• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月30日

初MRI体験💦

決して、つぶされるために、タックルされたというわけではないんです;

20日、北鎌倉から帰ってきて、夕方になってから、洗濯機の防水パンにホコリがちょっと見えたので掃除をしていたところ、膝をひねってしまいました。

プツ!

と、小さな音がしたのですが、その時はたいしたことは無いと思っていました;

それで、普通にブログを書いて寝たのですが、翌朝、膝を曲げるとあれれ~?痛い痛い(^^;))

それでも、月曜日は仕事が盛りだくさんなので休む気も無く、シップを貼って、痛み止めを飲んでなんとか出かけましたが、クラッチを踏むのが辛すぎて、これはマズイ…と冷や汗(^^;)))

私がしなくてはいけない仕事はなんとか済みまして、夕方、タクシーで近くの整形外科に行きました。

診察、レントゲンの結果、左膝内側側副じん帯損傷に間違いないだろうとのこと;



正面向かって左側、膝の骨のすぐわきに、モヤモヤッとしたものが写ってますが、コレは幽霊では無く、血腫ではないかとのことです。

関節内に針を刺して調べましたが(医者が「プンクしよう」とそばにいたナースに言ってるのが聞こえてビビりました)、中には出血や水の貯まりはありませんでした。いてーのなんの💦

翌日には近くの総合病院でMRI検査の予約も入れてもらい、装具をつけて帰宅しました。


そのMRIですが(^^;)

お連れすることはあっても、自分があのお釜に入るのは初めてでして;

技師のお兄さんがニコニコして

「あーもうだめー!と思ったらこれを握ってくださいね~♪」なんて、カフみたいなのを持たされ;

すっごーくヤカマシイ、工事現場の音の方がまだましなくらい嫌な音に耐える事15分くらいかな;

始まってから、耳栓してもらえば良かったな~なんて後悔したり、またそういう時に限って、かかとがかゆくなりまして;

「これって拷問?」なーんて思ったりして(^^;)))

ああいったモノに数時間も入れられたら、精神がダメになるんじゃないかと思いますね;


何事も経験ですが、もうMRIは嫌だな~(-_-;)


結果はかかりつけの整形外科に郵送されるそうで、来週の月曜日、治療方針が決定します。

それまでおとなしくしとけよー、仕事は無理ですよーと小僧の医者に言われてしまい、診断書を書いてもらい、職場に郵送しました。

ついでにと言ってはナンですが、この頃左足足背が腫れるので、レントゲンを撮って調べたら、なんと足根骨のうちのひとつが変形して骨棘(とげ)になってました(-_-;)

どうりで痛いワケです;

そういえば、踵にも骨棘があるんですよ私…;


あ、そうか、トゲがあるということは、私はバラなんですねーホホ(^◇^)💦←開き直り;


皆様も、ケガをされぬよう、お気をつけくださいね~(^^;)))

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

こんなことに?(笑)
oyadi_falcoさん

「ピキッ」
ヒロ@RA2さん

今度は上娘が。。。
クマ吉さん

酷使し過ぎて足が…(泣)
イチノアさん

足
takayuki@再起動さん

左膝下の痛みはMRI画像診断で “ ...
若翁さん

この記事へのコメント

2018/05/31 01:26:00
こんばんは。

私も持病のおかげでこの7年間、年に2回のCTとMRIが必須になってます。
私が通ってる総合病院のMRIは、横になるとアイマスクとヘッドホン(クラッシックが流れてます)を装着してくれます。
MRIはCTと違って時間が掛かるので、閉所恐怖症の私にはアイマスクも無いと発狂ですね。
常連なので、カルテに「閉所恐怖症、アイマスク必須」と書いてあるそうです。

結果がそんなにお悪くない事を祈っております。
お大事してくださいね。
^ - ^
コメントへの返答
2018/05/31 23:44:59
こんばんは♪

あれまそうでしたか!
大ベテランですねー(^^)v
そうそう、アイマスクは無かったけど、音は大丈夫ですか?と何度も聞かれました;
そんなすごいのかな~?と、かえって不安になりましたが、音楽が流れてるといいですね!
しかしホント、そこらのアトラクションには負けませんね、MRって(^^;))

多分、大したことは無いと思うんですが(^^ゞ
したことない「安静」ができなくてもじもじしています(^^;)
ありがとうございます(^^)
2018/05/31 06:27:17
んーーー💦
やっちゃいましたね💦
クラッチ踏めないのは、非常に大変でありますね💦

気長に治す、、しかないもんね💦💦

けさおさんの、青いぶーぶと、交換して乗るわけにはいかないの?
コメントへの返答
2018/05/31 23:52:42
足首までがっちりした装具をはめちゃってるので、運転席に乗り込むのが大変;
助手席も大変だけど(^^;)

しかしね、なんか、そのうち運転できそうな気がする;

気がするだけだけど(^^;)

そうそう、乗り込めればケサオのと交換するかもしれません。
ケサオはとばすからアブナイのだが…(^^;)
2018/05/31 08:14:30
運転に支障があると大変ですね。(^^;

こういうケガって、保険が使えるんでした?
コメントへの返答
2018/06/01 00:00:04
タクシーが呼べば5分くらいで来てくれるので便利ですが、財布が軽くなりますね;

私の保険は、入院保険なので、一日でも入院して通院しないとだめです;

でも後でもう一度保険の内容を見ます(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「来た来た来ました♪ http://cvw.jp/b/106357/42976545/」
猫のみーたん(本名ミー太 女のコ)、むーたん(本名ムー太 女のコ)、メイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

チャト定期通院で思わぬ宿題をもらいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/15 00:52:28
平成31年・筒粥神事 #師岡熊野神社 #筒粥神事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 00:22:17
チャト、定期通院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/04 20:57:29

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱

過去のブログ

ヘルプ| 利用規約| サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.