• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月15日

昼寝ができん!

昼寝ができん! お昼寝しようと思ったらむーたんがひっついてきて、仕方が無いからちょっとなめてやって、むーたんの黒い毛はホコリっぽく見えるなあ~私は茶トラでよかったわ~とか思いつつさあ寝ようと思ったら灯油屋さんが音楽流しながら家の前を通って、いつもながらのどかな曲だなあ~と聴いてたら行っちゃったからさて寝ようと思ったらゴミの収集車が来て「オーライオーライ!」って言うのをついなんとなく聞いてしまって、それも行っちゃったから今度こそ寝ようと思ったら柑が写真撮りに来て、ナンだかわかんないけど光が壁にちらちら映るのに夢中になっちゃって・・・。

っつーか、むーちゃん、あんたどっち向いてんのよう!

と、思ってたかもしれないみーたんでした。

なんちゃって♪
ブログ一覧 | 猫のみーたん | ペット
Posted at 2006/02/15 22:28:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2006年2月15日 22:48
2匹とも仲良いのですね~♪

読んでると、みーたんの仕草が伝わってくるようです(笑
コメントへの返答
2006年2月15日 23:16
こんばんは♪
コメントありがとうございます。

読みにくい文章で申し訳ありません(^^ゞ

猫たち、お相撲とったりみーたんがむーたんを追いかけたりしていますが、いつの間にか一緒にいて、体をなめあったりしています。
で、みーたんがシツコくなめるとむーたんは両手を突っ張って反抗的な態度になり、またお相撲。
終いにはドスンバタンと格闘技めいてきますが、どちらかがちょっと鳴くと離れているようなので飼い主は見てるだけです(^^♪
2006年2月15日 23:09
ははは、みーたんの独り言だったのですね♪

今日は久し振りに暖かな一日でしたが、こんな日だまりの中でお二人さん、にゃんとも平和な一日を過ごされたようで、何よりです(笑)

柑さん、写真を撮る時は、モデルさんにあまり注文を付けないで下さい(爆)
失礼しましたぁ~♪
コメントへの返答
2006年2月15日 23:26
こんばんは♪
コメントありがとうございます。

今日は暖かでしたネ~☆
セーター着てたら恥ずかしいくらいでしたヨ。

それがどういうわけか、猫たちあまりお昼寝しなかったような。
珍しく私が午後に掃除機なんか使い出したのでビビッちゃったかも(^^ゞ
で、猫たち今日は夜の運動会はお休みのようで、もうスヤスヤ眠ってます。起こさないようにしなくては!

「こっち向いて~♪」って言ってるの、わかりましたか?
でも二人とも無視してますがな(^^♪
2006年2月15日 23:22
まぁ、なんですねぇ…。
こんな陽だまりの中で、ニャンコサン達とまーたりとしてると、時間が止まって見えますね。

ホント、小さな幸せですね。
ホリエモン君も、このくらいの幸せで抑えておけば良かったのにねぇ…。

↑おっ、7なしのダンナだぁ!
ワシが分るかな?^^;
コメントへの返答
2006年2月15日 23:47
こんばんは♪
コメントありがとうございます。

そ!
>小さな幸せ
と大きな喜びオホホ(^^♪

こういう時間がたまにあることが、私にとってたいそう支えになっているやうな気がします。
ま、自家用ジェット機があったらそれはそれでスゴイと思うけど・・・やっぱ私にはいらないにゃ~。
第一、置くとこがありませんもん。
お金ももちろんありませんが(^^ゞ

きっと熊三さんの明るい文章でおわかりになりますヨ~(^^♪
2006年2月15日 23:49
>灯油屋さんが音楽流しながら
って何ですか?
売り歩くのかな?

σ(o^_^o)もお昼寝したいです!(笑)
コメントへの返答
2006年2月16日 0:10
こんばんは♪
コメントありがとうございます。

>灯油屋さん
の件、よく気づいてくださいました。
私もこちらに住むようになってビックリしたんですが、可愛い女の子の合唱で
♪今日も明るい~町から町に~
♪来た来た来ました○○の灯油
って音楽流して売り歩くんです。
あと、『北風小僧の寒太郎』←字が合ってるかどうか? を流すトコもあるんですよ。
面白いでしょ。
私も家にいる時一緒にお昼寝したいけど、一度夜まで寝てて叱られたことあるからガマンです(^^♪
2006年2月16日 0:18
仲良しじゃん(笑

あたしもお昼寝すると夜中です・・・。
コメントへの返答
2006年2月16日 23:51
こんばんは♪
コメントありがとうです。

猫って面白いね~。取っ組み合ってるのかと思ったらなめあってたり・・・。
そういえば掃除機かけてたら、二人ですっとんで逃げて、居間のソファでくっついてお座りしてました。
ちょびっとずつでも、仲間意識がでてきたのかなあ~と、ちょっと嬉しくなりました。
って、オヤジ違いの姉妹なんだけど。

昼寝の件ですが、ずっと前、夜中に帰宅したケサオに起こされたことがありました・・・(^^ゞ
でも最近は猫たちが起こしてくれると思うけど、ぼ~っとしながら猫メシやったらまた寝てしまいそうな気が(^^♪
2006年2月16日 0:34
この写真、なかなかグーッれすね。

ここにチャーミー柑さんが入っていれば、フォトコンテストで金メダル間違いなしれしょう。(^^)v
コメントへの返答
2006年2月17日 0:05
こんばんは♪
この写真は自分もかなり気に入っていますありがとうです。
しかーし・・・
>チャーミー
もやめておくなはれよ!
恥ずかしいじゃないのよさ。
だけど最近、私“チャーミーキティ”さんの弁当箱使ってるのです。
じんぐぁろ。さん、勘が鋭いですねえ~相変わらずオホホ♪
なんか違うかもしれんが・・・。

この画像、私のベッドの上ですが、ピンク色のチビ毛布はキティさん柄で、みーたんのです。猫相撲とってるうちにぐじゃぐじゃになってしまいました(^^♪
2006年2月16日 9:20
灯油やさん、オリジナル曲があるんですね。
すごいぞ!
うちの方の灯油やさんは、♪ゆぅきやこんこん、あられやこんこん♪って売りに来ます。
ちなみにその灯油やさん、夏は海辺でジェットスキー屋に変身します。夏忙しい仕事と冬忙しい仕事の合体!
コメントへの返答
2006年2月17日 0:15
こんばんは♪
コメントありがとうございます。

は~!
じゃない、へ~!
>夏は海辺でジェットスキー屋
とは、これまたカッコイイですわ☆
で、春と秋はどうしてるんだろう、わくわくするなあ~。

そういえば、灯油屋さんはウチの方に回ってくるのは2~3社ほどあるようです。それぞれお得意さんがあるようです。
この音楽が聞こえなくなったら春って感じです(^^♪
2006年2月16日 18:23
あはは。
誰の独り言かと思いましたよ(笑)

でも、この『のほほ~~~ん』とした日常がとっても幸せだったりしますよね。
私はなかなか猫達と一緒にいる時間は少ないので、柑さんがとってもうらやましい。

うちの子たちはちなみに、
来訪のチャイムが鳴るとどこかに隠れますし、電話が鳴ると、びくっ!ってします。
怖がりばかりです(笑)
コメントへの返答
2006年2月17日 0:24
こんばんは♪
コメントどうもです。

毎日毎日一日中一緒というワケではないので、この時々の時間を大切にしたい。他には何にもいらないにゃ~☆
な~んてマジで考えることがあります。
あれこれ欲しくなくなるのはトシのせいかもしれませんが(^^ゞ

ところで、みーたんもメチャメチャ怖がりです。
私とケサオにしか慣れていません。
出窓でよく見張りをしていますが、玄関にヒトが来ると血相変えて隠れてしまいます。
こないだ受験で姪がウチに泊まっていたんですが、最初の三日ほど、みーたんだけ“ほふく前進”でした。
ワニみたいでしたよ(^^♪
2006年2月19日 13:43
お久しぶりです~。
可愛いなぁ~。やっぱり多頭飼い、憧れますぅ。
二匹の会話を想像してる柑さんの気持ち、よ~く解ります。
あたしも、いっつもひなタンの声を代弁しております。

「ほら、おもちゃ。 とってきてあげたから、遊んであげるわ」

基本、ひなタン、高飛車な役?ですが(^^;
コメントへの返答
2006年2月19日 23:17
こんばんは~♪
コメントありがとうです。

うは!
わかっていただけて嬉しいです。
猫たち、何考えてるのかってこと、こっちの都合で考えちゃってることが多いような気がするオイラです。
意外と猫のほうはこっちの言うことがよくわかっていて、
「そんなこと言って無いじゃん!」とか、ムカついてるかもしれない・・・って、今思いました(笑)。

それにしても、ひなタンのセリフ☆
いつだか「とって来い」をしなくなったとの話題のとき、思い出しますネ(^^♪

それと、もう一匹野良猫を捕まえてウチの猫にするはずが、最近顔を見せなくなっています。予防注射に連れて行った時のショックで(実際大ビビリでしたが)私が嫌いになっちゃったのかも。
で、暖かくなったら赤ちゃん猫を連れて来るんじゃないかと、ちょっと心配・・・(~_~;)
2006年2月20日 20:00
ややっあせあせ(飛び散る汗)みつおの兄弟がいるぞぴかぴか(新しい)でも、みつおよりスマートるんるんかわいいねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2006年2月20日 22:49
こんばんは♪
コメントありがとうです。

優しいお顔のお兄さんのみつおさんはお元気ですか?
うちじゃ毎日猫相撲で、飼い主の方は行司やんのがめんどくさくなってます(^^ゞ
昨日だか一昨日だかは、朝方私の布団の中で取っ組み合っちゃって、眠ったいやら可笑しいやらちょっとムカつくやら。
でもその後くっついて寝てるから心配ないみたい。
写真だとわかりにくいけど、みーたんも4㌔ちょっとあるんです。むーたんはみーたんよりモリモリ食べるので、もう少しで追いついちゃいそうです。肥満猫用カリカリも、みーたんの分まで食べてちゃだめだよねえ・・・。
猫は自分の体重を気にしないからにゃ~。
みつおさんによろしくお伝えください(^^♪

プロフィール

「茅ヶ崎大岡越前祭にて http://cvw.jp/b/106357/47671020/
何シテル?   04/21 22:52
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation