• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月25日

ACC(*・ω・)b

ACC(*・ω・)b 納車されてから2週間が経ちました。

普段は電車通勤なので、車に乗れるのは大体週末です。

そして、ちょいちょい忙しくてまとまった時間が取れず家の周りを買い物程度にしか乗れていませんでした(涙)

…せっかくのVITARA号を温存しっぱなし、運転したい症候群はMAXまで発症!

とうとう運転をしたい衝動を抑えられず家族が寝静まった後に夜中のドライブに行ってきました。

コースは地元の千葉県から湾岸線でレインボーブリッチへ、そして首都高をぐるっと何周かして帰ってくルートです。

しかーも最近やっとこさアプリを入れたハイドラ!も初体験。ぐふふコレ楽しぃ〜



で、本題のACCです。
前車のスイフト君にはクルコンがついていました。
自分は運転でクルコン結構使います。
特に高速乗った時は100%使用でしたよ。

クルコンについては車の楽しみ方として賛否両論あると思いますが、あれって本当便利なんですよね。

ZC72Sのスイフトはもちろん追従式ではありません。
高速で使用中では右手でピコピコ速度を調節していたわけです。

世の中に追従式のクルコンが出始めた時は、あっコレって自分の為のあるんじゃないの?
なんて思うぐらい憧れの機能でしたよ。

そんな自分に舞い降りて来たのが…

はい!エスクードです。

新型エスクードに追従式のクルコンが付いてると分かった時、はい購入しま〜すって感じでした。

納車して2週間、やっとこの日が来ました。

千葉北インターから高速に入りクルコンをセット!車間は3!
自分は車間を空けて走るタイプですがいい感じの距離感じゃないですかー

前の車を捉えて自然と変化する速度(*´∀`*)

サイコーですよ。

途中、急に割り込んできた車がありましたがスムーズに速度調整が入り車間を調節していました。

あ〜楽しい。幸せっす。なんて感じたドライブでした。

途中休憩で入ったパーキングではGT-Rがオフ会していて楽しそーだなーって横目でチラチラ。

夜の11時に出発して帰ってきたのが3時前。

勿論次の日は寝不足でヘロヘロでした\(^o^)/
ブログ一覧 | エスクード
Posted at 2016/01/25 20:46:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

近いうちに千葉県印西市で夜会やります From [ Encounter for MINKA ... ] 2016年1月27日 13:14
この記事は、ACC(*・ω・)bについて書いています。 同じ千葉ニュータウンで4代目に乗っている方にこんなにも早く知り合いになれるとは。 WEBに感謝です。 私のエスクードが只今修理中なので、詳し ...
ブログ人気記事

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

傘型サンシェードモニター募集✨
sa-msさん

爺のちょい昔噺 ・・・ 本命はコレ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「リコールのECU書き換えでブレーキを軽く踏んだ状態での停止では、アイストが発動しない様に改善されています。コレは便利(^^)」
何シテル?   07/08 00:00
エスクードをオリジナルビターラ化して楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スズキ エスクード VITARA号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/28 20:03:04

愛車一覧

スズキ エスクード VITARA号 (スズキ エスクード)
1月に納車され自分の思うがままにオリジナルVITARA化をしています。 初めは中古の ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
良い車でした。
その他 その他 その他 その他
画像保存用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation