• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あーさんのブログ一覧

2010年08月26日 イイね!

子供を守って / 許せない (探偵ファイル)

※本日 3本目のブログうぷです。

探偵ファイルからです。

探偵ファイルの女性読者から、BOZZへの相談を貼り付けます。
これから似た様な体験をされる事があるかも知れませんので
何等かの参考にでもなればと思います。

子供を守って/BOZZ

許せない/BOZZ
Posted at 2010/08/26 23:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 探偵ファイル | 日記
2010年08月26日 イイね!

今日のYouTube (ボーカロイド) 26/AUG/'10

YouTubeからひっぱって来ますた。

今回のは、とてもキレイな曲で・・・歌で・・・
聞いていると、少し切なくなります。


【初音ミク】OVER【オリジナル曲】+mp3♫

♪どこかに置き忘れた「アイシテル」♪

<投稿者コメント>
BlazingAngel22
2009/04/26 — 再生回数 43,902 回
★H.264 Playback(click here)↓↓or add &fmt=18
http://www.youtube.com/watch?v=eFFv8mWfETA&fmt=18

╔═══════════════╗
║320Kbps, 48kHz, 24-Bits║MPEG Layer3/CBR
↓↓Download Hatsune Miku - OVER.mp3♪
http://www.mediafire.com/download.php?zlngtfgmjng

2009年04月19日
ニコニコ動画より転載
Reprint from niconico douga↓↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6789505

今年もまた、この季節になったので歌ってもらいました。
作詞・作曲・編曲:Shake Sphere イラスト:ハジダさん(ピアプロ☆感謝)
MP3(ピアプロ)http://piapro.jp/content/5imsvnt1f719nq4n
そのほかの曲 mylist/4991935
歌ってくれてありがとう!mylist/6952168
前作「パステルライナー☆」sm6194443
2010年08月26日 イイね!

「盗難情報に関するお知らせについて」一言申し上げます。

この記事は、盗難情報に関するお知らせについて書いています。

事の発端は、あるみんカラユーザーが、
車の盗難情報を求め、ブログをUPした途端に
速攻でみんカラ開発部に削除されたという事に端を発している様で
昨日は、注目タグにも「盗難車情報」にちなんだタグが、複数個UPされるほどの反響でした。

それに対してのみんカラ開発部の回答が
盗難情報に関するお知らせ」でした。

要するに、ブログにUPしないで
ナンデス」の中の「さがして」を使いなさいという事・・・


まあ、なんだ・・・

みんカラ開発部の方々は、何故ブログに盗難車情報を上げるのか、
上げなきゃならないのか、理解してないのでしょうね。?

車の盗難に合われた方にとって、一刻も早く情報を広めて
多くの情報が欲しいと言うのが、正直な気持ちでしょう。
それに対して、みんカラの「ナンデス」内にある「さがして」は有効でしょうか?
いいえ、私には効果が薄いとしか思えないのです。
何故なら、みんカラユーザーの中に「ナンデス」の存在を知っている方はどれ位いるでしょうか?
そして「ナンデス」の中のコンテンツを頻繁に利用されている方はどれだけいますか?
頻繁に利用されている方の中で「さがして」のコンテンツの存在を知り
逐一確認されている方はどれだけ居ますか?
多分、そうは多くないと思われます。

恥ずかしながら、「ナンデス」が開設されて
私が覗いてみた事があるのは十数回程度、その内「さがして」を見たのはほんの数回・・・
恐らく殆どのみんカラユーザーがそうでは無いかと思います。
(みた事が無い方もおられるでしょうね。)
つまり、「さがして」のコンテンツは、探さ無いと見付けられず、殆ど人目に付かない
多くの人は情報提供の求めに時間がたってから気付く事が殆ど
これじゃ、開発部の方が「ナンデス」を使って下さいと言っても
役にたってないコンテンツなんか、被害者が使える訳が無いのです。
その為、「お友達」から確実に情報提供の波紋が広がる
自分のブログにUPするしか手は無いのです。

それでも開発部が、どうしてもブログにUPするのが許せ無いなら
盗難車情報「さがして」を、マイページのトップにでも持って来て
逐一情報提供が更新される様にするしか無いのではないでしょうか?


私は、みんカラ開発部の
横暴で勝手なブログの削除に、断固反対します。
Posted at 2010/08/26 16:58:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | car view・みんカラ | 日記
2010年08月22日 イイね!

【NEWS】<自転車>歩行者との事故に高額賠償判決…過失相殺認めず【国内】

【NEWS】<自転車>歩行者との事故に高額賠償判決…過失相殺認めず【国内】<自転車>歩行者との事故に高額賠償判決…過失相殺認めず
8月21日2時32分配信 毎日新聞

← 自転車と歩行者の事故で自転車側に高額賠償を命じた主な判決
※年齢は事故当時

 自転車の車道走行ルールを厳格化するため道路交通法が改正された07年以降、自転車で歩行者をはねて死亡させたり重傷を負わせた場合、民事訴訟で数百万~5000万円超の高額賠償を命じる判決が相次いでいることが分かった。これと並行して東京や大阪など主要4地裁の交通事故専門の裁判官は今年3月、「歩道上の事故は原則、歩行者に過失はない」とする「新基準」を提示した。高額賠償判決がさらに広がるのは必至の情勢となる一方、車道走行ルールが浸透していない現状もあり、今後議論を呼びそうだ。

 ◇東京など4地裁「新基準」

 自転車は道交法で「車両」と規定され、従来、原則車道走行だが定着せず、歩道での自転車と歩行者の事故が急増。このため07年の道交法改正(施行は08年)で歩道を走れる条件を明確にし、車道走行のルールを厳格化した。高額賠償が相次ぐ背景には、この厳格化を司法が酌み、加害者の自転車に厳しい態度で臨んでいることがあるとみられる。

 こうした流れの中、交通訴訟を専門的に扱う部署のある6地裁(東京、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸)のうち、京都、神戸を除く4地裁の裁判官は今年3月、法律雑誌で誌上討論。自動車やオートバイの事故では、歩行者側の過失の程度により車両側の責任を軽減する「過失相殺」の基準が東京地裁の研究会などにより示されているが、自転車にはないため、4地裁の裁判官は自転車にも基準の必要性を確認した。

 その上で、横浜地裁の裁判官が、歩道上の事故については道交法で自転車の走行が原則禁止され、通行できる場合も歩行者の安全に注意する義務があると指摘。「事故の責任は原則、自転車運転者に負わせるべきだ」とした上で、運転者が児童や高齢者でも変わらないとし、他の3地裁も基本的に一致した。

 「新基準」に、4地裁は「検討が必要」としているものの、あるベテラン裁判官は「各地裁は参考にしていく」と、その影響力を指摘。別の裁判官は「自転車には非常に厳しいが、自転車の台数増加など事故の要素が多くなっていることを受けたものだろう」と評した。

 一方、自転車の交通事故を担当する弁護士は「自転車の車道走行は一般的に浸透していない」と新基準に疑問を呈する。さらに、自動車損害賠償責任保険(自賠責保険)のように所有者が強制加入する保険がないことから「加害者の資力が問題」と懸念を示している。【北村和巳、馬場直子】

 ◇過失相殺◇

 損害賠償訴訟で被害者にも責任や過失があった場合、その程度に応じ裁判所が賠償額を減らす仕組みで、民法に規定されている。例えば交通事故被害者の損害額が2000万円だったとしても、被害者に周囲の安全を確認しなかったなどの過失があり、賠償額から差し引くべき割合が20%と判断されれば、賠償命令額は1600万円になる。一般の訴訟では裁判官が事案に応じ自由に過失相殺の割合を決められる。

 ◇対歩行者事故…10年で3.7倍

 社団法人「自転車協会」の調べでは、全国の自転車保有台数は08年3月時点で約6910万台。最近10年で約398万台増えた。警察庁によると、09年の自転車関連事故は15万6373件で、交通事故全体の21.2%を占める。自転車事故の増減はこの10年ほぼ横ばいで、8割以上は対自動車だが、対歩行者事故に限ると、99年の801件から09年は2934件。10年間で3.7倍に激増した。自転車同士の事故も09年は3909件で、10年前の4.4倍に増えている。

 自転車側が過失の大きい「第1当事者」となった2万4627件のうち、未成年の占める割合は39.6%。訴訟では13歳前後から賠償責任を負うとの判断が多く、未成年が高額な賠償を求められかねない実情が浮かぶ。これらを含め、自転車側に法令違反があったのは、自転車事故全体の3分の2に及んだ。【馬場直子】

 ◇解説…危険性、厳罰化で警鐘

 歩道上の自転車事故で高額賠償判決が相次ぐとともに、主要4地裁の裁判官が「歩行者に原則過失なし」との「新基準」を打ち出したことは、自転車と歩行者の事故急増を受け、司法が自転車利用者に「厳罰化」で警鐘を鳴らしたと言える。一方で、車の自賠責保険のような賠償を求められた際のセーフティーネットや、自転車道などインフラ整備は不十分なままだ。この状態で厳罰化を進めれば大きな混乱を招くのは避けられず、今後、幅広い議論が求められる。

 日本弁護士連合会交通事故相談センター東京支部の部会長として自転車事故の判決例を分析した岸郁子弁護士は「司法はこれまで自転車を『歩行者寄りの存在』と考えてきたが、対歩行者の事故多発で『車に近い危険性を持つ』ととらえるようになった」と指摘する。

 被害者の一人は「自転車事故に共通するのは利用者の意識の低さ。いくつもの悲惨な事故が裁判所の(高額賠償や新基準という)判断につながった」と強調する。

 しかし、高額賠償や「新基準」が常態化しても、自賠責などのない自転車の利用者に支払い可能かといった新たな問題が生じる。歩行者側に後遺症が残ってもなかなか補償されず、加害者側も補償という重荷を負い続けるという状況が続出することも考えられる。

 歩道上に自転車と歩行者が混在する現状をどう転換するかといった問題も積み残されたままだ。司法の「問題提起」を機に、自転車との共生社会を真剣に展望すべきだ。【馬場直子】

〜 ここまで 〜




私はこの厳罰化に賛成です。
道交法、ルール、マナー・・・守れない人、守らない人
一体どれだけいる事やら想像すら出来ませんし
守って走行している自転車って、ここ何年も見た事ありません。

見掛けるのは、歩道上で歩行者を蹴散らす様に暴走する
「キ○ガ○」ばかりです。
基本、自転車は車道を走るのが決まりで、歩道を走る事は違反なのです。
走行が許可されている歩道でも、当然「歩行者」が優先されます。
なんせ「歩」道なのですから

良く「車道は危険だから」と、自転車に乗る方は言います。
何故「危険だから」と言うのでしょうか?
それは我々ドライバー、ライダーが、道交法やルールを無視しているからです。
だから自転者の方は恐い思いをし、歩道に逃げるしか無かった。
これは理解出来ます。
しかし、だからと言って自転車が
歩道を歩く歩行者を危険に晒して良いという免罪符にはなりません。

自転車は車道に戻るべきです。
そして、我々ドライバーやライダーは、キチンと道交法やルール、マナーを守るべきなのです。

自転車と歩行者との事故は、直接ではなくとも
間接的に我々ドライバーやライダーの責任と言えない事も無いと思うのですが
・・・?




Posted at 2010/08/22 10:36:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース等 | 日記
2010年08月21日 イイね!

「何シテル?に新機能追加のお知らせ」についてグチってます。

「何シテル?に新機能追加のお知らせ」についてグチってます。この記事は、何シテル?に新機能追加のお知らせについて書いています。


・・・というか、思いっきりグチってますよ。www


新機能がドンドン追加されるのは良いんだけどさ

使える様になるのはPC版・携帯版であって、iPhone版は追加・更新しないの?
iPhone版はいつ迄経ってもブログのアプリのみで
ブログのみしか写真のUPが出来ないってのは
如何なものかと思うのですよ。

今現在私のネット環境はiPhoneのみで、
PCのネット回線は、諸事情により解約しました。

「それは個人の都合だろ!」と言われればそれ迄ですけど
やはり、私もみんカラに参加しているのですから
色んな機能を利用したいと思うのです。
なのに「愛車紹介」や「おすすめスポット」
「プロフィール」等文章は書く事が出来ても
自慢したい・紹介したい写真をUP出来ないのは
とても虚しいのですよ。

そうなれば、いくらみんカラ開発チームが新機能を追加しようとも
iPhoneユーザー、特に私と同じ様な状態の人にとって新機能は
無意味・・・少なくとも、魅力はかなり色褪せた物に感じられてしまいます。


その辺、みんカラ開発チームではどう考えているのか知りたい所です。




Posted at 2010/08/21 19:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | car view・みんカラ | 日記

プロフィール

「■ 兵頭正俊の知らなきゃ滅ぶニュースの真相 ■ vol.150 ■ より http://cvw.jp/b/106183/32657219/
何シテル?   03/23 22:47
秋田県の原住生物(なまもの?)です。 佇むその姿は、さながら… "自堕落なナマケモノ"の如し!(笑) 最近、「働いたら負けかな?」と思うのだが 働か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

12 345 6 7
89 1011 1213 14
1516 1718 1920 21
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

天皇陛下が瓦礫拡散・処理に関してご意見を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 15:02:18
千人祈 〜言葉で綴る千羽鶴〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/08 21:10:26
 
『禁煙』に挑戦!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/02 22:31:16
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
お仕事で、必須に駆られて購入。
スズキ MRワゴン ぷちルシ (スズキ MRワゴン)
またもや中古で購入になりました。www しかもただの中古ではありません! 泣く子も黙る ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
そして2005/04/10、5代目の愛車となるLEVINに乗換えました。 しばらくはノー ...
トヨタ エスティマルシーダ るし君 (トヨタ エスティマルシーダ)
4代目のこの車、またもや中古車で購入 本当は親エスの方が欲しかったのですが、燃費が凄く悪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation