• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柑のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

父親のチカラをも借りて妹子を助ける

父親のチカラをも借りて妹子を助けるこの年末の忙しい時になって、妹子の体調が悪くなり、大学病院に入院しています。

一時は、もしもの時は人工呼吸器を使うかどうか主治医がきいてくる程の病状でしたが、一日一日経つうち、少しずつ回復してきまして(とはいえ、検査データを見ると、あれれ!?なんですが;)やれやれと、お正月が迎えられそうです。

さて、先日、妹子が

「もう(病気は)うんざりだ」

とメールをよこしました。

何と言って励ましたらよいのかちょっと考えて

「念ずれば花開く」(坂村真民)

「鳥は飛ばねばならぬ 人は生きねばならぬ」(坂村真民)

と返信しましたが、偉人の言葉でも中途半端なパクリでは全く効果なく…;

……

……

で、ちょっと考えてもう一度



『行けども行けども、けつまずき、遠くなる便所。人生とはそんなものである』



これ、どういうことかと言いますと…。

3年位前に、同じ病状で妹子が入院した際、父親と一緒に面会に行った時のことです。

父は腰が悪く長距離は歩けないので、車いすを借りて、私が押していました。

妹子が回復した顔をしているのを見て、父も一安心しまして、めでたしめでたしでした。

さて、帰る際、父がトイレに寄りたいと言うので外来のトイレを借りることにしまして、男子トイレの入り口に車いすをつけて、ブレーキをかけたところ、慌てた父が足のステップを立てないで立ち上がり歩き出そうとしてつまずき、おっとっと…!と、トイレと反対方向にトコトコトコっと行ってしまったのです;

「やだお父さん!慌てるから危ないったら…;」

「ハハハ(^^;)、急いでトイレに行くつもりが産婦人科に行っちゃうところだったー(^^;)」
(コレはジョークです;)

なーんていうくだらないエピソードがありまして(^^ゞ


コレが妹子に大ウケしまして、病気の事はその時はどこかに行ってしまったようで

「爆笑」と返信してきました(^^)


昨日、面会に行ったとき、そのハナシは笑い過ぎてお腹が痛いし、同室の患者さんに悪いからもうしないでくれと言われましたが、妹子の気持ちを元気にさせたのは間違いないのです。

父親の失敗をクスクス笑う悪い娘たちなのですが、決して人のことを悪く言わず、物事を良い方にとらえることに撤している父親への愛情あっての笑いなのです。


面白い父親を『生き仏』とこっそり呼んでいる私なのですが、そんな事父本人に言ったら何と言うかしら(^^;)


さて、今年もお世話になりました。

皆様の暖かいコメント、足あとが、私には何よりの励ましになっています。

来年も(あら、もう年が明けてしまいましたが;)よろしくお願いいたします<(_ _)>


元日はわたくし通常勤務ですので、今夜は休ませていただきまして

改めて明日、新年のご挨拶をさせていただきます<(_ _)>


※余談ですが、タイトル画像カメ太の向こう、ドクターヘリです。
いつもご苦労様です!
Posted at 2017/01/01 01:06:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記でいいかニャ | 日記
2016年12月24日 イイね!

通院

通院猫のチャト、先日ですが、アタマの皮膚にできた腫瘍の経過をみるため通院しました。

どれどれ…どれどれ…あれ?!

って、先生、脅かさないでくださいよー(^^;)


ずっと塗り薬だけ朝晩つけていますが、オデキ(肥満細胞腫)がちょっと小さくなっているとのことで、このまま処置を続けて経過をもう少し見ることにしました。

耳が無くなる手術はまだ決断しなくて良いようです。


そうそう、薬を塗る時に

「以前より目立たなくなってきたような…!」と思っていたのです(^^)


帰宅してから、チャトはいつものように私にまとわりついていましたが、何か思い出したように、ツリーのそばに行ってくんくんやっていました。

「チャトにプレゼントもらったね!オデキがこのまま治るといいね!」と言ってやったら

「あ~ん!」って言ってましたが、わかってるのかな(^^;)




ですがまた新たな問題が;

以前から食べていたドライフードの味が変わってしまい(フィッシュ味→フィッシュ&チキン味)、ボクはもうカリカリは食べないよ!あーん!あーん!と毎日大鳴きの猛抗議なんです(-_-;)

ひとつうまくいくとまたひとつ何か困ったことが出てきて、ホント、リンダ困っちゃう~(~_~;)


まあ仕方がない、ぼちぼちやります;



さて、今夜はクリスマスイブ。

いつものように祈ります。


森の木々や動物たち、皆で楽しい夢が見られますように!

そしてどの国にも戦争のない平和な日々が必ずやってきますように!
Posted at 2016/12/24 21:17:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 猫のチャト | ペット
2016年12月10日 イイね!

転倒

転倒先日ですが、大変珍しくケサオと出かけました。

私の友人のお墓参りに付き合ってもらったのですが、その帰り、足湯に寄りました。

そこは湯河原の『独歩の湯』というところで、大人300円でゆったりと過ごせる施設でして。

以前にも行ったことがあるのですが、今回は駐車場から歩いていく細道が紅葉で素敵で、ちょっと得した気分でした。





足湯の方は、ぬるい湯から超熱い湯があり、底に工夫があって、9つの足湯にそれぞれ名前がついています。端からひとつずつ5分くらい入っては看板に書いてある効能を読んでは回り…

のつもりだったのですが、ケサオが三つ目の足湯から出たところですッ転んでしまい、足の爪から出血…;

コレはまずいということで、そそくさと退散の運びとなりました;

どういうわけか、準備の良いケサオは、自分で持っていた絆創膏を貼っていました;


そして帰り道、くねくね道を走り、西湘バイパスに入ったあたりで、ケサオが突然

「折れたかも…!オレ、足の指折れたかも!」

と助手席で騒ぎだしまして、それからは、折れた折れたイテテイテテと言いっぱなしで、ウルサイうるさい(-_-;)


少し道が混んでいたので、帰りはもう夕方。

帰宅して、ケサオの足を見たら、あれれ親指から4番目と5番目がずいぶんと腫れあがり、爪からの出血は止血はしていましたが、指の間が真っ赤になるほどで、歩けはしましたが、指が動かせないと言うので、市内で時間外で診てくれる病院に行きました。

骨折はしていませんでしたが、時間とともに腫れがひどくなりまして、痛みがひどいので、明日必ず整形を受診するように言われ、痛み止めを処方してもらい、帰宅しました。

あれれ?救急外来の先生?明日整形へって?

帰り際、「オレ見たことあるよ、あれ内科じゃないか?」とケサオ。

シャレてる場合じゃないと思いますが、まあ仕方ない、翌日は会社はお休みして、整形外科に行かせました。

『足指(小指)のじん帯はく離』だったそうです;


で、整形外科は時々私も行くところなのですが、そこの先生ったら、最初は三日かそこらで治ると言っていたのに、二度目にケサオが行ったら
「二週間はかかりますね」ですと;おい!

な~んか皆さんピリッとしていないような(^^;


ケガをしたのは左足なので、クルマの運転ができるので、会社は翌日から行っていますし、骨折で無いと聞いたら痛みが軽くなったようで、少し跛行していますが元気です。


皆さまもすッ転ばないように、お気をつけくださいますように。

ケサオは普段の行いが悪いバチ当たりですのでお見舞いはけっこうです<(_ _)>
Posted at 2016/12/11 01:16:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記でいいかニャ | 日記

プロフィール

「手抜きをしても、美味しいものは作れますよ http://cvw.jp/b/106357/42178618/
何シテル?   11/13 00:10
猫のみーたん(本名ミー太 女のコ)、むーたん(本名ムー太 女のコ)、メイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

日産 マーチ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 17:32:32
少し日が延びましたね。ウメがちょっとだけ咲きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/14 06:57:45
平成30年・筒粥神事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/16 23:37:59

お友達

積極的には募集していませんが…

花や動物が好きな方、また、みすぼらしい野良猫でもその命を大切に思える方にお友達になっていただきたいと思っています。

一定期間更新の無い方は、申し訳ありませんがお友達を解消させていただいています。ご了承ください。


38 人のお友達がいます
どんみみどんみみ * Nジャン(N-JUNKIE)Nジャン(N-JUNKIE) *
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * 鉄仮面鉄仮面 *
☆フロッガー@SSC1☆フロッガー@SSC1 ピロリンちゃんピロリンちゃん

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.