• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
とりあえず何でも書き込んでください。
何か変わった画像を・・と探したら、前期型シルビア取説×4・後期型×1と何故か見つかった300系Zの取説が出てきました(^_^;)
前期型の取説は途中で改訂されてて、何が変わってるのかと思ったらオーディオのページにCDデッキが追加されてました。ラジオカセット→CDデッキへ。そーゆう時代でしたね(笑)
注意事項に120分テープは使用しないで下さい、とか書いてあるのも懐かしい話です(゚-゚)ノ


シルビア/180SXではないですが、プレリュードの4WS車(リアがちょっと切れるヤツ)を高速で走らせたことありますが、特に違和感は無かったんですけどね・・。FFだから?
多分、リア駆動で微操舵もすると挙動がより不自然になるのかもしれません。
高値の中古180SXですが、探してた当時AT・ハイキャス・サンルーフ付きとかは結構お買い得車もありましたね。
普通、快適装備は買取プラス査定ですが、スポーツカーだとマイナス要因なのが面白いです(゚o゚)
S13型シルビアは、累計30万台出荷されたそうですからスポーツクーペとしては大成功だったでしょう。現行ロードスターやRX-8辺りが月販1~2千台位なのを考えるとその差が・・。ブームやバブルもありましたけどねー(-_-;)

YOUが見たCT系RRは本物かなー。
フロントグリルとリアのRRステッカーで判別したんですけど(^^ゞ
CT系もなかなかカッコイイですね♪

もぐさんの80MBってシングルCD?
ノーマルCD-Rで容量640MB位かな。高容量CD-Rで780MB位でしたっけ?
YOUは普通に焼いたCDをチェンジャーで聞いてるので、MP3はあまり使ってません←アナログ世代(笑)

明日(もう今日か)車検に出す家車のゴルフワゴンには12連装CDチェンジャー付けてますが
、はっきり言ってディスク入替え面倒(>_<)もう入れっぱなしです(笑)
デッキをMP3対応させるか、携帯プレーヤー繋ぐか。って携帯プレーヤー持ってないですが(爆)


YOUさんいつもありがと~♪


若い人で適当な運転してる人増えてますよね~
車は危険だって事を認識して欲しいですが実際に痛い目にあわないと無理なのかな(^_^;)


4WS懐かしいですね~
本だのが速度によってリアタイヤの切れる方向が変わるんでしたっけ??
友達が乗ってて物凄く小回りするって言ってました(笑)


80MB??80分用??
私は700MBのデータ用の安いの買って適当に使ってます。


私もCDを一度入れたら入れ替えが面倒なんで1ヶ月以上同じCD聞いてます(笑)
ダビングする時にパソコンの画面で16曲・80MBって出てるので、てっきり手持ちのCDーRは80MBなのかと思ってました(^-^;)
普通だと80分しかダビングできませんが、MP3ならたくさんできるということですよね?
音質を犠牲にすれば(^-^;)


各メーカーとも復刻版として昔のクルマ出せば開発料も安上がりで良いと思うんですが。。
新しいクルマが出るたびに悲しくなる・・・
MTを希望してること自体、時代にそぐわないんでしょうね。。
少数派でしょうし。。


ハイキャスと似たような機構が他メーカーでもありますよね?たしか(^-^;)

サンルーフは欲しい・・・だって後付けできないし、ゴージャスな感じがする(。・ω・。)

中央分離帯に寄っていって急ハンドル切ったんで見たら

携帯通話中とか・・・見たことありますよ(^-^;

僕はインカム愛用者ですけど、随分違いますよ。


4WS>プレリュード友達が乗ってましたよw


僕はiPod派なので新しい曲が出ると追加ですね。

最近30GBがイッパイになりつつ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


通常だと80分の録音ですよね。


MP3ってデーター量が少ないんで160曲とか入ります♪

最近のアルバムだと10枚分位が1枚に入るって聞きますね。


あまりボディーを変えすぎると車体のテストの時に

最初から検証しないといけなくなりますが多分0からかと。

元のデザインから起こして構築すればある程度計算は可能なので

その分コストは安くつきますよね。

ATって機械制御なのである程度燃費にも限界があって

メーカーの数字を超えることって無いと思いますけど

MTって人為的なモノが絡んでくるので『ひょっとしたら・・・』がありますよね。


僕と同じモナコブルーのワゴンRにムーンルーフ?つけた車が

市内に居ますよ・・・頼んだ時工場で付けて貰ったのかと。
16枚分も入るのですか!!
音質上げて8枚分とかできませんかね?

ちなみにはぐれメタル氏はエロス的なビデオの音を録音してるのですねφ( ̄ー ̄ )メモメモ


最近のATは高性能で燃費の向上がめざましいと聞きましたが、MTはシフトを入れた時の感触がたまりません(* ̄▽ ̄)


ぼっとさんのiPodは30GBですか!!
もぐのは2GBです(^-^;)
見た目の容量は上がりますけど

MP3って上下の人間が聞き取れないギリギリの音を切って

データーを小さくしてるんで音質はあまり変わりませんね(^-^;

やっぱりCDを聞くのとMP3だと断然CDの方がいいですし・・・。

最近のCDって1枚15曲とかのが多いですよね。

人間の集中力の限界って46分だって聞いたんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


昔カセットテープでよく販売してましたね>喘○声テープ

MP3で同一のものって販売してるの見たことが無い

新しい市場の開拓が・・・( ̄▽ ̄)!


2GBって少ないようで結構な量ですよね。

CD約25枚分ぐらい・・・音質を気にしなければ

チェンジャーよりも入る換算ですね。
対向車が右折待ちをしてるんでわざわざ止まって行かせてあげたら携帯で電話中で会話に夢中で手も上げないし当たり前のような顔して行かれたときにはなんであんな馬鹿のために止まってまで待ったんだろって後悔します(^_^;)
私は偽善者なんで止まって待ったときに相手が手を上げてくれるのを前提に止まって待ってますからね(* ̄m ̄)ププッ


ぼっとさんのiPodは昔あったAV女優の喘ぎ声のピンクテープをたくさん取り込んで30Gが一杯になりそうなんですか!!( ̄▽ ̄)

私の想像力は貧相なんでエロス的なビデオの音の録音では興奮できません( ̄▽ ̄)

喘ぎ声テープには写真が何枚か入ってるんですよね~
友達が言ってました(* ̄m ̄)ププッ


ワゴのMTはシフトストロークが長いし少し入りが悪くて引っかかる事があるんであまり気持ちよくないかも(^_^;)
昔乗ってたブルーバードは気持ちよかったですけどね♪
右折車の後ろにトラックが居て右折車を入れてあげると

トラックの人が手を上げてくれますよ・・・コッチだけかな?

僕はトラックの人に『どうも!』って手を上げたりしてます(^ー^)ノ


最近ネットで拾った音楽や動画が増えて

知らないうちに容量が凄い事にwww

何の動画や音楽かは秘密です( ̄m ̄〃)!


実際に隠語をオネーさんが喋ってるのを聞くと

僕はドキッ(;゚⊿゚)ノ とします。

やはり真性のエロなのかな( ̄▽ ̄)?


>喘ぎ声テープには写真が何枚か入ってるんですよね~

その定義は使用済み下着に写真が入ってるかどうかと

同じ括りでいいでしょうか( ̄▽ ̄)?

因みに僕は着衣には興味有りませんw

コスプレは別ですが( ̄▽ ̄)!


僕が乗っていたCTワゴのMTも引っ掛かりがありましたね(^^;

ノンターボとターボと乗ってたんですが同じ様に引っかかる・・・

山のカーブとかでシフトダウンする時にちょっとテンポがずれたり(^^;;

今のMCのコラムもパーキング踏まないで坂で停めると

ギアが噛み合わずにシフトが入らない時があります。

Dで聞いたら『フロントから何度も揺さぶってください』って言われたんで

そうしたら本当に入った(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
譲ったら期待して見ますよね?
( ̄▽ ̄)←当然リアクションがあるはずという顔でw

トラックはその前にいたクルマに道を譲ると手をあげてくれる人いますね(^-^)


お二人ともそういうテープに知識が豊富そうなので、すでに購入済みの可能性大・・・とφ( ̄ー ̄ )メモメモ


もぐは女性の話す、「・・・だよね」「うん!」とかそういう日常会話で十分反応します。
たぶん女性って声がかわいいからだと思います( ̄▽ ̄)


ワゴンRもシフト位置が高けりゃおもしろくなりますかね?
床から「ビヨーン」て伸びてますからね。


今日、田舎道でトラックを抜かした直後なので○○○キロで走行中後ろからライフについてこられたのですが、こういう時どうします?

・スピードを上げる
・もう十分出てるし危ないのでスピード維持なり、少し速度落とす
・ゆずる


MP3に関してのご教授 
ありがとうございました(^-^)
道を譲ってあげないと対向車線が渋滞しそうな時は、譲りますねー(^^)
何となく、手を上げるのは男性・会釈するのは女性が多い気がします。
若者は「パパァ~ン♪」て感じでしょうか?(笑)

えっちい声テープというのは、テレホン○EX的なカテゴリーですか?
未体験ですが、燃えるんだろうか?(゚o゚)

シフトが入りづらいのは、リンケージの問題かな?それともシンクロ系?
構造的にリンク状態が良くない物もあるかもしれませんねー。
シンクロ弱いクルマで1速から2速にアップする時、ダブルクラッチでちょこっと回転合わせてやるとスムーズに入った時がありました。車種忘れましたが・・。何だったかな?

昔は、それっぽいクルマが追走してきたらそれなりに頑張ったりしましたが(爆)
ドライブの邪魔されたくない時は、ハザード出して譲ってましたねー(゚-゚)
今は真人間に更正したので(>_<)法定速度まで減速して様子見しますか。
こっちでも右折車を先に行かせてあげると後ろで待ってた車が手を上げることありますよ~
もちろん私も上げてます♪


なに!?着衣には興味ないですと???
着てた方がエロく感じることもあるんですよね~( ̄▽ ̄)
聞いた話ですが(* ̄m ̄)ププッ


そうそうよくシフトが引っかかりますよね(^_^;)
回転合わせてシフトダウンしようとしてるのに引っかかってテンポがずれて回転が合わなくなったり(笑)
回転上げるとミッションが動いて入りが悪くなることがあるみたいでどこかのショップがミッションのマウントの動きを抑制するカラーを売ってました。


そういう場合は、ただ付いてきてるだけなら安全を確保しながらちょっとスピードを上げてちぎってみる( ̄▽ ̄)
そうじゃなくあきらかに下品な煽り方して来るならスピードをかなり落としてゆっくり走ってみる( ̄▽ ̄)
私の性格はかなりひねくれてて悪い例なので参考にしないように(* ̄m ̄)ププッ


エッチいテープは喘ぎ声が延々と入ってましたよ~
いや入っていたらしいです・・・なんせ聞いた話ですから(* ̄m ̄)ププッ


そう言えばもぐさん今日の12時前に日赤病院の近く走ってました?
信号待ちしてたら対向車線で良い音がしたんで見たらシルバーの180SeXだったんですがチラッとしか見えなかったんで分からなかった(^_^;)
やっぱり何処でもトラックの人、やってくれる人は居るようですね(^ー^)


着衣が乱れた画像が嫌いじゃないですけど

実際問題着たままだと邪魔で仕方が無いです。

・・・って誰か言ってましたよ( ̄▽ ̄)!


入ったタイミングにラグがある感じてエンジンが吹いたり

完全にクラッチ切ってから入れてるのに変なショックが来たり(^-^;


僕は譲って法定速度で走るかな?

大抵次かその次の信号で抜いた車と一緒になります( ̄▽ ̄)!


妙に説明臭いテープが有りますよね

いや・・・有るみたいだって聞いた事が( ̄▽ ̄)!


180SeXですか?

69なら知ってますけど(*´ェ`*)ポッ
2回目に走る道なのでスピードを維持して走りました。
工事で幅員減少してるとこもありましたし(´・ω・`)


180SXに「E」をつけるなんて(´・ω・`)
まぁそういうもぐもYOUさんの整備手帳にEを付けて書いていたのですが( ̄▽ ̄)


はぐれメタルさんが見かけたのは違いますね。
もぐのは「良い音」でありかつ「良い男」なので( ̄▽ ̄)


ダブルクラッチは練習しないと手間取ってしまいそうです(´・ω・`)
180SXのは入り良いのでダブクラ無しでオッケーさ~♪

着衣が乱れるぐらいが一番いいと思うのです~。
片足にだけ引っかかってる・・・みたいな♪
・・・て誰かが言っていました( ̄▽ ̄)
皆さん伝言調なのは気のせい?(笑)
ダメですよ、自己体験を他人のせいにしちゃ(゚-゚)ノ

きちんとした着衣を自分の手で乱していきたいYOUです(爆)


ぼっとさんのページがカワイイ系の画像でいっぱいになってましたが、これは何の企みですか?(笑)
「カワイイやろ~カワイイやろ~、カワイイことしよか?」みたいな?(←意味不明)

AT車に乗り換えた直後、クルマが停止する直前にクラッチ踏もうとして左足が「カクッ」てなる時ありませんか?MT車だと交差点待ちでニュートラルって動作が習慣になるので、長年やってるとふとクセが出る時があります(笑)マイワゴAT車なのに(^_^;)

関係ないですが、UP画像はシルビア抹消後一時期乗っていたパジェロミニです。
MT+ターボ4WDで、小さいながらも頼もしいヤツでした。
車重が1トン近いのでNAだとしんどいでしょうね(゚o゚)
1・2速が異常にローギアードで高回転維持しないと加速しない・・。2速発進できる位ギア比が低かった(>_<)

ちなみに、ウチのワゴンRの車重は810kgあります。
AT+サンルーフでノーマル車より重量増みたいです。増えた分はドライバーが減量しますか(笑)




いえ、ジキル博士とハイド氏的な意味合いで伝言調に( ̄▽ ̄)!

取り合えず全部脱がさせてもらってから頑張りたいぼっとです(*´ェ`*)ポッ


みんカラスタイルシートが使えなくなるって開発ブログに書いてあったんで

お祭り的な意味で弄ってみました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>「カワイイやろ~カワイイやろ~、カワイイことしよか?」

なんだかトヨエツ思い出しました(^^;;


僕の場合はパーキングがフットブレーキなんで

間違えてブレーキ踏まないように気をつけてましたw


パジェロミニは初期型のギア比があまりにも燃費に優しくなかったので

途中からギア比が変わったって聞きました。

パジェロミニのNAは走らない・・・って乗ってた人が泣いてましたね(^^;


僕が減量するとパワーウエイトレシオ随分向上しそうですよ・・・orz
ぼっとさんのページがカワイイ系の画像でいっぱいになってるのは小さな子供に飴をあげるよって誘うのと同じ手口ですよ( ̄▽ ̄)
みんな気をつけて~(* ̄m ̄)ププッ


代車でAT車を借りるとよく左足でクラッチ探してました(笑)
1回長く代車を借りたときはATになれてしまって自分の車に乗ったときに停車直前にクラッチ踏み忘れそうになったことありました(^_^;)

MTにばかり乗ってたんでコラムシフトやフット式のパーキングブレーキを見たときは何これ??って思いました(笑)


前期ワゴは軽いですよね~サンルーフが付いてても810キロですか~
ウチのが790キロだったかな~
でもいろんなパーツ付けてるんでそれより重量増えちゃってるかな(^_^;)
ぼっとさんのページは犯罪の香りがする・・・とφ( ̄ー ̄ )メモメモ

はぐれメタルさんのワゴナーには等身大の人形が乗ってるから重いんですよ( ̄▽ ̄)


コラムAT車に乗ると、つい左手でシフトノブを掴もうとしたり、隣の人の足を触ったり・・・はしないか( ̄∇ ̄)

パジェロミニのタイヤって高そうですよね~(´・ω・`)
酷い事を言いますね・・・アレはれっきとした表の顔ですよ!

・・・表が有るという事は裏も有るか( ̄▽ ̄)?


僕のラゲッジスペースはこれからの時期釣り道具で重くなります(^-^;


家の車は2台ともコラムなんでフロアシフトの車に乗ると

思わず手がハンドルの横にいって助手席の人の手を

・・・掴む事は無いはずです( ̄▽ ̄)!


パジェロミニとかジムニーのタイヤって高そうですね。

今一番安く売ってるのってひょっとしたら155/65 13インチかも(; ̄ー ̄A?
みんなひどいですよね?
あんなにゆるキャラをこよなく愛するぼっとさんが、淫靡で卑猥で猥雑なアウトローなわけないですよね(*>ω<)

女の子がMTの操作をしてるのを見ていると、
なんだか今日いけそうな気がする~!

・・・んなわけないか( ̄▽ ̄)


4本で9800円とかありますよね。
でも昔、もぐンRの場合1本で9000円でした(ノД`)
確かに軽な中が狭いんで2速に入れるときに助手席に座ってる人の足に手が当たることはありますね~
ヴィヴィオに乗ってたときは隣に乗った人と肩が当たったままになることもあったんですがさすがにワゴになってからはないですね(笑)


>女の子がMTの操作をしてるのを見ていると、
なんだか今日いけそうな気がする~!

さてもぐさんは何処に行く気なんでしょ??( ̄▽ ̄)


タイヤも原油が高騰したときに値上げした気がしましたが値下がりしたのかな??
オイルもまだ値上げしたままだったんで値下げしてないんでしょうね・・・
一時的な値上げではなくこの価格が新しい定価になってたりして(・_・;)


今日パトランプを回したパトカーがずっと後ろに付いて来てたんですが、もぐさんの友達だって事がばれてマークされてたんですかね?( ̄▽ ̄)
しかもその最中にサイレン鳴らしたパトカーが2台も反対車線をぶっ飛ばして行ったんですが、もぐさんが何処かで何か悪さでもしたんですか?(* ̄m ̄)ププッ
昔ワークスに乗ってた時も隣と当たる事時々有りましたね(^-^;

因みに今のワゴは助手席が女性だと

アームレストを上げる仕組みになってます。

・・・マニュアル操作ですが( ̄▽ ̄)!


とても素晴らしい桃源郷に・・・有ると思います!


今度ノーマルタイヤに交換する時は

新しいタイヤを2本買わないと駄目なので安いといいな(^_^;)

何時も買ってるお店のオヤジさんまけてくれるんでそれに期待♪


もぐランドさんを捜索中にもう一人の捜索人はぐれメタルさんを発見して

結局k札さんは『二頭を追うもの一頭も得ず』

だったと言う話では( ̄▽ ̄)?
狭い中で肩が当たってるままというのは辛いですね~
相手が同性だったら、「後ろに乗れや・・・」と毒づいてしまいそうw
おんにゃの子だったら、なんだか今日いけそうな気がする~( ̄▽ ̄)


アームレストを上げたとたん、
相手がドア側に寄ったらさびしいですね( ̄▽ ̄)
180SXの場合アームレストが無く上げるものが何もないので、
仕方なくズボンを下ろ・・・( ̄▽ ̄)

タイヤを買うのは金銭的に疲れますよね。。
あって当然みたいなパーツですしね(^-^;)

もぐは、森の妖精とも言われてるので警察に追われることはないですよ( ̄▽ ̄)
昔、友人が乗ってたミラターボもフロントに男二人座ると肩が触れ合う感じに(笑)
旧規格軽の良い所かな?女性とのドライブもきっと楽しいことでしょう(^_^;)

もぐさんの180SXなら、いかにセンターコンソールを乗り越えるかがポイントですね!
サイドブレーキが腰に当たるので気を付けましょう、と聞いたことがあります(←伝言調(笑))

ワゴンRのアームレストは付いてても良いんですが、ベンチシートはいらないです。
モノ落とした時に、センターの出っ張りが邪魔で手が入らない(>_<)
運転席形状が特殊だから、汎用カバーが使えないし・・。

ちなみに、シートカバーって皆さん使ってますか?
マイワゴにはまだ付けてないんですが、オススメとかあります?
家車のゴルフワゴンにはソフトレザーカバー付けましたが、乗り降りで擦れる部分がボロくなってきちゃって(T_T)
汎用品だからズレ易いし(-_-;)

当局にマークされたことは無いですが、花から花へ飛んでおイタをする妖精さんは訴えられてマークされるかもしれませんね(爆)


© LY Corporation