• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月08日

もう少しだがんばれ~

もう少しだがんばれ~ ボケの花のつぼみがふっくらしているのに今日気づきました。

そういえば我が家では最近エアコンの暖房を入れないで、居間は電気ストーブのみ、寝室は朝方オイルヒーターをつけるだけで過ごせています。

ポカポカ陽気になるまではもう少しだぜ!



ところで
下の画像

みーたんが、私の大事なおもちゃを真っ黒にしたヤツは誰なの?と、容疑者二名(2匹)に尋ねているところです。
容疑者二人は少々緊張しています。
ブログ一覧 | 季節モノです | 日記
Posted at 2009/03/08 23:46:03

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

選ばれ続けて5000台突破♪たくさ ...
WAOショップ公式店さん

ワックスインシャンプー
シーシーアイさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2009年3月8日 23:52
ボケの花の写真は、容疑者2名が、すっとボケているにかかるのでしょうか?(笑)

我が家の連中は、まだ床暖を切ると怒ります(苦笑)
σ(^_^)は、冷え込む時は、別にして、昼間は、そろそろ良いのでは…と思うのですが…

東日本から西の日本列島が、雲の通り道になっていて、南の洋上には、前線も停滞しやすい天気が続いています。
来週になると少し安定して来ると思います。
コメントへの返答
2009年3月9日 0:28
この2匹(むーたん、ノン)は、おとぼけコンビです(笑)。

憧れの「床暖」ですね~♪
猫ちゃんたちのお気持ち、よ~くわかるように思いますよ。
私だったら、桜が咲く頃までつけていたいです(笑)。

「去年もこんな雨降ったっけ?」なんて会う人会う人に聞いてしまいます。
花粉症の鼻には雨降りはありがたいですが、暖かい陽射しが欲しいですね。
“天気予想士”のどんみみさんが「来週になると・・・」と仰るとホッとします。
(^^♪
2009年3月8日 23:56
ニャンコたちは、みぃ~んな家の中にいるの?!(汗)
A^-^;)

一体、何匹おるの???
コメントへの返答
2009年3月9日 0:33
み~んな家の中にいますよ(^^)

っつーか今ごろ「何匹」って、知らなかったのかえ~?(大笑)

5匹どすえ~☆
ミー太(みーたん 女 4才)
ムー太(むーたん 女 3才)
メイ(女 2才)
ノン(女 2才)
チャト(男 1才)
よろしくにゃご(^^♪
2009年3月9日 0:33
電気ストーブってかなり暖かいですよね。
エアコンのはいまいち暖かくならなくて。。。
自分は基本的に電気ストーブのみです。
部屋が広ければこたつとか使いたいけれど。。。

昨日はかなり暖かかったし春も近そうですね。
連日暖かいと冬眠させている金魚のみずかえをしなければいけないので慌てて水のくみ置きをしたけれど今日は寒くなり一安心←暖かくなるとこまめに水かえしなければいけない

で、容疑者は自首したんでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2009年3月9日 0:44
そうそう、猫密度が高いからでしょうか?わりあい過ごせちゃってます。
真冬はエアコンと併用ですけども。

それより、寝室で使ってる“オイルヒーター”はかなりおすすめです。
しょっちゅう開け閉めしなければ、空気がふんわり暖かいです。おかげで寝坊もしますが;

そういえば、ウチも亀がいますが、冬眠させてないのでしょっちゅうケサオが水をかえています。汚れますね;
金魚さんたちのお目覚めももうスグでしょうかね(^^)

「自首」なんてしやしません(^_^;)
何事もなかっったような顔していますよ。
イタズラ発見して「誰がやったの?!」って私が言うと、逃げていってバレバレなのはチャトだけなんですよなんでだろう?
(^^♪
2009年3月9日 4:46
今日は、寒の戻りみたいな事を言っていましたが、そんなに寒くは無いようです。

こちらも、ボタンのつぼみが出てまいりました。

芍薬も新芽が「こんちわ!」と顔を出しています。

やっぱ、例年より、暖かだったのでしょうね?
コメントへの返答
2009年3月9日 21:35
こちらも真冬の寒さにはならなかったです♪

「ボタン」「芍薬」☆
そういえば、ウチのはどうなってるだろう?
オババ、じゃない姑まかせで嫁は咲いたのを喜んで大騒ぎするばかりです。
(^^ゞ
そういえばこの冬、車のガラスが凍るってことが一度か二度しかなかったように思います。それでも寒い寒いと言ってましたから、勝手な私ですネ;
(^_^;)
2009年3月9日 6:54
おはようございます\(^o^)


つぼみも膨らんできてますね♪
昨日は鶯も鳴いてましたし☆

取調べ中の猫ちゃん
尻尾膨らんでる方が
確信犯かと笑~旦_(^^ )
コメントへの返答
2009年3月9日 21:45
こんばんは~♪

へ?!
もう「鶯」が?!
まあ~!
たいてい「ケキョ~ホケ~;」とか練習してからだと思ってたけど、この頃は鶯くんも気が早いんですかね(笑)。

犯人は・・・よくわかんないんですよね;意外とみーたんだったりして;
(^^ゞ
いっぷくどうもです(^^♪
2009年3月9日 19:21
こんばんは!

ホント、温かくなってきましたね~♪

もう夏タイヤに換えても良いかなぁ?と思うくらいです。

ところで、下の写真ですが、なんかみーたんが逆に睨まれて緊張しているようにも
見えるのですが…。(笑)
コメントへの返答
2009年3月9日 21:49
こんばんは♪

かずやんさんがそう仰るってことは、ホントにもうじきポカポカでしょう!
(^o^)
どこだかの海じゃ今年は流氷が見られなくて、スケソウダラがどっかに行っちゃったとか・・・(^_^;)

みーたんは、他のものに対し、本気で怒る事はなく、どちらかと言えば追いかけられてますからネ~。
(^_^;)
2009年3月9日 20:58
出遅れてますがこんばんみゃ♪

そうそう♪
あと一息で春~☆
って感じの風景がみられるようになりましたね~。

職場の桜の木もつぼみがいっぱいついてちょっとづつ膨らんできてますよ。
春の匂いもふとした瞬間に感じるし楽しみだな~。

容疑者(にゃん)2名様の後姿に冷や汗が見えました~(笑)
コメントへの返答
2009年3月9日 21:56
遅れてないどすえ~☆
こんばんは♪

よくクルマで通る道で、“ミモザ”の黄色がだんだん濃くなってきてて、ありゃまあ~♪とか思ってます。
今年は桜もお彼岸過ぎ頃には咲いちゃうんじゃないですかね?
桜って言えば入学式の気分ですが、間に合うかなあ~(^^?

ハハハ!猫ども、多分みんなでハグハグして転がしてて、実は全員が犯人なんじゃないかなと。
朝なぜかケサオのベッドのわきにありましたが、誰が持っていったのかな?
(^^♪
2009年3月9日 21:57
こんばんは♪

いい写真です。
え、どっちて?。
両方ですよ。

春はもうそこまで来てますね。
散歩が楽しい季節です♪
コメントへの返答
2009年3月9日 23:03
こんばんは♪

こりゃどうも(^^ゞ

そうそう、一歩二歩散歩♪
しかしね、休みの日は天気が悪い、仕事の日は晴れて朝から大洗濯;

なんとかしてぇ~(^_^;)
っつーか、早く起きればいいんですよね・・;
(^^ゞ
2009年3月9日 22:22
我が家の容疑者2名は黙秘権を行使しております。夜中にひっかいたの誰だあ!
コメントへの返答
2009年3月9日 23:05
「黙秘」ってハハハ!

皆に仕返しされてるんですよハハハ!

(^^♪
2009年3月9日 23:39
すごいふくらんでますねぇ

咲く時にはでっかくボケてほしいものですw
コメントへの返答
2009年3月10日 21:53
つぼみが一個ずつ開くたびに
小さな声で

「僕どらえもんです」

とか言ったら面白いと思うんですが!
どう突っ込んだらいいのか(^^ゞ
2009年3月9日 23:44
春はもうすぐ。

でもネコさんはやっぱりこうなのネ…(笑)
コメントへの返答
2009年3月10日 22:00
そうそう、今日は四月頃の気温だったそうですが、夕方にわか雨、それも雷のオマケつきですもの;ビックリしましたよ;

猫は家の中で一番暖かいところにいますネ。
何話してるんだか(^^♪

プロフィール

「無事で何より; http://cvw.jp/b/106357/47621842/
何シテル?   03/29 22:42
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627 28 2930
31      

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation