• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月05日

浄智寺へ

浄智寺へ ケサオが「オレも連れてってよ~」と言うのへ、風情のわからぬ奴はダメです!と言って、出かけています。

鎌倉散歩も慣れてきて、ちょこっとの間に出かけてこれるようになってきました。

さて今回は、浄智寺です。



このお寺には、わたくし是非お会いしたい方がいまして。

何でも、その方のお腹をさすると元気がでるというのです。


タイトル画像の山門をくぐって、石段を上がっていくと、鐘楼門。





本堂でお参りさせていただいて、その後ろに回っていきます。茅葺の書院が素敵です。






さらに進むと、あらら;どこかで見たようなシトがいますね;


(オレだーと思った方、数名いらっしゃるでしょう笑)


この奥に…



…!





思わず声が出ます。
「布袋様!お会いしたかったんですよ♪」

お腹をスリスリさせてもらったら、あれれ?ホントに元気が出てきたような気が(^^)


緑も素敵でした。きっと秋も見事でしょうね~☆









しかし…;

今回は、オチがついてしまいました;


気分良く帰宅しまして、ケサオに「すごく良いところだった!布袋さんに会って、元気をもらいましたよ!」と言ったところ、ケサオのヤツ


「あ、そう。で、布袋さんはギターを持ってた?ねえ!ギター持ってた?」だって(-_-;)


大馬鹿者…!

だからお前は風情がわからぬと言うんじゃ!

誰がミュージシャンの布袋寅泰に会ったと言うんじゃバーカ!

ちなみに奥さんは今井美樹じゃ!皆知っとるわ!



ケサオは絶対連れて行きません(-_-;)

せっかくの鎌倉行が台無し……orz


追記 駐車場がありました。駐車は二時間以内に願いますとのことです。

ブログ一覧 | 鎌倉散歩 | 日記
Posted at 2016/06/07 00:38:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

花見友達🦊
blues juniorsさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2016年6月7日 9:26
ケサオさん笑
ま、そのことは、ちょっとおいといて、、、笑


素敵なお散歩♪
心が静かになっていきそう。
深い緑の中で、お昼寝とかしたいなぁ♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016年6月7日 21:31
ケサオのことは忘れてください(^^;)

ココはすご~く素敵でした!
立ち去りがたい気持ちになりました。

しんと静まり返ったところなのに、帰りには元気になっているって、すごいですよね☆
寝てたら夜になっちゃって、真っ暗で怖いかもよ~☆
(^^♪
2016年6月7日 22:20
こんばんは♪
オレだーと思ったオヤジの1人です、せんとくんではありませんよ!(自爆)

京都も良いけど、鎌倉もステキですね♪

今、調べたら15年前の6月に、建長寺、明月院、円覚寺、鶴岡八幡宮、九品寺、鎌倉大仏高徳院などを巡っていました。

梅雨時期に訪ねたので、鎌倉と云えばしっとりとしたイメージを今でも抱いています。

鎌倉シリーズ、楽しみにしております♪
コメントへの返答
2016年6月7日 23:25
こんばんは♪

ホホ!
並んだらどちらがせんとくんだかわからなくて困っちゃいましたからねえ(^◇^)
あら失礼(^^ゞ

いらしたことがあるんですね!
そ!この時期鎌倉はしっとり感があって良いです♪
京都にいるときゃしのぶと呼ばれましたが、あんまり若かったので記憶が…って、修学旅行ですホホ!
でも、いつかちゃんと出かけたいと思っています。
くだらないことをつい書いてしまいますが、よろしくお願いします<(_ _)>
2016年6月7日 22:51
こんばんは

私「ギターの布袋さん」とは
高校の同窓生なんです
もっとも在学中に同級になったり
話した事は一度もありませんけど…

鎌倉と無関係なネタ話で
大変申し訳ありませんでした
コメントへの返答
2016年6月7日 23:29
こんばんは♪

ありゃまー!
そうでしたか!
世間とは…、広いのか狭いのか(^^;)

そちらの布袋さんは、ギターを持つとカッコイイとケサオが申しております。
お寄りくださりありがとうございました(^^♪
2016年6月8日 19:18
柑さん

こんばんは。
しっとり深い緑に癒されます^^

鎌倉は大昔(笑)に行ったきりなので
あまり覚えていませんが
ブログを読ませていただいたら
また行ってみたくなりました☆

次の鎌倉シリーズがあったら嬉しいです(^^*

ビリ(`∀´)ケン
コメントへの返答
2016年6月8日 23:13
こんばんはビリ(`∀´)ケン さん♪

この時期、雨が葉っぱにチカラを与えて、緑色がどんどん深くなって素敵になりますね♪

機会があったらぜひ行ってみてください☆
私としては、あまり大賑わいでないところがおすすめです。

実はまだアップしていないところがあるんです~♪
もう少し鎌倉散歩は続きますので、お暇な時にまたよろしくお願いします<(_ _)>

プロフィール

「@ひみつのあっこ さん、クラフトだから、手作りの雑貨や帽子、ガーデン雑貨、アクセサリー、食器など、作家さんが自分の手作りのものを展示販売したんですよ♪私は、カップと瀬戸物の箸置きとか、可愛いタイルとかガーデニング雑貨を少し買いました。楽しかったよ♪🐱🐱😊」
何シテル?   04/16 00:05
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation