暖かさ…「大きくなりました。」等で、ブログアップしている慶応大学・日吉キャンパスの桜は、生育が早いので、咲いているのではと思い見てみると…
写真の様に開花している蕾が幾つかありました。

全体としては、まだ、蕾がピンク色になっている状態で、咲くまで、あと1・2日掛かりそうな感じでした。

因みに、同じ木で、昨年は、「咲きました(^^♪」をブログアップしたのは、3月22日でした。

※フォトギャラリーに
11032901師岡熊野神社・慶應義塾日吉キャンパス
を、アップしました。

9772
Posted at 2011/03/29 19:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節の話題 | 日記
2011年03月28日 イイね!

嘘つきは東電の始まり

嘘つきは東電の始まり東京電力が、このブログをチェックしているとは思えませんが、「計画停電についてのよくあるご質問」の中で指摘している「23区(21区が正しい様ですが)は、除外されるのですか?」が掲載されない件について、いつ更新したのか分かりませんが、映像の通り、Q/Aを追加しました。

また、こちらは、3月26日に更新した様ですが、「神経逆撫で企業」でブログアップした請求書の件のお詫びが掲載されました。

さて、本題の「東京23区の大部分が計画停電対象外になっているのはなぜですか?」
回答を読んで、?と思う点が幾つかあると思います。

1つ1づ、嘘を指摘していきたいと思います。

「東京23区は人口が密集しており」?
「東京23区は人口が密集し、信号機やエレベーターも多い?」でも指摘していますが、一律23区と言う扱いに疑問を持ちます。
各種統計データを比較すれば、人口については、23区より周辺都市の方が密度が高いところもありますし、昼間人口(就業人口)で比較するのか否かでも異なってきます。
少なくとも目黒区、世田谷区、中野区、杉並区、練馬区、北区、江戸川区、葛飾区、荒川区、足立区と、川崎市中心部、横浜市中心部若しくは、周辺の住宅密集地で大きな差は見受けられません。

次に、鉄道や電気給電システムに詳しくない方なら簡単に騙されてしまうのが、「鉄道の運休や信号機の消灯などがあると」です。
鉄道について言えば、23区内を運行する鉄道事業者の路線本線に給電しているのは、一般の給電とは異なる独自の給電網から給電されているので、23区云々とは、関係ありません。
雷雨で停電した時のことを思い出して下さい。
街は停電しているのに、列車が走っている光景はありませんか?
問題になるのは、駅や踏切の一部ですが、これを持ち出すなら、他の地区だって停電できないことになります。
ましてや山手線内なら、殆ど踏切はありませんし、多くの駅は、数時間であれば、一定の制限を設ければ運用可能です。

道路の信号機について言えば、国土交通省のデータを見る限り、23区が極めて設置箇所が多く、交通量が多いと示す値はありません。

「極めて甚大な社会的影響があること」
不思議なんですが、被災地から避難して来ている方々を収容している周辺自治体を停電したり、被災している地域や医療施設、介護施設がある場所を停電するのと、23区を停電することの差が分かりません。
何をもって極めて甚大と言うのか、抽象的過ぎると思います。

「加えて本社機能を有している会社が多く重要な機能も集中…」
これも嘘です。
横浜、川崎には、本社機能を有している会社は無いんですかネ?
重要な機能を23区に集中配備していることもありません。
殆どの会社が、郊外に本センターやバックアップセンターを有しています。
あの障害大好き銀行「みずほ銀行」(システムの品質管理には予算を出さない銀行)ですら、多摩ニュータウンと千葉ニュータウンにメインのセンターを配置しています。
今や23区がなければ…と言う企業は、多くないと思います。

「今以上の首都圏の混乱を招く恐れがあります…」
これを言うなら、東京電力の人間が、いまこの瞬間、息をする様に嘘をついていることの方が、よっぽど、混乱を招く原因になっていると思います。

さて、東京電力関係者の方、もう、いい加減、自分達の利益の為に、23区(21区ですネ)を除外しました、議員さんからの圧力もありました、と認めたらどうですか?
特に、後者は、いま白状すれば、言い方によっては、国民から同情されるかもしれませんヨ(苦笑)

しかし、まぁヌケヌケと、こんな嘘八百を並べられるものです。
東電関係者は、孫子の代まで、嘘つきのレッテルを貼られたいのかナ…

9771
Posted at 2011/03/29 00:38:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | コラム | 日記
2011年03月27日 イイね!

首都高速、全区間・通行止め解除

首都高速、全区間・通行止め解除首都高速道路(株)は、本日・21:00、今回の地震の影響で、通行止めとなっていた大黒JCTの湾岸線西行きから大黒線・上りの連絡路を開通させました。

同連絡路は、高架橋のつなぎ目の一部が破損し、約20cmの段差が生じた為、通行止めとし、補修工事を行っていました。

これで、震災の影響で通行止めになっていた区間、全てが開通したことになります。

湾岸線について言えば、先週21日に羽田への往復で使った時、東行き・西行き共に、扇島付近で路面が波打つ感じの箇所が幾つかありました。
応急工事で段差を無くしてはありましたが、路面のうねりまでは、補修されておらず、スピードを控え目にして走行した方が無難な感じがしました。

本格的な補修工事や補強工事が必要な箇所が、かなりありそうな感じがします。

9770
関連情報URL : http://www.shutoko.jp/
Posted at 2011/03/27 23:24:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2011年03月26日 イイね!

計画停電についてのよくあるご質問

計画停電についてのよくあるご質問映像は、東京電力の「計画停電についてのよくあるご質問」のページのハードコピーです。

ここに掲載されている10項目の他に次ページに「 実施決定される停電範囲が、直前に予定グループの一部のエリアになるのはなぜですか?」の1項目があります。

さて、この11項目を見て、不自然だと思いませんか?

質問はどれも、現在の計画停電が東京電力にとって都合良く実施できる内容に誘導しているものばかりです。

ここには、「清水社長は、なぜ国民の前で謝罪しないんですか?」の様な計画停電と直接関係ない質問は、別として、「なぜ23区(21区が正しい様ですが)は、除外されるのですか?」とか、「「東京23区は人口が密集し、信号機やエレベーターも多い?」と言うのは、何処と何処を比較してなのか具体的な数値を示して下さい」の様な質問が上がって来て良いと思います。
なのに、なぜ掲載されないのでしょうか?
東京電力が記者会見の席で、自ら、23区が除外されていることに、相当数の不満の声が寄せられていると言っているのに変じゃないですか?

あと、この夏には、更なる電力不足が生じるので、電気料金を値上げして、使用量の抑制をしたいと発表していますが、これも本末転倒だと思います。
値上げをして使用量を減らすのは、家計や経理的に逼迫している経済弱者であり、持てる者や協力会社から搾取して胡坐をかいている大企業は、痛くも痒くもありませんから、「節電意識の低い企業」でブログアップしている状況は変わらないと思います。
自分達が如何に世間からズレているか、東京電力の関係者は、猛省すべきです(無理かな…、できていれば、こうはならないものネ(苦笑))。

※掲載している映像が本来のアップしたい映像と違っていました。
後ほど、修正します。

※映像を修正しました。

9769
Posted at 2011/03/27 00:03:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | コラム | 日記
2011年03月25日 イイね!

神経逆撫で企業

神経逆撫で企業映像は、今朝、我が家に届いた東京電力からのハガキです。

震災の影響で検針が出来なかったから、先月と同じ料金を請求すると言うものです。

このハガキだけ見ると、怒りがこみ上げて来ます。

どうして、「徒歩で帰宅」にアップしている通り、震災当日も日付が変わるころまで、停電したのに、同じ料金なの?
どうして、何回も計画停電で止められているのに、同じ料金なの?
原発事故の影響で、日常生活や企業として経営上窮地に追い込まれそうなのに、どうして、同じ料金なの?
どうして、「東京23区は人口が密集し、信号機やエレベーターも多い?」でアップしている通り、国が管理している数値を偽装してまで、23区を優遇し、「節電意識の低い企業」をのさばらせているのに、同じ料金なの?(まさかまさか、これらの地区や企業と同じ料金じゃないでしょうネ)

どうして?が山ほど付く内容です。

情報を辿って行くと、東京電力のHPで、やっと、「東北地方太平洋沖地震の影響による検針の中止と「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」のお届け遅延について」と言う告知に辿り付き、来月、差額精算をすることが分かります。

これって、手順として間違っていませんか?

そもそも、検針日の3月16日に、横浜で検針が不可能な交通事情でしたっけ?
みんな、東京電力のせいで、苦労して通勤しているのに、自分達だけ、移動が困難だから…なんて言う理屈が通るのでしょうか?
東京電力の社員、パート、アルバイトと一目瞭然で分かる検針作業に従事していると、世間から罵声を浴びさせられると思って、自分達の安全の為に中止したのでは?

百万歩譲って、被災地域と平仄を合わせる為、また、請求システムの都合から、この様な処置を取るのであれば、事前にお詫びのハガキを出すのが筋ではないですか?
日にち的に、それが無理であったのであれば、このハガキにお詫びの一文と、差額清算の件を記すべきだと思います。

もっと書くと、来月、差額清算…、存続するかどうか不透明な企業(各社から格付けを数ランク下げられた企業)に、支払側の同意なく、この様な空手形を押し付けるのは、如何なものでしょうか?

東電=盗電なんて言われても仕方無いのではないかと思います。

そうそう、まさかまさか、役員さんは、今月、役員報酬を受け取っていないでしょうネ?

9768
Posted at 2011/03/25 22:47:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | コラム | 日記

プロフィール

「@灰色さび猫 さん、こんにちは(^^)v そちらはF-15がメインなんですね お天気に恵まれ何よりです」
何シテル?   12/07 12:47
【何回ブロックしても、ただ見に来るだけのアカウント、車両登録がないアカウントについては、一定数アクセスして来た時点でブロックします】 【相互フォローを前提...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

派遣情報収集活動水上部隊出国行事(式典) #中東派遣 #派遣情報収集活動 #派遣情報収集活動水上部隊出国行事 #横須賀 #DD-110 #たかなみ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/02 21:17:05
Volvo 
カテゴリ:メーカー/ディーラー
2015/06/22 00:26:36
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:ツール
2007/09/16 01:05:36
 

愛車一覧

ボルボ S60 ナッピーII (ボルボ S60)
8年8か月乗ったVolvo S60(T5 Rデザイン_RHD(AT_2.0)・DBA-F ...
ボルボ S60 ナッピー (ボルボ S60)
12年間、兎にも角にも気に入っていたルノーラグナからの代替です。 いろいろ迷った末、一番 ...
ルノー ラグナ ラグちゃん (ルノー ラグナ)
買換えを検討中、性に合う車が見つからず時間だけが流れていたある日、冷かし半分で、フランス ...
三菱 ディアマンテ でぃあちゃん (三菱 ディアマンテ)
先代のディアマンテを3年で、約80,000km乗ったので、1993年9月に代替え 2台目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation