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2012年03月28日 イイね!

ツラ出し ~第二章~

皆さんこんにちは!



さてさてまたまた詰めましたので簡単に第二章を・・・(^_^;)
↑↑↑
面倒なんかじゃないよ??





前回フロントがキャンバー付いてない事でカッコ悪かったのでフロントキャンバー付けてもうちょい出しました!
がしかし・・・


これ以上トーイン調整できない・・・スペーサーが足りない・・・ボルトの長さが足りない・・・
トリプルパンチです

ワシのスペーサーは見た事ある人なら分かると思いますが特注で4穴100でブラックアルマイトで作ってもらってます。
昔からワイトレは嫌いなのでロングで対処してるのですが特注で作ってもらった5mmを10枚3mmを8枚全て使ってしまった・・・


どんだけかましてんだよ的な感じですが(^_^;)

スペーサーあってもボルト長も足りないのでフロントはこれでとりあえず終了~~!
干渉レベルを考えたらあと5mmは軽く出せそうなのであとはアルミを変える時に冒検でそのオフにする事にします☆
ちょい中入ってツラでも何でもないので撮ってません(^_^;)
全体像でご確認を(笑)



トーインはギリギリ調整できましたがこれ以上フロントの車高は落とせないしキャンバーも付けれませんorz

調整範囲越えてしまうので(^_^;)





でもってリア!!
ぶっちゃけこれがかなり重要!

前回上げて出してしましたが、実はこの車高限界に下がってる状態(笑)
黒脚なのにレートかなり上げてるんで全下げです(爆)
でもチョイ加工して前回から5mm程は落としました




まぁとりあえずこれでテストしました。
一番は段差乗り上げテスト!⇒干渉なしクリア~~♪

かなりの急坂を強制的に斜め進入(入る角度で入る側のリアタイヤはかなり縮み側にストロークします)
⇒前回テストした時よりもストロークするのが分かったので不安でしたが、リアバンパー付け根とリムリア側の距離(隙間じゃなく)3mmで干渉なくクリア♪



次に高速テスト!

ここがかなり厄介なんですね~(^_^;)
と言うのもワシが頻繁に利用する高速は平均○○○kmでいくとジェットコースターみたいにふと急に下がるジャンピングスポットがいくつかあります。
これを完全にクリアしないと他が良くてもワシの中ではダメなんです。

じゃあ速度落としていけばと言われればそれまでですがそれはストレスに入るのでダメ~


で結果はというと・・・

☆★クリア!!☆★








これで完全にワシの条件の中での18インチでのツラは煮詰まりました!
皆さんがやられてるヘラフラにはほど遠い仕様ですが、もうあと3mm出せそうな気がしますが理想図からは離れてしまう・・・
しかし車高はあと1cm落としたら確実におさらばします(笑)


これでストレスなく乗れます!
どこにも干渉せず乗り心地もそれほど悪くせず低く外に出す・・・
これってかなり欲張りなんで難しいんですよ

でもワシのコンセプトはこの拘りなんです。

車は乗れてなんぼ! 飾りもんじゃない。
ここ入れないじゃなくて入る! そこでエアロ割れたらそれでいい!
そんなんしてる自分がいけないんだから。

チャイルドシートも乗せてストレスなく走れて、どこだろうが入る!そして魅せる車!実用性を損なっちゃいかん!これがワシの拘りです♪


※あくまでもワシ自身の拘りの話です。



しばらくはこれで慣らしてGW位にアルミ変えられればいいな~と考えてたり(^_^;)
皆さん期待してるようですが期待しないでくださいね・・・

とび抜けて凄い訳でもなく普通のアルミですから・・・


ではではまた最終章でお会いしましょう~~♪



Posted at 2012/03/28 16:26:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | Vitz | 日記
2012年03月21日 イイね!

ツラ出し ~第1章~

皆さんこんにちは!!


皆さんのブログやパーツレビューにコメ出来なくてすみません
何時に終わるかまったく読めない激務の中で今日一日だけ休みなんで色々見させていただきま~す



でそんな一日しか休みがないというのに身体を休ませないクロです(笑)
気になっていたツラ出しをしようと!

ことの発端はアルミ買うってのもありましたがエアロ入れてから・・・。
エアロで下がり過ぎたのであげようかかなり悩みましたがどうせ上げるなら出そうと(^_^;)



家にすっ転がってるお蔵入りになったバネ達を引っ張り出しあ~でもね~こ~でもね~と(笑)


結局Frを○○kg Rrを○○kgで落ち着きました!
この型のビツではいないレートかもしれませんね(^_^;)
ぶっちゃけ固いです・・・


でもって必然的に車高は上がり(前より1cmは上がった)前後580mm(笑)
シャコタニストじゃない数値になってますね・・・
でもかなりバランス取れてて好きです!



でもその分硬くなり外にも出せるのでツラ合わせ☆
これからのワシのコンセプトの一つが実用性がありストレスなく乗れる大人仕様(爆)
最近は車高低すぎが正直好まなくなってきたのでこういうコンセプトになったんでしょう



結果は1cm上げですが外に出してる分タイヤがもろ見えなので高く見える今の自分には理想的な車高ですね~







フロントはこんな感じ
イイ感じにリムプリっとフェンダーから出て理想的♪
黒リムなんで分かりずらいですね(^_^;)




リアの8.5Jも入れてみましたがツラまで出しても車高調と当たるので却下・・・
8.0J18インチでで限界まで攻めてます(笑)
ぶっちゃけもうちょいキャンバー付けないとなんかおかしいですね(^_^;)







そしてリアはこんなかんじ




実際あと5mmか10mm程出せばイイ感じですがなんせ18インチなんで実車高が上がる=ストロークが増えるのでフルバンプでリムがおさらばしますのでバンプした時にフェンダーに1.5mmの隙間を作って中に収まるように出しました♪

バンプ時(強制的にバンプストロークさせてます)
見方を変えて・・・



またリムとタイヤの間にフェンダーを入れるのも考えましたがキャンバー付いてても若干トーインなんで不可でした・・・orz

まぁそれやるとストレスありになるんでやりませんが(^_^;)




全体的に大体OKですがもうちょい詰められる部分もあるのでもうちょい詰めます!
ちなみに色々テストしましたがこれで干渉は全くないですよ~
18でこのオフはヤバいかもしれない位○○mm出してます(笑)

これなら後輩に譲ったXXR527は余裕で入ったな・・・orz

THEノンストレス(笑)



さぁ~アルミはなんにしようかね~・・・
「アレ」にすればこの出し具合なら夢のリム深さ9cmいけるけどなぁ~
リム稼げないけど大人な感じは「アレ」かな??

まぁ~どれになるかはお楽しみに~~~





Posted at 2012/03/21 17:25:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | Vitz | 日記

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「やはり妥協せずに半年待つ! てことでアルミオーダーしてきた」
何シテル?   07/29 22:38
Cutting‐Make-Pro.96GRAPHICS(クロ・グラフィックス)です! 本業は某整備士。副業で趣味から始めたタイトルの通りステッカー屋を営ん...
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