• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月01日

元日の恒例行事

元日の恒例行事 お正月といっても、こんな門松を見る機会はなかなかなくなりました。少なくとも、一般家庭で門松という風景はすたれたといっても過言ではないでしょう。











紅白と「ゆく年くる年」を見た後、元日の朝5時に目覚めたら外は一面の銀世界。なぜにそんな朝早くに起きたかというと、こんなイベント↓

に参加するためでした。ひとりで走るのならば躊躇なくリタイアする天候だったのですが、なにせ4人一組でタスキをつなぐのでそんなわけにもいかず、集合場所へ。

大会のスタート地点の景色はこんな具合。

この大会に参加して5年になりますが、最悪の天候でした。

レース後は集合場所のスポーツクラブに行ってお風呂で温まり、振舞われていたおでんを頂いて人心地つきました♪

なんだかんだ言っても、ゴールしてしまえば満足感いっぱいの年明けです。
先述したように、今年は窓の外で降り積もる雪のように、いいことが積もり積もる年にできるよう、頑張ろうと思えてきました♪
ブログ一覧 | 身近な出来事 | 日記
Posted at 2010/01/01 16:22:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

LEXUS LBX マフラーカッター
YOURSさん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

2010年1月1日 17:40
雪の中、お疲れ様でした(^o^)

まさに大会名にふさわしい、天候の中でのレースだった様ですね。

今年は大きなイベントもある様ですし、この勢いを次の走りに繋げてください♪
コメントへの返答
2010年1月2日 23:44
文字通り、疲れました(笑)

2月の本番は今回の14倍以上の距離を走らなければいけないので、まだまだ練習しないといけません(苦笑)
2010年1月1日 18:22
雪の中の陸上系の大会は辛いですよネ

週明け、高気圧が日本の南にやって来るので、寒気は、一旦、中休みになりそうです。
もっとも、その後もバイカル湖付近に優勢な高気圧が停滞しそうなので、暫く寒気の入りやすい天気が続きそうです。
コメントへの返答
2010年1月2日 23:46
シャーベット状の雪の上を走るのは寒いを通り越して、痛かったです(苦笑)

今日になって気温が上がって雨が降っていますがあさってくらいからまた雪模様のようです(涙)
2010年1月1日 18:57
お疲れ様です!
年始から流石です!
おでん、美味しそうですね♪

そういえばまだ今年は雪を見ていないです(汗
コメントへの返答
2010年1月2日 23:47
タイトルのように、走ることからおでんまで恒例行事と化しているので、これが済まないと新年を迎えた気がしなくなりました(苦笑)

こちらにいらっしゃったら、イヤというほど雪を見れらますので、ぜひぜひ金沢におこしください(笑)
2010年1月1日 22:06
あけましておめでとうございます。選手権大会おつかれまさです。雪景色の中を白い息をはいて走り抜く。走り終えた時の満足感、なんだか想像できます。素敵な角松ですね〜。スパイラルにくりぬかれた竹がすばらしい。
コメントへの返答
2010年1月2日 23:49
あけましておめでとうございます♪

走っている最中は嫌で嫌で仕方ないのですが、ゴールしておでんを食べているとそんな気持ちは吹き飛んで「来年もですゾ」という気持ちになるのが不思議です(笑)

門松はらせん状の竹にわたしも目が行って思わず写しました♪
2010年1月1日 23:14
お疲れさまです♪
すごいなあ!
寒がりの私には驚き(^^ゞ

今年もよろしくお願いします(^^♪

ところでいっこ質問ハイ(^o^)丿
“履物”はどのようなのを履かれて走るんですか?
(^^?
コメントへの返答
2010年1月2日 23:51
今年もよろしくお願いいたします♪

わたしも寒がりですが、これはみんなでわいわい言いながら走るので参加できています♪

で、質問の答えですが、雪が入らないように長靴をはいて走った・・・というわけにはいかず、普通のランニングシューズで走っています。ですから、寒さも雪も水も浸入し放題でした(涙)

プロフィール

お祭大好き。旅が大好き。乗り物が大好き。お花も大好き・景色も大好き。人見知りで引っ込み思案の小心者です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TAMRON(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 10:00:13
 
SIGMA(交換レンズ) 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:59:25
 
RICOH Caplio 
カテゴリ:デジカメのページ
2008/01/02 09:58:17
 

愛車一覧

マツダ デミオ DJデミオⅡ世号 (マツダ デミオ)
前車のDJデミオ号が不幸な事故に遭って廃車となってしまったために代替として急遽購入の運び ...
マツダ デミオ DJデミオ号 (マツダ デミオ)
自身3台目、自分で買ったのは2台目の愛車となります。家族構成の変化を考慮に入れて独身時代 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
きぼう号の前に乗っていた愛車で17年、210,000km乗りました。最後まで故障なく、さ ...
トヨタ ウィッシュ きぼう号 (トヨタ ウィッシュ)
いろいろいわれる車ですが、私にとっては大満足!造語が多い車名のなかで「WISH(希望・願 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation