• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月07日

フューリー

フューリー
みなさんこんばんは。

昨日今日と寒かったですが
とても快晴で師走早々、
クルマ遊びにはもってこいの
週末でしたね!





ワタシも本日はターボ、そしてE46と
愛車たちと戯れたのですが、
コレだけはみなさんに伝えたい。

という訳で、昨日のお話をまず先に。




午前中は下のコムスメの保育園行事を見届け、




お昼前から家族のために関越を北に向け走り、



夕方所沢ICを降りたとき近所のシネコンに車を向けていました。


先日ゴジラ(傑作!)を見たときに予告で気になっていた戦争映画。



戦争映画と言えば
個人的には「フルメタルジャケット」「プラトーン」
「ワンスアンドフォーエバー」といったところですね。

とくに「プラトーン」は個人的なベスト10を
15歳のときから常に守り抜いている古参。

映画ではなくドラマでは「バンドオブブラザーズ」など
傑作がありましたが、やはり「プラトーン」。


でも今回のフューリー。

超えたかも。

未だ映画の余韻があります。

制作者たちに敬意を表してセルDVDいつか買います。


"マシン"ノーマンがバタフライ・エフェクトの
主人公の少年役だったのにちょっとビックリ。



いい俳優になったね。





それにしてもブラッドピットは息の長い名優になりましたね。




戦車もクルマの一種、、、だよね?




関連情報URL : http://fury-movie.jp/
ブログ一覧 | ダイアリー | 日記
Posted at 2014/12/07 23:28:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

爪切り
ターボ2018さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2014年12月8日 0:39
FURY、名作ですね!
ブラピがカッコ良過ぎて惚れてしまいます
ラストは呼吸するのも忘れるくらいの緊張感がありました
主砲や機銃が付いているけど、戦車もクルマです(笑)
コメントへの返答
2014年12月8日 11:59
名作でした!
はっきり言ってDVD出てからとも思いましたが、映画館に行って大正解でした。
清濁併せて受け入れるドンは大人の男、強力でアメリカ的な父親像でしたね。
全編通してどこもかしこも楽しめた。戦闘中も略奪時もリアリティーな作りでバランスよかった。

ティーガー出てきた時は、やられるの解っていても「シャーマンなんか相手になるか!ティーガーの圧倒的な強さを思い知るがいい、わっはっは!」と心のなかで高笑いでしたが、戦闘終了時に我に返って一輛になっちゃったシャーマンに (´・ω・`) ショボーン
2014年12月8日 1:09
フューリー、見てみたいと思ってました!
かなりの名作なんですね。
映像も迫力ありそうですね(^^)
コメントへの返答
2014年12月8日 11:58
戦争映画(特にアメリカ軍もの、陸軍もの)が好きなら鉄板でしょう。
描写される5人は通常ならクソ野郎ですが、狂気の中で忘れそうな人としての良心を、大事にしているのが端々に描写されてました。
テンションあがるのは4列横隊の前進とティーガーに蹂躙されるシャーマンですw最後は眉間にしわ寄せて見届けることになります。
2014年12月8日 10:14
Hidetさん映画も詳しい?流石、多趣味ですね〜。

私も同世代だから『プラトーン』は何度観た事か。W・デフォーが大好きで、彼の怖い顔見たさにいろんな作品チェックしたり。個人的には『7月4日に生まれて』が鮮烈でした。ちなみに私も×××生まれ(爆)。

フューリー、チェックしてませんでした。機会を探して観てみたいと思います!
でも年取ったせいなのか?、最近一番多く観る(リピート率ダントツ)のはバイオハザードシリーズです(笑)。

コメントへの返答
2014年12月8日 11:58
昔は片っ端からよく見たのですが、子供が産まれてからはとんと見なくなりました。

ワタシもプラトーンのエリアスが超好きでしたw

「7月4日に生まれて」はワタシも大好きです、ワタシ的には「シンドラーのリスト」と共に「戦争映画」というより「ヒューマン映画」にジャンル分けされてますw

「プラトーン」「7月4日に生まれて」が好きならまちがいなく見て良かったと思えるでしょう。戦争ドラマは「あぁ、楽しかった」って無邪気に思えるだけぢゃダメだと思うのですが、この作品はまさに王道の戦争映画でしたよ。
2014年12月8日 10:25
ブラピは整形などには反対でナチュラルエイジングに拘っていると言っていましたが、段々とかっこいいおっさんになってきましたね。笑

奥さんも戦争映画(日本人としては?ですけど笑)撮りましたし、夫婦間で相談しながら撮影に臨んだのですかね(=´∀`)人(´∀`=) まだフューリーは観ていないのでみたいと思います!
コメントへの返答
2014年12月8日 11:58
ブラピはマリファナ大好きで老化が激しいからアンジェに怒られてると聞きましたw
二人が付き合うきっかけになったMr&Mrsも娯楽映画として好きですw
セブンもファイトクラブも好きです。

フューリーは戦争ドラマ好きにも、メカ好きにも、ブラピ好きにも間違いない作品だと思いますよ!
2014年12月8日 20:37
こんばんは!
やはり観てしまいましたか。(^^)
シャーマン戦車はドイツ戦車に比べて個性が弱いという先入観(ガンダムのジムっぽい)がありましたが今回観ると魅力ありますね。小型とはいえ人間との対比で塊感と重量感が残りました。
全体的にザラついた画面と彩度が低いことも臨場感に繋がってましたね。
フルメタルジャケット!また観たいなあ。
コメントへの返答
2014年12月9日 9:55
おはようございます!
めずらしく夫婦のみの時間できたので行ってきました。
たしかにジムっぽいですねw
大人になると量産モデルの楽しみ方を知るようになるからシャーマンもカッコよく見えるようになるのでしょうか。でもワタシはドイツ戦車の方が好きでティーガーIが一番好きですw

ヒトラー絡みになっちゃうから映画化しにくいかもしれないけどヴィットマン観たいなぁw

プロフィール

Hidetです。よろしくお願いします。 愛車のBNR32がサーキットで大破してから、巡り会ったのは幼少時に憧れたクルマ。ここでまさかの964ターボ!どこまでい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
憧れ 憧れと片付けるには深すぎる業。 物心つく以前の幼少期に遊んでいたミニ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
購入は突然でした。 前車がカマ掘られて全損したのも突然なら、 このクルマを見に行っ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
二十代後半、アラサーの時に友達から譲ってもらったS13。 このクルマからワタシのカ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前車のシルビアのダメさに我慢できず乗り換えたR32。 個人的に前車のシルビアショック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation