• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月31日

アナタは何をしているのですかー

アナタは何をしているのですかー 今朝、一度出勤したケサオがスグに帰ってきたような音がしたんですが

家に上がってくる様子もなく、そのままし~んとなりまして;

窓から庭を見たら、デイズがあるので、いったいどうしたのかと思っていたら

ケサオから電話がかかってきました;

「今日さ、自転車で会社に来たから心配しないでね」

「は?」

「だから、自転車で、もう着いちゃった」

「どの自転車で行ったの?ケサオ君のはカゴが無いから荷物が…、夕方は雨ですよ!」

「うん、君の自転車でさ、カッパ持ってきたから、じゃあねー!」

というような会話(^^;)))


さっき帰宅したケサオにどうしたのか聞いたら


実は、デイズのホイールを自分でひっくり返して傷つけちゃった、と;(ここから理解に苦しむ)

で、昨夜、一階の和室でもって、ホイールの補修をしました、と;(塗り塗り;)

今朝は、前の晩に純正のタイヤと交換しておいたので、それで出勤しました、と;

しかし、なんか異音?がする変だなと思い、帰宅して;

私の自転車で全力でもってペダルをこぎまくり、必死の思いで会社に行きました、と;

(普通の自転車で行くことはあり得ない坂道の多い7キロ以上の道です;)

しかも夕方からは本格的な雨でした、と;


その異音?ですが、どうやら、ハブリング?をはめたまま前のタイヤをはいてしまい、何かヘンだなおかしいなと思いつつ走り出したら音がした…という

オマエ何年クルマいじくりまわしてんのー?という、お粗末なハナシでした;


アレですよ;

こういう事を書いたと知ったら叱られますが;

ケサオにも、ヤキがまわったと言うか、なんというか(~_~;)))


まあ、自転車ででも会社に行ったので、まあ良しとするかなあ~と思ってはいますが;

床の間のある部屋は、いつもキレイにしてあるのに、タイヤなんか置いちゃって、オマエ掃除しろよー!って思ってます(-_-;)))
ブログ一覧 | ばかばかしい話 | 日記
Posted at 2019/02/01 00:06:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

すし処 みな川
RS_梅千代さん

第100回関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

ダイハツ小型車2
avot-kunさん

🏯城攻略〜豊後国 佐伯城、臼杵城 ...
TT-romanさん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

この記事へのコメント

2019年2月1日 8:22
ヤキが回ったというより、ガリガリとやって、焦ってタイヤ交換して、ハブリングを忘れていたという事ですね。(^^;

私なら、「あ、やってもうた。まあ、そのうち直せばいいか。」で放置です。(笑)
コメントへの返答
2019年2月1日 23:53
それが、ガリガリじゃなくて、タイヤをなぜか外した時に、スグに横に置かないからタイヤが倒れて傷傷にしたらしいんです;
アホです(・_・;)

しかも、修理をするのに、和室でやるおばかさんがドコにいますかねー;
ウチにいますけどーみたいな(・_・;)))
2019年2月1日 20:29
ケサオさん、相変わらずアクティブですね。(笑)少し見習わないと。
コメントへの返答
2019年2月1日 23:57
普通の人なら、一日位仕方がないから行きはタクシーで行って、帰りはバスと電車で帰ればいいのに;
よりによって雨の日に、女性用自転車で必死にこぐアホがどこにいますかねー;
ウチにいまーす('◇')ゞ

見習わなくてよろしい(~_~;)
2019年2月2日 20:28
新聞よりビニールシートの方が安心(笑)

キレイにしてるのは
羨ましいことです
ネコちゃん、入らないの?

和室、うちはとっさの物置♫
(居座ってるのもあり〜)

お客様がいらっしゃる時は
皆アチコチに収まるのですが、

いつもちゃんと収まってると
いいのにね〜(T_T)


ケサオさん、偉い!
送ってとは言わないのですね。


コメントへの返答
2019年2月2日 23:33
そうか(^^;)
ビニールね(^^ゞ

和室は普段は使いませんが、床の間と仏壇と神棚(いろいろあるね;)があるので、なるべくキレイに…と思っています。

障子は業者さんに張り替えてもらったのにむーちゃんが破いてしまった所が一か所あって、悔し泣き(苦笑)

そのうちお雛様を飾りますので、その時また見てね♪

ケサオは自分が送り迎えが大嫌いなので、私にも送れとは言わないんです。
変わり者ですから…(^^;)

プロフィール

「@ひみつのあっこ さん、クラフトだから、手作りの雑貨や帽子、ガーデン雑貨、アクセサリー、食器など、作家さんが自分の手作りのものを展示販売したんですよ♪私は、カップと瀬戸物の箸置きとか、可愛いタイルとかガーデニング雑貨を少し買いました。楽しかったよ♪🐱🐱😊」
何シテル?   04/16 00:05
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation