• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年06月24日

みーたん、ただいま♪

みーたん、ただいま♪ いつもこんなふうに迎えてくれます。
カメ太(マーチ)の音でわかるみたい。

みーたんがドコにいるかわかりますか?
(写真撮ってみたら、おばあさんみたいだった(汗))
ブログ一覧 | 猫のみーたん | 日記
Posted at 2005/06/24 22:39:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

爪切り
ターボ2018さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2005年6月24日 22:50
みーたんのミミ発見♪
コメントへの返答
2005年6月24日 23:12
こんばんは♪

わ~い!
見つけてくださってありがとうございま~す。

もちっと堂々と顔出せば良いのに、何でこんななんだろうと、見るたび思いますのヨ(笑)♪
2005年6月24日 22:51
こんばんは!!

うちのミケちゃんも車の音でわかります。
不思議です。
それも、数種類区別するのですから・・・。

今は、暑くて迎えに来てくれませんが、いつもは車庫まで迎えに来ます。
コメントへの返答
2005年6月24日 23:20
こんばんは♪
ありがとうございます。

猫ってホント、耳が良いし、私たちが思うより結構いろいろ覚えますネ!

お外まで迎えに来てくれたら、嬉しさ倍増ですよね。お仕事の疲れも大分軽減されるんじゃないかナ?
ウチでは外には出していないのですが、こんなふうに待っていてくれるおかげで、帰宅後すぐの洗車をあまりしなくなってしまいました(大汗)。
2005年6月24日 23:53
ハハハ、家政婦は見た状態ですネ(笑)

我が家も、どの時点か分からないのですが、音で分かる様で、玄関のセンサーライトが点灯します(笑)

お迎えに来てくれると嬉しいですよネ…、因みに、最近、ロッピーしか出て来ない…
コメントへの返答
2005年6月25日 0:31
こんばんは♪

うはは~
>家政婦は見た
そんな感じ(大笑)。
悪い事できないわ~♪

でもコレ、帰宅した時はいいんですが、出かける時だとちょっと後ろ髪ひかれるというかネ・・・。

私だと、比較的落ち着いて迎えてくれますが、夫だとすぐに遊んでくれると思ってか、はしゃぎようが違います。
ロッピー君も“大ボス”の帰宅を心待ちにしているんでしょうネ♪
2005年6月25日 0:02
こっそり、お迎えなんて、かわいいですね。

待ってたよぉ~って、感じでしょうか?
コメントへの返答
2005年6月25日 0:44
こんばんは♪

それがね、玄関を開けると聞こえてくるんですヨ。
「柑~ッ!ドコ行ってたのよ!遅いじゃないの~!早く上がってきなさいヨ~!」
て・・・(笑)。
で、いいこいいこすると、
「ま、いいわ♪」
って感じで、スタスタ私の前を歩いて行くんです。すぐ落ち着いちゃってんのヨ。
さっぱりしてるぜ・・・なんて思っちゃうコトあり(大笑)。
2005年6月25日 1:52
こんばんは☆はじめまして!

にゃーこちゃんも
かわいいですね*^^*

うちのワンコも車の音わかる
みたいで、いつも階段の上で
お迎えしてくれます^^

ペットも家族の一員ですもんネ♪
かわいいもんです。

では、おじゃましました~
コメントへの返答
2005年6月25日 2:08
はじめましてこんばんは♪
コメントありがとうございます。

そ!そ!
>家族の一員
ですよネ。
ウチじゃ私は召使いみたいですが(汗)。

猫より、犬さんの方がお迎えは良くやってくれるようなイメージがあります。
以前実家で買っていた犬(ゴールデン)もそうでしたが・・・、知らないヒトでもどんどん出て行って、言われてもいないのに“お手”をして
「愛想の良い犬ですね」なんて言われてたっけ(ちと、アホウだったのかもしれない)。
またお寄りください♪
2005年6月25日 7:30
うちに居た猫のチ~はお迎え何て可愛い事なんてしなかったじょ?
「勝手に行けばぁ~」
「あら?帰って来たの?」
って感じ…

その点、犬のモモは…
「行かないでぇ!ワンワン」
「お帰りぃ~!キャンキャン♪」
って飛び付いて来たじょ。
可愛い奴だったじょ(;;)
コメントへの返答
2005年6月25日 15:33
こんにちは♪

ハハハ~
ふぇらっき(*^^*)さんにはお迎えがなくとも、奥様はちゃ~んとされてたかもヨ(笑)。
あ~違う違う、お宅は奥様がお迎えされるから、チーちゃんは遠慮していたのにチガイナイ。

お宅にはワンちゃんもいらしたのネ。
想い出がたくさんあるんでしょうね~。
オイラもいろいろ思い出すヨ・・・。
2005年6月25日 8:35
外から、待っている様子が見えたら一目散に帰っちゃいますね
かわいいですね。
コメントへの返答
2005年6月25日 15:47
こんにちは♪
コメントありがとうございます。

そ!
そ~なんですヨ。
おかげで帰宅すると先ず二階の窓を見上げるクセがつきました(笑)。
たまに、みーたんが別の窓にいて私がこの窓開けて顔出してると、夫のヤツ
「なんだ君か」
とか言うんですよ。
“なんだ”とは何ヨ!て感じ。
ま、猫に妬いても仕方ないんですが(笑)。
またよろしくです♪
2005年6月25日 9:15
ウチのハッチも窓辺に来ますよ。
でも、窓に近づくと逃げるんです。
どーも家の外に居る人は他人で家の中に居る人は家族らしいです。
他の子は内玄関の引戸を開けて待っていてくれます。
嬉しいんですが、皆お腹ナデナデして~状態なんでチョット邪魔かな。
コメントへの返答
2005年6月25日 16:06
こんにちは♪
コメントありがとうございます。

>家の外に居る人は他人で家の中に居る人は家族らしい・・・
それ、思い当たる事があります!
みーたんのことじゃないんですが、ご近所の猫さんで、K.K(仮名)君、ウチに来るとずい分慣れた様子なんですが、ちょっと離れたトコで会って
「お~い、K.K~♪」
って呼ぶと、走って逃げて行っちゃうんです。
おかしなヤツだナと思ってました。
およそではお友達じゃないのね(笑)。

それにしても、
>内玄関の引戸を開けて待っていてくれます
って、羨ましい光景が広がってますネ~♪
(しばし想像の世界へ・・・)
2005年6月25日 13:35
こんにちは。
ごぶさたしてます。(^^ゞ

かわいいですね。ちょこん!って感じですか?
うちは犬2匹なので、帰るとワンワンほえまくりで、「近所迷惑じゃぁ~」と内心ひやひやします。
コメントへの返答
2005年6月25日 16:21
こんにちは♪
コメントありがとうございます。

あ~、そうそう。近所の家でワンちゃんが玄関で吠えてるの時々見かけます。
なんか微笑ましいというか
「嬉しいんだろうナ~♪」
って思いますヨ。

この間、バルコニーにみーたんといた時、夫が帰ってきまして、みーたんがいきなり
「ケサオ(夫の仮名)!ケサオ!ケサオ!!」
って鳴いたら、すぐ斜め前のお宅の屋根にいた職人さんが一斉にコッチ向いちゃって、ちょっと恥ずかしかったです(笑)。
またよろしくです♪
2005年6月25日 16:40
発見しましたw

ご主人様が大好きみたいですねぇw
コメントへの返答
2005年6月25日 17:52
わ~い。ありがとうございます♪

猫は(犬もそうかなあ?)、遊んでくれる人によくなつくようです。
家中走り回ったり、高く持ち上げて「飛行機ぶ~ん!」とか言いながら歩いたり・・・、ハタで見てると、夫の遊び方は今ひとつ荒っぽいような気がするんですが、もし猫が人と同じように笑えたら、キャッキャッと声を出すんじゃないかと思うような感じで、楽しそうなんですヨ。
みーたんは女のコなんだけどナ(笑)。
2005年6月27日 23:11
くう~可愛すぎます・・・。
コメントへの返答
2005年6月27日 23:39
おやま!
お久ですこんばんは♪

可愛いでしょ。
っていうか、ちょびっと顔出して面白いでしょ?
私はみーたんを自分の子供とは思わないようにしてるんですが、こういうことされると、胸がキュン!とするような。
みーたんは
「あ、帰ってきやがった、ちぇ」
なんて思ってないだろうなあ(笑)。

プロフィール

「@ひみつのあっこ さん、クラフトだから、手作りの雑貨や帽子、ガーデン雑貨、アクセサリー、食器など、作家さんが自分の手作りのものを展示販売したんですよ♪私は、カップと瀬戸物の箸置きとか、可愛いタイルとかガーデニング雑貨を少し買いました。楽しかったよ♪🐱🐱😊」
何シテル?   04/16 00:05
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation