• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月16日

ぐりんすりーぶすに注意せよ!

ぐりんすりーぶすに注意せよ! 今日はお盆の最終日。
仏さんたちを送ってしまう前に、実家でなむなむしてこようと出かけました。

途中、最近耳にすることが無かったグリーンスリーブスが、カメ太につけている古い小さなキカイから流れてきました。

あれれ~?コレ何だっけ?
あ~そうそう!
「“ネズミ捕り”やってるぞ!スピードに注意せよ!」
ってコトじゃん!

てなワケで、根気良くスピードに気をつけて走っていたら、後続車が団子状態になってしまいましたが、ほれ見ぃ、何台のクルマを助けてやったことか!
後ろで「何だよあのマーチおっせーぞ(遅いぞ)!」とか思ってたおっさんも、この暑い日に汗だくでいるブルーの制服の公務員様を見た途端、私のことを「もしや、観音さまでは?!」と思ったのに違いないのです。
まあそのおっさんがわざわざ私に「あなたは観音さまですか?」と聞きたずねて来たら、「ふざけんな」と言ってやりますがホホ。

ところで画像は帰宅してからカメ太のフロントガラス越しに撮った写真なので、自宅やら空の雲やらオバケやら、色々なものが写りこんでしまっているようですが、まあ気にしない気にしない;

レーダー探知機君、何年も前に買った安価なものですが、頑張って役に立ってくれました。

ちなみに近くでパンダさんが無線のやり取りをしている時に流れる曲は“犬のおまわりさん”です笑






ブログ一覧 | 日記でいいかニャ | 日記
Posted at 2012/08/16 23:10:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

こんばんは。
138タワー観光さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

この記事へのコメント

2012年8月16日 23:21
僕はレーダー探知機をつけてないのですが(過去に1年くらいつけてたことはあります。)、もう25年以上、無違反です!でも油断できないですね・・・。
コメントへの返答
2012年8月16日 23:29
“25年以上、無違反です!”
って(^^?
もしかして運が良かったんじゃ(^^ゞ

ま、安全運転でいきましょう(^o^)丿
2012年8月16日 23:57
私は、レーダー探知機を付けていますが、ブルーです。ワラ

てか、白バイ追尾では、レーダーなんて意味ないじゃん!バク

バイクじゃ、後方視界もわりぃし…。イイワケ
コメントへの返答
2012年8月17日 0:04
あ~そうか~(^^ゞ
白バイ君はついてくるんですもんね;

だからほれ、目立たぬように、コッソリ走ってればいいんです。
透明人間みたいに(^o^)丿
2012年8月17日 12:12
うーむ!やはり役立ちますね☆

私もつけようかなぁ・・・!

かめ太号はかっこいいですね☆
燃費はどれくらい走りますか??

彼女がMTをとってくれたので、12SRをすすめているのですが
ATに乗るって効かなくて途方にくれています(笑)
コメントへの返答
2012年8月17日 22:12
新機種は色々な機能があって、見た目もカッコよいんじゃないかな~?
ABとか、SABとか行くと、スバラシイのがありますもんね~☆

いやどうも(^^ゞ
カメ太は前期型で、一番古い12SRですけど、一番カッコイイと自分では思っています(^^ゞ
燃費はふだんで11~12㌔ですね。

しかし素敵な彼女\(^o^)/
今時MTをとるなんて!
あ~でも途方にくれてるのね笑
いっぺんMT乗ってみれば、運転の楽しさがわかるんだけどね~(^^♪
2012年8月18日 17:40
せっかく取ったんだから乗ってよぉ(しかもマーチは好きみたいで)って思うんですが、押し付けても難しいし、うまくやるには・・・とか考えますw 

頑張って結婚の申し込みと一緒にプレゼントしてしまおうかな(12SR MT)笑
コメントへの返答
2012年8月19日 21:13
うわあ!
こんなところでプロポーズのたくらみ!
キャハハすごいすごい\(^o^)/

そうねえ、いっぺん「試乗してみようよ♪」って誘って、彼女が運転してくれたら、「すっげーカッコイイ!似合う!」ってほめまくり作戦っていうのはどうかなあ!
(^^♪
2012年8月18日 20:51
ははは…

あるある。

ウチも前の愛車、キューブでありましたよ。
コメントへの返答
2012年8月19日 21:15
そそそ♪

“観音さま”になるまで、後続車の「?」な視線に耐えなきゃいけませんよね笑
(^^♪
2012年8月19日 9:55
天使の柑さん♪

σ(^-^)もこの間遭遇しました。

免許取得して無事故、無違反・・・あ、居眠り自爆が(大汗
コメントへの返答
2012年8月19日 21:18
はいどうも(^o^)丿
頭の上に“わっか”を乗っけています(^^ゞ

っつーか、“居眠り自爆”とは何かね?!

早く寝なはれほれ!
(^_^;)

プロフィール

「@ひみつのあっこ さん、クラフトだから、手作りの雑貨や帽子、ガーデン雑貨、アクセサリー、食器など、作家さんが自分の手作りのものを展示販売したんですよ♪私は、カップと瀬戸物の箸置きとか、可愛いタイルとかガーデニング雑貨を少し買いました。楽しかったよ♪🐱🐱😊」
何シテル?   04/16 00:05
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation