• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月03日

スバルに連絡つきました。

 こんにちは。

 今朝、営業再開したスバルさんと連絡がつき、今日中にネッツさんからレガシィをサルベージしてもらえることになりました。これで一安心です。

 スイスポに乗って、考え続けることにしました。乗ってみるとやっぱり楽しいクルマです。この機動性はやっぱりおいそれとは手放しがたい。

 昨日、レヴォーグの資料をあさっていたとき、結構冷却系に課題があるらしいことを知りました。確かに、BEに乗っていた頃、茂木で油温や水温が上昇し、走行中休憩を挟まねばならなかったことを思い出しました。高性能ターボ車ならではの宿命ですね。サーキット走行はもう上がりましたが、レヴォーグ買ったら、オイルクーラーとかなんとか目が行きそうな予感がしてきました。まあ、半可通のクルマ好きにありがちなアレというのは自覚してますけど、多分、ね(笑)

 さすがにアラカン爺ぃがまたアレやるのか~とか思っていると、今日は道がまた空いていることに気がつきました。だば、アレに乗ってみるべえと、スバルによりました。17年スバル車に乗っていると、近隣のDには誰かしら顔見知りがいます。

 旧知の店長さんにお願いすると、快く試乗させて貰いました。アウトバックのXブレークです。BNは何度も借り出しましたが、思えばアウトバックはあまり乗った覚えがありません。マグネタイドグレーの試乗車をお借りしました。

 アウトバックって、個人的には鈍重なクルマと思い込んでいましたが、大間違いのこんこんちき、SUVとは思えない軽快な走りです。音振面も優秀で、個人的には大嫌いなアイドリングストップ;これ試乗の時は必ずオフるんですけど、その必要が無いほど再始動がスムーズです。

 スバルの美点、抜群の視界で普通の道では取り回しには全く苦痛はないし、2.5NAは、十二分に速いし力強い。何より、スバル車の宿痾;アゴ擦りと無縁なのは結構嬉しいポイント。

 ただし、絶対的に細い道では気を遣う。まあ、日本規格のクルマじゃないから仕方ない。もし、このクルマにするなら、スイスポは残したい。

 ん~、思わぬアクシデントにあって、落ち込むはずがこの浮かれよう、つくづく私はクルマ馬鹿でございます。

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/03 16:54:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「朝9時半発10時半豊洲着。11時半豊洲発、12時45分富里着。車検の予約して、下道で帰宅しました。久しぶりにアウトバックにガッツリ乗って楽しかった。秋にクロストレックマイチェンして、ストロングハイブリット、積むとの噂👂️➰👂️フォレスターの前に、日本デビュー?」
何シテル?   04/07 16:28
 いつの間にやら還暦間近。クルマ馬鹿の現役最後の一台は、まさかのSUV 。まわりにご迷惑をかけないように安全第一で運転しようと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CVT交換について。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/09 09:44:55

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
円熟のE 型です。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2022年7月2日納車。2型の最後期です。いろいろやって。7月11日から本格稼働。前車3 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
このたび、スイフトRSのMTからスイスポのCVTに乗り換えました。
日産 サニー 日産 サニー
初めて買ったマイカーです。まっ四角で見切りがべらぼうに良かったです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation