• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月04日

SUPER GT 第5戦 富士 観に行ってきました

SUPER GT 第5戦 富士 観に行ってきました SUPER GT第5戦富士スピードウェイ、観に行ってきました。

8月のレースは初めての観戦です。

2階の指定席をとっていまして、日陰でしたが、無風になるとエライ暑さで;
予想はしていましたが、弱火で蒸し焼きみたいな;

で、凍らせたジュースを(パウチ)タオルで巻いて、カラダをあちこちに当てて冷やしながらの観戦でした。
(クーラーバックに、保冷材と凍らせた飲み物、水筒に氷と、準備はじゅうぶんにして行きました)

さて、レースですが、スタートの頃の気温33℃、路面温度は50度以上、ギラギラと太陽の照り付ける中、23号車(MOTUL AUTECH GT-R)がポールでしたので、
喜んで観ていましたが…

アクシデントで2度もセーフティーカーが入り、2度目の時に、先にピットに入っていた、6号車(WACO'S 4CR LS500)が1番になるという、脇坂寿一監督の作戦勝ちな展開になりました。

しかし今回のレースは、コツンコツンと小さな接触もありましたし、スピンしたりもありましたが、大きな接触でフロントの破損でリタイヤした車輛が2台、クラッシュしてクルマが大破しリタイヤが1台、エンジンの故障で(出火)リタイヤが1台と、私個人の感想ですが、いつものGTより殺気立ったような雰囲気を感じました。

もちろん、レースですから命がけなんでしょうけど;

まあでも、そういえば

いつもは「イニDの豆腐屋の息子みたいな顔して」と揶揄している(ごめんね)38号車(ZENT CERUMO LC500)の立川選手がクラッシュしたと聞いて、ドキドキして
近藤監督(マッチ)のところの24号車(リアライズコーポレーション ADVAN GT-R)から火が出てるのを見てもドキドキして
心臓に悪い…;
観てるほうもわりと命がけだったりして(^^;)

とかなんとか言ってますが、今回もドキドキあり、感動あり、行って良かったです。

ケサオが帰りに
「将来レースも自動運転かな?それならぶつからないぞ~」と言ってました;

そんなバナナ(^^;)

人が運転するから良いんでしょうがよ~(^^;)))



関連情報URL : https://supergt.net/pages
ブログ一覧 | 夢の時 | 日記
Posted at 2019/08/06 00:33:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イイのが出来ましたね、待ってました ...
ミッキーたんさん

ブレーキダストが凄いので是非とも!
kuta55さん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

よろしくで〜す🤗
のりから めんたいさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2019年8月6日 8:28
自動運転でカーレース、あるんでしょうかね。(^^;

と思っていたら、ありますね。今でも。但しレース場を高速で走るレースではなくて、目的地まで正確にたどり着けるかを競うレースですけど。

高速で競うレースもいずれはあるかもしれません。刻々と変化する状況を的確に判断して、人間以上のドライブをする限界ギリギリのカーレース。クラッシュしても誰もケガしない。これなら、見応えあると思いますよ。
コメントへの返答
2019年8月6日 23:35
う~ん…;

>目的地に正確にたどり着けるかを競う
というのなら、自動運転でいいのかなあ~と思いますけど

自動運転のSUPER GTになったら、私は観に行かないですね;
そうなると、ロボットとか、IT分野の方のゲームになるんじゃないですかねえ?
ラジコンのすごいのみたいな。
まあその頃は生きてないと思いますけど~;
(^^ゞ
2019年8月6日 16:27
お疲れ様でした。

自動車レースに事故はつきものですね、

フジのバンクが有った頃は、死亡事故が

多かった(バンクから外へ飛び出す事も・・)です。

レースカーも、観客も安全性が高くなりましたね。

(熱中症で観客の安全性は低くなりましたが・・・)o(^▽^)o
コメントへの返答
2019年8月6日 23:47
ありがとうございます☆

今もバンクの名残りのところがあったように記憶していますが、ケサオも浜の市さんが仰ることとと同じような事をよく言っています。
仰る通り、事故はつきものですし(望んではいませんが)、以前はクラッシュ後に出火して大やけどを負った方もいますね;
命がけなんですよね;

GTは観に行くたびに「刻苦光明必盛大也」という言葉を思い出します。苦しい思いは必ず光りをもたらすはずなのですが、それよりも、いのちを懸けている姿が光明なのだと私は感じています。そのことに感動するんですね。

とかなんとか言って、自分がひっくり返らないように気をつけないと~;
(^^;)))

プロフィール

「@ひみつのあっこ さん、クラフトだから、手作りの雑貨や帽子、ガーデン雑貨、アクセサリー、食器など、作家さんが自分の手作りのものを展示販売したんですよ♪私は、カップと瀬戸物の箸置きとか、可愛いタイルとかガーデニング雑貨を少し買いました。楽しかったよ♪🐱🐱😊」
何シテル?   04/16 00:05
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation