皆さんこんにちは!
さてさてまたまた詰めましたので簡単に第二章を・・・(^_^;)
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面倒なんかじゃないよ??
前回フロントがキャンバー付いてない事でカッコ悪かったのでフロントキャンバー付けてもうちょい出しました!
がしかし・・・
これ以上トーイン調整できない・・・スペーサーが足りない・・・ボルトの長さが足りない・・・
トリプルパンチです
ワシのスペーサーは見た事ある人なら分かると思いますが特注で4穴100でブラックアルマイトで作ってもらってます。
昔からワイトレは嫌いなのでロングで対処してるのですが特注で作ってもらった5mmを10枚3mmを8枚全て使ってしまった・・・
どんだけかましてんだよ的な感じですが(^_^;)
スペーサーあってもボルト長も足りないのでフロントはこれでとりあえず終了~~!
干渉レベルを考えたらあと5mmは軽く出せそうなのであとはアルミを変える時に冒検でそのオフにする事にします☆
ちょい中入ってツラでも何でもないので撮ってません(^_^;)
全体像でご確認を(笑)
トーインはギリギリ調整できましたがこれ以上フロントの車高は落とせないしキャンバーも付けれませんorz
調整範囲越えてしまうので(^_^;)
でもってリア!!
ぶっちゃけこれがかなり重要!
前回上げて出してしましたが、実はこの車高限界に下がってる状態(笑)
黒脚なのにレートかなり上げてるんで全下げです(爆)
でもチョイ加工して前回から5mm程は落としました
まぁとりあえずこれでテストしました。
一番は段差乗り上げテスト!⇒干渉なしクリア~~♪
かなりの急坂を強制的に斜め進入(入る角度で入る側のリアタイヤはかなり縮み側にストロークします)
⇒前回テストした時よりもストロークするのが分かったので不安でしたが、リアバンパー付け根とリムリア側の距離(隙間じゃなく)3mmで干渉なくクリア♪
次に高速テスト!
ここがかなり厄介なんですね~(^_^;)
と言うのもワシが頻繁に利用する高速は平均○○○kmでいくとジェットコースターみたいにふと急に下がるジャンピングスポットがいくつかあります。
これを完全にクリアしないと他が良くてもワシの中ではダメなんです。
じゃあ速度落としていけばと言われればそれまでですがそれはストレスに入るのでダメ~
で結果はというと・・・
☆★クリア!!☆★
これで完全にワシの条件の中での18インチでのツラは煮詰まりました!
皆さんがやられてるヘラフラにはほど遠い仕様ですが、もうあと3mm出せそうな気がしますが理想図からは離れてしまう・・・
しかし車高はあと1cm落としたら確実におさらばします(笑)
これでストレスなく乗れます!
どこにも干渉せず乗り心地もそれほど悪くせず低く外に出す・・・
これってかなり欲張りなんで難しいんですよ
でもワシのコンセプトはこの拘りなんです。
車は乗れてなんぼ! 飾りもんじゃない。
ここ入れないじゃなくて入る! そこでエアロ割れたらそれでいい!
そんなんしてる自分がいけないんだから。
チャイルドシートも乗せてストレスなく走れて、どこだろうが入る!そして魅せる車!実用性を損なっちゃいかん!これがワシの拘りです♪
※あくまでもワシ自身の拘りの話です。
しばらくはこれで慣らしてGW位にアルミ変えられればいいな~と考えてたり(^_^;)
皆さん期待してるようですが期待しないでくださいね・・・
とび抜けて凄い訳でもなく普通のアルミですから・・・
ではではまた最終章でお会いしましょう~~♪
Posted at 2012/03/28 16:26:51 | |
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Vitz | 日記