• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月24日

そして、スタリオンはいなくなった。

そして、スタリオンはいなくなった。 みなさまこんばんは☆

お久しぶりです〰!生きてますよ! 笑っ

台風の被害等々、大丈夫でしたでしょうか??



さてさて突然の報告なのですが、悲しいことに我がスタリオンはあっしの手元にありません。

と言うのも、実家に帰ってからの1年は日常の足として乗り回していたのですが、冬の間に左フロントのブレーキが固着し、維持費等々の問題で3月にナンバーを切りました。今はランサーMX-Eに乗っておりやす☆

そんで、いずれまた乗る夢を抱いて車は取っておきたかったのですが、現実というのはそう甘くもなく、クソ親父からは
 
「このまま駄目にするのは車が可哀想だろ?」

→勝手に決めるな!

「他に乗りたい人がいるなら、価値があるうちに次に繋げ!」

→要は金ね?

「邪魔なんだよ!」

→それが本音 笑っ

と、まぁ散々言われまくっておりまして。
冬が来る前になんとかせにゃならんと思っていたのですが.....。


そんで、ランサーを買ったお店と言うのが親父の知り合いの店だったのですが、そこの車屋のさらに知り合いの店が、スタリオンを欲しいと言ってきたらしいのです。

関東方面のお店で、何でも旧車のレストアなんかもしてるとか…。


ただ、正直なところあっしのスタリオンは相当ボロボロです。
やはり津波被害の影響で、ボディーは穴が空いて、メインフレームも腐ってしまってます。
リアのクロスメンバー付け根もかなりのダメージで、あくまでも「見える範囲だけ」でもそんな症状です。

ボディーにパテ盛ってオールペンして「フルレストア車です!」なーんて売り方されたら悲しすぎます。

正直、20歳から8年所有してきたあっしとしては、解体して部品をバラにして売ってもらったほうが、今後も乗り続けるオーナー様の為になると思ってます。

つーか、まだ自分で再生して乗るつもりでいるんですけど! 怒っ

親父からは「車屋から、向こうの車屋から『スタリオンどうなりましたかね➰?』って催促きたって言われたんだけど」とか言われるし。

「車屋同士で人の車のことを勝手に話してるんじゃねぇ!!!」


こんなやり取りを半年ほど繰り返してました。疲っ

んで、どう足掻いてもこのまま冬が来てしまうので、とりあえずスタリオンは最寄りの車屋に引き取って貰うことに。

親父も、「息子の車なんで、息子と話して下さい。」とその車屋に伝えたそうです。


んで、こないだの金曜日。
所有者のあっしには何の連絡もなしに、車を引き取りに来るそうだと、親父から連絡。


「ふざけるな!!」

もう、仕事中抜けして速攻で帰って準備しました。
こちとら、何処の馬の骨がスタリオンを欲しがっているのかも知らなければ、委任状やら何やら、車を譲渡する上で必要な書類の説明も客として受けていないのに、突然車を持っていくだと!?

家に帰って外していたバッテリーを着けたり、思い出の品をあれこれ下ろしたり、もう不要なスペアパーツを積んだり…。

コツコツとオーバーホールするつもりで外していた左フロントのブレーキキャリパーも車に積みました。あとは勝手に着けてくれ〰。

聞けば、2時頃に車屋が引き取りに来るのだそう。
実は、ランサーが納車される前日に、スタリオンのセルモーターがイカれてしまい。エンジンは掛かりません。
 
不動車だと言うことは再三、親父に確認の連絡が入ったそうなので、積載車でくる模様。

つか、セルモーターの件も、キャリパーを外してホースにメクラをしている件も、ランサーが納車された時にその車屋には直接伝えてあります。

長年連れ添った愛車との別れに立ち会う時間がないので、あっしは職場に戻りました。



夜、家に帰ったらもうスタリオンは無いのかーなんて考えて家に帰れば、何故かスタリオンあるやん!


しかも仮ナンバー付いたまま!

聞けば、不動車だとあれほど言ったにも関わらず、自走で運ぼうとしたらしいです。しかも仮ナンバー忘れた!やらなんやらで、工場と家を行ったり来たり。

挙げ句、諦めて今日は帰ったそうです。

「ふ・ざ・け・る・な!!」


んで、次の日にノコノコとまたやって来た訳ですよ。

ぶっちゃけ、スターターをハンマーで叩いて何度かエンジンは掛けていたので、エンジンを掛けようと思えば掛けることが出来ます。

しかしこの車屋、「バッテリーが弱かったみたいですね。」とかアホなこと言いやがる。だったらバッテリーパックぐらい持って来やがれ!!そんな頼りない車でブースター繋ぐのか!?

一緒にいた従業員の方も、「やっぱりスターター駄目みたいです。」と、上司に呆れ顔。

ここに来てその相談をするな!

結局、我がスタリオンはあっしがハンマーでスターターを叩いて、数ヶ月ぶりに息を吹替えし、「お預かりします➰」と車屋がさらっと一言かけた程度で、あっしの元から去って行きました。


ちなみに、このすったもんだを繰り広げた車屋さんは、今は息子さんが経営されていて、その息子さんが関東の知り合いの車屋と勝手にやり取りをしては盛り上がっていたそうです。当日は盛岡に出掛けたそうです。

1度、お店を潰した駄目親父の方には、あえて俺は何も言いませんでした。ただ、結局最後まで駄目でしたね。

そして今日現在に至るまで、俺には一切何の連絡も来ていません。

仮にも、俺名義で春にそこから車買ってるんですけどね。



そして、スタリオンはいなくなりました。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/24 23:56:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

この記事へのコメント

2017年10月25日 22:27
生きてるようで何より…(笑)

東日本大震災の津波から復活した『所長機号』…残念だけど、仕方ありませんね。

まぁ、よくガンバってくれたと思うよ♪

我がスタリオンもいろいろガタが出て来たけど、まだまだしぶとく乗るつもりです♪
コメントへの返答
2017年10月26日 21:02
何度、棺桶に片足突っ込んでは出したことでしょうかww

ノマスタさんも同時期にオーナーになられたので8年目でしょうか??
あっしはこれにてドロップアウトとなりましたが、またいつかオーナーに返り咲く日が来ると信じております☆


ちなみに、今乗っているランサーも、この夏の秋田県の豪雨被害で冠水した道路を走っていたら、車の中に水が入ってきましたwww

そのうち車ごと出棺されるかも知れんですw

んでは!これからも頑張って下さい!

プロフィール

「[整備] #ランサー ルーフ周りのあれやこれやを作業したら、何一つ上手くいかなかった話② https://minkara.carview.co.jp/userid/1060794/car/3220580/7146804/note.aspx
何シテル?   12/08 21:55
愛車共々「見た目の割りに中身は古風」な平成生まれ。 車は直せば直るけど、人は簡単には治らんねぇー。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第5回スタリオンOFF会のお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 21:14:22
いよいよあと1週間! 実車版『チョロQ 名車セット2+』オフ in 宮城 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 20:11:51

愛車一覧

三菱 ランサー 三菱 ランサー
スタリオンの車検が切れる前に慌てて買った車。 それでも以前仕事で乗ってたランサーカーゴ ...
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
「知らない方が幸せ」 とはよく言ったもんですが、この車を知ってしまった俺は幸せ?? ...
三菱 エテルナ 三菱 エテルナ
所有から僅か1年で車名の如く『永遠』となってしまいましたが、ごつい内装・もっさりとした乗 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
記念すべき初のマイカーです。 今になってみれば所有した車の中で2番目に若く、それでいて ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation