• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月24日

聖なる夜にお願いひとつ

聖なる夜にお願いひとつ メリークリスマス♪

どうか世界中の森の木々や、動物たちや、子ども達にも幸せがきますように。





ところで今夜は、大変申し訳ありませんが私事でサンタさんにお願いがございます。

サンタさんへ

クリスマスだからといって、ウチでは何もいたしませぬが、ケーキだけは用意しました。

いつもは“切り株”のケーキですが、今年は違ったものにいたしました。
どうぞお召し上がりくださいと言いたいところですが、うっかり全部食べてしまいましたごめんなさい;
しかしアレでしたよ。こんなウマいもんがあるのかと仰天するほど美味しかったですよハハハ!
(^^ゞ

ところでサンタさん、いえ、サンタ様、ウチのケサオが毎日毎晩居間のテレビの前で寝転がるのをやめさせていただけないでしょうか?

ケサオは、夜のニュースの中で生中継があると、テレビに映っている野次馬の人たちに寝転がったまま
「おい小僧!おっさん!いつまでウロウロしてるんだ!早くクソして寝ろ!」とか言って、肝心なニュースを全然聞いていません;
ケサオこそ早く寝たほうがいいと思います。

ドラマだって、観てるのかと思えばほとんど眠っていて、番組が終わる頃に目を覚まし
「ねえ柑ちゃん、次はどうなるの?ねえ!」なんて私に聞いてきます。
私は知りませんし、観てない時にテレビは消した方が良いと思います。
っつーか、お前眠ってたクセに次はって何だよ?ってことでしょ?
違いますか?

サンタ様、私はケサオが寝転がるのをやめさせたいのです。
寝るなら寝室に行け、と。
寝室に行くのが嫌ならソファに座ってろ、と。
おっさんが寝転がっているとジャマくさい。
蹴飛ばしたい衝動と戦う毎日に、もう疲れたのよあなた。
お願い、こんな私を許して・・・。
そういうことであります。

どうかお願いします(^^♪
ブログ一覧 | 日記でいいかニャ | 日記
Posted at 2008/12/25 00:10:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

むさしや
RS_梅千代さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

この記事へのコメント

2008年12月25日 0:31
はははははは~!!!

スミマセン!
めっちゃうけましたぁ(爆)

あっ!こんばんは。
そして、メリークリスマス♪でっす。

柑さんのお願い、夜空に響き渡り
サンタ様の耳にしっかと届いた事でしょう(笑)

ケサオさん素敵です!
そして柑さんもカッコイイっす!

ケーキも美味しそうだし♪
私も明日は必ずやケーキ食べようと思います。
コメントへの返答
2008年12月25日 22:02
こんばんは♪
クリスマスおめでとうです(^o^)丿

おほほ~!
それがね、うふふ(^^)
今夜は願いが届いたらしく、ケサオのヤツ帰ってきませんのよオホホ!

あ~すがすがしい♪

しかしね、ケサオが素敵だなんて、クチが裂けても言ってはだめだめ;
もしコレをケサオが見たら、大喜びして寝転がったまま会社に行くとか言い出しますよ敵は!
っつーか、もしかしたら会社でも寝転がってテレビを観てワハハ~!とかやってるかもしれません;
かつて、ちょっと昼寝するつもりだったのが、4時まで屋上だかどっかで寝てしまい、行方不明で大騒ぎになったことがあるとかいうウワサです;
何をしでかすかわかりませぬ;

そうそう、ケーキを食べて幸せになりましょう。
(^^♪
2008年12月25日 7:41
あらまっ!
ここって、柑さんの懺悔部屋だったのですか…。

ナンだか、我が家と、逆の風景が…。
かみさん、韓流ドラマをコピーしながら、同じ光景が…。
コメントへの返答
2008年12月25日 22:05
メリークリスマス熊三さん♪

え?
「懺悔部屋」?
誰が過ちを打ち明けて心改めるのかね??
私は悪い事してないも~ん(^^)
ごめんなさいルパ~ン♪

ところで奥様ですがね、韓国語のお勉強で忙しいんだから、じゃましないようにお願いします!
(^^♪
2008年12月25日 12:22
メリークリスマス♪♪

柑さん最高♪♪

まさに家の嫁がそのパターンです!
入れ替わりしましょうか笑

良いクリスマスを~旦_(^^ )
コメントへの返答
2008年12月25日 22:10
メリークリスマスです(^o^)丿

いやどうも、「最高」なんて仰られると、気に登りたい衝動が(^^ゞ

え?
奥様と入れ替わり?
ウチのケサオと奥様が?!
キャハハ!
お願いします(^o^)
な~んてネ☆

いっぷくありがとうございます♪
ほれやんさんも、素敵な夜を(^^♪
2008年12月25日 14:59
こんにちは(^◇^)

うちと同じざます^_^;
うちの旦那さまも、ながら寝します。
テレビ観てないと思いそ~っと消すと、『何で消すの!観てたのに』とあたかもこちらサイドが悪いみたいな言い様です。
わたくしも、何度となく蹴り飛ばしたい衝動にかられたことか…
柑さんのお気持ち、よ~~~く分かりますわ(ーー゛)

サンタ様が願いを叶えて頂けるようわたくしも切にお祈りいたしますわ☆

                      ながら寝撲滅賛成隊2号より(笑)

コメントへの返答
2008年12月25日 22:24
こんばんは~♪
メリークリスマスです☆
猫ちゃんたちはお元気ですか(^^?

ま~、奥様!
お宅もそうでしたか!
仲間がいて嬉しいです(^^)
そうそう、ケサオも、寝てるくせにチャンネル替えると急に起きて怒り出したりするから憎らしいですわ!
で、起きてリモコンがそばにないと、「チャンネル!チャンネル!」って言うから
「それはチャンネルじゃなくてリモコンだろうがアホー!」
って、毎日言ってますのよオホホ;

エルきなさんの願いもかないますように、サンタ様に言っておきますね。
(^^♪
2008年12月25日 18:50
こんばんは!

メリークリスマス♪

ケサオさんから寝転がるという楽しみを奪ってはいけません…って、サンタさんからメッセージが届いて…いるでしょうか?

ニャン達に寝転がってはいけませんよ…といっているのと同じような錯覚におちいってしまいました~。(笑)

この辺はやはり、柑さんが膝枕をしてあげて、耳元でサンタ秘伝の呪文を唱えるとやめるかもしれません。

…って、どんな呪文でしょう。猫なで声かなぁ?(爆)
コメントへの返答
2008年12月25日 22:34
こんばんは♪
メリークリスマスです(^^♪

・・・そうそう・・・。
サンタさんからは、“優しい気持ちで過ごすように”って言われてたんでした(汗)。
すっかり忘れてた(^_^;)

っつーか、私がケサオを飼ってるように見えるのかな、世間の人にはハハハ!
意外とケサオ自身が私に飼われてる気分でいたりして(^_^;)
でもその割には態度がデカイですよウチでは;
ホント、大いばりですヨ~;

そうそう、思いついた!
夜中、寝てる時に「呪文」をかけようと思います!
睡眠学習です。
ありがとうございました(^^♪
2008年12月25日 20:48
こんばんは~♪(笑)

その願い叶えてあげよう(笑)

コメントへの返答
2008年12月25日 22:37
はは~!<(_ _)>

よろしくよろしくお願いします!

っつーか、今夜まだ帰ってこないので、私がゆっくり・・・

あ!帰ってきた(^_^;)
クルマの音が・・・;
さて、今夜はどうなりますかね~♪
(^^♪
2008年12月26日 0:49
初コメです☆

猫ちゃんかわいいですね~♪
コメントへの返答
2008年12月27日 22:50
こんばんは♪
初めましていらっしゃいませ~☆
ありがとうございます。
お返事遅くてごめんなさいです。

ウチには猫が5匹おりますよ(^^)
ブログはたいしたものはありませんが、また遊びにきてくらさいね(^^♪
2008年12月26日 0:51
こんばんにゃ~猫

今年のクリスマスプレゼントは休暇でした。
自分の有給ですがね。(^^ゞ

ウチのワイフも毎日TVの前で居眠り
してますヨ。┐(~ー~;)┌
コメントへの返答
2008年12月27日 22:57
こんばんは♪
お返事おそくてごめんなさいです。

「休暇」「有給」☆
なんと素敵な~\(^o^)/
だって、めったにとれないですもん☆
私も来年そうしようかにゃ!

お宅の奥様は、「居眠り」でしょう?
疲れてらっしゃるのかもよ;
いたわってあげてくだされ。
ウチのケサオは手首の運動に行っても寝転がってますから(^_^;)
2008年12月29日 12:38
ははは
家事をしていると目の前でゴロゴロしていると確かに気になるでしょうね。
でも、会社で気持ちが張りつめているだろうから、我が家ではくつろぎたいんだと思いますよ。
寝るのとテレビを見ながらゴロゴロするのは別のリラックスがあるような気がするし(笑)

家事を少し手伝ったりしてくれれば柑さんの思いも少し変わるんでしょうね。
コメントへの返答
2008年12月29日 19:23
こんばんは♪

いや~、「気になる」というよりイライラしてしまうことが多いんですよ;
ヒトが通るのに足をどかさないからジャマくさくて~;

会社で?
おちゃらけてるか居眠りか早弁ですよ。
張りつめるような男じゃないんですから敵は!
なんかムカつく(^_^;)

そ!家事は奥さんだけがするものじゃないと思うけども、メンドクサイから頼まないんですよ。
昔、「亭主元気で・・・」なんてのが流行りましたが、ちょびっとそうなりつつありますね;
(^^ゞ

プロフィール

「@ひみつのあっこ さん、クラフトだから、手作りの雑貨や帽子、ガーデン雑貨、アクセサリー、食器など、作家さんが自分の手作りのものを展示販売したんですよ♪私は、カップと瀬戸物の箸置きとか、可愛いタイルとかガーデニング雑貨を少し買いました。楽しかったよ♪🐱🐱😊」
何シテル?   04/16 00:05
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation