• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ここの掲示板はcarviewさんの「利用規約」に則っている限りは、何を 書い ても構いませんので皆さんでご自由にご利用ください。 ※もしこの掲示板を閉鎖する事になった場合は、可能な限り早く 皆さん にお知らせします。
3年振りに、My掲示板に書き込んでみる。

今のみんカラの姿勢について、私が色々と思ってる事を
何回かに分けて書いて見たいと思います。

・みんカラの立ち位置は、ユーザー側?企業側?
私が今現在感じているのは、決して中立では無いと言う事
企業側:70% ユーザー側:30% 位かな?って思っているのですが
carviewも企業ですから利益を上げないといけないので、ユーザーに事細かく手が回らないのは理解します。
それにしても、それでも、ユーザーを蔑ろにし過ぎじゃ無いですか?
ユーザーの利用規約に引っかからない様な記事やブログを、予告も警告も無くいきなり削除し
あまつさえ、利用登録すら削除されたユーザーもおられた様で
その理由への問い合わせには一切答えないってのは、いくら無料だからとしても納得行きませんし横暴です。
全てのユーザーへ答える必要はないのです、
ただ、問い合わせのあった質問に対して「(これこれ、この様な)理由で規約に反したので、削除しました。」とか、
一言書いて置いてくれるだけでも、ユーザーの反発は少なくなると思うのです。

・色んな新機能を追加するのは良いけど・・・
iPhoneユーザーのわたしの僻みでしょうが、iPhone版のアップデートは遅々として進んでいません。
少し前にiPhone版のマイページがアップデートされましたが、投稿時には結局PC版の画面になりますし
写真投稿についても依然として、アプリでのブログにのみしか出来ません。
それどころか、iPhone版は基本機能すら満足に行えないままで、結局はPC版頼みになってます。
そんな中、PC・携帯版ばかりが機能が補強、拡充されて行くのが悔しいのです。

みんカラ開発部は早いところ
iPhone版の全く使えないマイページを充実させるのか、
放置してるアプリ版を充実させるのかはっきりして欲しい。
現状使えない物を二つ共放置するのだけはやめて欲しいモンです。

しかし、最近の新機能ラッシュは
本当にユーザーが望んだ機能なのか疑問がありますね。

※反論、賛同、ご意見 等御座いましたら書き込み下さいませ。m(_ _)m


© LY Corporation