• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月27日

残暑お見舞い申し上げます

こんばんは

8月も末なのに、まだまだ暑い日が続きますね~
夏の疲れが出る頃ですので、皆さんも、お身体ご自愛下さいね。

ということで、我が家の夕食はこれ!




やっぱり暑い日には、カレー♪
これで、夏を乗り切りたいです。

ちなみに…




チャッピーも夏バテ対策なのか、バジルにかぶり付いてます(笑)

ブログ一覧 | キレンジャー? | グルメ/料理
Posted at 2012/08/27 21:40:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Charlie Parker - ...
kazoo zzさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

グーグルマップはいつ反映されるのか?
woody中尉さん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

愛車と出会って5年!
LJSさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2012年8月27日 22:08
こんばんは。

夏野菜カレー良いですね。

コメントへの返答
2012年8月27日 22:18
こんばんは!

夏は(も?)やっぱりカレーでしょ♪

ってことで、作り方は年中同じなのですが、夏野菜をトッピングしてみました~

個人的には、ナスが加わればもっと良いです。
2012年8月27日 22:19
チャッピー、かわゆす*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

やっぱ、暑い時にカレーは効きますね♪

でも、、、











野菜はダメなのです(´・ω・lll)
コメントへの返答
2012年8月28日 21:01
こんばんは!

チャッピー、かわいいでしょ??
最近では、つの様が以前にも増しての親馬鹿ぶり(爆)

愛されてますよ。。。私より(核爆)

暑いときでなくてもカレーなんですが、夏は特にかな~~

野菜、嫌いなの??
2012年8月27日 22:40
あぁ、激辛カレー食べた~い!

暑い日にはカレー、いいですよね~(*^^)v
しばらくカレー食べてません。
作ってと言えば、作ればと言われそうなので、今度の休みに作ろうっと(苦笑
コメントへの返答
2012年8月28日 21:02
こんばんは!

激辛カレー、いいっすね♪
作っていただけるのであれば、参上いたします(笑)
2012年8月27日 22:45
こんばんは(汗

此方も漏れなく酷暑です

毎日軽く30℃オーバーです。
そろそろ内蔵に夏バテが来ております(大汗

夏カレーいいですね~♪
野菜タップリ入れて!

冷たいものばかり食べてますので、暖かいものを食べないといけないですね。

週間予報も晴ればっかり、しかも32・33℃の予報・・・・
ここってそんなに暑かったって?思います。
しかも雨が降らないので畑に毎日水撒きしてます。

何気に、水分補給は秋ですね(笑
コメントへの返答
2012年8月28日 21:04
こんばんは!

当初の予報に反して、全国的に猛暑ですね。
冷たいものは極力控えているつもりですが、泡ばかりはついつい。。。(笑)

少しでも涼しくなりたくて、泡だけは”秋”にしてみました。

今年も赤い実を楽しみにしていますね♪
2012年8月27日 22:48
こんばんは。
今日も暑かったですね。

こんな時はカレーですね。
やっぱり。
コメントへの返答
2012年8月28日 21:06
こんばんは!

このところは、毎週月曜日にF市へ行っていることが多いのですが、暑かったですね~~

暑くなると、ついつい口が”カレー”になってしまいます(笑)
2012年8月27日 23:24
こんばんは♪

夏はやっぱりカレーです!
辛いの大好き(笑

明日はお仕事で来られるんですか?
お会いしたかったなぁ(^_^;)
コメントへの返答
2012年8月28日 21:08
こんばんは!

夏はやっぱりカレーですよね♪

と、いいつつですが。。。。今夜はしろエビを♪

新潟でお会いできることを楽しみにしています♪
2012年8月27日 23:55
こんばんは。
暑い時のカレーいいですね。


でもビールはもう秋味ですか。(笑
コメントへの返答
2012年8月28日 21:09
こんばんは!

暑いときのカレーは、一番ですね!!
だって、G場でも食べたし(笑)

ビールの秋味に突っ込んでくれたのは、つねさんと、みさなゆさん♪

ちょっぴり狙ってみました!
2012年8月28日 0:28
こんばんは~(笑)
野菜カレーいいですねぇ~

ピリ辛のカレーのあと、冷たいビールをグビ!っと


たまりまへんなぁ~(笑)
コメントへの返答
2012年8月28日 21:11
こんばんは!

うちのカレーは、大きめお野菜がゴロゴロ。。。
トッピングで楽しみました♪

あすは、GoGo!カレーかも?(爆)

常温のビールも、またおいし♪
2012年8月28日 3:49
傍らの秋味が、夏の終わりを告げて居ますね!

そろそろ、秋刀魚と秋味の組み合わせも…(笑
コメントへの返答
2012年8月28日 21:13
こんばんは!

秋刀魚、出てきましたね♪
少しお高めですが、脂が乗っていて美味しいそうです♪

週末あたり、焼いて食べたいな♪

その後、体調はいかがですか?
2012年8月28日 7:12
へぇ…、バジルを食べるんですね…?

スープカレーっぽいですね♪
コメントへの返答
2012年8月28日 21:14
こんばんは!

そそ!うちのチャッピー、ハーブが大好きなんですよ。

紫蘇も大好き♪

カレーは、いつもより野菜からの水分が多かったかもですね。

2012年8月28日 9:32
やっぱり夏はカレーですよねぇ~!
って、キレンジャーは年中カレーですが(爆

カレーの画像、うめ吉さんは「全掛け」奥様は「半掛け」なんですね!?
ちなみに私は「半掛け」派です(笑
コメントへの返答
2012年8月28日 21:16
こんばんは!

キレンジャーなか~ま!
夏は、”特に”ですね♪

全掛け。。。
気がつかなかったですが、確かにそうかもですね。

ってか、どうせルーが足りない!とか言うので、最初からルーも大盛りなのかもです(笑)
2012年8月28日 14:30
こんにちわ♪


今、ちょうどCoCo壱の限定激辛キーマカレー完食して汗が吹き出してるオイラが通りますお~www


チャピたん、バジル好きなんですねぇー。やっぱセレブだわ(苦笑)

海も最近ハーブ入りチモシーにしたらハーブばかり食べてたからうさたんは香草系好きなノカ?


早速、帰ったらお庭のバジルだなんだあげてみようっと♪(笑)
コメントへの返答
2012年8月28日 21:19
こんばんは!

お~~!!coco壱♪
以外と探してます、coco壱を(爆)

バジルだけではなく、ハーブ系はなんでもバクバク食べてます♪

この鉢は、チャッピーババが育ててくれまして、プレゼントしてくれました♪

海タン、すごく喜ぶと思いますよ~~

紫蘇も、お試しあれ~~~

プロフィール

「令和、初カレー(笑)

あ!生きてました(笑)」
何シテル?   05/01 12:50
うめ吉と申します。 このたび、足かけ17年…3台乗り継いだプレサージュを降り、ホンダ、オデッセイハイブリッドへ乗り換えました! 車が変わりましても、変わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ついでに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/02 23:04:56
おけおめ♪ことよろ♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/01 16:29:00
コスモス♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 13:18:17

愛車一覧

ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
オデッセイが生産終了になるとの事で、熟考しましたが、前期から乗り換えました。 2021年 ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
色々なところへ一緒に行きました。 思い出深い一台です。 よく走ってくれました。 非常 ...
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
2016年3月24日に納車になりました! 大きい割には小回りも効き、パワーも前車プレサ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
8年と少し、私のところにきてから、14万キロ乗りました。 最終的には、18万キロ弱まで ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation