• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月23日

ケサオがオムライスを作った話

先日ですが、ケサオが珍しく

「夕飯はオレがオムライスを作る!」

と言いだしまして。その時のハナシです。

それじゃよろしくお願いと頼んだはものの、ケサオが台所仕事をすると大汚れのギトギトになりますので、ちょっと様子を見に行ったところ

「君!今日はすごいよ!もうトリ肉が切ってあるし!」

(親子丼でもしようかと切ってあるのをたまたま買っておいたんですが;)

「卵が茶色だ!すごい!」

(そういう種類の卵ですが;)

まあ、気分がずいぶんノッているような様子。
そういう時は油断するとたいていとんでもない展開になるのです;


「まずチキンライスだ!ほら!」

と、鍋振りをやってみせるので、へ~!と感心したフリをしてやりますと

「ほら!こうやるんだよ~!こう…!あーッ!」

なんと、鍋(深いフライパン)を床に放り投げてしまい、足元の辺り一面大惨事となってしまいました;

本人は抜群の運動神経でもって飛びのいて、ケガは無し。


「オレとしたことが…、何で間違ったかなー?調子が狂ったなー!」

(もともとドコかオカシイ人なんだけどね;)

仕方なく、床に落ちたモノを片付ける私でありました(-_-;)


それでまた最初からやり直しまして、出来上がったのがコレ ↓ ↓



「ほら見なさい君!オレはね、ハプニングも予想して、材料をとっておいたからほら、うまくできたじゃないかハハハ!」

(ウソをつけアホー!、私が用意してやったんじゃボケ(-_-;))



まあ味の方は普通でしたが、ケサオが言うには

「こんなに美味いオムライスは食ったことが無いよ!」と、ご満悦でした(^^;)


レシピ、続編はありません(~_~;)
ブログ一覧 | 日記でいいかニャ | 日記
Posted at 2015/08/24 00:17:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

この記事へのコメント

2015年8月24日 0:51
こんばんは(^_^)v

柑さんの心中、もの凄く分かります(なぜかは、ヒ・ミ・ツ)(^^ゞ

でも、子供の教育と同じで、失敗して初めて覚えますから…(笑)

出来上がりの写真は、美味しそうですヨ(^_-)-☆
コメントへの返答
2015年8月24日 22:59
こんばんは♪
いやどうも、ありがとうごじます。

「失敗して初めて覚え」てくれればいいんですが、この頃記憶力が妙に衰えていますので、次回も同じことをするんじゃないかと(^^;)

卵をふわりとさせて崩すのは、奇跡的にうまくいったようです。
味は濃い目で男の人の好む味かと(^^;
2015年8月24日 5:18
男子厨房に入るべからず…の世代なんでしょうがね…?^^;

季節の変わり目…でも有るので、少しの間、要注意でしょうか…?

料理と言うのは、後片付けまでなんですが…、当然、洗いモノは柑さんが…?
コメントへの返答
2015年8月24日 23:06
男子なんとかというより、親が甘やかして何もさせなかった男の代表です(-_-;)

そ!
何をしでかすかわかりませんからね(^^;)

洗いものも一応していましたが、調理台周辺の拭き方がへたくそでベトベト;
ケサオが寝てから大掃除です(~_~;)
2015年8月24日 7:06
主夫としては、ちとどうかなと思いますが、たまになら想定内の惨事ですね。(^^;

昨日の晩御飯は、マーボーナス、酢豚、餃子の3品でした。市販のものを使いますが材料を切ったり炒めたり焼いたりは私がやりました。
コメントへの返答
2015年8月24日 23:14
鍋振って、全部床に落とす人は日本中捜してもケサオだけじゃないですかね(^^;)
後で掃除が大変です(^^ゞ

「マーボーナス」「酢豚」「餃子」を一度に作るのは市販のものでもエライ(^^)
私はCookなんとかを使っていますよ(^^)
餃子も冷凍モノがずいぶん美味しくなりましたもんね~☆
まあそういうふうに、普通に調理をしていただけたらいいな~と思いますわ~(^^;

プロフィール

「茅ヶ崎大岡越前祭にて http://cvw.jp/b/106357/47671020/
何シテル?   04/21 22:52
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation