• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月07日

せっかくの良い話が;

せっかくの良い話が; カメ太を停めている所ギリギリに、今年は、ホウキ草ではなく、コリウスがにょきにょきと出てきています。

大きくなるかどうか、このままにしておこうかと思っています。

で、今日ですが、夕方、水をあげていましたら、ジョウロの中で何かが動いているのに気づきまして;

ギャーッ!これはゴキ君ではないかいな!と、超ビックリ;

ですが、どうも様子が違うので恐る恐るよく見たら、カミキリ虫君でした。

まあ珍しい!

助けてあげましょうと思い、ジョウロをゆっくりひっくり返したところ、救出に成功(^^)v

ちょっと怖いような気もしつつ、記念撮影をして。

めでたしめでたし。

達者で暮らせよ君、じゃあね(^o^)丿

七夕の日には関係ないが、良いことをしたような気がするわいホホ!と、ひとりで気分を良くしておりました。


が!


この事を、夕食の時ケサオに話しました。

ちなみに今日はもらい物の、超高級和牛ですき焼きでしたホホ!

いやそんなことはどうでもよいのですが(^^ゞ


「ケサオ君!今日ね、ジョウロの中に虫がいて、私、助けてあげたんだよ!」

「へ~、虫って、どんなの?」

「それがさ、なかなか見たことないのでね、黒くてでっかくて、水玉模様でね」

「ほう…」

「こんなの!」

と言って、スマホの、この画像を見せたところ…ケサオのヤツ






「あ~、キリギリスか!よかったねえ(^O^)/」だと…;


はあ~ッ(゚Д゚;)


カミキリムシとキリギリスの見分けもできんのかオマエはー!

キリギリスは緑色!!

それに、カタチが違うでしょうがカタチが!!

アリとキリギリスの童話をめちゃくちゃにする気かマヌケー!



わたくし、日々、陰徳を積もうと思ってはいるのですが……orz
ブログ一覧 | ばかばかしい話 | 日記
Posted at 2017/07/08 00:42:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5層構造高品質のボディカバー
流星まにあさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

メンタル崩壊する前に💦
chishiruさん

雨上がりの金曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

安ーー❕🧐イヤ普通?🤔 かわゆ ...
narukipapaさん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年7月8日 0:54
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

ケサオさんの頭の中、一度かち割って見て見たいものですね?^^;

ヒアリが繁殖しているかもですね?

今度、キリギリスを見たら、なんていうんでしょうね?

ネットでキリギリスの画像を拾って、見せて見たら?^^;
コメントへの返答
2017年7月8日 23:02
ケサオの脳みそは小さくなっています。

梅干しの種みたいなもんです(^^)

キリギリスを見たら、コオロギだ!と言うでしょう♪

ナショジオとかテレビで虫のことをやってたら消してしまいますから、キリギリスの本物を見たら逃げていくでしょう(^^♪

2017年7月8日 7:11
キリギリスもカミキリムシも、
虫というくくりで見たら同じなので
どっちでもいいんじゃないか、、

ってことにしてあげて(≧∀≦)(≧∀≦)

ケサオさんの天然ぶりは最強ね笑笑
コメントへの返答
2017年7月8日 23:08
そうなると、ゴキブリもカマキリも同じですかねえ…?

まあ、生き物は皆仲間ですかねホホ(^^;)
友達になりたくない虫もいますが;

ケサオは変わり過ぎです(~_~;)
2017年7月8日 8:47
こんな寸止めが出来る、柑さんのドライブテクニックが素晴らしい。(^^)

私なら、翌日には無くなっています。(^^;
コメントへの返答
2017年7月8日 23:14
毎日の事なので(^^ゞ

でも、たまにバックで停めるとうまくいかないんですよ;

道と敷地の角度がヘンで、前向きで停めて、バックで出ていくのが楽なんです(^^)
2017年7月8日 10:48
こんにちは♪
水玉模様のあたりから、もしかして『てんとう虫』と仰るかなあ?と推測したのですが…(笑)
色が違いますものね~(*´∀`)♪
コメントへの返答
2017年7月8日 23:17
こんばんは♪

てんとう虫だったらもっと厳しいツッコミになったと思います(^^;)

しかしね、コレがキリギリスじゃ、アリもびっくりですよね(^^;)

2017年7月8日 14:24
お邪魔します('◇')ゞ

緑色したカミキリムシ、広~い地球上には
いるのかも知れませんね。だんだんケサオさんの
ファンになって来ました(爆)

それより、もらい物の超高級和牛すき焼きが気になる!
写真見たかった(^O^)/
コメントへの返答
2017年7月8日 23:27
いらっしゃいませ(^o^)丿

ちょっと検索してみたら、私が助けたのは、ゴマダラカミキリで、なんと!ルリボシカミキリという、綺麗な青に黒い点々のあるのがいるそうです!
調べてたら、気持ちが悪くなりましたが(^^;)
世界中には2万種、日本にも800種もいるとか!

あー、牛肉はもらってビックリ(^^;)
いつも買ってくるのとはワケが違う色、味でした;
興奮して写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました…惜しいことをしました(^^;)
2017年7月9日 9:40
オイラは新種のゴキブリに見えました(爆
じょーくでーす
コメントへの返答
2017年7月9日 22:26
ゴキブリに模様がついたらと、想像しただけで、気持ち悪い~(^^;))

まあでも、ゴキブリはゴキブリの人生?を一生懸命生きているんですけどね(^^;))
2017年7月9日 21:34
柑さん こんばんは(^^)ノ

カミキリ虫!久しぶりに見ました(゜o゜)!
捕まえるとキイキイ音をたてるんですよね(((”)
ケサオさんにちょっと笑ってしまいました(^^)
アリとキリギリス。。。ケサオさんが絵を描いたら主役の二匹とも真っ黒になってしまいますね~(´∀`)

ビリ(`∀´)ケン
コメントへの返答
2017年7月9日 22:37
こんばんは♪ビリ(`∀´)ケンさん(^o^)丿

私も何年振りかわからないくらい久しぶりに見たんですよ!
へ~!音をたてるとは知らなんだ(^^;))
捕まえるのは私には無理です~(^^ゞ

ケサオの童話(~_~;)
弾けないギター持たされて唄わされて、疲れてヘトヘトなカミキリムシに、アリが同情して、食べ物を与えてやり、両者意外と長生きするという、わけわかんない話です(^^;)))

プロフィール

「無事で何より; http://cvw.jp/b/106357/47621842/
何シテル?   03/29 22:42
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627 28 2930
31      

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation