• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hidetのブログ一覧

2013年03月28日 イイね!

Z4 ハッピーマリッジクルージング

Z4 ハッピーマリッジクルージング

今週末の日曜日インドラ2開催!

詳しくはコチラ









ちょっと前のハナシになりますが、先日のインドラ1の帰り道のできごと。

海老名PAでANA!さんとジュランさんとまったりとお茶をしてた時に、
声をかけてくる人がいて誰かと思ったらZ4の友人だった。





ワタシのブログでもシリーズネタで登場してもらっていた彼ですが、
アレ以来、可愛い彼女もできて入籍間近だそうで、
Z4のオープンライフを充分に楽しんでいるようでした。

全くの偶然でビックリしましたが、隣の彼女ともなかなかのお似合いで幸せそう。
「今度ヨメとムスメに久しぶりに会いにいくよ、」と別れたのでした。



そして先週の日曜日。

新居には初めて来るので道がわからないと思い迎えにいきました


大黒までw


いやぁ、おかげでBBやアヴェンタ見れたし、よかったなぁ!





シザーズドアに興味津々のムスメでしたが、
友人のZ4がオープンにする時、スゴイ驚いていましたw

「お屋根が開くんだ!スゴイねぇ!」

「パパのポルシェといっしょだね!」

というので何かと思ったら、サンルーフのことでした。

「パパのはちょっとだけど、ダイちゃん(Z4の友人のこと)のは
 全部開くんだからスゴイねぇ!」


おおw 友人よ。Z4のわかりやすいアピールポイントをコドモは最大限に評価してるぞ!




お互い威嚇しあって距離をとる友人とムスメw



帰り道は空いてたので気持ちよく流して帰ってまいりました。

やっぱ、オープンはイイな〜!
何度もいうけどハッピー感がハンパない。


それじゃあ、ターボの屋根が空いてれば理想かといえば、
またそれは違うのだけど。





ムスメも友人のナビに座ってる彼女と
手を振りあったりして楽しそうだったな。


「のってみたーい」とも言ってたし、
子どもにとってオープンはプラスでしかなく夢の乗物なんだろうな!

オトナになると賢くなりすぎてオープンに手を出しにくい。

そういったマイナスを乗り越えて乗っているから
オープンにしたときのハッピー感ときたらないのだろう。


、、、


アイツらがリア充真っ最中だからじゃないよね?






そんな彼等も参加するインドラ2ヨロシクね!


Posted at 2013/03/28 17:55:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | マイフレンドとZ4 | 日記
2011年07月04日 イイね!

Z4ライフ スタート!

Z4ライフ スタート!今週末


レーシックだ!

怖い!

見える!


なんて騒いでましたが、
レーシックの施術を受ける前。

土曜日の午前中、例の友人のZ4の納車に立ち会いました。


よ、久しぶり!
ってカンジで再会。


あら〜、先日より男前やないのw

クルマも磨かれてキレイになってました。

やっぱ中古車とはいえ納車の瞬間はハッピー感溢れてますね!

ワンオーナーものなのでZ4にとっても第二の車生が始まります。



2人とも気をつけて
ボンボヤージュ!
ダンケシェーンw


愛車紹介のフォトにまとめています。






プリーズ ティーチ ジャッジ ポイント オブ Z4

サーチ フォー ア フレンズ Z4

Z4 ウォンテッド!

ゴー トゥ シー Z4

Z4 ビトウィーン カルム アンド パッション

テスト ドライブ インプレッション オブ Z4

モーメント トゥ ディサイド Z4

ア ギフト フロム ゴッド トゥ フレンド Z4

Z4サプライズギフト

Z4ライフ スタート!

Posted at 2011/07/04 13:31:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | マイフレンドとZ4 | 日記
2011年06月22日 イイね!

Z4サプライズギフト

Z4サプライズギフト今週、会社に贈りモノが届きました。


Z4の友人からです。


iPhoneホルダーです。



以前に車載ムービーが撮れるホルダーが欲しいと話していたんですが、
そんな話を覚えていたらしく、サプライズギフトでした。

先日、納車祝いでBMWのキーホルダーを
サプライズギフトであげたんですが、
そのお返しのつもりなのか。


ありがとう。

心遣いがウレシかったです。







でも



ぽっくん



コレじゃなくて




横向きにホールドできるヤツが良かったのw


とりあえずセットしてから考えよう。

ありがとう!





Zプリーズ ティーチ ジャッジ ポイント オブ Z4

サーチ フォー ア フレンズ Z4

Z4 ウォンテッド!

ゴー トゥ シー Z4

Z4 ビトウィーン カルム アンド パッション

テスト ドライブ インプレッション オブ Z4

モーメント トゥ ディサイド Z4

ア ギフト フロム ゴッド トゥ フレンド Z4

Z4サプライズギフト

Z4ライフ スタート!

Posted at 2011/06/22 18:10:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | マイフレンドとZ4 | クルマ
2011年06月09日 イイね!

ア ギフト フロム ゴッド トゥ フレンド Z4

ア ギフト フロム ゴッド トゥ フレンド Z4 前回までのあらすじ


3.0と2.5を比較し
3.0を買う決意をした友人
後は捺印するだけ
に、、、




元のディラーに契約のため戻ることに。
新しい見積書を作ってもらっている間に、
展示車たちと戯れていました。

友人は「なんか今日は疲れた」なんて言っている、
あまり回ってないしそんな強行軍でもないけど、
やっぱ本人にはプレッシャーでもあったんかいなと聞いてると
昨夜の安酒で調子悪かったぽい。

なんだお前もかw

自分も最初は微妙に調子悪かったので
前々から今日約束していたコイツに
後ろめたい気持ちでしたが、これで解消w

今回はお買い得だったよな⁉と確認してくる友人にそうだなwなんて答える。



そうこうしてると見積もりができて席に戻ります。

担当者が開口一番

「申し訳ございません、先ほどの見積もりで
 車体価格に間違いがございまして」






きたきたきた!


BMWの正規ディーラーともあろうものが
ド三流みたいなコトしてくれるじゃないか!
いやまてBMWだぞそんなコトするか⁉
項目抜けてたとかだろ?
でも今車体価格って、、、



友人を見ると「えっ⁉」って顔に。

信じられないかもしれませんが、ほんの1〜2秒くらいの間にこんなような事を考えた。
頭の中では文章のような明瞭な言葉ではなかったが。






ゴクリ、、、






なぜかスパっと言わない担当者。



「前日に価格改定してまして」







「先ほどの価格よりも
 十万ほど安いんですよ」








逆だった!


神様‼


彼を疑ってゴメンナサイ!
でも罰はいりませんw


いやいや、担当者クン、キミも悪いよ、
そんな深刻な顔で切り出したら勘違いするっしょ(←興奮してなまる)


比較の2.5と30万差(2.5にポータブルナビ入れた場合と比べて)もついて俄然お買い得感がw

ディーラーにくる途中車内のスマホアプリで見ていた値段は改定された値段だったんだ!

もちろんそのまま購入の契約に。



担当者が書類を用意する間、グッズコーナーにおいてある
Z4クーペのプルバックカーが目についた。
土日相手できなかったプルバックカー好きのムスメにお土産で買って行こうとしたら、
友人が「オレに買わせてくれ」というので「いや、イイよ」と断ってもお礼だと言い張る。
お昼もおごってもらったしなぁー、とか思いながら結局買ってもらうことに。

ありゃ、罰どころか福がきたw


その後書類の確認、捺印、納車までの段取りを決め、ディーラーを後にしました。




 今回のZ4探し一日で終わってしまいました。

 Z4情報を事前にコメント、メッセージいただいたみなさん。
 引張ってしまった長いブログを毎回読んでいただいたみなさん、
 その都度コメントを投稿していただいたみなさん、
 そしてこんな機会を与えてくれた友人に感謝しています。

 Thank you to everyone!


 内容を簡潔にまとめないので毎回長文になってしまい申し訳ないなと思いながらも
 中古車購入時の気持ちを近い視点で楽しんでもらいたかったので、
 このような形となってしまいました。

 最後までおつき合いいただきありがとうございます。

 最後ではないのかな?
 納車のイベントが残ってますねw









プリーズ ティーチ ジャッジ ポイント オブ Z4

サーチ フォー ア フレンズ Z4

Z4 ウォンテッド!

ゴー トゥ シー Z4

Z4 ビトウィーン カルム アンド パッション

テスト ドライブ インプレッション オブ Z4

モーメント トゥ ディサイド Z4

ア ギフト フロム ゴッド トゥ フレンド Z4

Z4サプライズギフト

Z4ライフ スタート!








首都高に乗り一時間足らずで実家に。

友人がムスメにくれたプルバックカーが秀逸でエンジン音が出るんです。

そんな機能ついているのは知らなかったもんで、
遊んでいたムスメが突然鳴らして皆ビックリ。

ウチのオカンなんか「さすがBMWね〜」なんてw

関係ないからw

夕飯を食べて実家から帰省しましたが、
もの凄い豪雨に見舞われ自宅で荷物の積み降ろし時にビシャビシャに〜。

ひょっとしてコレが罰ですかw


Posted at 2011/06/09 14:42:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | マイフレンドとZ4 | 日記
2011年06月08日 イイね!

モーメント トゥ ディサイド Z4

モーメント トゥ ディサイド Z4 前回までのあらずじ


友人の想像通りの
お気に入りに出会えた一行。
担当者の好意で
もう一台を乗り比べることに。






昼メシを食べた後ディーラーに戻り、他店舗に向けて出発。
担当者の先導するZ4 3.0についていく。

「後ろから見るとあんなカンジなんだな」
なんて言いながら、20分ちょっと走ると到着。


こちらの2.5は3.0以上に上質個体。
さすが3年落ちってカンジでした。

個体と2.5ならではの説明を聞きましたが、友人のテンションが低い。

チェックもそこそこに試乗に出ることに。


そうしたら、この担当者

「お二人で行ってきていいですよ」

なんて言ってくれる。

そりゃイイねー。

でもこの辺道わからないから、やっぱ乗ってくださいとお願いすると、

「じゃあ、ワタシが3.0で先導するからついてきてください」


あんたできるネw


なぜか友人はハンドルを取りたがらなかったのでワタシが運転します。

ブラックのZ4、2台連なって街に繰り出します。

インプレッションは前回のブログで見ていただくとして、
加減速やハンドリングなんか確認しながらついていきます。


今回はオープンにして走りましたが、やっぱオープンカーは楽しいです。
いままで乗せてもらったオープンでつまらなかったクルマ一台もない!
オープンってことにスゴイ価値観がありますね。

「ヤロー二人で乗ってもこんだけ楽しいんだから、
 彼女なんかと乗ればどんだけ楽しいんだよ!」

「な!?な!?そうだろーオープン選んでよかったよ!この雰囲気が欲しかったんだよ!」

「こどもたちがガン見してんぞ」

「同じのが2台連なって、オトナが騒いでたら変なバイブス出まくりだろ!」

なんてゲラゲラ笑いながら試乗してました。




「どうヨ?コレ」

「普通にイイよ、すごく。3.0に乗った後だと確かに物足りないけど」

「オレ、あっちの方が気にいったんだよね」

「車体の12万差、それにコレにはNAVIついてないからポータブルナビ買っても
 キレイに組付けてもらう工賃合わせれば20万差になるね」

「オレは3.0を買うよ!」

「20万差なんて5年間の維持費と整備費で逆転するかもよ?」

「あっちにはオレの望む全ての要素が詰まってる」

「でもこっちの方が程度イイぜ」

「コレのドアを開けたとき、違うなって感じたんだよ、
 やっぱレッドレザーの雰囲気は強烈だよ。ウーハーついてて、バックソナーもある、
 エンジンだって向こうの方がイイんだろ?たぶんあっちを知らなかったら、
 コレで満足できたかもしれないけど、あのゴージャス感にやられた」


あぁ、試乗前ノリが悪かったのは、2.5の個体は無いと判断したからか。

じゃあこの2.5を推す必要は無くなったな。


「週開けたらもっとイイタマ出てくるかもよ?」

「イヤ、イイ。オレの予算の中で望める最大のモノが詰まってる、イイもの見つけた!」



もうここまで惚れたなら止める必要はないや。



「じゃあ、逆に聞くけどキミが買うとしたらどっちが欲しいんだよ?」

「あっち」

「オマエもそう思ってるならオレが悩む必要ないじゃんw」



試乗中にもう答えを出し、試乗終わりで開口一番担当者に「コレ買います」と伝える友人。
せっかく、見比べ乗り比べできる状況にしてくれたのに、一回の試乗で終わりました。


こうして一年前から欲しいと言っていたZ4をたった一日
しかも一台目で決定してしまいました。



あとちょっとだけつづくんです。





プリーズ ティーチ ジャッジ ポイント オブ Z4

サーチ フォー ア フレンズ Z4

Z4 ウォンテッド!

ゴー トゥ シー Z4

Z4 ビトウィーン カルム アンド パッション

テスト ドライブ インプレッション オブ Z4

モーメント トゥ ディサイド Z4

ア ギフト フロム ゴッド トゥ フレンド Z4

Z4サプライズギフト

Z4ライフ スタート!

Posted at 2011/06/08 16:46:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | マイフレンドとZ4 | 日記

プロフィール

Hidetです。よろしくお願いします。 愛車のBNR32がサーキットで大破してから、巡り会ったのは幼少時に憧れたクルマ。ここでまさかの964ターボ!どこまでい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
憧れ 憧れと片付けるには深すぎる業。 物心つく以前の幼少期に遊んでいたミニ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
購入は突然でした。 前車がカマ掘られて全損したのも突然なら、 このクルマを見に行っ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
二十代後半、アラサーの時に友達から譲ってもらったS13。 このクルマからワタシのカ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
前車のシルビアのダメさに我慢できず乗り換えたR32。 個人的に前車のシルビアショック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation