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20万キロ走行でも無問題。 - ムーヴ
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おっさん仕様パジェロ
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ダイハツ / ムーヴ
メモリアルエディション (2006年) -
- レビュー日:2018年7月8日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
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〇走行距離の多さにも拘らず、加速性能が我が愛車ekワゴン(MT)よりも良いこと。
〇ワンモーションフォルムのデザインがカッコいい。
〇内装も同クラスの中では高級感がある。
〇センターメーターが大きく、オプティトロンメーターとも相まってとても見やすい。
〇クルマに近付くだけでロック/アンロックが可能なキーフリーシステムがとても便利で、これを知ってしまうと他のキーレスでは物足りなくなってしまう。 - 不満な点
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▲電動パワステの違和感。常に小刻みに動くので直進安定性に不安が…。
▲シートバックの丈の短さ。
▲セルモーターの音が安っぽい。
▲やはりセンターメーターは慣れない。 - 総評
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今の軽自動車は20万キロ走行しても、全く問題なく走ることが出来るんだ、と改めて知らしめてくれたこのクルマ。
代車だったのであまりいい扱いがされていない(空気圧が規定値以下のまま使われていた模様)のにも拘らず、普通に走るのでとても驚いている。
ただ、エンジンやCVTは全く問題なかったものの、サスペンションは流石に消耗品なので、無交換ではカーブで非常に怖い思いをするので、そこまで乗るつもりであれば必ず交換した方がよいと思う。
- 走行性能
- 無評価
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20万キロオーバーのクルマであるにも拘らず、走る、止まるを何の不満もなくやってのけてくれた。
ただし、流石にサスペンションは全く機能しておらず、チョッとしたカーブでは腰砕け状態でど・アンダーで恐怖を感じ、レーンチェンジをしても何時まで経ってもふらつきが治まらず、真っ直ぐ走らせることが難しい状態であった。 - 乗り心地
- 無評価
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上記のとおりサスペンションが全く機能しておらず、段差越えや荒れた道の走行は全く安定せず、何時までも揺れが収まらなかった。
しかし、シートは殆どヘタっておらず、コシがあったお陰で通勤は何とかこなすことが出来た。 - 積載性
- 無評価
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リヤシートを目一杯後ろに下げていたお陰で、ラゲッジスペースはかなり狭い。
少しでもシートを前にずらせば、そこそこのスペースは生まれるので問題ないと思われる。 - 燃費
- 無評価
- きちんと燃費を計測してはいなかったが、燃費計の平均値は約18㌔/Lだったので、我が愛車ekワゴン(MT)よりもいい数値が出そうな気が…。
- 故障経験
- 代車のため故障経験というものはなかったが…、サスペンションが恐らく無交換と思われるため走行性能が最悪だったことと、リバース連動ドアミラーが少ししか下がらないのにも拘らず、上りは通常通りだったので、度々ミラーを合わせ直すことがあったこと。
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