2011年06月10日
自分には果たして何ができるのだろうか? と、考えていながら震災から3ヶ月が経とうとする、5月30日、初めて被災地を訪問し、大変な光景を目の当たりにしました。
当日は台風の接近により地盤が下がったところでは、道路が冠水するなど、あちこちでパトカーが警戒していました。
明日で震災から3ヶ月が経ちますが、被災地は未だ写真のような光景が広がっています。
また、被災状況など様々なお話をお聞かせいただきました。
それは、被災していない私が簡単に言葉で表すことなど到底できません。
被災地以外の地域では、当時の自粛ムードも大分落ち着き、震災前の生活に徐々に戻りつつあることは、低迷する経済を牽引する意味でも、喜ばしい事と思います。
しかし、被災地では震災直後と変わらぬ生活環境で苦しんでいる方々が、沢山おられます。
そして復興にもまだまだ時間やお金がかかることでしょう。
明日で3ヶ月、時間の経過と共に支援活動など、決して風化してはいけないとあらためて思い知らされました。
東日本大震災復興支援「cm2 project」にご協力お願いいたします。
既に皆様も多方面にわたり募金をされていることと思いますが、ご了承下さい。また、当企画に既にご参加、ご協力いただいている方も多くいらっしゃると思いますが、重ねて皆様にご案内させていただいております。
当企画は、(株)マガジンボックス発行、クラシックMINI専門誌
「クラシック・ミニマガジン」に皆様の想い、熱いメッセージを掲載し、
その参加募金を復興支援の義援金として全額を寄付させていただく
参加型募金プロジェクトです。
◎個人、法人企業を問わず、どなでもご自由に参加ご応募いただけます。
クラシックMINIオーナー以外の方でも勿論ご参加可能です。
ご自身やお子様の顔写真、イラスト、グラフィック、メッセージ、企業ロゴなど、
掲載内容は基本的に自由です。
※車両写真掲載の場合は、専門誌の特性上「クラシックMINIのみ」とさせていただいております。ご了承下さい。
参加募金額
■個人さま
1コマ/1平方センチメートル ¥1,000-
2コマ/2平方センチメートル ¥2,400-
3コマ/3平方センチメートル ¥3,600-
4コマ/3平方センチメートル ¥4,800-
※以降、コマ数×1千円×1.2
■法人・企業さま
1コマ/1平方センチメートル ¥3,000-
※以降、コマ数×3千円
お手数ですが詳細は、特設WEBサイトをご覧ください。
http://argonaut.co.jp/cm2mini/
次号クラシックミニマガジン【7月13日発行:vol08】で
1ページ(全396コマ:予定)を皆様の想いで埋め尽し、
日本全国へ発信できます事を目差しております。
尚、6月9日現在までにご協力ご応募いただいております
コマ数は「292コマ/平方センチメートル」、
募金総額は「220,200円」となっております。
◎1ページ:全396コマまであと「104コマ」です。
お申し込み締め切りは「6月27日(月)まで」
※締め切り期日前でもコマが埋まり次第、受付終了とさせていただきます。
被災地の早期復興及び、日本経済の早期回復を願い、
当企画趣旨をご理解の上、ご協力いただければ誠に幸いです。
皆様方のご協力、何卒よろしくお願い申し上げます。
Posted at 2011/06/10 13:26:25 | |
トラックバック(0) |
cm2 project | 日記
2011年06月03日
今日、6月2日は、東京原宿「東京ロータスセンター原宿の杜ショールーム」で、ロータスエヴォーラ「IPS」、「S」の発表会が開催されました。

〈EVORA IPS〉
インテリジェント・プレシジョン・シフト(IPS)ギアボックス
LOTUS ELITE以来、21年ぶりの LOTUS A/T車の登場。
トルクコンバータの6速ギアボックスで、自動的にドライバーのニーズに合わせてアップダウン。ハンドル後ろにあるパドル操作でスポーティーなドライビングにも対応する。
また、スポーツボタンを押すとギア高めのエンジン回転数でシフトするようになり、スポーツモードが楽しめる。
・エンジン:TOYOTA 2GR-FE/DOHC V6 VVT-i
・排気量:3,456cc
・トランスミッション:A/T(6速マニュアルモード付)
・シャーシ:ロータス製アルミモノコック
・ステアリング:油圧アシストパワーステアリング
・サスペンション:鍛造アルミ製ダブルウィッシュボーン
単筒式ビルシュタイン製ダンパー
アイバッハ製コイルスプリング
・最高出力:280ps/6,400rpm
・最大トルク:35.7kg/m /4,600rpm
・最高速度:250km/h
・車両重量:1,450kg
車両本体価格
EVORA IPS(2+0)¥8,955,000
EVORA IPS(2+2)¥9,375,000
〈EVORA S〉
スーパーチャージャーを搭載し、よりエキサイティングなドライビングが楽しめるハイパフォーマンスモデル。リアスポーツディフューザー及び、スポーツシングルエグゾーストテールパイプを装備。
・エンジン:TOYOTA 2GR-FE/DOHC V6 VVT-i+スーパーチャージャー
・排気量:3,456cc
・トランスミッション:6速M/T
・シャーシ:ロータス製アルミモノコック
・ステアリング:油圧アシストパワーステアリング
・サスペンション:鍛造アルミ製ダブルウィッシュボーン
単筒式ビルシュタイン製ダンパー
アイバッハ製コイルスプリング
・最高出力:350ps/7,000rpm
・最大トルク:40.8kg/m /4,500rpm
・最高速度:277km/h
・車両重量:1,440kg
車両本体価格
EVORA S(2+0)¥10,205,000
EVORA S(2+2)¥10,625,000
※その他の写真はコチラ
*参考資料:エルシーアイ株式会社 Press-infoemationより
**************************
東日本大震災復興支援プロジェクト
[cm2 project for MINI]
クラシックミニ専門誌「クラシック・ミニマガジン」にみんなの想いを掲載して、その参加募金を1,000円〜として企画進行中の「cm2プロジェクト」。
被災地にあるミニスペシャルショップ「OVERS(宮城県岩沼市)」さんから、「是非みなさんに状況をお伝え下さい」と手渡されたDVDから、動画をアップしました。
被災地は、まだまだ復旧作業が進んでいません。困っている方、苦しんでいる方が沢山います。復興にはとてつもない時間とお金がかかることでしょう。
引き続き、cm2プロジェクトへの募金参加、皆様のご協力よろしくお願いいたします!
**************************
Posted at 2011/06/03 21:26:14 | |
トラックバック(0) |
ちょこっと! | クルマ
2011年05月31日
東日本大震災復興支援プロジェクト
[
cm2 project for MINI]
本日、5月31日までの参加お申し込み数は、
292コマ(cm2)です。
JOHN BULLさん(千葉県)さん ご協力ありがとうございます!
クラシック・ミニマガジンの1ページ「396コマ」完全制覇まで、
あと「
104コマ」!
クラシック・ミニマガジン
vol.08(7/15発売)の完全掲載を目指して、
引き続き皆様のご協力、よろしくお願いいたします!
Posted at 2011/05/31 21:56:26 | |
トラックバック(0) |
cm2 project | 日記