• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
とりあえず何でも書き込んでください。
>ターボ車はやっぱりブローバイ多いみたいですね~。
ただ、そんなに回してないのにやたらオイルミスト増加するのはエンジン劣化の兆候?
今まであまり真剣にブローバイの処理を考えた事なかったんですけど、マフラーから白煙見られるようになって色々勉強してます(^_^;)

エンジンを時々限界まで回さないと逆に傷むという話も聞いた事がありますね(^^;

僕は時々高速1区間だけとか乗ったりしてます(^^;)

暴走はしてないですよ( ̄▽ ̄)

昨日見たフォレスターのマフラーから水が沢山出てたんで水素エンジンの車かと思った(笑)


>ケータイの撮影音は基盤実装の極小スピーカーで鳴らしてるようですね。
本体を共振させて鳴ってるようなので、通気口塞いでも音が小さくならない仕組みみたいです(・o・)
パターンカットすれば強制サウンドOFFできる?・・ってそこまでして音消す理由が無いか(笑)

そこまでする理由がある人も居そうですね(^^;)

今、このカメラ作ったら売れそうですね・・・一部の人に( ̄▽ ̄)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/970219/dimagev.htm


>昔のフェアレディZとか見てるだけで惚れ惚れしますねー。
エアバッグとかABSとかいらないから、この年代のスポーツカーを所有してみたい夢はあります(゚-゚)♪

240Zとかいいですよね♪

排気量はそんなに無くても走る車は走る・・・NSXもそうですけど(笑)


>先日、あまりにも砂埃が凄いので洗車したんですが、ブラシで水洗いしただけで力尽きました(>_<)
もう1年近くワックス掛けてない気が・・(汗)ちゃんと時間掛けて洗車したいなぁ。

先日スタンドに寄ったら洗車券半額セールやってて思わず3000円分買っちゃいました(^^;)

6000円分あるんで1回400円のワックス洗車が15回・・・ズボラだな(^。^;)


>外のクルマイジリにもマスクが必須になってきました。。花粉症は辛いわ(T_T)

真っ裸でマスクだけしてるんですか( ̄▽ ̄)?

花粉症は辛いですね、生活習慣と食べ物で治る事はあります・・・僕が治ったんで(^^;)
Re:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/03/16 18:59:40
ターボのほうがブローバイが多いんですかね~
ウチのワゴは買ってから2万キロくらいでエアクリ交換したんですがその時にはもう純正エアクリにオイルっぽいものがついてました(^_^;)

そういや最近6000回転くらいまでしか回してないな~
ってその辺まで回してりゃ問題ないかな(笑)


スピーカーを抑えれば少しはシャッター音を小さく出来るんですがそれでも以前使ってた携帯くらいのシャッター音です(^_^;)
あまり使い難くしてくれるとカメラが付いてる意味がなくなると思うんですが・・・
ホント静かなところでは使えないですよ(笑)

最近盗撮できそうな小型のカメラって沢山売ってるんで携帯で撮りにくくしてもそういう人はそういうの買っちゃうんでしょうけど(笑)

本当に車内の動画が撮りたいんですが~(笑)
加速中のメーターの動画が撮りたい( ̄▽ ̄)


S30Zって物凄いロングノーズだから外から見るととんでもないところに運転席がありますよね~
後輪の少し前に運転席がありますよね~

昔の車って板金も厚くてなんか鉄で出来てるって感じがしますよね(笑)
今の車って軽量化で板金が薄くてペラペラ(^_^;)


ウチの車は3ヶ月洗ってない気が・・・
今日は空が汚いなと思ってたら黄砂が飛んできてるらしいですね(^_^;)
花粉も辛いけど交差も困ったもんですね~黄砂が飛んでる時に窓全開で走ってると気管をやられるのか胸が痛くなる~
黄砂が飛んでくると洗車してもその日のうちに汚れちゃうし・・・


そういやガソリンまた値上げしてませんでした?
今日GSの前通ったら3円値上げでレギュラーが132円になってた・・・
一時期のハイオク並みの価格になったのに民主党は暫定税の廃止か値下げもしてくれないんでしょうね~
Re2:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/03/16 20:37:03
高速走行するとクルマに良いらしいです。
街乗りはあまりよくないらしいです。
信号の無い区間の多いバイパスもいいと思います。


今日はノドが少し痛くて、風邪かなぁと思っていましたが黄砂なんですね。
花粉症の症状なのかとビクビクしてました(・▽・;)


180SXの塗装があまりよくないので、ワックスをかける気が失せます。
一応、月1・2くらいはしてますが。

ガソリン値上げですか!!
もう・・・厳しいなぁ。クルマは贅沢品ということですか(´・ω・`)
Re3:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/03/17 18:47:15
峠の高速走行じゃだめですか(笑)
峠の上りだとかなり高負荷になるんでエンジンには悪そうですよね(^_^;)


黄砂ってかなり粒子が小さいし汚いらしいんで吸い込んじゃうと体に悪そうですよね(^_^;)
窓を開けて走ると気持ちいい時期になると黄砂って飛んできますよね・・・


塗装の状態が良くないってのはどんな状況でしたっけ??
塗装がくすんでるとか艶が無くなってるってんならホルツのカラーカットって言うの使えば復活するかもしれませんよ~
ホワイト塗装とメタリックでは違いがあるかもしれませんが昔乗ってた車で使ったら新車時のような白になって使ったところと使ってないところで色の違いがはっきりと分かる状態になりましたよ~


田舎だと車は贅沢品じゃなく必需品なんですけどね~
公共の交通機関が少ないし高いですからね(^_^;)
Re4:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/03/17 19:59:11
高速走行だとハイギアで一定速度で走れるんでいいのかも知れないですね。


花粉症はすっかり治った筈なのに今日は喉がイガイガして気持ち悪かったデス。

やっぱり黄砂の影響かな?


昔のメタリックの車って塗装剥がれが凄かったですよね。

高校の時先生が乗ってたコロナだったかな?上がすっかり色が変わってました(^^;)


車>ウチの辺りだとまだ何とかなりますが少し入るとバスが日に2往復とかになりますからね(^^;)


>加速中のメーターの動画が撮りたい( ̄▽ ̄)

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/donya/cabinet/item5/57278-2.jpg

携帯用3脚フォルダーって言うのがありますね。

以前メタさんが買った吸盤君でしたっけ?あれに付かないかな?
Re5:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/03/17 22:35:44
塗装は白けてきています。
フロントバンパーはひどい・・・

夜の駐車場などにあるオレンジ色の街灯に照らされとものすごいわかります。。
さわるとスベスベなはずが・・・カサカサしてます(´・ω・`)

部分塗装してもらおうと思います・・・いつかw


ナニが加速しているのを撮るつもりなんですか?
もう勘弁してください( ̄▽ ̄)



今日は買ってから1年くらい放置していた古小説を読んでみたのです。
でも、なぜか文章がおかしい。アレ?何してんの?と思っていたら・・・
レズの内容だった( ̄▽ ̄;)
Re6:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/03/18 18:45:11
高速道だと一定速で走れるしストップ&ゴーになることもないですしね~


花粉は杉から檜に変わってきてるらしいですね~
スギ花粉の症状は昔よりかなり軽くなったけどヒノキは今でもちょっと反応します(^_^;)
鼻水ダーダーになるようなことはないんで助かってますけどね~


ウチの親が昔乗ってた車もボンネットの塗装が剥げまくって凄いことになりましたよ~
ダッシュボードもひび割れてたし(^_^;)

クリアの塗膜がしっかりしてるんならカラーカットを使ってみると効果があるかもしれませんが塗装自体が痛んでるんならさらに酷くなるかもしれませんね(^_^;)

塗膜に鉄粉が刺さってるとガサガサしますがそういうんでもないんですよね?
鉄粉だと粘土を使うとびっくりするくらいスベスベになりますよ♪


ぼっとさんのリンクの三脚も便利そうですね~
でも持ってるデジカメではハンドル上からではレンズとメーターが近すぎてピントが合わないしメーター全体を写すことが出来ないんで無理かな(^_^;)
一時期盗撮用なのか何なのか知りませんがネット上に5000円くらいで売ってる小型カメラなら壊れても良いし小型で軽量なんでガムテープか何かで適当に固定してメーターの動画やバンパーに貼り付けて走行中のマフラーの動画を撮ろうかって思ったことあったんですがそうまでして撮る必要もないかと思ってやめました(笑)

携帯は高い金払って買ったばかりなんで落ちて壊れちゃいけないんで適当に固定して使う気にならないし(笑)

吸盤君は首振り部分の強度が不足してるみたいで何度か使ってるうちに壊れました(^_^;)


レズものなら良いじゃないですか~(笑)
前にも書きましたが動画の説明を適当に読んでリンクをクリックして動画を見に行ってなんかおかしいなと思ったらどこからどう見ても男だろってニューハーフの動画だったことありますから(^_^;)
Re7:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/03/18 19:14:06
塗装は買った時からおかしい箇所があったんですが、
クルマが安いし・・・買いましたw

空の雲が映ってる・・・みたいな感じで白くなってます。。

ルーフという目立ちにくい場所なんですが、後続のミニバンとかトラックの運転手にはよく見えるでしょうね。
バンパーはすぐ分かるのではずかしい(´・ω・`)


マフラー付近にカメラを設置し、登下校の生徒を狙う確信的犯行。
叙情酌量の余地は皆無( ̄▽ ̄)


はぐれメタルさんは一体どんな動画を見ようとクリックしたのか・・・( ̄▽ ̄)
Re8:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/03/19 04:40:14
昨日は突然ネット接続できなくなって、翌朝確認したらADSLモデムとルーターが机から落ちかけて斜めになってた(^_^;)
接触不良だったようです(>_<)壊れたと思ってちょっと焦りました(汗)


クルマの塗装はクリア層が剥がれてくると劣化が進んじゃいますねー。
そうなるとワックス掛けもクリア剥がす原因になっちゃうし・・。やればやるほどよけいに剥がれる(^_^;)

マイワゴはスペリアホワイト(ソリッド色)なので、水垢付きやすいけどクリア剥がれるとかの心配は無いです。でもワックス掛けなさすぎか(・・;)


メタさんは走行中のメーターを撮影希望ですか。
峠道を140kmで暴走して投稿するのではないですよね?(・o・)(←当然か)

アキバとかで売ってる小型カメラを12V駆動に改造して、ナビへ外部入力すれば色々遊べそうですね♪
出力から配線して録画も簡単そう。
OPTION2みたいな迫力ある走行映像も撮影できるかも(^^)

ヘッドギアで頭にケータイ固定とか。チョーカー(首輪?)みたいなベルトでドライバーの首周りに固定とかダメですかね?
ドライバー視点でメーター動画撮影できるかも?(゚-゚)/
Re9:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/03/19 06:21:45
家も爪が付いていて外れない筈のLANケーブルが抜けてる時が時々有りますよ(^^;)

ロケーションフリーなんでテレビが映らないって兄貴から苦情メールが(笑)


ホワイトだとコンパウンド入りを使うと綺麗になりますけど

結局研磨剤が入っているので塗装が薄くなっていきますし。

最近はパール塗装とかも出て洗車についての注意も増えてきましたし(^^;)


僕のはガリっとやらない限り案外汚れが目立たないです。

補修用のタッチペンももう少ししか残ってない(^^;)


高速道路で○○峠って言う場所があるんでそこなら140キロ行けそうですねw

パトカーとのデッドヒートになりそうですが( ̄▽ ̄)


僕が以前買ったソニーのサイバーショットUは小さいので扱いは楽ですね。

ただ短焦点なんでズームとかが不可能な事と画素数が少ない事がデメリットですが。


運転している時だとメタさんの場合シフトノブが2本写りそうですね( ̄▽ ̄)

シャフトノブかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Re10:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/03/19 19:28:03
塗膜の厚さや痛み具合って専門の業者の人や詳しい人じゃないと分からないんで痛んでそうな塗装をコンパウンドで削るのは怖いですよね(^_^;)
ただ細かい傷で塗装が曇ってるだけならかなり目の細かいコンパウンドで磨けばきれいになるんでしょうけどね~


マフラーは全開加速してるときにシフトアップするとマフラーから『ボッ』て音がするんでどんな感じになってるのか見てみたかっただけですよ~
カメラ設置じゃないと自分で見てみることは不可能そうですから(笑)


動画の説明書きはごくごく普通のAVの説明文みたいな感じだったんですが普通じゃなかったのは出演者でした(^_^;)
普通はニューハーフならニューハーフって書いてあるんですがそのときのは何も書いてなかったんですよね~


私もポータブルのDVDドライブの動作が不安定になって壊れたのかと思ったらコネクターが抜けかけてたって事がありました(^_^;)
いきなり動作が不安定になると焦りますが故障じゃなかったって分かったときはちょっと嬉しいですよね(笑)


ウチの近所の道は140キロで走ると確実に事故れますよ~(笑)
ワゴでは140キロまで加速できるほどの直線がないし(* ̄m ̄)ププッ

高速は覆面パトカーが一番怖いですよね~
昔は上空からヘリで見張ってることもあったけど今でもあるのかな(^_^;)


ドライブレコーダーもものによっては走行中の動画が撮れるみたいですがまだまだ高いですしね(^_^;)
首からカメラぶら下げて撮るのは私も考えました(笑)
でもハンドルが写ってうまく撮れなかったりウチの手ぶれ防止機能のないカメラではぶれまくりですね(^_^;)

昔は携帯電話サイズのコンパクトなカメラとかってありましたが最近は大きさは大体同じで薄さ勝負って感じになってますよね~

2本目のシフトノブって何ですか?
私はそんなの持ってないですよ( ̄▽ ̄)
Re11:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/03/19 20:13:16
あの、オート○ックスから来るオイル交換時期のお知らせのハガキに500円引きってありますよね?
あれはオイル交換じゃない他の商品でも使えるんですかね?

家にあった1000円券・・・期限切れていた。。
会員は父親なのであまり文句はいえませんが、ちゃんと見てろよ~(×_×;)


2本目のサイドブレーキですかね( ̄▽ ̄)?
Re12:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/03/20 06:21:47
電動の研磨機で表面を擦る作業とかも綺麗になりそうなんですが、表面処理が取れたりしそうで怖い(笑)

・・・僕は暫くスタンドのずぼら洗車になりそうですが、最近の洗車機って傷が付きにくい構造になってますね。


マフラーがボッ・・・バックファイヤーでしょうか(^^;)

吸盤でフレキシブルつきの鏡を付けたら見えるかもしれませんが・・・ずっとは見ていられないですね(^^;)


ごく普通のパッケージで見てみたらSMだった・・・そんな経験ありませんか?

パッケージの女の子が結構可愛かったんで驚いた(^^;)

あと、アニメをパッケージ確認して借りたら、中のものが1つ前のものが入ってた・・・とかw


あ、壊れた・・・また買わなきゃ駄目かな?って思ってみると案外簡単な要因だったりすると

嬉しいのは何故かな?・・・面倒なのは確かなのに(笑)


リミッターが140キロに達するまでに効いてしまうと家のワゴンRが言ってました( ̄m ̄〃)

リミッターをきらないと出ないみたいですね。

速い車を見つけると減りが追うことはあるみたいですね。


スリムタイプのデジカメが今は主流ですよね・・・名刺サイズとかが目標かな?

厚くても小さいカメラの方が使いやすいこともありますけど・・・ニーズが無いとメーカーも作れないか(笑)


メタさんは拾ったピン○ローターを持ちながら撮影してて手がぶれる〆(.. )カリカリッ!!


自動裏ビネガーの500円引きって他の商品にも対応できた様な気が(^^;)


一本目のシフトノブ↓(エロ注意)
関連情報URL:http://www.redtube.com/62
Re13:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/03/20 07:10:14
↑寝ぼけながらリビングでネットしてるのに、超目が覚めました(゚o゚)!(笑)

以前も思いましたが、欧米の方はMTが好きなんですかね?(爆)
日本ではインパネATが増えちゃったのでこれはムリですねぇ(^_^;)

もぐさんの180sexなら十分可能です(・o・)


洗車機でもマメに洗った方が良いですね。
しばらく洗車しないでいると砂埃落とすのが大変(^_^;)

ワイワゴをGSの洗車で頼むと、ルーフバイザー付いてるので屋根がスルーされちゃう(+_+)
バイザー引っ掛かる恐れがあるらしい(汗)
これ壊れちゃったら大変なので手洗いするしかないんですよねー(多分純正買うと1~2万すると思うし・・)


リミッターカットで140km/hまでいくのは確認しましたが、その上となるとブーストカットをどうにかしないとダメですね。
チューニングの前にマイワゴのマフラーから白煙の方をどうにかしないと、ブローしそうで怖いです(>_<)

メーター撮影はコラム上に固定してピンとが合うかが問題ですかねー。
カメラ固定方法って意外と難しいんですね(^_^;)
Re14:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/03/20 19:06:06
あの葉書は昔と変わってなければどんな商品にも使えますよ~
私はいつも買うものも無いんで5~600円くらいのものを無理やり探して100円くらい払って帰ってますから(笑)
昔は期限が無かったけど最近は期限が出来ましたよね~
遠くてあまりいけないんで最近は捨ててます(^_^;)


2本目のサイドブレーキ?これも真面目な私には意味が分からない( ̄▽ ̄)


バックファイヤーなんですかね~
一度バックファイヤー?アフターファイヤー?でマフラーから火を噴いて走ってる車が居ましたがインパクト凄かったですね~

ウチのは火じゃなく黒煙が出てそうですが(^_^;)


昔のAVってパッケージと内容が違うの時々ありましたよね~
パッケージを見て面白そうだから借りたらパッケージに載ってたようなシーンは全然出てこなかったり(笑)
女優の顔がパッケージと違いすぎるってのが一番多かったですけど(* ̄m ̄)ププッ


ウチのも135キロくらいでリミッターに当たりましたよ~私は交通法規絶対厳守なんでクローズドコースか夢の中での話しだと思いますが( ̄▽ ̄)

ヘリとパトカーの連携になるみたいですね~
聞いた話ではウチの近所の高速はヘリが追い越し車線をずっと走ってる車を見張ってるって話でした(^_^;)


携帯も昔のよりかなり薄くなってポケットがモッコリしなくて持ち運びは便利になったけど薄いから手で持ち難いし使いにくくなった(^_^;)
ピンクローターで思い出したけど携帯のバイブも昔より小さくなってますね~
音も昔より小さいんで電話がかかってきても気がつかない(^_^;)


ぼっとさんの動画でYOUさんとYOUさんの自慢の息子が目を覚ましちゃったらしい( ̄▽ ̄)

もぐさんの180sexなら十分可能ですよ。そのために180sexを買ったって言ってましたもん( ̄▽ ̄)
ん?言ってなかった?確かに聞いた気がするんだけどな~(* ̄m ̄)ププッ


黄砂ってこびり付きますよね(^_^;)
砂なんでフクピカも怖くて使えないし・・・


ウチのデジカメって古いんで最新機種より大きいし重量も結構あるんで固定に結構苦労するんですよね(^_^;)
ブレの補正が無いんで固定できても振動で動画がブレまくりだし(笑)
Re15:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/03/21 02:15:00
だからみなさん、180SXに「e」は要らないんですよ?
わざわざ手間かけて打たなくてもいいんですよ?

もぐのは、ピュアなスポーツカー♪
さぁご一緒に♪ピュア・ピュア・リップス( ̄▽ ̄)

しかもリンク先見てないので何が可能なのかわからないし( ̄▽ ̄;)


回答ありがとうございます!
500円の芳香剤買おうかな・・・
ゼロ円で買えるね(*´∇`*)


ポケットに何も入れてなくても、いれてるかのように膨らんでる人もいるかもしれませんね・・・大きくて( ̄▽ ̄)


あぁ・・・なるほどね。
手ブラ補正ですか・・・それはステキなことですねφ(・ω・ )かきかき


Re15:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/03/21 02:20:24
フロアシフトって事でメタさんのワゴでもできそうですねw(←まだ言ってる(笑))


カー用品店の割引ハガキは某ムスしかこなくなっちゃった(^_^;)
昔は隣り町のスーパー某々バックスまでちょいちょい通ってましたが、さすがに頻繁には行けなくなったので。。

自分もちょっとしたカーアクセサリーや補修パーツとか買ってましたねー(割引or金券ハガキとか)
タッチペン等はきちんと蓋閉めてても固化して使えなくなるので、定期的に新しいの買わないとダメなんですよねぇ(+_+)

クルマ関係の仕事してた時の遺産で、色んな車種のタッチペン捨てずに保管してたんですがほとんど固まってダメになってた(笑)
ホンダのタイプR用チャンピオンシップホワイトとかトヨタのパール2用とか・・。使いませんでしたね(^_^;)


夜の峠でミスファイアしてるクルマは目立ちますね~。うるさいけど(笑)
昔、70スープラでやってるの見ましたが派手にパンパン鳴っててサイレンサー壊れないか気になりました(・o・)

未燃焼ガスがマフラー出口で着火すると「パパーンッ!」て凄い音がするのでびっくりしますね。
最近の車両ではほとんど有り得ないと思いますが。
EFIでなくキャブ車で高回転時の変速でごく稀に鳴ったりするかも?


関係ないですが、プリウスとかのエコカーでマフラー換えたりするイジリはないんですかね?
路駐状態から発進する時のプリウスは本当に無音に近いので、何回見ても違和感が・・(汗)
プリウスユーザーからすれば常識でしょうけど、何かしらの擬音はやっぱり必要かもしれませんねー。

モーターのみで走行中は擬似マフラー音がするようにしたら面白いかな?
プリウスなのにボクサーサウンドとか(笑)
擬似サウンドチューニングとか言って色々サウンド選べるような商品開発したら売れないかなぁ。
アフターパーツ不況なので、こんなんでも売れてくれるとチューニングメーカーも生き残れるのではないかと。うーん。

HKSとかBLITZとかのステッカー貼ってる車両も減りましたよね。
エコカーじゃそんなパーツ使いませんからねぇ(+_+)

痛車ユーザー向けに、声優さんのボイスで「♪発進するぴょんw」(←誰だ)とか鳴ったら面白い?
トラックも「♪バックします」とか鳴るのありますよねー。


メーター撮影のデジカメ固定はハンドル上部にマジックバンドで縛り付けるってのはダメですかね?
ステア中はメーター写りませんが(笑)
ガチガチに縛り付ければ、ある程度の振動は収まるかも?
Re16:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/03/21 06:51:37
Sと入力した時にSeXと変換項目が出るように辞書登録・・・は、流石にしていません( ̄▽ ̄)


Kissは嫌と言っても反対の意味よ~♪と聞いたので無理矢理しようとしたら

男の店員さんは入ってきて『規約違反ですよ』と言われたとか言われないとか( ̄▽ ̄)


リンク先説明したいんですがあまりダイレクトに説明するとメタさんのページが危ない(^^;)


僕は生産中止となるって聞いて処分価格になってた芳香剤を

大量購入したのがまだ3本残ってます(笑)


ポケットに穴・・・定番ですね( ̄m ̄〃)


頑張っても何もテク使ってくれない女の子を撮影する時はマグロ撮影がおススメです( ̄▽ ̄)b


カー用品は黄色い帽子がメインですね・・・誕生日にはSABからも葉書が来ますけど(^^;)


この前部屋の大掃除をして昔のポスターカラーを引っ張り出したら

すっかり使えなくなってましたよ(^^;)


街中でマフラーが落ちて直間状態も五月蝿いですよ(^^;;


ヨーロッパの方だとハイブリットの無音問題結構言われてますね。

各国語で『ハイブリッドが通りますよー』ってボイスでも面白かったり(笑)

最近プリウスが多いんであちこちで聞こえて逆に五月蝿いかも。


僕は自作のアニメマグネットが数枚( ̄▽ ̄)

貼ったり塗ったりすると後が大変ですしw


昔トリビアか何かで「バックします」が『ガッツ石松』に聞こえるって言うのをやってた記憶がw


メタさん縛るのは得意そうですね。

縛る専門書を持ってるとか持ってないとか( ̄▽ ̄)?
Re17:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/03/21 19:13:57
だからもぐさんのは特別仕様だから「e」が要るんですって~
やっぱり物事は正確に書いておきたいじゃないですか( ̄▽ ̄)


ワゴはシフトの位置が悪くてインパネに体が当たって無理なんじゃないですかね~って真面目に答えるなって?( ̄▽ ̄)
昨日は書き忘れましたが、ぼっとさんのリンク先の動画は何かの手違いで真面目な私のPCに保存されてるのと同じ動画でしたね(笑)


そういやJ娘が粗品でデジカメ用の三脚くれるとかって書いてあったような気がしたんですがまだ行ってなかった(^_^;)

私もSABまで行くのに1時間かかるんで行くのが面倒でなかなか行かなくなりました~
だから500円引きの葉書もいつも捨ててます(^_^;)

黄色い帽子は全然葉書が来ない(^_^;)
で、久しぶりに店に行ったらポイントカードの有効期限が切れてたりする(笑)


タッチペンって使いたいときには固まってしまってることありますよね(笑)
ワゴ用のもかなり昔に買ったんでもう使えなくなってました(^_^;)
スプレー缶は残りが少なくなるといきなりガス切れになりそうで使わないんでどれも中途半端に残った状態になってるし(笑)


近くででっかい音でいきなりパーンって鳴るとびっくりしますよね~油断してると心臓止まるかって思います(笑)
ウチのほ『ボッ』とか『ボフッ』って感じの音ですね~


普段から車のエンジン音で車の存在を意識してる人にとってはプリウスとかって無音で動き出すんでびっくりしますよね~
注意力のある人ばかり乗ってくれてれば歩行者にも気を使って運転してるでしょうけど歩行者に対する危険予測の出来ないドライバーだと怖いですよね(^_^;)
ある程度速度が出てて周りが静かなところだとタイヤのノイズやモーターの音が聞こえるんですけどね~

インサイトの始動から発進には遭遇したこと無いんですがトヨタのとはハイブリットの作りが違うんでインサイトは音がするのかな?

一時期日本でもハイブリット車に音を付けようって話が出てたんだけどいつの間にかなくなったのかな??(^_^;)
ト○タはどこかのメーカーがすれば同じようなもの作るけど自分からは動かないメーカーですからね(笑)


最近になってプリウスのドレスアップカーも時々見るようになりましたがやっぱり数はかなり少ないですね~
電子制御だらけでチューニングは出来そうにないし(^_^;)


カメラをハンドルに固定もしたことあるんですがウチの近所はまっすぐな道が少ないんでハンドルを切らなくちゃいけなくなるんで映像があっちやこっちに行った動画が撮れてましたよ(笑)


ぼっとさんは男の店員さんにkissしようとして『規約違反ですよ』と言われたとか言われないとか( ..)φメモメモ


前乗ってた車は腐食で加速中にマフラー出口のパイプ部分が太鼓から抜け落ちました(笑)
加速中にカランカラ~ンって音と共にいきなり爆音になって焦ってたらパトカーが居たんで捕まるかと思った(^_^;)

昔はよく違法改造車の一斉取締りと化してましたが最近は見なくなりましたね~私が行く所でやってないだけかな?(笑)


「バックします」が『ファックします』に聞こえる(^_^;)

縛るのは苦手ですね~蝶々結びが限界です(笑)
釣り糸に釣り針を結ぶのも出来ないくらいですから(^_^;)
だから女体を縛るなんて無理ですね~( ̄▽ ̄)
Re18:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/03/22 04:01:31
特別仕様なんですね~
じゃあいいや(* ̄▽ ̄)照れるっス

・・・んなわけない(*`∧´)


近場のABからハガキが来ます。
SABからは誕生日くらいですかね~


何も無いけど、今夜はテンション下がってるのでこのへんで
Re19:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/03/22 06:36:55
←昨日のワゴ・・・黄砂で凄い事に(笑)

特別仕様のeはエナジーのeかな?

それともやっぱり・・・( ̄▽ ̄)


>何かの手違い

良くある事です・・・僕のHDにも手違いで入った画像や動画が( ̄▽ ̄)


僕はJAFじゃなく黄色い帽子のロードサービスに入ってるからか割と頻繁に色々来ますね(笑)


スプレー缶ってもう無いと思って穴を開けるとペンキが噴出すことありますよね(^^;)


僕は後ろに何かが来ると割と気配を感じるので無音でも大丈夫かな?

因みに夜の道でも襲われることは無さそうです・・・今襲うんだろ?と思った人挙手しなさい( ̄▽ ̄)ノシ


短いひっぱり棒があればクッションを噛ませてメーター前で固定できそうなんですが、

それだとメーターの視認性が悪くなるか(^^;)


僕は父のイプサムの太鼓がネジが取れて引きずり音が凄くて

近くのホームセンターでステンレスのネジセット買って補修した事が(^^;)


メタさんが行く所は違う取締りが厳しそうですね( ̄▽ ̄)


僕はバックしますがバックでしますに聞こえる・・・空耳でしょうか(・ω・)?


縛られるのは嫌いなので縛りません( ̄▽ ̄)
Re20:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/03/22 06:41:45
また画像忘れた・・・orz
Re21:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/03/22 19:31:16
私はポイントカードをSABで作ったんでSABからしか葉書が来ないですね~
近くのABでオイル交換しても次回のオイル交換時期のお知らせ葉書はSABから来るし(笑)


昨日の黄砂は凄かったですね~
こっちは朝は酷かったけど昼前にはほとんどなくなりましたけど(笑)

明日雨らしいけど黄砂ってしつこいんで流れてくれないでしょうね(^_^;)


手違いによるものかウイルスの仕業でしょうね~なんでか知らないけど私の好みの動画ばかりがたくさんHD内に入ってます( ̄▽ ̄)


私の黄帽のカードはオイル会員じゃなくただのポイントカードなんで余計に葉書が来ないんでしょうね~
携帯にはよくメールが来るけど前まで使ってた携帯では文字化けしてて何のメールが来てるのか全然分からなかった(笑)


スプレー缶やライターってしっかり使い切っててもガスが残ってること多いですよね(^_^;)
少し暖めながらガス圧を上げてやって何度も何度もしつこく押してると結構抜けますけどね~
ガスは抜けても塗料は結構残ってるんですけどね(笑)


後ろからからと言うよりは横からいきなりとかのほうが怖いですね~
満車の駐車場に車を止めて駐車してる車の前を歩いてて駐車してる車の運転席もあまり見えなかったんでエンジン音で動く車を判断して歩いててどの車もエンジン掛かってなかったんで動かないだろうと思って前を通ろうとした瞬間にプリウスが動き出して焦ったことありました(^_^;)


ハンドルとメーターの間ではウチのデジカメではレンズがメーターに近くなってメーター全体が写らないんで無理なんですよね~
助手席のヘッドレストの金属部分に固定できれば良い感じに写せるのかもしれないんですけどね~
でも今の疲れてきたエンジンで加速してるメーターを写しても良い動画にならないでしょうけど(笑)


私の行動範囲はシートベルトと携帯の取締りしかしてませんって(笑)
前も書いたけど、近所の女性と犬の散歩してたときにパトカーとすれ違っても私の高貴な人柄が伝わったんでしょうね~パトカーのお巡りさんが私に向かって敬礼していきましたからね( ̄▽ ̄)
一緒に居た女性が私に何?今の?って聞いて来ましたが私にもなんで私に敬礼して行ったのか分かりませんでした(* ̄m ̄)ププッ
Re22:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/03/22 20:54:13
雨に黄砂が重なると酷いですよね~。
また明日に雨が降りそうなんで洗車せずに汚いままにしておきました(´・ω・`)


たぶん敬礼したのは、
出所してからは真面目に生活しているように見えた・・・からなのでしょうかね~( ̄▽ ̄)


今日はそのハガキで芳香剤を買いましたが、500円かと思ったら600円でした。
もうセールしなくなりましたが、ホームセンターでは300円~400円で売っていたのに。。
買いだめしてても2年もセールしてないので尽きるし(^-^;)
ぼっとさんもそろそろ画像にある芳香剤の在庫がなくなるんじゃないですか?
中身だけ別のに替えてるんでしたっけ( ̄▽ ̄)?


iPodをFMトランスリミッターで電波を飛ばして聴いていたのですが、
180SXは入りがとても悪くザーザー音がしていたのです。
で、解決しました。

オーディオに2つの設定がありまして、電波を邪魔してました。
そんな機能はいままでのオーディオにはなかったのでわかりませんでした。
高機能も考え物です(・▽・;)
Re23:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/03/23 06:57:07
昨日洗車したのに・・・今朝起きたら車にまた黄砂が(^^;)

これもマーフィーの法則でしょうか(笑)


僕のHDには皆藤愛子ちゃんと長野美郷ちゃんの画像が知らないうちに保存されてます( ̄▽ ̄)


僕はパソコンにメルマガが来るようにしてあるんですが殆ど来ない(笑)


逆に穴を開けて音が全くしないのにひっくり返すと塗料が沢山出ることも(^^;)

中の球が欲しくて結構大きな穴を開けたことも(笑)


後ろからだと運転手も警戒してるんで止まってくれる事も多いでしょうけど

横からって運転手が気付いていない事も多そうですよね。


ナビを固定する台か何か流用できそうなものがありそうですが、そこまでするかって言えば(^^;)


実は一緒に居た女性が警察の人で

犯人を逮捕したんでご苦労様の意味で敬礼したとか( ̄▽ ̄)?


僕の芳香剤はまだストックが3個あるんですが何だか勿体無くて

100円ショップで芳香剤の粒だけ買ってきて中に入れてます(笑)


無線で飛ばすとどうしてもノイズを拾いますよね。

僕のは有線ですが充電しながらだとノイズが入ります・・・音声の線と電源の線が一緒になってるし。

フェライトコアを噛ませたら微妙にノイズが減ったような気が(^^;)


ハイメカになると把握できてない機能が多くなりますよね。
Re24:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/03/23 18:41:00
今日のラジオで今日の雨には黄砂が混ざってるんで雨に濡れると服が汚れるんで気をつけてくれって言ってました(^_^;)
黄砂恐るべしですね~


大抵の人は警官と目が合うと逸らすみたいですが私は相手が目を逸らすまで見てるんでどうしていいのか分からず敬礼したのかな(笑)
パトカーや白バイや取締りしてる警官ってすれ違う時によくジロジロ見てきますよね~
あれが頭にくるんで相手が目を逸らすまで見続けてます(笑)
いつか職質されますかね~


ホームセンターよりも高くても500円値引きしてもらえたんだからまだいいじゃないですか(笑)
値引きなしで買ってたらたまりませんが(^_^;)

ぼっとさんの芳香剤は白くてトロっとしたイカした臭いの芳香剤だって聞いた事ありますよ( ̄▽ ̄)


高機能になると説明書を何度も読まないと使ってない機能や知らない機能がたくさんありますよね~


気が付くと自分の趣味に合った動画が知らないうちにたくさん保存されてますよね( ̄▽ ̄)
ネットブックなんて容量が少ないんで高画質な動画だとすぐに一杯になっちゃう(^_^;)


黄帽は月に1~2度メルマガが来るくらいですよね(笑)
あまり来すぎても面倒ですけどね~
PCにはいろんなメールが来るんですがほとんど開封しないで放ってるんで未開封のメールが数百通ある(* ̄m ̄)ププッ


私は中に残ってる塗料を空き瓶に入れて使ったことあります(笑)
でもスプレーの塗料って筆塗りの塗料より少し濃度が薄いんですよね(^_^;)

缶の中にビー玉が入ってますよね~
缶を捨てるときに中身を取り出してたから部屋に10個以上あるはず(^_^;)


一緒に居たのは当時ABの店員さんですよ~
あの子になら逮捕監禁されてもいいですが( ̄▽ ̄)


フェ○チオコア?さすがぼっとさんですね~マニアックなもの使ってるんですね( ̄▽ ̄)


また今日いきなりブレーキバルブが点灯しなくなったんでまた球切れか~と思って交換しようと思って外してみたらバルブはまだ綺麗な状態だったんで本当に球切れなのかもう一度付けてブレーキを踏んでみたら点灯しました・・・
どうも接触不良の症状も出てるみたいですね(^_^;)
今日は雨だったんで天気のいい日にまた見てみようと思います。
Re25:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/03/23 21:53:40
ぼっとさんの芳香剤は日に日に増えていく・・・っとφ(・ω・ )かきかき


バーコードを5枚貼って送ると1個もらえるんですよ。
ホームセンターでは安かったのでたくさん買っていましたw


たしかそのABの店員さんははぐれメタルさんの近所に住んでて既婚者でしたよね?
好みのタイプで、会うたびに視姦していたんですよね( ̄▽ ̄)?


フェライトコア?
調べてみよう!
はぐれメタルさんの仰ってるのは調べませんよ( ̄▽ ̄)?


バルブなどは重要なので接触不良は直したいですね。
バイブは別にいいけど( ̄▽ ̄)
Re26:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/03/24 01:48:00
どうもMCワゴのブレーキバルブは接触不良になる事が多い気がする。マイワゴでも過去に2・3回ありました(^_^;)

切れたと思ってバルブ外してみると、切れて無い。で、普通に戻して点灯確認すると治ってる(笑)
ダブル球なので、接点位置が微妙なのかもしれませんねぇ(+_+)


お巡りさんが敬礼するのは、交通安全週間だったか、更正を期待してだったか(笑)
お巡りさんは良く見てますよねー。ま、それが仕事なんでしょうけど。

急に目をそらしたり、キョドってたりするとヤクの取引してるんじゃないか、とか。色々疑われるかも?
最近、有名人もそんな感じで逮捕される例があるようですねー(^_^;)

飲酒検問とか何も問題無いのですが、整備不良とか別件で指摘されやしないか内心ヒヤヒヤだったり(笑)


夜の峠で遊んでたら、暴走族のお兄さん達がパトカー数台を引き連れて山に登ってきた事があって、慌てて退散した経験が(汗)
別件で職質とかされたら~とか、ちょっと焦った(^_^;)懐かしいナー。


車内に芳香剤ってあまり置かないですねー。
部屋の中には芳香剤やお香とかありますけど・・。

子供の頃、親の車に「ポピー」っていうかなりキツイ臭いの芳香剤置いてあって、長距離ドライブ行った時に、臭いと車酔いで気分悪くなってしまって・・。それ以来トラウマで、カー用品店でもあまり買わなくなってしまった(>_<)
エヴァの芳香剤とか面白そうなの色々あるんですけどねー。。


先日、ナビに増設したAV入力端子経由でオーディオ聴いてたら突然「ザーッ!」ていうノイズが入ってきて、壊れたか?と思ったらすれ違った大型トラックが離れたら元に戻った(汗)
多分、無線の違法改造やってるんでしょうねぇ(^_^;)

FMトランスミッター使ってると、他の車両の音楽聞こえたりした事がありますけど、有線接続でも飛び込んでくる電波ってどんだけ?
オーディオだから実害ないですけど、緊急車両で救命措置中だったりしたら・・かなり怖いです(>_<)


黄砂であっという間にボディもガラスも汚くなりましたね(汗)
ヘタに擦ると傷付きそうなので、週末まで放置です(^_^;)
Re27:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/03/24 06:41:10
僕の芳香剤はガビガビに黄色くなって固まっていきます( ̄▽ ̄)

レモンの香りですからw


僕も以前切れてると言われ家に帰って確認したら切れてなかったって事ありましたよ(^^;;


僕は顔が猥褻物陳列罪だと言われないか毎回ヒヤヒヤしてますよ( ̄▽ ̄)


YOUさんは即逮捕ですよ・・・だから服を着なさいって言ってるのに( ̄▽ ̄)


昔の芳香剤って車とか部屋とか問わず強いにおいのが多かったですよね。

最近は随分マイルドになりましたが・・・綾波レイの香り(*´ェ`*)ポッ


トラックの違法電波でポルシェの点火系コンピューターが壊れてが火を噴いたって話聞いたことが(^^;;

僕は昔付けてたCDプレーヤーが突然止まった事ならありますよ(^^;;


YOUさんは放置プレイ...ψ(。。)メモメモ...
Re28:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/03/24 19:09:40
キャンペーンのある商品ってついつい買っちゃいますよね~
でも何か賞品が当たるってキャンペーンはほとんど当たった事が無い(^_^;)


なんでそんなに詳しく私のタイプの店員さんの事を知ってるんですか(^_^;)
会えば視姦で会えないときは妄想です( ̄▽ ̄)
って本人がここを見てたらどうするんですか~車の写真のしてるんでバレバレなんですから(笑)


電気系の不具合調べるのは面倒ですよね~
でもそこが原因で他の部分まで不調になっても困るんで調べなくてはいけないんですがなかなか天気のいい日が無いですね(^_^;)


他のワゴオーナーも接触不良になったって書いてありました(^_^;)
接点復活剤ぶっ掛けるだけで直ればいいんだけど(笑)

いつもはバルブ見ると黒くなってていかにも使えなさそうって感じだったんですが今回は切れるのも異常に早かったし新品みたいに綺麗だったんでおかしいなと思ってもう一度付けてみたら点灯したんですが今日は暗いところ走らなかったんで点灯してるのかどうか確認できなかったんで点いてたのかどうか(^_^;)


あまり絡んでたら無理やり整備不良とか別件をでっち上げられたりしそうですもんね(笑)
明らかな違反は無いけどビミョーなのがいくつかあるし~
昔ワゴに乗ってたみんカラ友達はリアのナンバー灯が一つしか点いてないって無茶苦茶言われて整備不良にされそうになったらしいですよ・・・
ワゴは元々1つしかバルブが無いといっても信じなかったらしいですよ(^_^;)
取り締まるんならちゃんとした知識持っててくれないと困りますよね~


YOUさんの別件で職質されたら~っていうのは運転中も全裸なんでヤバかったってことなんですね( ̄▽ ̄)


私も昔は芳香剤置いてたんですが最初は良い匂いがするんだけどすぐに匂いが弱くなって無くなっちゃうんで置かなくなりましたね~

最近は自然素材で香りもやわらかくて良い匂いのものもありますよね~
と、勧めておきながら私は買わないんですけどね(笑)

ん?レモンの香り?イカした栗の花の香りかと思った( ̄▽ ̄)

そういや匂いと言えばローションに女性の年代別のあそこの香り付きってのがあるんですね~(笑)
エロサイトに宣伝広告が載ってた( ̄▽ ̄)
私はそういう所は見ないんで風の噂で聞いた話ですが(* ̄m ̄)ププッ


違法電波って電気系統が複雑になればなるほど怖そうですね(^_^;)
昔は機械的な制御が多かったですが最近はほとんど電子制御なんでどこかが狂っただけで大変なことになりそうですもんね・・・
Re29:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/03/24 21:32:17
このキャンペーンは送れば必ずもらえるんですよ~(*´∇`*)


>なんでそんなに詳しく私のタイプの店員さんの事を知ってるんですか(^_^;)

もぐはね、ただハンサムなだけじゃないの。
もぐはね、サイキックパワーがあるの。
だからね、色んなことを知っているの。
でもね、女性のこころは分からないの( ̄▽ ̄;)

そんな香りつきローションを知っているはぐれメタルさんには、
エロティックパワーがあるみたいですね( ̄▽ ̄)


YOUさんにはいろいろ余罪がありそうですね( ̄▽ ̄)
Re30:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/03/25 19:03:49
送れば必ずもらえるキャンペーンだといいですね~
昔は懸賞も時々当たってたんですが最近は応募する人が多くなったみたいで全然当たらなくなりました(^_^;)


もぐさんは何でも知ってるんですか?
ではロト6の当選番号を当選前に教えてください( ̄▽ ̄)


見る気はないんだけどいろんなエロサイトに間違えて行ってしまうんで変な情報はたくさん入ってきますね( ̄▽ ̄)
ワンクリサイトも何度かクリックしましたし(笑)
Re31:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/03/25 20:14:31
僕の友達は『送れば必ず当たる』小学館の懸賞に応募して景品が来なかったそうです(^^;)

最近応募してないせいもありますが、くじを引いても以前ほど引きが強くないです。

最近はティッシュばっかりですね・・・ティッシュは使うんでいいんですが( ̄▽ ̄)


メタさんがロト6なら僕は海外のキャリーオーバー式のロトの番号を(・∀・)!


僕はワンクリサイトにには行った事が無いですね。

健全なサイトしか覗きませんから・・・ええ、健全なエロサイトですが( ̄▽ ̄)b
Re32:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/03/25 20:45:27
>『送れば必ず当たる』小学館の懸賞に応募して景品が来なかったそうです

無視されたんだ・・・って、もぐだったらトラウマになりますねw
ピボットにファッ○スで質問して無視された時もそうでした( ̄▽ ̄)


しかたないなぁ~
638217  これで買っといてください。

ちなみに、もうひとつ見えたのは紙面を飾るはぐれメタルさんでした( ̄▽ ̄)


今日は「Ζガンダム」を見たのですが、カミーユの精神情緒不安定ぶりがすごいですね。
いきなり殴りかかるシーンばかり・・・先制攻撃とか、MSで人間相手に脅したり( ̄▽ ̄;)
Re33:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/03/26 06:16:25
もぐさんが見たZガンは劇場板かな?得

あれだとかなりストーリーをはしょってるので、唐突な場面展開が多く感じると思いますね(^_^;)
カミーユって名前にコンプレックスを抱いてるとか、両親の無関心とか・・色々バックストーリーがあってYOU的にはTV番がオススメ♪


企業相手にFAXした時は、その後にTELするのがいいですよ(・o・)
「今、FAXしましたけど届いてますか~って」

でないと、担当部署不明とかでたらい回しされた挙句、放置プレイwになることも(>_<)


宝くじの3等位でもいいから、一度は当たってみたいなぁ(・_・)>
Re34:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/03/26 18:34:51
懸賞に当たって違うものが届いたことと商品が来なかったことありますよ~
来なかったのは半年くらいして出版社に電話して聞いてみたら『送るの忘れてました』って言ってました・・・
電話しなかったら送る気なかったのかな(^_^;)


健全なエロサイトって優良サイトなんでワンクリサイトが排除してありますよね(笑)
芸能ネタのしょーもないエロネタでブログにリンクが貼ってあるような動画にワンクリサイトが多いですね~
しょーもないって書いておきながら見に行ってるからワンクリサイト踏むんだろって?(* ̄m ̄)ププッ


ファックスって時々無視されますよね(笑)
私はホイールを通販で売ってるマ○ゼンに商品の質問のファックス送ったら無視されました(^_^;)
電話番号を何度も確認して送ったんで間違いはないんですけどね(笑)
返信が無いんで数日経って電話したら届いてないって言われた(^_^;)


6と8は今回の当選番号ですが後のが駄目ですね~
ロト6って1~43までの番号なのにもぐさんが言ってるのって全部1ケタ台の数字じゃないですか(^_^;)

宝くじは1万円までしか当たった事ないで(^_^;)


カミーユはアムロと違って好戦的で大好きです( ̄▽ ̄)
ヤザンやシロッコも好きですね~
Re35:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/03/26 19:17:55
テレビ版ですよ~。
今は10話までみました~。
ライラのシャワーシーンがありましたね~お子ちゃまのもぐには刺激が強すぎました( ̄▽ ̄)

エゥーゴの出資者に粛清された時にカミーユは暴力反対っていいながら、
自分は散々初回のシーンで衛兵達を殴ってましたよね~( ̄▽ ̄)

もぐはカミーユもアムロもあまり好きじゃないですね~。


サイキックパワーは煩悩を糧にするので、
1週間くらいためておかないといけないんです( ̄▽ ̄)←何を?
Re36:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/03/26 20:13:24
セイラさんの入浴シーンも( ̄▽ ̄)

小説だとアムロとセイラさんのベッドシーンも有りましたね( ̄▽ ̄)

ガンダムは初代で知識が止まってます(^^;)


>もぐはカミーユもアムロもあまり好きじゃないですね~。

2人とも男ですからね・・・ってそういう意味じゃないですか(笑)


サイキックパワーはあまりためておくと夜に自然放出しちゃう時がありますよね( ̄▽ ̄)

パワーの放出をすると色んな弊害が( ̄▽ ̄)
Re37:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/03/27 00:45:59
もぐランドさんのはTV版でしたかー、これは失礼m(__)m

サイコガンダムのフォー・ムラサメとの出会いでカミーユは少し大人になります。ええ、大人に(・_・)

ファーストガンダムを見ていると、人物やストーリー展開がより理解し易くなると思います。
1年戦争後の地球連邦軍の内部分裂(エリート意識集団ティターンズの台頭)・アムロvsクワトロバジーナ(シャア)の関係・旧ホワイトベース乗組員のその後・地球圏を離れたジオン残存兵力のその後・・等々。

ファースト・Zと、主人公は何かしら性格的に難がありますね(^_^;)
ZZになると一転してコミカルタッチな展開なので、昔からのガンダムファンには受け入れ難いのかも。。

ファーストは劇場版3部作で見ると、各部ブラッシュアップされてて良いかもしれません。ぜひ(・o・)/


CR-Zの販売、出だし好調のようですね♪
RX-8あたりが唯一のライバル?いずれにせよ、息長く続いて欲しい貴重な車種です。
CR-Zが頑張ってくれれば、FT-86販売時にも相乗効果でスポーツカテゴリーが盛り上がってくるのではないかと(^^)

ミニバン用エアロばっかりじゃアフターパーツもつまらないですからねー(^_^;)


またMT車の乗りたくなってきました(゚o゚)シフトスティックで遊ぶ為ではありませんが(←またかい)
Re38:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/03/27 12:36:35
とりあえず、ゼータは中断して初代をみはじめました。
別にセイラさんのシーンを見るためじゃないですよ( ̄▽ ̄)

ファーストやらゼータ等のシード以外は、
ガンダム無双でストーリーを把握していて不十分なので見始めました。

でも初代は、ファンには怒られるかもしれないですが、歌が・・・( ̄▽ ̄;)
ゼータの歌は抜群にステキなんですけどw


ジュドーは声がちょっと嫌いかもw

CR-Zの効果でコンパクトスポーツが再燃することを期待します!
マツダも少しずつMT仕様のグレードを絞りはじめていますし。
クルマ雑誌もミニバンや軽のドレスアップが主流になってますし。


Yさん・・・S13に火を入れましょう!
「こいつ・・・動くぞ」ってアムロみたいに( ̄▽ ̄)

そうすればまたシフトで遊べますよw
Re39:春・・・な愛(ってどんだけー) 春・・・日(オードリー的な意味で) 春・・・一番(元気ですカかー) いや春なんでちょっと( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/03/27 19:24:56
そんなに溜めておかないとサイキックパワーは発揮できないんですか?
どうりで私にはサイキックパワーが無いわけだ~(笑)


小説を読むと眠たくなるんで読んだこと無いんですよね(笑)


ファーストが好きな人にとってはZZはちょっと衝撃的でしたよね(^_^;)
だからリアルタイムではほとんど見なかったんですがzzを見とかないと話が完結しないんで最近見ましたが見てみればそこそこ面白かったです(笑)
ZZよりも更に衝撃を受けたのはGガンダムですけどね(^_^;)
いまだに全話を見たこと無いです。

ZのOPは鮎川って人だっけ?声も良いし歌も良いですよね~後半の森口博子の歌も好きだし♪


アフターパーツメーカーも今まで売れてた主力の商品があまり売れなくなってるんでしょうから大変ですよね(^_^;)
車を弄るって言葉もチューニングからドレスアップに代わってしまってますもんね・・・

そういえば昨日変わったインプを見たんですが信号待ちのアイドリング時にはアイドリングストップしてるのかってくらいにほとんど音が聞こえないのに走り出したとたんに結構な音量に~
以前同じような感じのライフにも会ったことあるんですよね~あんなマフラー欲しいな♪


MTに乗ると周りの車がATだらけで道路の流れがAT車独特の流れになってるんで乗りにくいな~ってことがありますけど自分のペースで走れるときは楽しいですね~
このメッセージは削除されています
 
 
>ルール改正で4回転を狙って失敗して大きく減点されるよりも最初からジャンプを回避して安全に堅実に滑っても勝てるような採点になっちゃったんで冒険しないで堅実に行く人が増えちゃったんですよね(^_^;)
ジャンプの得点がもっと大きくなればジャンプを狙っていく人も増えるんでしょうけどね~

前にテレビで誰か忘れましたけど元フィギュアの選手が同じ事を言ってましたね。

結果も大事ですけど、挑戦はもっと大切だと思うんですが(^^;)


>安藤美姫も試合前には4回転飛ぶと言っても試合では回避するようになりましたよね~
勝ちに行くためにはしょうがないのかもしれませんけどね(^_^;)

一度、試合途中でコーチの所に滑っていって大泣きしていたのをテレビで見ました。

彼女を追い詰めたのはスケートじゃ無い気がしてならない。

ちょっと偏った意見ですが(笑)


>長谷川穂積は凄く強いし試合もクリーンで見てて面白いけど以前はテレビでもそんなに取り上げられなくて亀田兄弟ばかりでしたもんね(^_^;)
内藤も亀田に負けた途端にテレビで見なくなりましたよね・・・
亀田人気がまた少し復活しそうなんで乗り換えたって事なのかな?(^_^;)

亀田兄弟の練習は確かに凄いですね・・・凄く頑張ってるし。

ただ躾がどうかという話になってきた時ですね。

相撲だったら品格を問われてるかと。

亀田と言えばあられせんべいが好きです( ̄▽ ̄)


>加齢臭と言えば以前、所ジョージがやってる目がテンって番組でおじさんは臭い?って内容をやってたんですが若い男性とおじさんと若い女性とおばさんの着た後のTシャツを誰が着てたか言わずに待ち行く人に臭ってもらったら殆どの人が若い男女のTシャツが臭いって言ってたのに、今度は年齢と性別を公開した途端におじさんのが臭いって言い出したんですよね(^_^;)
臭いは少ないけどおじさん=臭い、って先入観で臭いって言われるらしいです・・・なんだかな~(^_^;)

実際は体の機能の関係上女性の方が体臭が強いんですよね。

だから女性は昔から香水とかを付けて誤魔化していたって事だそうですし。

おじさんが本当に臭い時は宴会の次の日の息の臭いかと( ̄▽ ̄)
Re:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/02/22 18:55:44
守ってばかりじゃ進化が止まるって言うようなことをプルシェンコが言ってましたよね~
オリンピックは特別なんでしょうから冒険しないで守ってでも勝ちたいって気持ちも分かりますけどね(^_^;)

安藤美姫はあのコーチと付き合ってるんでしたっけ?
あのコーチはいつも耳元でなんか囁いてますよね~洗脳してるのかな( ̄▽ ̄)


亀田のお菓子って美味しいですよね~柿の種が好き♪
酒は飲まないんだけど酒のつまみになるような物は大好きで甘い物は苦手(笑)


確かに口から凄い臭いを放ってるおっちゃんって居ますよね(^_^;)
自分の臭いに気が付いてくれると良いんですが気がついてくれないし(笑)

若い女性は体臭が結構あるって良いますよね~
体臭よりもフェロモンの方が気になりますが( ̄▽ ̄)


ぼっとさんスレありがとね~♪タイトルに手を加えておきました( ̄▽ ̄)
Re2:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ ぼっと ] 2010/02/23 05:58:40
練習で確実に出来るものを詰めて行くと新しいものにチャレンジする時間が無いですし(^-^;

より高度なものに挑戦すれば今まで出来ていたものに対しても自信になると思うんですけど。


コーチは庄治のギャグとなってしまった『ミキティー』を耳元で囁いているのか

若しくは耳に息を吹きかけているだけとか( ̄▽ ̄)


僕もお酒のおつまみって普通に食べても好きなものが多いですよ。

イカゲソとか枝豆とか塩辛とか・・・因みに甘いものも大好きですが(笑)


飲みすぎて胃の中のものがアルコールと反応して凄い臭いに(^-^;


若い女性の体臭は好きですよ・・・但し18歳以上じゃないと僕は認めませんが( ̄▽ ̄)


流石メタさんですね・・・タイトルが更に素晴らしくなりましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Re3:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/02/23 19:05:10
フィギュアの女子もいよいよ明日ですね~
日本が金メダル取れると良いな~♪
って最終的な結果は明日ではないですが(笑)


あのコーチとミキティは結婚するって噂まで出てましたよね~本当なんだろうか( ̄▽ ̄)


私はお酒を飲まないというかあまり好きじゃないんでおつまみを食べながらお茶を飲んでます(笑)
スナック菓子などの甘い物は食べるんですが和菓子やケーキなどはあまり食べないですね~
でもシュークリームは好きです( ̄▽ ̄)


女性のシャンプーの匂いは好きですね~
香水の強い臭いはあまり好きじゃないです(^_^;)
程よくいい匂いの香水なら良いですが近くに居るだけで咳き込みそうになるくらいに香水の強い臭いを放ってる人も時々居ますよね(^_^;)


そろそろ洗車しないと車が汚すぎて艶消し塗装のようになって銀色からねずみ色に変わってきてる(^_^;)

それと最近気が付いたんですが普段履かせてるホイールのナットって純正のナットと少し角度が違うんで純正ホイールには使えないんで良く考えるとパンクした時にテンパータイヤにも使えないってことなんですよね~
純正ナットも積んで置かないとテンパーがあっても使えないって事でした・・・最近気が付いた(笑)
その前にテンパータイヤの空気圧を最近は全然見てないんで空気が入ってるかも問題ですが(・_・;)
Re4:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ ぼっと ] 2010/02/24 06:44:39
練習で何回転を何回成功したって報道が凄い熱の入れ方(^-^;

カーリング・・・負けちゃいましたね。

いい試合してたし見てる方も興味を持った人も多いと思うので

日本のカーリング人口増えそうな気がします♪


ミキティーとコーチが組んでペアに出たりして(笑)

夜の滑りも最高かも( ̄▽ ̄)?


僕はお酒は飲めと言われれば相手が潰れても飲めるぐらいですが

お茶とかの方が好きですね(笑)

和菓子は土地柄か結構好きです♪

シュークリームは大好きですね・・・クリームも大好物です( ̄▽ ̄)


よその国の人の方が体臭が強いのか強烈な香水をつけてる人多いですよね。

僕は石鹸の匂いとチーズの様なちょっと酸っぱ苦い匂いも大好きです( ̄▽ ̄)


この前給油に行ったら給油する人は殆ど居なくて洗車してる人が物凄かったです(^-^;


テンパーの空気圧って今までチェックしたことが無いですね(^^;)

僕はスタッドレス用のナットも純正も車に積んでるんで大丈夫ですが

出来れば使いたくないですよね(^-^;

Re5:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ YOU(ゆう) ] 2010/02/24 18:59:47
何やら怪しい競技会場に来てしまったようだ(^_^;)


女子フィギュア始まりましたねー。
真央ちゃん上手だったけど、キム・ヨナは流石の安定感だったかも。うーん(・o・)


YOUは大の甘党です(笑)お酒はたしなむ程度で。「ごっくん」はしておりません?(^_^;)


スペアタイヤの空気圧はあまり減らないですけど、たまにはチェックしてやらないとイザという時面倒ですよね。
バルブを手前側にして格納しておくと、タイヤ降ろさないで空気入れられたような。って最近自分もチェックしてないや(笑)



全然関係ないんですけど、はぐれメタルさんのワゴにフロントタワーバー入れた時、ナットの上に被せて固定してる配線止め(白い樹脂製?)があったと思うんですけど・・。あれの上手い外し方ってないですかねー?
先日、ストラットのナット外そうとしたら左右共1個づつ配線止めみたいなのが被さってて、ドライバーでこじったりしても上手く外せなかったので・・(T_T)
もし憶えていらっしゃいましたらご教授願いますm(__)m


Re5:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/02/24 19:03:29
浅田真央が良い滑りしたんですがキムヨナに結構差をつけられちゃいましたね~
フリーに期待したいですが今の得点方だと浅田が完璧に滑っても1位になれるのかどうか(^_^;)


カーリング負けちゃいましたね~
もっとカーリング人口が増えるかお金持ってる企業がスポンサーに付いてもっと良い環境で練習できるようになると良いんですけどね・・・


夫婦でペアやダンスに出てる選手が多いんでミキティーも出るのか?(笑)
でも時々リフトなどで失敗して女性が顔面などから転落して喧嘩してチーム解消してることありますよね~
夫婦だとどうするんだろ~離婚するのかな?(^_^;)


私はお酒飲むとすぐに顔が真っ赤になってそのまま飲んでると笑いだしてその後、笑いが止まらなくなって呼吸困難になって死にそうになります( ̄▽ ̄)
お酒の美味しさってのが良く分からないんでほとんど飲みませんが梅酒は好きです(笑)


外人は体臭が多いけど日本人ほど臭いに敏感じゃないんで日本人が臭いって言うレベルでは気にならないってことも多いそうですね~
>チーズの様なちょっと酸っぱ苦い匂いも大好きです( ̄▽ ̄)
ん~食べ物ではなくチーズの様な匂いのするもの?場所?の事を言ってるような気がする~( ̄▽ ̄)


昨日も今日も天気がかなり良かったんでコイン洗車場は満車で洗車待ちしてる人も居ましたよ(笑)
でも明日からは天気が悪くなるみたいなんで、えぬ○ーすさん並みの雨乞い能力のある人が洗車してたのかも( ̄▽ ̄)


私は何度かテンパーの空気圧をチェックしましたが結構空気って抜けてますよね(^_^;)
車検の時にチェックしてくれてれば空気入れてくれてるんでしょうけどね~
ウチの車だと車高下げてるんでテンパーがあってもパンクしたタイヤの空気が抜け切ってからだとジャッキがジャッキアップポイントに入らないかもしれませんが(^_^;)


スタッドレスの時に使ってた純正のナットがどっかに行っちゃってるんで探しとかないといけないな(^_^;)
去年はカー用品店でナットを安くバラ売りで売ってたんですが今年はあまり見ないですね~やっぱり純正品を探そう(笑)


トヨタも大変なことになってますね~
ニュースを見てたらアメリカのババァが車が暴走しだして両足でブレーキ踏んだけど減速しなかったって証言してましたがアクセル全開になってたとしてもブレーキ踏めば多少は減速するだろ・・・
http://mainichi.jp/select/biz/news/20100224k0000e020021000c.html?inb=yt
ここを読むとギアをバックにも入れたって書いてありますがバックに入る物なのか?
その前に普通はバックよりも駆動力の切れるニュートラルにすると思うんですが・・・(・_・;)
トヨタに恥を知れって言う前にお前が恥を知れ感じですが・・・嘘言ってでも売り上げを落としたいのか金が欲しいのか・・・
その前にアメリカ人なら嘘の証言しても良いってことですかね( ̄▽ ̄)
あんなのを相手にしないといけないってトヨタも大変ですね(・_・;)
Re6:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/02/24 19:09:44
YOUさんに被った~(・_・;)


YOUさんのテンパーはあまり空気減って無かったですか?
ウチのは結構減ってましたよ(笑)
一度凄い勢いでパンクしたことあったんで交換したらテンパーもパンク状態でした(・_・;)
交換したのが家だったんで空気注ぎで空気が入れれたんで良かったですが~


ストラットのナットに止まってる白いヤツですね~
ヒューズボックスは外し方が分からなくてこいつさんに外し方を教えてもらったんですがあの白いのを苦労して外した記憶が無いんでウチのはマイナスドライバーかなにかで簡単に外れたんじゃないかな??
明日また詳しく見てみますね~
Re7:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ ぼっと ] 2010/02/24 20:04:14
YOUさんは被ってないですよ・・・全裸ですから( ̄▽ ̄)

・・・何か間違ってるかな( ̄▽ ̄)?


僕がパンクさせたのは初心者マーク付けてるときにオヤジの車の前輪を

側溝の蓋の角にぶつけてさせた時だなあ。

全く関係ないですがM-1グランプリってオートバックスが提供してるのに

今年の優勝者はパンクブーブ・・・これっていいのか(笑)


配線止めは『基本は引っ張れば外れる』そうですが

引っ掛けの部分をマイナスドライバーか何かでこじらないと駄目みたいですね(^^;)
Re8:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/02/25 18:25:53
画像を見てもらえば分かると思うんですが赤で○した3箇所に爪のような物があってそれがストラットのネジ山に噛むような形で固定してるんでしょうからマイナスドライバーを下から交互に何箇所かに入れながらこじって少しずつ浮かせていけばれば外れるんじゃないですかね~
もう少し上手く写真撮れば良かったんですがエンジンルームにスペースは無いし白い樹脂は殆ど動かないし撮り難かった(^_^;)


パンクブーブーがバラエティー番組でまだオートバックスからCMのオファーが無いって言ってましたよ~
名前が悪いのかなって本人達も言ってました(笑)
チュートリアルはM-1勝った後にすぐオファーがあったらしいです(笑)
Re9:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ ぼっと ] 2010/02/26 19:28:58
メタさん細かい解説と解りやすい写真ですね(*^^)

ホント、エンジンルームに手を突っ込んで擦り傷したこと数知れず(^-^;


パンクブーブー>ほんとに言ってたんですね(^-^;

オートバックスと言えば愛撫先・・・字が間違ってますか( ̄▽ ̄)?

チュートリアルの東京アカデミーのCM、何故か徳井が女装担当でちょっとおかしい(笑)
Re10:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/02/27 18:33:46
もっとちがう角度から写真撮ろうと思ったんですが一箇所からしかカメラが入らなかった(^_^;)

バルブ交換なんてしたら手が擦り傷だらけになりますよね~


相武って苗字だと絶対、愛撫ってからかわれてるでしょうね(笑)


徳井の女装・・・妙にスタイルが良いですね(笑)


久々にネタが出来たんでブログでも書こうかな~( ̄▽ ̄)
Re11:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ YOU(ゆう) ] 2010/02/27 18:59:21
折角の週末なのに天気悪くてアンニュイなYOUです(+_+)こんばんわ。

はぐれメタルさん、詳しい画像ありがとうございましたm(__)m
勇気を出して(っていうか無理矢理)ラジペンでぶっ千切れるんじゃないか~ってくらいこじってようやく外せました(汗)
運転席側はドライバー挿し込む隙間もあまり無くて、かなり大変でした(^_^;)
物理破壊前提で最初からやっちゃえば良かったんでしょうけど、ナットはめ込み式の配線止めなんて売ってるの見たこと無いんで、なるべく壊さないように恐る恐るやってたので全然外せなかったみたいです(苦笑)
やっぱりクルマイジリは度胸と勢いが大切ですねー(^_^;)


パンクブーブーでオートバックスタイヤのCMしてたら受けますけどね(笑)
ナイスネーミング(^^)


そー言えばワゴのライトバルブ交換も狭くて大変でしたねぇ。最近換えてないから忘れてました(汗)
HIDとか流行ってますけど、ハイワッテージバルブのが色とか選べて面白そうかな?
ただすぐ切れるんですよねー。PIAAとかボッシュとかの・・。


段々寒さも和らいできたので、屋外クルマイジリも復活したいです。
花粉も飛び始めて、早くも目がかゆくなってきてますが(T_T)
Re12:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ ぼっと ] 2010/02/27 20:50:24
YOUさんは全裸でウイスキーを飲みながらパソコンを前にアンニュイな気分になってる...ψ(。。)メモメモ...

・・・ちょっと想像してしまったΣ(*。*;ノ)ノ


多分ディーラーに持ち込んでやる時は整備士さんが切り落として

品番で注文して新しいものと交換するレベルの部品なんでしょうね(^^;)


弄る時はある程度の優しさも大切ですよ・・・何の話で所たっけ( ̄▽ ̄)?


超格安タイヤ!ゴムの厚み10ミリ・・・すぐにスリップサインが出てパンクするタイヤ。

誰も買わないか(笑)


僕のはHIDしか道が無いので(^^;)

ハイワットつけると塗装が溶ける(^^;)


ホント花粉症の時は辛かったですね・・・目も鼻も口もグジュグジュだった(^^;)

治って本当に良かったです。
Re13:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ もぐランド ] 2010/02/28 02:52:10
父のワゴンRのエキマニアースをし、事後も溶けてないのでコレで完成です。
画像も撮っているので、気が向いたらアップするかもしれないような気がする( ̄▽ ̄)


YOUさんの全裸も浸透してきてますね。
ネットって怖いですよね(´・ω・`)


花粉症はなりたくないですね。
いつ発症するか分からないんですよね(・▽・;)
Re14:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/02/28 19:46:32
車のバラシって思いっきりと勇気は必要ですよね~
内装ばらした時も思い切ってバラシたら一気に綺麗にバラせましたが力加減を間違えるとぶっ壊しちゃうこともあるんで難しいんですよ(^_^;)


HIDも安く簡単に交換できればHID化したいんですけどね~
安いのは中華製でちょっと不安だし(^_^;)


今年は花粉は少ないって言ってたはずなのにこの辺は結構多いみたいです(^_^;)
去年よりも今年のほうが症状が出てる~
テレビで暖冬だって言ってたのが外れたのと同じように花粉予想も外れるのかな~(笑)


>超格安タイヤ!ゴムの厚み10ミリ・・・すぐにスリップサインが出てパンクするタイヤ。
タイヤの銘柄がその名も『パンクブーブー』ですか?(* ̄m ̄)ププッ


最近の車ってインマニが樹脂製の物がありますよね~
軽量かなのかコスト削減なのか車って高い買い物だからもう少し丈夫に作ってて欲しい(^_^;)


YOUさんの裸でパソコン話題になって一般にも浸透しすぎて、服を着てPCをしだすのが何時頃かって賭けの対象になってきてるくらい有名になりましたよね(大嘘)


花粉症もきついですが食物アレルギーもキツイですね~あっちは命の危険もありますからね(^_^;)
私も食物アレルギーはかなりの数持ってるんですが今のところ食べても無事です(笑)
Re15:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ ぼっと ] 2010/03/01 06:25:08
元々整備士さんにやってもらうことが多いですからね(^^;)

同じようなピンでも外し方が全く違ったりとかありますよね。


出来ればスズキ純正のHIDに交換したかったんですが確か9万円(゜ー゜;Aアセアセ

ヘッドのバルブが切れた記憶が無いんでとりあえずそのままでいいかなとか(笑)


家の父も花粉症の遅咲き組みですがもうくしゃみをしてますよ。

急に暖かくなって飛散量が増えてるのかも?


ゴムは薄い方がいい製品もありますよねー

僕は装着無しが一番ですが( ̄▽ ̄)


インマニは動力に直接関係する部品ですからね。

コストよりも信頼性かと思うんですが(^-^;


掛けの対象にはならないと思いますよー年中ですから( ̄▽ ̄)

服を着るとケンシロウの様に筋肉で破っちゃうそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


僕の友達も蕎麦アレルギーなんで一緒にご飯を食べに行く時は気を使いますね。

長いものを食べる時は大抵ラーメンかうどんになります。
Re16:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/03/01 18:54:45
純正HIDって高いですよね~
私はプロジェクターヘッドライトが暗いんでHID化したいんですが高いんで諦めてます(^_^;)

ハロゲンバルブもH3cはH4と比べるとあまり明るくないのに中途半端に高かったりしますよね(^_^;)


雨の日は花粉の飛散量が少ないってよく言われるんですが何故かウチの家族は雨の日のほうが症状が酷くなる(笑)
家族揃って変わりもんって事ですかね( ̄▽ ̄)


私はもしもや最悪の状態のことを物凄く考えて行動するんで必ず装着ですね( ̄▽ ̄)


バブル期の車ってオーバークオリティーで頑丈に出来てて良かったんですが最近の車ってコスト削減が進んでるんでなんか怖いですよね(^_^;)
コスト削減してる割には軽なんてどんどん高くなって言ってるし(笑)


YOUさんはいつも裸なんで服を着る時期が分からなくて当たれば百万馬券並みの倍率になってるらしいです(嘘)


私もエビやカニや小麦や他にもたくさんあったような気がしますが今のところどれ食べても問題ないですね~
食べてていきなり症状が出ると怖いですが一番危険なピーナッツは無かったと思います(^_^;)
Re17:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ もぐランド ] 2010/03/01 19:12:55
もぐンRのフォグはH3aとかいうバルブで、マイナーなので高かったです。
他のは安売りで1000円とかあったのに。。

HID欲しいですよね。
かっこいい点灯の仕方しますよね。
寿命もバルブの6倍くらいでしたっけね。
半永久だと最近まで思ってましたが( ̄▽ ̄;)


YOUさんが発言する前にどんどん話が大きくなってきてますね。
御本人の弁解の暇がない( ̄▽ ̄)


はぐれメタルさんは繊細な身体の持ち主だったんですね~
食べても大丈夫って、でもそれってもうアレルギーとは言えないんじゃ・・・( ̄▽ ̄)
Re18:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ ぼっと ] 2010/03/01 20:05:49
バルブって案外種類が多くて特殊なのになると高いですよね(^-^;

ある程度統一してくれるといいんですけどね・・・車のカプラーも(^-^;


HIDは放熱量が少ないから電流も少なくて済むんでしたよね?

永久で思い出しましたがこの前の車検の時にプラグを見てくださいって言ったんですが

イジリウムに交換してたのをすっかり忘れてた(笑)

・・・綴りが間違ってますか( ̄▽ ̄)?


雨の日のほうが室内だと花粉症が強く出ることが有るって聞いたことありますよ。

室内に入った花粉が普通の量よりも多くなっていて換気が出来ないんで篭るって言う話ですが。


ギリギリまで頑張って外にだs・・・( ̄▽ ̄)


バブル期の車って頑丈ですが使い捨て感が強くて

交換し辛いパーツとかもあって大変(笑)


昨日の夜テレビで無人島に住んでる男の人の話をやってましたが

思わずYOUさんの事を思い出してしまった( ̄▽ ̄)


突然アナフィラキシーショックが来たら怖いデスよね。

僕はお金アレルギーなんで沢山触れないです・・・と強がってみる。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
Re19:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ もぐランド ] 2010/03/01 21:26:49
HIDは電力も少なくすむと思いますよ。
いつか買いたいなぁ~
オン・オフにはやはり弱いらしく、あまりしないほうがいいと聞きました。
でも、もぐはリトラを弄ってるので赤信号のたびに嬉しげにオン・オフしてるので、HIDはむかないかもw


カプラーは同車種で後期になってくると違うとかあって、
ホントもうギザアヌスですよね~いや、ギザウザスですよね~( ̄▽ ̄)


もぐはアレルギーはないので、やはり花粉症にかからないかが怖いです。。


YOUさん御本人じゃないですよね?
顔がわからないからもしかして御本・・・人かも( ̄▽ ̄)?

アナフィラキシーってシガテラとかでしたっけ?
調べるの面倒なんでココで聞いてみる( ̄▽ ̄)


車検代を払う時にそのお札にドキドキする・・・そんな小さい人間(´;ω;`)
Re20:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/03/02 19:01:08
ウチのもフォグはH3aじゃなかったかな?
バンパー外さないと交換出来ないんで交換が面倒なうえにバルブも高い(^_^;)


HIDの点灯の仕方はかっこいいですよね~
普通の電球よりも電気を食わないのに明るいって言うのも良いですし~
そういえば最近の法改正で新車はライトにイエローバルブって使えなくなったんですよね~ウチのは古い車なんで使っても大丈夫なんでイエローバルブにしようかな(笑)


花粉症の血液検査を受けたらビックリするくらいのアレルギーがあったんで間違いなくアレルギーはあるんですがアレルギーの元になる物が一定量を超えなければ反応は出ないらしいんでまだ今のところ大丈夫なんですよ(笑)

私は小麦・エビ・ヨモギ・米・カニ・卵白・ミルク・大豆・牛肉・マグロ・鮭・チーズ・鶏肉のアレルギーがあるみたいですがここにあげた物食べないと食べるもんが無い(笑)


雨の日の室内の花粉は酷いですよ~洗濯物などに付いた花粉も室内にたまってるんでしょうしね(^_^;)
しかし野外でも反応するのはやっぱり変わり者だから?(* ̄m ̄)ププッ

アナフィラキシーはスズメバチに刺されたりとかピーナッツアレルギーなどのショック症状じゃなかったっけ?
回数が増すごとに酷くなるような気もしましたがあまり詳しくは無いんでもぐさんへの説明は他の人に任そう( ̄▽ ̄)


バブル期の車に14年半乗ってたんですがドライブシャフトのブーツ破れ意外何のトラブルも無かったんですが今の車に乗り換えた途端にビックリするくらい壊れました(^_^;)
何度Dに行ったことか(^_^;)
保障期間内に悪い所の殆どを直してもらったんで最近はトラブル無く乗れてますが(笑)


YOUさんは今無人島で生活してるんですか!?( ..)φメモメモ


リトラに乗ったらとりあえずオンオフして遊びたくなりますよね~注目されるし(笑)

車検代は高いですよね~整備費以外はもう少し安くなれば良いのに(^_^;)
Re21:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ もぐランド ] 2010/03/02 20:44:06
やはり、エッチ・アイ・デーですよね~
変なdayみたいですが( ̄▽ ̄)


はぐれメタルさんはアレルギー多すぎです!
もうオッパイでしか生きられないですね( ̄▽ ̄;)


アナフィラキシーはスズメバチとかによるものなんですね~。
決定でいいですよね?


YOUさんは無人島ですか・・・
ホニャララな本を餞別に贈りましょうかφ(・ω・ )かきかき

純正は、オープンしてから点灯。
消したも車幅灯が点いてたらクローズしません。

もぐのはFCみたいに点灯しながらオープン♪
消したらクローズします。

法定費用取りすぎ!
イチャモン的な税だし(´・ω・`)
Re22:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ YOU(ゆう) ] 2010/03/03 04:11:29
いつの間にか無人島で全裸的に無線ネットサーフィンしてることになってたYOUです(^_^;)おつです。


HIDは電極をスパークさせて光を放射するらしいですけど、低消費電力で明るいってのが魅力ですよねー。
一昔前よりは大分安くなりましたが、まだまだ高価なアイテムです(>_<)

H4とかのバルブは大量生産で安いけど、マイナー規格のは割高だし店頭在庫も無かったりして。。

昔、友人のドマーニ(シビックの兄弟車)のバルブ交換中、片側がどうしても外れなくてホンダのDへ持って行ったら、メカニックの方が手を何ヶ所も擦り剥いてうっすら流血しながら換えてくれました(゚o゚)
「バルブ交換って大変なんだー」って、大変勉強になりました(笑)


180sxのリトラってちょっとクセありますよね。
初めて乗った時、ライトoffしたのにクローズしなくて「?」ってなりました(+_+)
MR2やRX-7、ロードスターのは普通だった気がする・・。

日中、進路譲ってあげる時にリトラが一瞬オープンして「ピカッ!」って合図してる180sx見ましたが、何かカッコよかったです(゚-゚)♪
もう新車でリトラ採用は有り得ないですから、希少価値ありますねー。

販売始まったi-MIEVのヘッドライトはLEDでしたっけ?
近いうちにクルマ関係のライトは全部LED化しそうですね。そしたらバルブ交換なんて廃車にするまで発生しないかも(^_^;)
家庭用LED照明も段々安くなってきてますし。電球バルブがレアな存在に?(笑)


アナルフェラキシー・・違った(爆)アナフィラキシーショックはメタさんのコメントで当ってると思いますよ。
酷い時には呼吸不全を引き起こし、死に至ることも。。(>_<)
YOUは幸い食べ物アレルギーは自覚症状ないですけど、花粉症はバリバリです(笑)
アレルギー検査って結構な金額取られるので未実施ですが(・o・)>


クルマの税金って、”クルマ=贅沢品” の時代に作られたので、金持ち叩き的な課税してますね。株式譲渡益課税とかも同じで。
取得税を徴収するのに、さらに消費税取ったり。
ロータリーは小排気量なのに割高な自動車税掛けたり。
重量税も大した根拠無く金額決めてるし。本当に車両重量に応じて課税するならデミオやローバーミニとかもっと安価にして良いハズ。

ガソリンも税込み価格にさらに消費税課税してますからねぇ。税法違反っていうか財産権侵害で憲法違反じゃなかろうか。

買うのも持つのも使うのも割高な日本の自動車社会。
クルマが贅沢品ではなく生活必需品になった現在でも理不尽な税体系採用してると、本当に若者はクルマに魅力を感じなくなりますよ~(・o・)/^
自動車が基幹産業な現状はしばらく変わらないですから、景気良くする為にも、クルマに憧れや魅力を持てるような環境作りが今こそ求められていると思います。ジークジオン!(←意味不明)


Re23:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ ぼっと ] 2010/03/03 06:08:43
無人島に何か一つ持っていくとしたら・・・と言うしつもんがよくありますが

YOUさんはパソコンを選んだんですね( ̄▽ ̄)


最近キセノンガスが入ったバルブを使ってる人も多いんですが、ヘッドのレンズが厚いと

対向車から見て結構眩しいんですよね(^-^;


ホンダは整備を整備士に任せると言う傾向が多いんで交換作業だけでもちょっときつい事が有るようですね(^-^;


もぐさんのは180SeXなのでリトの動き方も特殊かもしれない・・・w


LEDは長持ちするし消費電力も小さいですからね・・・

難点は直線光だけですが角度を変えて複数点灯で解決出来るのかな?


アナフィラキシーショックの詳細

つhttp://www.anaphylaxis.jp/forum/anaphylaxis.html

僕はアナフィラキシーショックで毎朝めざましテレビを見て喜んでます←アナ違い?


1500と1600で税金が違うのが一番気になるかも?


ガソリン税の2重課税についてあまり討論されないのが不思議ですよね。

国民がよく知ってて苦言を呈しているのに・・・


都心だと交通機関が発達しているんで僕自身も車の必要性を感じないんですが

最近の人たちの行動って目的地で何かするのが目的で行くまではあまり興味が無い感じもします。

みんなでドライブ・・・って感覚が減ってるのかも?
Re24:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/03/03 19:22:22
ミルクにアレルギーがあっても母乳は大丈夫なんですかね~?
牛乳飲んでもなんともならないですが( ̄▽ ̄)


結局ガソリン税も変わりそうに無いし車に関係してる税が安くなることって無いんでしょうね~
大したエコカーでもないのに車売りたいからってエコカー減税対象車を増やしてで税収が減ったからってエコカー減税車と燃費が変わらないのに古い車の税を上げたりしそうだし(^_^;)

コンパクトカーなどどう考えても贅沢品の部類には入らないですよね(^_^;)
中にはお金持ちしか相手にしてないような贅沢品を売りにしてるようなブランドもあるんでそういう車種は贅沢品でも良いような気がしますが(笑)

田舎って車が必需品なんですよね~この辺はバスが1本走ってるだけなんで車が無いと辛いですね~バス賃も高いし(^_^;)


YOUさんお帰り~無人島で何か収穫はありましたか?( ̄▽ ̄)


殆どの車がHIDになっちゃったりするとハロゲンバルブの売り場が減ってマイナーなハロゲンバルブってなかなか手に入らなくなったりしそうですね(^_^;)
今でもマイナーなバルブは商品のラインナップが少ないのに(笑)

異常に明るいバルブ使ってたり光軸が合ってなくて眩しい車も居ますよね~
ハイビームの意味が分からなくてハイビームにしてる車もいたりするし(^_^;)

家庭用のLEDバルブは興味あるんですがもう少し安くなってくれれば買うんですけどね~

簡単にバルブ交換や内装バラシの出来る車ってネジが見えてたりして普段の見た目がちょっと悪かったりしますが交換したりバラシたりするときって簡単でよかったなーって思いますよね(笑)
Re25:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ もぐランド ] 2010/03/03 20:57:28
リトラはパッシングしにくい・・・昼しかしたことないんですよ~
だから成功してるのかもわからない。
今度は夜にしてみなきゃ・・・ただリトラが開いてるだけになってるかも(^-^;)

あの~広島弁で言うと、
180SXに「e」は排卵・・・いや、入らんけぇ( ̄▽ ̄)


道路の高さが違ってたりする場所での赤信号で、ライト消してくれ~まぶしいぜよ!!
てのがありますよね~(´・ω・`)


都心などは、クルマに関する維持費がもったいなくてカーシェアリングを利用するということもテレビでは言ってましたし、
クルマ離れは起きてしまいますよね。

自動車業界も今はまだクルマ好きの年代が現役ですけど、次世代になれば冷え込むでしょうかね~(´・ω・`)
Re26:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ ぼっと ] 2010/03/04 05:47:46
初期型のRX-7はボンネットが下がっていて感覚が解らなくて

路地とかを通る時リトをあげて通ったって以前乗ってた人が言ってましたね(^-^;


180SeXにeは排卵・・・多い日も安心ですね( ̄▽ ̄)←ナニ?


下り坂や上り坂でハイビームなみの感覚を感じる場所ありますよね(^-^;

後はライトの向き調整が甘くて眩しいの・・・片側だけとかなんでみて直してって感じ。


減価償却をするには都心では車体を所有すると高くなるんでしょうね。

駐車場代や乗る頻度とか。


これから車を購入する年代層に興味を持ってもらう車作り・・・必要そうですね。

限定車で痛車発売したら売れる予感はしますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Re27:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/03/04 19:10:25
普通の180SXにはeは入らないんですけど、もぐン180は日産ですら知らない特別仕様車なんでeが入るのが正解じゃなかったっけ?( ̄▽ ̄)


道路の凹凸などでもライトの光軸が一瞬上を向いてパッシングされたのかって事ありますよね~
そういや最近、異常に取り締まりに遭遇しますね~白バイがいつも待機してる場所もあるし・・・
昨日なんて片側1車線の道路の両者線を場所を少しずらして同時に取り締まってました(^_^;)
シートベルトと携帯の取締りをしてるみたいなんで私には関係ないですが(笑)


マスコミの報道が車=環境悪だって言ってることも多いですしね(・_・;)
昔よりもCO2の排出量の少ない車が多くなってるはずなんですが・・・
マスコミの報道って偏ってる事があるのにその報道を簡単に信じちゃう人も増えてますしね(笑)

最近、広島はスーパーなどのレジ袋がエコ騒動で殆どの店で強制的に廃止させられてエコバックを持参しなくちゃいけなくなったんですが私は普段エコバックなんて持ってないんで買い物をすると商品を手で持って帰らなくてはいけなくなる(笑)
レジ袋ってゴミ出しにも使えて便利だったんですけどね(^_^;)
レジ袋を強制的に廃止にさせといてどのくらいCO2が減ったのかなんて言いやしないし~やらないよりは良いんでしょうけど大した効果はないって話もあるし( ̄▽ ̄)


ボンネットの先端が見え難い車って慣れるまではギリギリ曲がれるような道はあまり走りたくないですよね(笑)
軽はボンネットが短いんで良いですがボンネットの長い車で見切りが悪いと慣れてないとほんとうに運転し辛い~

都心の駐車場代って物凄いんでしょうね~
この辺は1ヶ月3000~5000円です(笑)
Re28:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ もぐランド ] 2010/03/04 19:40:30
>もぐン180は日産ですら知らない特別仕様車なんでeが入るのが正解
だからもぐの180SXは11年式なんですね~ホントは10年式までのはずなんですがw


経済が頭打ち気味の今、重税のままで生活できるんですかね~。
経済が衰退して文明も同じく衰退して、映画「マッドマックス」の時代みたいにならないですかね( ̄▽ ̄;)?

自動車業界もCRーZや86の出現で変わりますかね~♪
軽もスポーツ的なターボでMTが復活しないですかね~



マスコミの報道が全て事実で、人々の関心・流行の先端・・・て思ってる人もいますよね~

レジ袋なくても、はぐれ○○ルさんはストッキングを装備してるので大丈夫だと思いますよ~( ̄▽ ̄)


みなさんにお聞きしたいんですが、
ワゴンRのシートポジションは、便座とかw椅子に座ってるような感じですよね?

180SXはどうしたらいいんでしょう。
比較的寝そべる感じがいいんですかね~?
ワゴンRみたいなシートポジでいいんですかね~。

未だにしっくりこなくて、中途半端な姿勢で運転してます( ̄▽ ̄;)
Re29:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ ぼっと ] 2010/03/04 21:35:47
11年式=e 

おーい山田君座布団10枚 ((ヘ^^)ヘ_ ヾ( ̄ー ̄ )ノ 


税金を安くして経済を活性化すれば国の財政もよくなると思うんですが。

税金で持っていったお金って一部の業者に持っていかれてるようなもんだし。


燃費燃費って五月蝿い事を言うのならMT作ってもいいとおもうんですが(^-^;


マスコミの報道なんて○×※▽@だと思ってるんですが。

自分達が出した情報に更に付け加えて自己処理がw

マスコミってマス○ーベーション・コミュ○ケーションの略だと思ってたんですが( ̄▽ ̄)


メタさんは破ったストッキングしか持ってないって聞きましたが( ̄▽ ̄)?


僕のポジションは多分人よりもタイトだと思います。

ハンドルまでの手の位置も余裕がありすぎぐらいあるし、ペダルまでの距離も近いし。

まあ、体から出てる部分が短いって話もありますが・・・因みにポジションは右曲がりです( ̄▽ ̄)


基本的な座席位置が一番疲れないかと(^-^;

ハンドルは両手で持って少し腕が曲がるぐらい

座席はペダルまでは少し余裕があるぐらい

これで大体位置って決まる気がします(^-^;
Re30:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ YOU(ゆう) ] 2010/03/05 02:51:27
そろそろ年度末なんで、おまわりさんもノルマ達成が大変なんでしょうねー(←取り締まり)
クルマの営業は今週末が決戦かな?安く買うなら今!YOUは買えませんが(笑)


低燃費用にCVTが流行ってますけど、それなら欧州と同じくMTの設定を残すべきだと思いますね。
CVTはまだ歴史が浅いので耐久性が心配です。CVT採用車種でも4WD選ぶとATになったりするので、恐らく高負荷に弱いのでは?
コストは掛かるけど多段ATのが個人的に好みかも。5ATや6ATなら燃費も随分改善されますから。
マイワゴも、乗ってるともう一段上があったらなーって思う事が良くあります(^_^;)


子供の頃はニュースで報道してるのが全て真実だと思ってました(゚o゚)!
メディアなんて、スポンサーの意向で内容が容易に180°捻じ曲げられたりするのでまったくアテになりません(>_<)
大人社会の構造が見えてくると、真実がどこにあるのか推理できるようになりますね。
大人って汚いわw(-_-;)


ワゴンRのドラポジはかなり特殊です。ただ、軽ハイトワゴンカテゴリーの主流になりましたねぇ。
ドライバーをアップライトに座らせるのがワゴンRの特徴でもあり、アイディア賞な所です。

シルビア/180sx等のスポーツクーペでは足を伸ばしてシートに腰を預けるような姿勢が宜しいかと思います。
リラックスしてお風呂に入る感じ?
シートポジションはフットレストを基準にして前後を決める(踏ん張れる位置で)→背もたれは2~3ノッチバックさせる位?(ステアを切った時に腕が伸びきらない距離で)

シートをかなり寝かせて運転する人がいますけど、見切りも悪くなるしイザという時に急ステアできませんので、これはNGですね。

レカロ等のホールド性が良いシートなら、背もたれが起し気味でも意外と疲れません。
きちんと腰が据わっていれば、手や足の負担が減るので楽チンです(゚-゚)♪


シルビアの着座位置も低かったけど、FDなどはさらに低くてびっくりしました(゚o゚)


CR-Zはなかなか面白そうですねー。
こうなるとFT-86も実車を早く見たくなります(゚-゚)
若者も2ドアクーペに興味を持つようになれば良いのですけど。。
Re31:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/03/05 19:13:59
ホンダのDの前を通ると各店舗にCRーZが1台ずつ展示してありますが客がCR-Zを見てるってのをまだ見たことないですね(^_^;)
やっぱりプリウスのようにテレビの報道や雑誌が煽ったら流行で車を買うような人が車を買うんでしょうね(笑)

今の日本ってMTやスポーツカーに乗ってる人って変わり者のように見られるんでしょうね(^_^;)
車の走る楽しさなんてテレビ見てても全くやってませんしね(^_^;)
だから実際に乗ってみないと楽しさなんて分からないのにスポーツカーやMTは殆ど売ってないし・・・友達などが乗ってないと買わないで乗れる機会ってのも少ないですしね~


>マスコミってマス○ーベーション・コミュ○ケーションの略だと思ってたんですが( ̄▽ ̄)
ん!?違うんですか?(* ̄m ̄)ププッ

インタビューも変に編集して自分達に都合が良いような印象を視聴者に与えるように加工してることもありますよね~
スポンサーがいなくなると大変なんでスポンサーの不利になることはなるべく伏せますよね~
雑誌でも一部のメーカーだけを異常に褒めて書いてある雑誌もありますよね(笑)


だからストッキングの良さはいまだに分かってませんって(^_^;)
ガーターベルトは好きですよ( ̄▽ ̄)

スーパーの1階で弁当買ってエコバックを持ってなかったんで車を止めてた5階の駐車場までそのままの状態で手で持って行った事もあります(^_^;)


失礼な!!
誰の車のシートが便座と一緒だって??
まぁそんな感じのシートポジションですが( ̄▽ ̄)

ワゴのシートってクラッチ操作のしやすい位置にシートを下げて合わしてると背もたれを一番起こした状態でもシフト操作の1速3速が少し遠くて操作しにくい(^_^;)

ミニバンのシートポジションって立って座ったような感じの独特のシートポジションですからね(笑)
ハンドルやシフト操作がしやすいようにしておけば良いんじゃないですね~
私はシートは起こし目にしておいたほうが腰が痛くなりにくいんでどんな車でも背もたれは結構起こしてますけどね~
もぐさんが乗りやすくて操作のしやすいポジションなら良いんじゃないですか♪


ウチの弟のCVTは6年目の9万キロで見事にベルトが切れましたからね(^_^;)
でも勝手にタダで直してくれたみたいですが(笑)

普段MTに乗ってるとアクセルを離しただけでエンブレが効くCVTはMTに感覚が近くて乗りやすいんですけどね~
最近のATは改善されてるのかもしれないんですが昔代車で借りたATは下り坂で速度を緩めようと思ってアクセルから足を離すとATが勝手にシフトアップして自分でシフト操作しないとエンブレが効かなかったんでMTと同じ感覚で乗ってると凄く乗りにくかったです(^_^;)
最近の代車はCVTばかりなんで今のATがどんな感じなのか全然分からないんですよね~
Re32:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ ぼっと ] 2010/03/05 19:40:52
CR-Z>僕は何故か発売前に赤いのが走ってるのを見ましたよ(^-^;

後部の形状が特殊なんで『?』と思ったらそうだった。

試乗車か何かにガス入れに行くトコだったのかな?


昔はスポーツカーに乗るのがある種ステータスみたいなトコがあった気がします。

購買層の人たちも買いたいという思いが強かったから

メーカーも利益を考えて生産できたんでしょうね。


マスコミの報道が捻じ曲げていると感じたのが25年ぐらい前のある一件から。

テレビよりも紙に残す報道のほうが傾向的に顕著に出てる気がしますね。


僕はガーターベルトも何も付けてないのに興味が(*´ェ`*)ポッ

因みにYOUさんにはそういう意味では興味はありません( ̄▽ ̄)←どんな意味?


エコバックを車に2枚積んでてマイバックに1枚入れて有るのにそれでも忘れる自分(^^;)


僕はどうしても腰が痛くなるんで腰に小さい座布団を。

・・・なのでそれ以上腰が痛くなることは車ではしません・・・と思う( ̄▽ ̄)


僕はチェーンが気になってDで聞いたら全然大丈夫だと言われました。

ベルトが切れたらパンストが代わりになるんですよね・・・破れたパンストか←もういいって?


MC21の2WDのATって確か停止してるとニュートラルになるような事がカタログに書いてあったような(^^;)

目的は燃費の向上だったと思いますが・・・ちょっと怖い感じもw
Re33:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ もぐランド ] 2010/03/05 21:21:05
サーキット走るときはみなさんシートを前にしますよね?
バケット等だから出来るんですかね~

ポジどうしよう。。
ゆったり座るとヒールトゥしづらいんですよね。
慣れかなw

8割しっくり来ないまま運転してます。
クラッチに合わせるとアクセルが遠いとか、近すぎるとヒールトゥでブレーキ踏みすぎるとか。。
まぁ、技術がないって言われたらそれまででですが(^-^;)

便座呼ばわりしてはぐれメタルさんを怒らせるとこでした。。
クイーンの歌を歌いながら黄金山へ連れて行かれるトコでした( ̄▽ ̄;)


女性が彼氏に乗って欲しいクルマの人気はミニバン・セダン・軽らしく、
スポーツカーはその他の中に位置しており数パーセントらしい( ̄▽ ̄;)



以前「ストッキングは被るものだよ」って言ったことがあるんですが、
冗談でもそういうの女の子に言うことじゃないですね(/・ω・\)
Re34:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ YOU(ゆう) ] 2010/03/06 06:28:32
ワゴンRのフロアシフトってストローク長いので、1・3速で腕が伸びそうですね(^_^;)
あ、5速もかな?
ショートストローク化もフロアシフトだと難しいかも。


街乗りでヒールトゥの練習するとブレーキ難しいのは仕方ないですねー。
基本はフルブレーキでアクセル煽りますから。
ただ、慣れると微妙なタッチでブレーキ量変えながらアクセルONできるようになります(゚-゚)♪
その為にもベストなドラポジを探る必要がありますね(^^)


クルマに興味無い女性には、外見がカッコイイ以外は不自由な事ばっかりですね(←スポーツカー)
スカートでは乗り降り大変・あんまり荷物積めない(これ重要)・だいたい足が硬いので乗り心地悪い?
あ、吸気弄ってると五月蝿いwってのもありますね(爆)


パンストはメタさんの夜の正装で、有料オプションで破るのはぼっとさんでしたよね?たしか(・o・)>

Re35:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/03/06 19:03:46
発売前に新車が走ってる事ありますよね~
私はアテンザを見たことあります(笑)
オプションなどのDVDで新車発売の前にチューナーがすでに新車を手に入れてて新車発売時には弄ってるのを見たことあるし( ̄▽ ̄)


ぼっとさんがYOUさんにそういう意味では興味がないと言ってるのは子供が好きな子にわざと嫌いだと言ってしまうのと同じ行動で愛情の裏返しで実は興味あるって事ですかね?(* ̄m ̄)ププッ


私も助手席の収納部分にエコバックをいくつか積んでるんですがいつも持って降りるのを忘れます(笑)


停止時にニュートラルになるとかなり燃費に影響してくるでしょうね~
クリープ現象って結構駆動力がありますもんね~
昔、代車でクリープが強めの乗用車を借りた事があって信号待ちのときにMT車と同じような感覚でブレーキを踏んでたらクリープ現象で車がどんどん前に進んで行ってた(^_^;)


ワゴのシフトストロークは長すぎですよね~1速3速は本当に遠い(笑)
更にミッションケースの動きが多いらしく高回転のときに3速にシフトが入りにくい事も多いし(^_^;)
5速は自分に近い位置にあるんでまだ入れやすいですね~
スズスポのクイックシフトが付けれそうなんですがお金が無い(^_^;)

クラッチ操作は多少難しくなってもブレーキとアクセル操作がしやすいポジションの方が良いんじゃないですかね~
人それぞれですが(笑)


ノリが良くて冗談の通じる子なら「ストッキングは被るものだよ」って言っても良いですよ(笑)
そこからパンスト破りのプレーへと繋がっていんだ!と、ぼっと氏談
って、ぼっとさんはそんなこと言った記憶なんてないと思いますが(* ̄m ̄)ププッ

パンストより網タイツの方がエロくて良いです( ̄▽ ̄)


最近カッコイイと思う車よりもなんであんなのが売れてんのって車が売れてることが多いんで私の美的感覚が現代人とずれてきてるのかも(笑)
Re36:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ もぐランド ] 2010/03/06 23:14:49
ヒールトゥは普通にするとプラス1000回転にしかなってないことが分かり、
意識的にアクセル強めに押すことを昨日おぼえました( ̄▽ ̄;)

シートは前気味にしました!
これでいい感じでした・・・昨夜は。。
明日乗るとまた違和感あるかもしれない( ̄▽ ̄;)


女性ってコミュニケーション能力が高いといわれていますが、
言葉をそのままの意味で理解して、裏に込められた真意を見てくれてないような気がする。

最近はハイソが好きかな・・・黒の( ̄▽ ̄)


美的感覚のズレは感じますね。
でも、もぐと180SXがかっこいいのは宇宙が出来たときからの決定事項ですからね~( ̄▽ ̄)
Re37:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ ぼっと ] 2010/03/07 06:41:51
子供がいる夫婦になると奥さんがミニバン系を勧めるらしいですね。

前にも書いたと思うんですが、反動でミニバンを弄る人が多いとかw


つま先とかかとのバランスって難しいですよね。

同じ力だと思ってもつま先の方が神経が細かいし。


よく考えたら自分のポジションってサーキットで走ってるときと同じだった(笑)

アレのポジションは・・・あこれデジャヴかな( ̄▽ ̄)?


女の人同士の会話だと相手の裏を探りながら話をしてるようですけどね。

話し終わった後話しかけられて『あの人本当は○○だから~』とか聞かされたことは何度も(^^;)

女性って男性の事を会話では子供と同じ扱いにする事が多いかも?

ダイレクトな返事で返そうとする事多いですね。

僕はオヤジギャグとかが頻繁に出るので話してると『?』が結構多い(^-^;


ロングスカートもいいですよ。

見えないから自分で妄想( ̄▽ ̄)←触るな危険


もぐさん小さなeが抜けてますよ( ̄▽ ̄)

宇宙の始まりはビック・バンだからクーペじゃないと思う・・・違うかぁ( ̄▽ ̄)←ダイノジ風
Re38:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/03/07 19:16:32
話に夢中になリ過ぎて周りが見えなくなってる女性も時々居ますね(笑)
通行の邪魔になるところで立ち止まって避ける気もなく平気で話してたり・・・
昨日はトロトロと変な運転してる車が居るなと思ったら女性2人が乗ってたんですが話に夢中になって前を見ないで運転してました(・_・;)


ハイソよりやっぱり何も履いてない生足が好き( ̄▽ ̄)


>でも、もぐと180SXがかっこいいのは宇宙が出来たときからの決定事項ですからね~( ̄▽ ̄)
私の美的感覚のズレは最近ですが、もぐさんの感覚は宇宙が出来た時からずれてたらしい( ..)φメモメモ


車に興味のない人だとどんな車が良いとかも分からないんでメーカーのブランド力やたくさん売れてて見る機会の多い車を買っちゃうって事もあるんでしょうね(・_・;)
プリウスはエコカー減税とマスコミが煽りまくったおかげで売れたんだと思いますが(笑)
テレビでバカみたいにプリウスプリウスって言ってましたからね~インサイトも居るのにインサイトのことを言ってる所は殆どなかったし(^_^;)
ヨーロッパではディーゼルも環境に良いし低速トルクもあるんで凄い人気なのに何故か日本では人気出ませんよね~
スポーツカー好きな人はディーゼルエンジンには興味ないと思いますがスポーツカーが売れない時代なんで高回転型エンジン好きって人も減ってると思うんですが・・・
何処かのアホな都知事がディーゼルは人体に悪いって言って黒煙をばら撒くアピールをしたのが影響してるんですかね(^_^;)

ほんとに欲しい車が全然無くなっちゃいました(^_^;)
中古車をフルレストアして今売ってる新車と同じくらいの価格で売っててくれれば意味のない装備がたくさん着いてる新車よりも乗ってて楽しめる古い車を間違いなく買うと思います(笑)
Re39:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ もぐランド ] 2010/03/07 20:02:29
だから「e」はいらない。
180SXではしてないし( ̄▽ ̄)

ロングもいいですよね~♪
かわいらしくワンピもいいなぁ~

ハイソを脱いでもらえば二度おいしい( ̄▽ ̄)

あぁ クルマ好きの女の子いないかな~(/・ω・\)


もぐは家電に興味がないんですけど、
クルマと同じでメーカー特性に興味を持って家電も選ばないといけないですよね。


ディーゼルは優れた機関らしく、なぜ日本が開発に着手しなかったのか・・・政治がらみですかね?


これから先は資源に対してシビアになってくるでしょうから、
いつか大量生産できなくなってフルレストアが注目されますかね?

新車だと、RXー8が欲しいですね~
重量が1350キロもありますけどw
Re40:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ ぼっと ] 2010/03/07 21:42:37
運転席で人と話すときは目線は相手に行ったらアウトですからね(^^;)

ハイソを脱げば生脚が出てきますから楽しみが増える・・・ですよね、もぐさん( ̄▽ ̄)


メディアの宣伝効果って絶大ですよね。

一番最初のインサイトなんて見向きもされなかった感じだし。

現状でもプリウスプリウスでインサイトを忘れてる感が強いです。


>何処かのアホな都知事・・・思いっきり限定されてる(笑)

自動車で先端を行ってるメルセデスとかがディーゼル使ってるのに変な話です。

日本で伸びない理由・・・税金が絡んでたりするんでしょうか?


ワンピいいですよね。

腕や足がゴムの様に長く・・・違うか( ̄▽ ̄)

ワンピ+サンダル+麦藁帽=自分の中では最強ですね。夏が来ないかな(*´ェ`*)ポッ


乗ってくれる女の子居ないかな・・・最近上は辛くて( ̄▽ ̄)


家電品ってメーカー特性が把握できてないと後々使い勝手や違和感を感じることが多いですよね。

音響なんて好みがあるんで他のメーカだと違和感があったり(^^;)


前の車を廃車にしてCO2出しまくって新しい車を買っても償却率って低い気がするんですけどね。

エコの減税で払わないで済んだお金なんて乗ってる間にあっという間に使っちゃうと思うし。


今乗りたい車は?・・・と聞かれて答えが出ない(^^;)

足で欲しいのはFITとかスイフトなんですけどね。
Re41:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ YOU(ゆう) ] 2010/03/08 03:39:21
「乗る」って単語を聞くと、車好きは車種を考えますが、ぼっとさんは・・。いえ、何でも(゚-゚)>


ディーゼルエンジンって、日本メーカーでもきちんと開発やっていて黒煙除去や高性能化はできるらしいんですけど、日本のマーケットで需要が見込めないから欧州向けしかリリースしないそうですね。
燃費も良くトルクも出し易いエンジンなので、本当は日本でも売れて良さそうですが・・。トラックばかり(^_^;)

原因は色々ありそうですが、あの仕事車を連想させるエンジン音が嫌われる理由かな?
昔のハイエースとかは3.0Lディーゼルモデルがいっぱいありましたが、最後は2.4Lのガソリンモデルが売れ筋になってディーゼルは値崩れしてましたねぇ。パジェロとかランクル等のRV系もみんなガソリンモデルばっかりに(笑)
ミニバンとか高回転常用しないカテゴリーのクルマにはディーゼルエンジンって合ってる気がしますね(゚-゚)/


中古車店の在庫見てる方が楽しいですね(^_^;)
ただ、スポーツカーは殆ど10年落ち近い車両が多くなってきたのでマトモに販売できる商品としてはそろそろ限界?
経年劣化が激しくなるので、販売店も保証したがらないでしょうし。
本当にマニア向けマーケットになってきました(>_<)
エボやGT-Rなどのプレミアムついてる車種はまだマシですけど、ホットハッチ系の一番手軽で身近なクルマが中古市場で消滅しそうです。
スターレットやシビックのスポーツグレードとか。弾数多い方ですけど、プレミアムは無いので解体されるキケンが(T_T)
今回のエコ施策で多くのスポーティ車種が廃車になった気がする(゚o゚)

スイフトスポーツとかフィットRSとか。MT設定残ってる車種探すのが大変ですねぇ。
公道でも走れるスポットが激減しましたから、ますます若者は興味薄くなって・・。悪循環?

希望的観測としては、ミニバンやエコカーばかりになったら(なりつつあるけど)他人と違う車に乗りたいって言うファッション的な需要が発生して、ちょっとはスポーツカーに目が向いてくれるのではないかなぁ、とか思ってみたり。
時期的にFT-86発売される頃がそんな状況だとちょっとは期待したいですねー(^^ゞ



全然関係無いですけど、車好きな人は車好きな女性を求める傾向があるようです。自分も(笑)

・・でも。
趣味を共有したいって願望はどの分野でもあると思いますが、本当に大事なポイントはソコ?それで良い?
実は最後の最後に重要な所は、何でも話し易いとか、一緒に居て心地良いとかそんな事なんじゃないかなぁ~って思います(゚-゚)
趣味とか好きな音楽ジャンルが違っても、相手の尊敬できる所とか認め合える部分があると意外と話しも弾む気がします。
それって良い雰囲気じゃないですか。
そんな自然体なお付き合いが続けば、いつしか二人はラブラブに~(^^)♪

・・って、妄想激し過ぎですか?(爆)







Re42:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/03/08 19:02:44
家電も車もよく調べてから買ったほうが良いですよね~
メーカーによって得意な分野があったり特に必要ないような機能がたくさん付いてて値段が高い物もあったりしますし(笑)


ディーゼルは昔の黒煙噴いて振動が多く走らないってイメージがいまだに頭に残ってる人が多くてメルセデスなどが持ち込んでも売れないらしいです(^_^;)
最近のヨーロッパのディーゼルは良く出来てて振動も少なくディーゼルだって言われないと分からないらしいですけどディーゼルって言っただけで売れないらしいです(^_^;)
ディーゼル自体をあまり知らなかった人にもあの都知事の効果で悪い物って認識が生まれたらしいし・・・
日本はスットップ&ゴーが多いんで低速トルクのあるディーゼルの方が運転しやすいんでしょうけどね~

>何処かのアホな都知事・・・思いっきり限定されてる(笑)
都知事って言ったらあの人しか居ないですからね( ̄▽ ̄)


フルレストアも高いですからね~
パーツ買って組み立てると完成品の価格を超えますよね(笑)
しかも日本は古い物を長く使うより買い替えを進める国ですからね(^_^;)


私は新車ならZが欲しいけどデカい重い高いの三拍子揃ってるし~田舎道を走る車じゃないですね(^_^;)

中古車にはカッコいい車多いですよね~
車種名を書こうかと思ったけどあり過ぎてとんでもないことになりそうなんで書かなかった(笑)

スポーツ系の中古を多く扱ってる所は今でもシビックなどのホットハッチの車を売ってますが普通の中古車屋だと減ってますよね(^_^;)
良い車が多いのに解体に回ってると思うと悲しいな~
プレミアの付かない古い車だと突っ込まれた時にも車体価格が無いって言われて保険金が大して出ないというとんでもないことにまでなっちゃうんですよね(^_^;)

最近は人と同じ物を持ってると安心するって若者が多いらしいんで個性的な車やスポーツカーはやっぱりキツイかも(^_^;)
何かで流行れば爆発的に売れるかもしれませんがそういうブームって去るのも早いんですよね(^_^;)

エコの減税ってその車に乗ってる間ずっと続くんじゃないんで大した金額にはならないのにエコ減税って名前とマスコミの煽りで買い換えた人多いですよね(笑)


運転中なのに話に集中しすぎてる人は危ないですよね~
パンツが見えそうでよそ見してる私も人の子と言えませんが(笑)
今日は幼稚園児の男女100人くらいが上半身裸で国道横の歩道をランニングしててビックリした~
最近はうるさい親や変態も多いんで裸になることはないのかと思ってた(^_^;)

その後信号待ちで何気なく横を見たらピンクローターが捨ててあった・・・
紫だったんで性格にはパープルローターか?(笑)
Re43:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ もぐランド ] 2010/03/08 20:58:21
>体なお付き合いが続けば、いつしか二人はラブラブに~(^^)♪

区切るとこが違いましたか( ̄▽ ̄)?

Yさんの書き込みのその後の空白には一体どんな卑猥な表現が書きつづられていたのか・・・( ̄▽ ̄)


基本的にもぐは身長やスタイルに希望というか条件というか、そういうのはないんです。
好きになった人が全て・・・みたいなw
愛し愛されたいの(はぁと)

スポーツカー好きがいいというのは、ただ引きずってるだけです(´・ω・`)


ぼっとさんがおっしゃるように、
ワンピ・麦わら帽子とくれば、ルフィですよね( ̄▽ ̄)

風で飛んでいく麦藁帽子を二人でキャッキャ言いながら追いかけるんですよね~?
ほら!捕まえた♪もう離さないよ♪って( ̄▽ ̄)


コルトのバージョンRも良さげですよ~♪
1.5くらいが乗ってておもしろいですよね~


なにやらはぐれのメタルさんが変態行為を赤裸々に書いていますね。
もぐはどうしたらいいのでしょう( ̄▽ ̄)
Re44:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ YOU(ゆう) ] 2010/03/09 05:01:01
仕事で家電担当やってた時は大分詳しかったつもりですけど、今時のはサッパリ分からなくなった(^_^;)
TVやPC買い替える時はまたカタログでも見て一から勉強し直しです(>_<)


屋根付きガレージで気に入った車種をレストアするw
クルマ好きの夢ですねー(゚-゚)♪いつかは実現させたいですが・・。先は長いorz


セフレとかそんな関係を妄想するのは男だけですねぇ(・o・)
体と心。心身問題。デカルトの2元論とか。・・いつの間にか哲学に(笑)
いえ、それ位奥が深いという事で。


Hな雑誌が落ちてたのは経験ありますけど、ローターは・・(^_^;)誰が捨てたんだろう?
DC12V駆動に改造して車載してる人でもいるんだろうか?・・いえ、YOUはしませんよ。そんなえっちい事(←ホントか?)


関係無いですけど、先日数台前にパトカーが走ってたんですが。。
時折ブレーキランプが点灯してるので「?」と思ったら、50km/h付近でブレーキ踏んでる様子。
どうやら制限速度に合わせようとして、なにも無い直線でもちょこちょこブレーキでスピード調整してたみたいです・・(^_^;)
気持ちは分かりますけど、それじゃ円滑な交通の妨げになってませんかね?(笑)
パトカーの直ぐ後に付いて走ってた軽貨物トラックはかなり追い越したいオーラ出てました(^_^;)

結局誰も追い越しする勇者は現れず(笑)パトカーが交差点で左折して居なくなったら、皆どんどんスピードレンジが上がっていく(^^)
どっちもどっちですね(・・;)
Re45:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ ぼっと ] 2010/03/09 06:38:53
最近新しいのがすぐに出ますからね(^^;)

僕は価格comとかの評価チェックを指標にして、実際に見に行ってカタログ貰って確認して決めますね(笑)


車庫は屋根付がいいですねー

プレイは屋外が( ̄▽ ̄)


>セフレとかそんな関係を妄想するのは男だけですねぇ(・o・)

女性もセフレを妄想しますよ・・・聞いた話ですが。

夢の中で彼氏や旦那さんとは違う人としてる夢とか見てるそうです(^^;)

あと、母性をくすぐられると女性は弱いといいますしw


使い終わって液が入ったコンちゃんを何本も捨ててあるのは見たことがありますよ。

嬉しくない(^^;)

自転車のサドルにローター仕込んで発電機で動かす・・・ソフト・オン・○マンドのDVDに有りそうだな( ̄▽ ̄)


50キロ走行をブレーキでしか制御できない○タレな○察官・・・orz


僕はパトカー追い越した事何度もありますよ。

制限速度以下で走ってるんだから抜いてもいいと思うんですがみんな抜かないですね(^-^;

因みにこの件で捕まった事はありません(笑)
Re46:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/03/09 18:57:31
TVやPCも新商品が出てくるサイクルが早すぎて何がなんだか分からなくなりますよね(^_^;)
ちょっと古いモデルをかなり安く売ってくれれば良いけどそんなに安くもならないしあまり待ってると在庫が無くなっちゃうし(笑)


時間をかけてゆっくり自分でレストアするって良いですよね~
でもそうなるともう一台普段の足用の車が必要になる(笑)


昨日は最高気温が10度以下で寒かったし街中を裸でランニングしてたんでビックリしましたね~
初めて見たんですが日課なのかな(^_^;)
今日は更に寒かったし雪が積もったんで最近かなり暖かかったんでスタッドレスを外した車が多くてかなりの台数が坂道を上れなくて立ち往生してました(^_^;)
明日もまた雪だって言ってるし・・・


ローターは面白半分で捨てたのか車の中で使うような馬鹿が実際に居たのか・・・知ってるのは捨てた本人だけでしょうね~
道路には時々意味の分からない物がおちてることがありますからね(笑)

使用済みのコンちゃんが捨ててあると汚いんでイラッとしますよね~
サカリがついたバカップルが変な所で使ったんだから責任もって自分達でちゃんと処分しろよ・・・


一度パトカーがぶつかりそうな位置から車線変更してきて強めのブレーキ踏んだことあります。
向こうの車の死角に入ってたのかもしれないんですけどパトカーって大抵2人で乗ってるんだから2人ともの死角に入るって事はないと思うんですけどね~
特に悪びれる様子もなくそのまま車線変更してきて走っていってたんでさすがに頭に来てホーン鳴らしましたけど(笑)

片側2車線ある道路でみんなが制限速度で走ってるパトカーをドンドン追い抜いてるのを見たことありますよ(笑)
私はその光景が面白いんでパトカーの後ろを走ってましたがみんなパトカーに気が付かないのかってくらいに追い抜いていってました( ̄▽ ̄)

サイレン鳴らしながら制限速度以上でぶっ飛ばしてるパトカーを追走してた友達はあんまり付いてくると捕まえるって言われたらしいです(笑)
Re47:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ もぐランド ] 2010/03/09 20:05:15
セフレかぁ・・・
さびしさを紛らわすのにいいかも( ̄▽ ̄)←おいw


もぐンRはオルタ交換、ブレーキ固着 ローターサビサビ。。
いつか自分で直すかな~・・・いつになることやら( ̄Д ̄;)


地球にやさしいはぐれメタルさんは、ゴミとして落ちてるローターを持って帰ったんですよね( ̄▽ ̄)?
Re48:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/03/10 18:31:35
セフレも金かかるんじゃないですか~(笑)


いつかレストアするんなら部品集めとかないともう無くなってるんじゃないですか?(^_^;)
日本は生産打ち切ってから9年しか保管しないんでしたっけ?
ウチの車も古いんでそろそろ部品の生産打ち切られるんじゃないかな?(^_^;)


ローターは壊れてましたよ~
使ってみて壊れてるって分かったんじゃなくて見ただけで割れてるのが分かりました(笑)


携帯が今月末で使用不可になるんで早く機種変しないといけないんですが高いですね~
ソフトバンクって料金プランがややこしすぎるし(・_・;)
販売店によってプランの契約条件が多少違ってたりするし・・・
今日可愛い店員さんが色々詳しく教えてくれました( ̄▽ ̄)
Re49:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ ぼっと ] 2010/03/10 19:35:40
セフレはお金が掛かる場合とお金が増える場合と折半の場合の3通りが有りますね( ̄▽ ̄)


旧車に乗っている人って部品取りに同じ車を所有してる人ってよく聞きますよね(^^;)


メタさんのと僕ので先に壊れた方が相手の部品取り用になるって言うのは(笑)


つまり、『ローターが落ちていてよく見たら自分が使って壊したのだったので解った』という解釈でいいですか( ̄▽ ̄)?


前にソフトバンクの社員通用門の所から駐車場に抜けようと思ったら

窓口のおねーさんがウ○コ座りみたいな座り方でタバコを吹かしてたんで

『お疲れさまっす!』といって通りかかったらばつが悪いような顔をしてました(^^;)

もう少し粘ったらエロエロ教えてもらえたかも( ̄▽ ̄)?
Re50:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ もぐランド ] 2010/03/10 21:29:44
まぁ、もぐは純朴な青年なので割り切った関係は無理ですけどね~(^-^;)


新品の部品はそろえられなくなりますよね。
スクラップとかで手に入れるしかなくなるのは悲しい(^-^;)


そのかわいい店員さんは何支店の誰ちゃんですか?
証人保護プログラムの対象になると思うので( ̄▽ ̄)



あのスカートでそんな座り方したら、スリットが深く入りそう( ̄▽ ̄)
Re51:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/03/11 18:59:26
部品が無くなっちゃうと流用できるパーツが無いとワンオフで作らなくちゃいけなくなるんで高いですもんね(^_^;)
ワゴみたいに古い車がたくさん走ってる車種でもやっぱり生産打ち切りから9年くらいでパーツがなくなっちゃうんですかね~
そうなると部品が無くなる前にやばそうなとこ直しとかないと部品無くなりますね(^_^;)

でも私の車が壊れた時にはぼっとさんが無償で自分の車のパーツをくれるらしい( ̄▽ ̄)

私の車よりも走行距離が少ない無事故のMC21Sの5MTが30万ちょっとで売ってたんで私の車はいったいいくらの価値があるんだろ(^_^;)


私は電動ローターよりもスリットローターやドリルドローターの方が興味ある(笑)
だから壊れてたローターはシルバーのCTに乗ってた人の愛用品じゃないかと思うんですけどね~( ̄▽ ̄)


ウンコ座りで本当にウンコしてたら焦りますけどね(^_^;)
でも田舎は気をつけないと本当に道端で、ばーさんが座って何してるのかと思ったら野ションしてたりしますよね(笑)

携帯の販売員ってケバイ人多いですよね(^_^;)
だから出来るだけそういう人の居ない店に行きました(笑)
昨日行った所も真面目そうな店員さんでこっちからはあまり聞かなかったのに他の店に行けばもっと良い条件で安く買えるって店がありますよって店の場所なども教えてくれました( ̄▽ ̄)


可愛い店員さんの場所を教えるともぐさんがその可愛い店員さんを襲っちゃうかもしれないんで正義の使者の私には教える事は出来ません( ̄▽ ̄)
Re52:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ もぐランド ] 2010/03/11 20:09:35
もぐはとてもやさしい人なので、壊れるような使い方はしません。
ていうか、持ってないしw


そんなばーさん見たことないです。
はぐれメタルさんの地方だけでしょう( ̄▽ ̄)


もぐはあまりショップに行かないのでわかりませんが、
以前ついて行ったauは普通の方でしたよ~

他のお店を紹介されたんですか?
何かしたんじゃありませんか( ̄▽ ̄)?


なるほど・・・
はぐれメタルさんは生理の使者っとφ( ̄ー ̄ )メモメモ
Re53:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ ぼっと ] 2010/03/12 05:48:05
安い部品なら余分に買ってストックできるんですが、高いものは厳しいですからね(^^;)

メタさんの部品お待ちしてます(笑)


ほら、メタさんが乗ってたって言うプライスで30万よりも高く売れるんじゃないですか( ̄▽ ̄)?

無事故だけれど中で人が・・・とかあったりして(((=_=))


>私は電動ローターよりもスリットローターやドリルドローターの方が興味ある(笑)

メタさんはスリットに興味がある...ψ(。。)メモメモ...

ローター>形状的には壊れにくい形ですけど材質が落とすと弱い感じなんで(笑)


小学校の頃におしっこしてたおばさんに遭遇した事は有りますけどね(^^;)

どうせならおねーさんがやってくれないかな( ̄▽ ̄)


家の近くのやわらか銀行の店員さんは今はやりの『盛ってる』人が殆どですね。

誰が誰だかよく解らない(^^;)


座っている時はタイトスカートだったんでそんなには開いてなかったんですが

特攻ズボンとか履いてたら思いっきり開きそうな人でした( ̄▽ ̄)


メタさんの黒光りして太いものが店員さんじゃ扱えなくて別の店を紹介された・・・

別の店って何のお店ですか( ̄▽ ̄)?


メタさんは生理の使者であり性技の使者でもある・・・カレンダーに○付けて確認ですか( ̄▽ ̄)?
Re54:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ YOU(ゆう) ] 2010/03/12 07:07:04
中古のMC系ワゴンRも安くなってきましたね(^_^;)
エコブームで乗り換えた人が多いのかな?

一昔前なら、軽は10年落ちでも節税できて人気があるので結構な金額してましたけど・・。
中古車も今が買い時?(笑)


ケータイのおねーさんは比較的綺麗な女性が多いですね(゚-゚)♪
ギャル系メイクの人もいますね。バイトかな?


スリットは良いですね~。ドリルもwってクルマのパーツでしたよね?(爆)


ラリーアートもブランド名は残るそうですけど(そりゃそうか)モータースポーツ支援廃止ってのが一番痛い。
クルマ好きだけでなく、モータースポーツファンまで減ってしまう。ますます車離れが・・(>_<)
昔からラリーイメージで売ってきた三菱の根本が変わってしまうので、さてどうなることやら。

Re55:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/03/12 19:12:09
ローター持ってても、ここに私は持ってますよって書き込む人は居ないと思う(笑)
って事でもぐさんは持っているって事に私の独断と偏見で決定しちゃいます( ̄▽ ̄)
ぼっとさんは使い慣れてるに1票( ̄▽ ̄)


私が住んでるところともぐさんが住んでる所はそんなに離れてないと思うんですが・・・
というか野ションしてるばーさんなんてウチの近所にも居ませんって(^_^;)
もっと田舎の方で見たんですよ(笑)
立ちションしてるおっさんはどこにでも居ますけどね~

おねーさんの露出はかなり変態なおねーさん探すかAVの撮影現場を探さないと無理でしょうね(笑)


話してるときに至近距離で顔ばかり見てたけど変なことはしてませんって( ̄▽ ̄)
自分の店では出来ないプランなんで良い条件で契約できる『別のソフトバンクのお店』←これ重要( ̄▽ ̄)
を教えてくれただけですって(笑)

今日、機種変して来たんですが今日の人も可愛い人だったしすごく笑顔の良い人でしたよ♪
とてつもなく古い携帯を変えたからなのか機種変に3時間も掛かりましたけど(^_^;)

ん?ぼっとさんの近くのやわらか銀行の店員はさかってる店員ばかり??
って『さかって』じゃなく『もって』が正解ですね( ̄▽ ̄)


高い部品・・・新品のボディーとエンジンとミッションが欲しい(笑)

私の部品が欲しいんですか~
純正のサスとショックとラテラルロッドなら部屋にありますよ( ̄▽ ̄)


私が乗ってたって言うだけで車の状態が悪いって分かって値段下がりそうです(笑)
いつも行ってるお店の店長さんが自分が乗ってる車を代車で貸してるんですが私に貸してくれたことは一度も無いですからね(^_^;)
でも中古で売ってる状態の車を代車で貸してくれたりします(笑)

中古車のコンディションチェックもなかなか難しいですよね~
状態を選べない新車を買ってハズレ車に当たる方がガッカリ感は強いかもしれませんが(笑)


スリットって良いけで最近スリットスカートって履いてる人居ないですよね(^_^;)


レースから撤退するメーカー増えてきちゃいましたね・・・
レースの技術をフィードバックするような車って居なくなっちゃうんですかね(^_^;)
Re56:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ もぐランド ] 2010/03/12 21:03:18
スポーツが売りだった三菱。
芯がブレてきてますよね~


ローター?
じゃ、持ってるって言ったら持ってない事を逆に信じてもらえるんですか( ̄▽ ̄)?


近い場所ではありますが、はぐれメタルさんは高い塀の向こうですからやっぱり遠いですね( ̄▽ ̄)


安原真美さんが好きですねぇ~。え?聞いてない( ̄▽ ̄)?


『別のソフトバックのお店』( ̄▽ ̄)?



スカートなんですけど、履くんじゃなくて巻いてボタンで留めるヤツ。
巻くので隙間が出来てスリットみたいになるんですよ。
あれはよかった♪
もう間近じゃ見れないけど(ノω・、)
Re57:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ ぼっと ] 2010/03/13 06:09:47
ローター・・・僕は使い慣れていません。

自分では使いませんから( ̄▽ ̄)


間を取って立ションしてる女の人居ないかなwwwww

ウチの近所にいかにもAVの撮影に使えそうな古い屋敷があったんですが取り壊してしまいました。

二宮沙樹とかに来て欲しかったな( ̄▽ ̄)


メタさんは目で店員さんを口説いたφ(.. )メモシテオコウ

良い条件で出来る夜のプランも一緒に契約ですか( ̄▽ ̄)?


3時間・・・僕もドコモの携帯をMOVAからFOMAに変更するとき時間がかかるのでと言われ

受け取り表を貰って他の用事を済ませて夕方に寄った事ありますよ。


サカリがついてたら毎週でも通いたいですね( ̄▽ ̄)

でも僕が帰ってくる頃にはお店が閉店時間を迎えてることが多い・・・逆にチャンスですか( ̄▽ ̄)?


ボディーとエンジンとミッション交換って大西賢示がはるな愛になる位の変更ですよ←どんな例え?


売り物の車を貸してくれるって言うのはある意味信用があるって事かと(笑)

僕は試乗車を借りた事ありますからね・・・潰れても保険はスズキ自体の支払いじゃないかと(^^;)


>状態を選べない新車を買ってハズレ車に当たる

プリ○スですか( ̄▽ ̄)←おいおい!


スリットはスカートよりも中の方が(*´ェ`*)ポッ


レース>車の限界性能を他社と比較できるいい場所だと思うんですけどね。


中途半端に積載量増やしてそれでも走りたい人のために・・・って車増えてますね(^^;)


メタさんは近くて遠い場所・・・そういえばYOUさんは借り出所でしたっけ?


ハードさで言うなら大沢佑香が凄いですね( ̄▽ ̄)


巻きスカートですか・・・僕はロングのベルベットで中から少しレースが見えるのがいいですね。

夏に履いてほしい・・・って暑いですか( ̄▽ ̄)?
Re58:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/03/13 19:13:22
本物のスポーツカーよりも快適に乗れるスポーツカーチックな車のほうが売れちゃうんでスポーツカー作ってるメーカーも苦労してるんでしょうね(^_^;)
時代が時代なんでCR-Zも開発から発売までかなり苦労したみたいですし・・・


>じゃ、持ってるって言ったら信じてもらえるんですか( ̄▽ ̄)?

もぐさんはとうとうローターを持ってることを自白しちゃいましたね( ̄▽ ̄)
ん?もぐさんの書き込みを加工したりなんてしてませんよ(* ̄m ̄)ププッ


安原真美さん??
初めて聞く名前だ(^_^;)


>ローター・・・僕は使い慣れていません。自分では使いませんから( ̄▽ ̄)

ん?逆にぼっとさんが使ってもらうって事ですか?( ̄▽ ̄)
なかなかの変態プレーですね(* ̄m ̄)ププッ


AVだと女性の立ちション物ってありますよね~
私はAV見ないんで風の噂で聞いただけですが(* ̄m ̄)ププッ


今の時期は携帯購入の客が多くて雑談はあまり出来る雰囲気ではなかったですね(^_^;)
店員が4人しかいないのに客は10人以上いましたから(笑)
もっと早く機種へんしとけば良かったと思ったんですが良い機種があるときじゃないと機種変も出来ませんしね~
携帯高すぎますもんね(^_^;)

まだ時間が掛かるって言われたんでまた後来ますねって言ったら後30分くらいで終わると思いますよって言われたんで1時間後に行ってみたらまだセンターとの通信が終わらないんで・・・って言われて結局終わったのがその1時間後でした(^_^;)


閉店時間直後ならおねーさんに会えるでしょうけど閉店をかなり過ぎてたら誰も居ないんでノーチャンスです( ̄▽ ̄)
開店前も店の周りを制服姿で掃除してるんで良いですよ~
ってここは何の掲示板でしたっけ??
いよいよエロ掲示板になりだしましたね(^_^;)


大西賢示→はるな愛
フルモデルチェンジですね(笑)


貸してくれる代車はいつも走行距離が100キロくらいのほぼ新車状態のものでガソリンも入ってることが多いんですが1000円で保険を掛けますかって聞かれます(笑)
自分が気を付けててもどっから突っ込んでこられるかわからないんで保険掛けてます(^_^;)
代車を借りて保険掛けるかって聞かれたのはスズキが初めてですね(笑)


>プリ○スですか( ̄▽ ̄)←おいおい!
プ○ウスはハズレ車というか乗ってるアメリカ人がハズレって感じですかね(* ̄m ̄)ププッ

今はわからないけど少し前のニッ○サン車のエンジンに当たりハズレが多くて馬力にかなりの差があるってのは有名でしたよね(^_^;))


YOUさんは裸でパソコンしてたのがバレて捕まって借り出所中でしたっけ?( ̄▽ ̄)


大沢佑香のハードさはとんでもないことになってきてますよね~好きなんで昔よく見てたんですが(^_^;)
しかも最近名前変えてましたよね?なんて名前になったのかよく覚えてないけど~
Re59:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ もぐランド ] 2010/03/13 21:13:50
書き込みに手が加えられている。。
私文書偽造φ( ̄ー ̄ )メモメモ


安原真美さんはもう引退してます。
タイプだなぁ(*´∇`*)

ハードなのは嫌いです(・▽・;)


マ○ダの本社近くでハンディで歩いてる女性の演者を撮影してる人がいました。
なにかの撮影だと思う( ̄▽ ̄;)


制服姿で掃除は見かけますね~。
好きって言おうかな・・・言わなきゃ伝わらないし、数打てば当たる( ̄▽ ̄)?


YOUさんは公判中だったと聞いてます。
はて?誰に聞いたんだろう( ̄∀ ̄)
Re60:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ YOU(ゆう) ] 2010/03/14 07:00:43
えーっと、公判中でも仮釈放中でもないYOUです(笑)執行猶予中?(爆)


プリウスに始まった日本車叩き(トヨタか)ですけど、GMやフォードもリコール出したりしてるので引き分け?(^_^;)
トヨタ車が壊れにくいってのはユーザーが一番良く知ってるハズなので、意外とアメリカンなユーザーは冷静に見てるかもしれませんねぇ。騒いでるのはライバルメーカーや産業界・政治家だけ??

自分はトヨタ車にあまり縁が無かったけど、車関係の仕事してた時はメカニックの人が「トヨタは故障が少なくて楽だw」ってのは良く言ってました(・o・)
逆に三菱車のアイドル不調やオイル漏れ修理等が目立ってましたねー(汗)


ついにメタさんのケータイも最新型になったんですね!(゚o゚)
どんな機能があるのかな?赤外線隠し撮り機能とか?(笑)

端末高くてもうずっと機種変してませんねー。
ま、今の901isがかなり気に入ってて機能的にも満足なので良いですが。唯一大容量外部メモリーに非対応なのが難点かな?
ぼっとさんのはPCみたな高機能ぶりで、羨ましい(>_<)

機種変から始まるlove・・ってのもアリかと。
どう攻めていくか難しいですけどねー。なにより外見で惚れたwというのをどう使うか。
好意的に思う人もいるし、軽薄wと感じる人もいるし・・。
不審者に思われない程度にアタックしてみるしかないですかねー。・・ってなに真剣に立案してるんだか(爆)

これから夏に向けてどんどん動いて行きましょうよ。
アクション起すには良い季節です♪楽しい思い出も沢山できますし(^^)
花粉は大変ですが(爆)
Re61:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/03/14 19:26:22
ハード過ぎなければいいかな~
年取って見るだけならだんだん何でもありって感じになってきたし(笑)
見るといっても自分が見たいシーン以外ほとんど飛ばして見ないですし( ̄▽ ̄)


子供をハンディーで撮りながら追いかけて行ってる親はよくいますよね~
一度見たのは河川敷に子供が遠足か何かで沢山居たんですが子供と同じくらいの数の親が少し離れたところからみんなでカメラ構えて撮影してたんですが周りから見ると異様な光景でした・・・(^_^;)


制服ってなんか良いですよね~
事務服とか大好きです( ̄▽ ̄)


YOUさんお帰りなさい。長いお勤めご苦労様です( ̄▽ ̄)


少し前にプリウスが暴走したってニュースで言ってたのも金欲しさの嘘だったって言ってましたね~
今回のアメリカの騒ぎも意味の分からない無茶苦茶なことばかり言ってますもんね(^_^;)

私の近くではト○タ車は6~7年過ぎた辺りで故障が多くなって買い替え時期を知らせてくるって言ってる人多かったけど(笑)
この辺だけなのかもしれないけどト○タやダ○ハツって販売台数の割には他のメーカーよりも古い車が走ってる割合が少ないんですよね(^_^;)
クラウンやセルシオなどの高級車は古くても多いけどヤン車が多い・・・
大衆車はオーナーが飽きやすくて新しい車に乗り換えるだけなのかもしれないですけど(笑)
セールスもかなり熱心なんで推しに負けて買い換えちゃう人も多いのかな~
昔いきなり家にも何度かセールスの人が飛び込みで来たことありますしね(^_^;)
好きな車種に乗ってる人はどこのメーカーの車でも古くなっても乗ってますけどね~


新携帯はカメラのシャッターを押すとすごく大きい音が出るようになってます(^_^;)
盗撮防止なんでしょうけど音がでか過ぎる(笑)
でも動画撮影は特に音が出るでもなくイルミのライトも点かないんで撮影してるってことが分からなくなってるんですが・・・
静止画より動画のほうが危ない気がしますけど(笑)

カメラの画素数も動画のサイズも私のデジカメよりも良いんでちょっとした撮影ならデジカメをあまり持ち歩かなくてもよくなりそうです♪
買い替えは高いんで長く使えると良いんですけどね~
Re62:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ もぐランド ] 2010/03/14 20:08:20
制服にエロスは感じませんけど、見ていたい気持ちにはなりますね~。


YOUさんが無人島暮らしだったというのは、お勤め中のことだったのですね。
お迎えにあがりませんで申し訳ないです(´・ω・`)

店員さんに恋心は持ってませんよ。
言ってみただけです(^-^;)

適当な事を言って適当な関係の人を探そうかな~(`∀´)ケケッ

言ってみただけですよ(ノω・、)


好きなクルマがあって、それに乗れるのって幸せですよね~・・・クルマ好きの人なら。
乗り換えをする必要に迫られてしまう人もいますのでね。


はぐれ○○ル氏はプロなので携帯は使わないでしょうに( ̄▽ ̄)
Re63:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ ぼっと ] 2010/03/14 22:21:37
昔のはストーリーが面白くて一本見てたんですが

最近のはストーリ度外視のものが多いですからね・・・アニメのパクリとかw


親はハンディーで子供を撮る、メタさんはパンティーを洗濯物から選んで取るφ(.. )メモシテオコウ


制服を征服して性噴くしたい・・・何だか意味不明ですね( ̄▽ ̄)


YOUさんの腕には刺青が2本入ってるんですか...ψ(。。)メモメモ...


僕がアメリカに行った時、こんな車走っていいのか?と思うのを何台も見ましたよ(^^;)

追い抜いていく時中指立てられたしw


>でも動画撮影は特に音が出るでもなくイルミのライトも点かないんで撮影してるってことが分からなくなってるんですが・・・
静止画より動画のほうが危ない気がしますけど(笑)

メタさんの撮影したいモノが脳裏にかすむんですが( ̄▽ ̄)


僕は今日全て携帯で撮りました・・・記録用なんで印刷が出来たらいいサイズにしかしてませんけど(笑)


僕は今、性欲でもなく食欲でもなく睡眠欲です・・・昨日と今日動きすぎで少し疲れた(笑)

でも・・・裸の女性が目の前に立ってたらどうなるか解りませんが( ̄▽ ̄)


形状はディーノ、性能はポルシェ・・・そんな車が欲しい。

勿論購入資金なんて無いですが( p_q)
Re64:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ YOU(ゆう) ] 2010/03/15 06:27:23
携帯のカメラ撮影時に「♪チャララ~ン」とか大音量で鳴ったりしますけど(笑)、あれって抑止効果あるんですかね?
本気で盗撮する人は携帯カメラなんか使わないと思うんですが(^_^;)

深夜の車イジリで写メ撮ったりしてると、音が大きくて気が引けることも・・(汗)
ウチのは動画撮影時もサウンド鳴りますね(笑)メタさんは何を撮るのか?ええ、ナニを・・(・o・)?


時代劇見てると、寄場帰りとか言うと不良扱いですね(笑)
島流しにあってたのではありませんが(^^)


人の出会いは一期一会。
ちょっとしたチャンスも逃さず、捉えていきたいなぁ。
どんなきっかけが、良い出会いに変わるか分かりませんからねー(゚-゚)/

・・と、前向きに思考していきたいと思う今日この頃(笑)


全然関係無いですが、マフラーから白煙吹く対策でワゴのPCVバルブを洗浄の為に取り外したら、オイルとスラッジがベッタリ付いてました(^_^;)
これじゃインテーク側の内部も凄い事になってそうです(汗)
プチオーバーホールが必要かも?
Re65:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ はぐれメタル ] 2010/03/15 19:05:50
ん?制服にエロスを感じない?
まだまだ甘いですな~( ̄▽ ̄)


昔から見たいシーンしか見てなかった(笑)
昔はかわいい女優を探すのが難しかったけど今はいくらでもかわいい子が居ますよね~


下着にはまったく興味ないですね(笑)
兄弟に女が居ると下着自体には興味持たなくなるって言いますよね~
チラッと見えるのは好きですが( ̄▽ ̄)


私が中学生の時にはオート三輪が走ってるのを数回見ましたがさすがに今は居なくなりましたね(笑)
ハコスカやS30Zやサニトラは今でもよく見ますけどね~

私の高校のときの友達は外人に中指立てたら、『それやっちゃだめよ~』って言いながら追いかけられたって言ってました(笑)


私が撮影したいのは車の動画ですが(^_^;)
今までの携帯ってカメラがボロ過ぎて動画なんて撮れなかったんで今回のは嬉しいですね~
でも携帯なんで運転中に持って動画撮ってたら携帯使用で捕まるんでしたっけ?(^_^;)

カメラのシャッター音はやっぱりでかいですね~今日どれくらいの画像で撮れるのか試しに撮ってみたらシャッターの音がでかいんで周りに居る人が何だ?って感じでこっちを見ました(^_^;)

本気の盗撮じゃない人は携帯使うんじゃないですかね~
よくニュースでエスカレーターなどで携帯で盗撮してて捕まったって言ってますから(笑)


ディーノは良いですよね~私はS30Zでも良いですが非力なんでパワステは欲しい(笑)
外観は旧車でも性能は現行車って感じの車が居るといいですよね~
アメリカ人って面白い弄り方してボディーはS30ZなのにエンジンはRB26にして快適装備もフル装備とかって弄り方してたりしますよね~くれないかな(笑)
旧車が本当に好きな人だとオリジナルのままが一番良いんでしょうけど~


私もインタークーラーの内部を一度洗いたいんだけど面倒でやってないです(^_^;)
エンジン内部の洗浄も5年前にやったきりだし・・・
一度いろいろと綺麗にしないといけないかな~(^_^;)
Re66:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ もぐランド ] 2010/03/15 20:20:14
以前、スロットル洗浄しようと見てみたらキレイでした。
NAはよごれにくいんですかね?


シャッター音を軽減するために、音が出るとこを手でおさえたら少しは小さくなるんじゃないですかね?
作動音じゃなく作られた音でしょうし・・・ダメですかね(^-^;)?


出会いね~。
ただ今は意識してかどうかわかりませんが、似た面影を探してしまいます。
代わりを探す・・・という失礼なことになってしまいます(´・ω・`)


はぐれメタルさんが撮影したいのは車内の動画・・・っと
法廷では不利になる記述ですねφ( ̄ー ̄ )メモメモ
Re67:エロリンピック会場はこちらですよ( ̄▽ ̄)ノシ [ YOU(ゆう) ] 2010/03/16 04:01:34
ターボ車はやっぱりブローバイ多いみたいですね~。
ただ、そんなに回してないのにやたらオイルミスト増加するのはエンジン劣化の兆候?

今まであまり真剣にブローバイの処理を考えた事なかったんですけど、マフラーから白煙見られるようになって色々勉強してます(^_^;)


ケータイの撮影音は基盤実装の極小スピーカーで鳴らしてるようですね。
本体を共振させて鳴ってるようなので、通気口塞いでも音が小さくならない仕組みみたいです(・o・)
パターンカットすれば強制サウンドOFFできる?・・ってそこまでして音消す理由が無いか(笑)


昔のフェアレディZとか見てるだけで惚れ惚れしますねー。
エアバッグとかABSとかいらないから、この年代のスポーツカーを所有してみたい夢はあります(゚-゚)♪


先日、あまりにも砂埃が凄いので洗車したんですが、ブラシで水洗いしただけで力尽きました(>_<)
もう1年近くワックス掛けてない気が・・(汗)ちゃんと時間掛けて洗車したいなぁ。


外のクルマイジリにもマスクが必須になってきました。。花粉症は辛いわ(T_T)
- ( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/26 19:07:16
新しいスレ立てましたがタイトル手抜きしすぎですかね( ̄▽ ̄)


>自分の運転が怖いと思っているうちはまだ大丈夫なのかも知れないですね。
大丈夫だと思って運転してるのに実際は大丈夫じゃない事も多いと思います(^^;)

運転についてどうすれば上手く走れるかなどアレコレ考えながら運転してるうちはまだ大丈夫だと思うんですけどね~
でも昔は停車の時にどれだけ同乗者の頭が動かないように止まるか気を使いながら運転してたんですが最近は気を抜くと以前より少しブレーキ操作がラフになってることがある(・_・;)


>まだディスクブレーキが無い頃だったら下りでずっとブレーキって
ブレーキが焼きついて危ないかも知れないですね。

フル乗車で急な坂を下っててエンブレ使ってもスピードが出すぎたり回転数が上がりすぎるんでしょうがなくブレーキを多用してたら見事にフェードして制動距離が3倍くらいになって焦った事ありました(・_・;)


>僕はオーディオが片方鳴らなくなってましたよ(^^;)

私のスピーカーも時々片方音が鳴らなくなってたんでスピーカーケーブルを交換したんですが少し前にまた短時間ですが音がならなくなったことがあったんで他の部分の接触が悪いのかも(^_^;)


>夏に買ったフルーチェの在庫がもうそろそろ・・・フリチンの話でしたね( ̄▽ ̄)

フルーチェも美味しいですよね~なんであんなに美味しいんだろ~
一人で1つ全部食べるとちょっと多いですが(笑)


>夜にカルピスを飲むと苦いらしいですよ( ̄▽ ̄)
コックから空気に触れなければ大丈夫らしいですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私はぼっとさんと違って夜のカルピス飲んだ事ないんで知らなかった~( ̄▽ ̄)
ぼっとさんも飲んだこと無いですよね(笑)


>チューンしたエンジンって言うとかっこいいですがアブノーマルなエンジンって言うとちょっとですね( ̄▽ ̄)

私自身がアブノーマルな人間なんでアブノーマルなエンジンって言われても嬉しいかも( ̄▽ ̄)


>VTEC3500ccターボ・・・ほしい(笑)

フル加速するとあの世が見えそうですね( ̄▽ ̄)


>僕のは140ちょっと前で反応するらしいです・・・車が言ってました( ̄▽ ̄)

ウチのも135キロくらいでリミッター働きましたよ~140って書いちゃったけど(笑)


>瞬時に200キロだったら大丈夫だとは思いますが持続して200は無理ですね。

軽で200キロ巡航は精神的にも厳しいでしょうね(^_^;)


何故かエラーが出てメッセージが送れない~(^_^;)
Re:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/26 20:32:10
タイトルに少し手を加えてみました( ̄▽ ̄)


運転の慣れで気が抜けることは有ると思いますよ。

通勤とかで毎日通っている道だと顕著に出ると思います・・・通勤時の事故とか。

ハインリッヒの法則って有りますが予兆で気付ければ補完は出来るかな?


僕は下りのブレーキが効かないって言うのは雪道では経験がありますが・・・怖いのは一緒ですね。


デッキの中の半田が外れてる時が有るみたいですよ。

車って振動が多いんで外れる事が多いらしい(^^;)


100円ショップで売ってるフルーチェは少し少ないんですがそれでも一人では多いですね。

容器にいっぱいは流石に辛い(笑)


カルピスをコックから飲んだ女の子に聞いたんですよ( ̄▽ ̄)

飲んだ事は無いですが飲ませt・・・( ̄▽ ̄)


僕はアブノーマルな人間なんで逆にノーマルが羨ましいかも( ̄▽ ̄)?


VTEC3500ccターボで緑ナンバーとって後ろに屋根を積めばそのまま.....Σヾ(;゜□゜)ノ


普通車でも200キロ巡航できる車って少ないと思いますよ(^^;)

それ以前にパンダから逃げ切れるかがw


メッセージの不具合が出てるみたいですね。
Re2:( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/01/27 07:16:15
フロントスピーカーから音出ない症状、経験あります。
左フロントだったかな?デッキ裏ハーネスの接点不良だったので端子抜き差しで直りましたが、振動で抜けてしまう事があるんですよねー(^_^;)

先日スタンドへ行ったら、「ブレーキランプ切れてますよ~」って教えてもらったんですけど、調べてみたら接触不良だった(・o・)
直前に河川敷走行してたので、どうも振動でバルブの接点がズレたみたいです。


ATだとエンブレ併用しても制動距離長くなりがち(^_^;)
コラムシフトだと2速にしたいと思ってても1速に入れちゃう事があるので(・_・)頻繁にエンブレ使うのも気が引けるし(汗)
アップダウンが続く山道ではどうしてもブレーキ使用率高くなりますねぇ。MTなら2-3変速でノンブレーキでいけそうなのに(^_^;)


地方高速使うと、80km位で走る長距離トラックの長い車列を追い越さなければいけない場面が必ずあると思いますが、
135km付近で燃料カット入って失速→再加速とかやってると、延々追い越し車線を走ることに・・(^_^;)アセアセ

モタモタしてるとVIPセダンとかに煽られちゃうし。軽だからってリミッター下げる必要無いと思うんですけどねー。
ちょっと前まで軽の高速は80km制限だったし(>_<)


で。
状況にもよりますケド、短くてもいいからメールとか使って何らかのやり取りは続けた方が宜しいかと。
音信不通にしちゃうとますます誤解や溝を深くする事になり易いですから(+_+)

気持ちが伝わらないwって感じなら、ムリせず自分の正直な気持ちをちょっとづつ発信してみて。
慌てず騒がず落ち着いて(・o・)/
根気良く発信することで、違ったリアクションが得られる事も。。

好きになってくれた人を好きになるwwって男に多い気がしますが(自分もかな(^_^;)、女性にも少なからずそういった傾向はありますね。ええ。
故にどんな状況であっても諦めない気持ちが肝心と思います(゚-゚)/^

Re3:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/27 18:55:16
タイトルに少し手を加えてみたというか・が加えてある(笑)


雪道のミラーバーンで全く車が止まらないってのも怖いですよね(^_^;)
しかも前方に車が居たら心臓バクバク言っちゃいますよね~ゴムの硬化したスタッドレスを履いていて雨の日に普通にブレーキを踏んだだけでABSが働いて前方の車にぶつかるギリギリの所まで制動距離が伸びた時も止まった後に心臓がバクバクいってました(^_^;)


みんカラ友達も端子の接触不良でスピーカーから音が出なくなって端子を作り変えてましたよ~

デッキの中の半田外れ・・・(^_^;)
私の車に乗った人しか分からないんですが足が硬くてかなり振動のある車なんでありえる・・・


ブレーキランプを後ろの車などに反射させてチェックしてる時は大抵ちゃんと点灯してるんですが気が付かない間に点灯しなくなってますよね(笑)
私は偶然すれ違ったもぐさんとDの店長さんに指摘されたことあります(^_^;)


MTでも私が時々走る急な坂はエンブレのみではキツイですね~
3速だとどんどん速度が乗ってくるし2速でもブレーキで速度を調整しないとエンブレで速度を抑えれるような坂ではないんでスピードが乗ってきて7000回転オーバーまで回転が上がっていってしまいます(^_^;)
上りの時は前に遅い車が居て速度が落ちてくると2速でもエンストしそうになって1速で上らないといけないようなとんでもない凄い坂(笑)

普通の坂道はギア比にも寄りますがほとんど3速のエンブレでいけますね~


高速はほとんど使わないんで私はリミッターが邪魔になることは無いんですがYOUさんが言ってるような状況になるとリミッターが邪魔になるでしょうね~
燃料カットが入った時のガクッと失速する感覚も気持ちのいいものじゃないですしね(^_^;)

昔160キロで巡航してたときの事なんですが覆面が時々居る所なんで後方も確認しながら走ってたんですがルームミラーに写らない範囲からベンツがハイビームであっという間に迫ってきました・・・
何キロで走ってたのか(^_^;)


私は優しくしてくれた人をすぐに好きになっちゃいます(笑)
Re4:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/27 20:13:08
下り坂で滑ったんでどうしようか考えたんですが前に車が居なかったので

段々ギアを下げて速度が落ちた時にブレーキを(^^;)

前後に車が居なくて良かった(笑)


僕は自分で付ける時は殆どギボシで締めてます。

2線3線をまとめて束ねてかしめる圧着端子だと抜ける事が多かったので(^^;)

僕はワークスの時にCDプレーヤーのダンパーを駄目にしましたよ。


家の駐車場は幅が狭くて隣の壁と家の壁でバックのライトが反射するんでそれで見つけられますね。

この前はバックランプが片方切れてた(^^;)


物凄い坂時々ありますね。

家の近くだと滑り止めの砂が常時置いてある場所があるんですが

下りはまるでジェットコースターの様です(^^;)


僕は時々高速を使いますけど、リミッターがかかったのは1回だけだよと車が言ってました( ̄▽ ̄)

僕の居住範囲だと自動車道なんで最高時速が80キロだし(笑)


160㌔で走っていてあっという間と言う事は220~240㌔位かも知れないですね。

SLCとかSLKとか後はAMGチューン・・・コンプレッサーの可能性が大きいかな?
Re5:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/28 18:45:05
ウチのCDプレーヤーのダンパーは2年くらいで駄目になってて今のデッキが4代目です(^_^;)
今のところ大丈夫そうなんで長持ちしてくれるといいな~


物凄い坂道でも道幅が広ければ良いんですが道幅が狭くてバスなどはセンターラインを越えてくるんでみんなゆっくり走るんで2速で上りきれたことはありません(笑)
そこは団地内のメイン道路なんだけど雪が降ったら通行止めになるみたいです(笑)


今の車になって高速は5回も走ってないと思う(^_^;)
近所にある広島高速って言う偉そうな名前のバイパスは何度も走ってますが名前は高速だけど制限速度は50キロだったか60キロですし(笑)


あっという間に迫ってきてそのままの勢いで消えていきましたからね(笑)
ベンツにはあまり詳しくないんで分からないんですが500・600クラスのでっかいベンツでしたね~(^_^;)


昨日オイル交換してきて最後にオイルの量のチェックをしてくださいっていつものように言われて付いて行って見たらゲージの上限より少し多めに入ってる(・_・;)
『多いいから抜け』って言って抜かすのも面倒だったんでそのまま帰ってきましたけど・・・
ゲージで見て5ミリくらい多く入ってるのがエンジン全体でどのくらい多く入ってるのか分からないんですが(^_^;)
Re6:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/29 20:41:28
昔のものの方がメカ的にも弱かったですからね(^^;)

最近のものは強くなってると思いますよ・・・僕のDVDナビも壊れないで使えてるし(笑)


僕の知ってる坂道は路線バスが通行する道にはなってないですね。

雪の日には絶対通りたくないです(^^;)


僕は高速の頻度は多いですね。

少し前だったら1ヶ月に5回以上は乗ってました。

行き先は秘密ですが( ̄▽ ̄)


僕が見たあっという間に行ってしまったベンツはSL63AMGでしたね。


また他力本願になってしまいますが、超えるとよくないみたいですね。↓
Re7:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/30 19:14:37
逆に最近のもののほうがメカニズムが複雑になってきて壊れやすくなってる物もありますよね~
ウチのCDデッキは安いのなんで簡単な構造でしょうけど(笑)
海外生産が増えてきて精度的にはどうなのか分かりませんが(^_^;)


雪の日に急な坂道って通りたくないですよね~
でも家がそこそこ急な坂の団地の上のほうにある(^_^;)
しかも日当たりが悪くてなかなか融けないし・・・最近雪が減ってるんで助かってますが♪


高速って長距離移動しないとあまり使わないですよね~
無料化されてもあまり使わないと思う(* ̄m ̄)ププッ
やっぱり高速より峠道の方が好きですね~


ヨーロッパの車って速いのが多いですよね~足回りなんかもしっかり作ってありますしね~
日本車はリミッター付きだし少し足が硬いだけで乗り心地が悪いって言う人が多いんでフニャフニャした足回りの車が多いし(^_^;)


さっきサービスマニュアルを見たらオイルの適正量はフィルター交換してないときは2.7リットルになってるのに今回は2.8リットル入れてあるんで100ミリリットル余分に入ってるんでしょうね~
弊害もあるみたいなんで今回はゆっくり走ろうと思っていたのに今日、6000回転を維持して5分くらいぶっ飛ばしてしまった(^_^;)
100ミリリットルなら大丈夫と信じよう( ̄▽ ̄)
Re8:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/30 21:40:54
強度的には良くなってるとは思うんですがハイメカ化が進んで

精密な分壊れやすいと思いますね(^^;)

トヨタもリコールが出ましたね・・・確か海外生産の部品だと言う話ですが(^^;)


家の県道まで続く道も坂でナカナカ溶けない道ですね。

小さい頃雪が多く降った日はそりやスキーしてました(笑)

1速2速でゆっくり行けば滑る事は無いんでいいですけど(^^;)


空いた高速なら無料化で使うと思うんですが無料になったら混むでしょうね(^^;)

混まない日を狙っていますが・・・どうなるかな?

僕は雪道が気持ちよくて好きですね・・・坂は好きじゃ無いですが(笑)


アウトバーンも有るしテストコースもそれなりのテストをするんでしょうね。

日本の車はもう少し足が硬くても大丈夫だと思います。

マジェスタは柔らかすぎてちょっと怖かった(^^;)


僕は100ミリリットルぐらい出るんですが最近はあまりぶっ飛ばないですよ。

・・・ところで何の話でしたっけ( ̄▽ ̄)?
Re9:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/31 19:48:14
確かトヨタもホンダも海外生産の部品でしたよね(・_・;)
キッチリと部品のチェックをすれば海外のものでも問題ないのかもしれませんがやっぱり精度で言うと日本製には敵わないんでしょうね~日本の技術が今でも世界一であって欲しいという願望( ̄▽ ̄)


私も子供の頃は近所の坂道にソリを持って行って遊んでましたね~
最近は昔よりも交通量が増えたんで危険で遊べなくなりましたが(・_・;)


高速1000円でも交通量がかなり増えたし事故もかなり増えてるんで渋滞にハマって事故にも遭ったじゃ余計に高く付くんであまり乗りたくないですね(^_^;)
気持ち良く走れるんなら何度か走りたいですが無料で利用する人が増えればその分ネズミ捕りなども増やしそうで気持ちよく走れなくなるかも(笑)


交通量が少なくて雪の状態が良い道って楽しいですよね~リアを滑らせて遊ぶのも楽しいし( ̄▽ ̄)
私は団地の上のほうに住んでるんで急な坂道をくだらないと何処にも行けないんですが(笑)


ヨーロッパ車はちゃんと走行テストをしてそうですもんね~
国産車は昔は雑誌の特集などで走行テストをしてましたが最近はどうなのかな~
何年か前でもサーキット走行をするから車を貸してくれって言ってもあまり良い顔をしないメーカーがあるって書いてあったんでそういうメーカーは適当に手を抜いて足回りを作ってそうですよね~
私達のワゴの頃って加速テストや制動テストやスラロームのテスト結果など良く付いてましたからね~
MC21Sはスラロームで転がりそうになったって書いてましたけど(* ̄m ̄)ププッ


ぼっとさんは5回で500mlのペットボトル一杯になるんでそれを売っているらしい( ..)φメモメモ
何の話でしたっけ?( ̄▽ ̄)
Re10:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/31 20:31:49
ちゃんとした図面を送ってちゃんとした指導者が指導しても細部まで伝わらなければちゃんとしたものが出来ない

・・・日本の技術ってエンジニアと言うよりも職人に近いですからね。

多少ずれが出ても他の部分で微調整したり。

その技術を伝えるのは容易じゃ無いでしょうね・・・しかも日本は無料で海外に教えてるし(^^;)


昔は雑草が生えた土手が結構有ったんで草そりとかも出来たんですけど。

今は護岸工事でセメントが多くなってしまいました(^^;)


人間って割りとルーズで『早く出たら渋滞に巻き込まれずに済む』って解っていても

実際は普通に出て嵌るパターンの人が多いみたいですね。

実際休日の朝3時とか4時に高速に乗るとスムーズに走れたり(笑)


新雪で20センチぐらいの雪がふわふわで積もってる雪の道って楽しいですね♪

僕は雪がクリクリ音を立てるのが好きです。

クリクリ・・・( ̄▽ ̄)

僕はそんなに距離が無いんで良いんですが、メタさんは大変そうですね(^^;)


サーキットで極限テストをするから・・・とは言ってないのに嫌がるメーカーありますね(^^;)

>MC21Sはスラロームで転がりそうになったって書いてましたけど(* ̄m ̄)ププッ

確かに急カーブが連続する道だと車体が外に放り投げられそうな感覚は強いかなぁ(^^;)


>500mlのペットボトル一杯になるんでそれを売っているらしい

健康食品が割りと売れてるんで青汁じゃなく白濁汁って売ったら儲かるかな( ̄▽ ̄)?
Re11:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/02/01 19:14:58
日本の職人さんってコンピューター制御した機械以上の精度で物を作っちゃいますもんね~

レカロも日本で作られたフレームを見たときにかなりのオーバークオリティーで作られてるんでビックリしたらしい(笑)

日本ってそういう職人さんをあまり大事にしてない感じがありますよね~国の宝なんだからもっと大事にした方がいいと思うんですが(^_^;)


最近は舗装された所ばかりになっちゃいましたよね~
昔は未舗装の所が多くて裸足で遊んでたんですけどね(笑)
最近の草むらは犬のフン等があって結構危険です(^_^;)
数年前に公園の芝生に寝転んだら物凄く小便臭かった(^_^;)


私は時間より早く行動しちゃうタイプなんで目的地に早く着き過ぎちゃって何して時間潰そうってなっちゃいますね(笑)
休日は早い時間だと車も少なく気持ちよく走れますよね~
でも高速が1000円になってからはみんな渋滞に巻き込まれたくないらしく今までよりも早い時間に行動する人が増えてきましたね(^_^;)


ぼっとさんの近くの雪はクリトリって音が鳴るんですね~( ̄▽ ̄)

ウチは団地の坂を600メートル下っていくとやっと県道に出れます(^_^;)


自分の会社の車に自信の無いメーカは性能テストには貸したがらないみたいですね(笑)
ちゃんと作って自身があれば喜んで貸しそうですもんね( ̄▽ ̄)

背の高い車のスラロームはきついですよね~
しかも軽だと車幅が無いのに背は高いんですから転がりますって(笑)
ベンツの1シリーズでしたっけ小型で背の高いコンパクトカーが出たばかりの頃にスラロームテストで横転するってニュースでやっててまた作り直してましたよね~
日本の軽のミニバンもそんなテストするとたくさん転がっていくと思いますが(* ̄m ̄)ププッ


最近はあまり見なくなりましたが小さなプレハブでお年寄りをたくさん集めて健康食品を売って2週間位すると店を閉めて居なくなるってのを昔はよく見てましたね~ぼっとさんも健康に良いのかどうか分からないタンパク質タップリの白い液体でやって見ますか(* ̄m ̄)ププッ
Re12:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/02/01 20:22:10
町工場の人って凄い人が多いですよね・・・1000分の1の誤差が駄目なロケットの部品作ってたりw

レカロ・・・今日マイナー後のスイフトスポーツ(MT)試乗したんですが

マイナー前と比べると断然しっかりしてましたよ。

運転してても変な感覚は少なかった(笑)


家の前も昔は未舗装で側溝のない用水路が流れてたんですが

そこから水を取って小さな池とか作って遊んでました(^^)

ウンコは自分も何度か経験が・・・外が乾いてて中が柔らかいのが一番危険ですね(^^;)


僕も渋滞や事故の事を考えて余裕を1時間ぐらい持って出るんですが

順調だとスピードコントロールして到着時刻に近く調整してます(笑)

1000円が続くとみんな解ってきて行動が迅速に・・・早朝に渋滞って嫌だなぁ(^^;)


家の近くの雪はスが無いんですよ( ̄▽ ̄)

600メートル・・・僕の3倍(^^;)


貸す時はドラーバーも一緒にとかありそうですね(^^;)


転がそうと思えば簡単に転びますよね(^^;)

転がさないようにするのが結構大変w

軽のミニバンも転びそうですけど、軽トラックの背の高いフォロ付けた車は近づくのが怖かったり(^^;)


昔千葉麗子ってアイドルに白濁液ビンにつめて送った奴が居たそうですが、

塗って更に綺麗になって欲しかったのかな( ̄▽ ̄)?
Re13:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/02/02 19:02:57
スイスポも格好だけの車ではなくて走る事を目的として作られた車なんでしっかりと作られてるんでしょうね~
それがマイチェンで更に熟成されたってことですかね♪
私はスイフトにしか乗ったこと無い・・・しかもATだった(^_^;)


昔はいろんな虫も多くてとって遊んでましたよね~
ドブや田んぼの中に手を入れてヤゴやゲンゴロウやイモリやタニシなど取ってましたね~
変わったゲンゴロウが居たと思ったらチャバネゴキブリだったり(^_^;)
見たこと無い小さな虫がたくさん飛んでたんでどんどん捕まえて手の中に貯めていたらそれが小型のカメムシでとんでもなく臭くなったり(^_^;)

タチが悪い人って飼い犬の糞を持って帰らずにそれをカモフラージュするために上に草や枯葉を掛けて見えなくしてることがあって何度か踏みました(^_^;)
見えるようにしてくれてれば踏まないのに・・・というかちゃんと持って帰れって・・・(^_^;)


背の高いミニバンも慣れれば乗り方が分かってきますが初めて乗ったときってセダンと同じ感覚で曲がって本当に転がるかと思いました(^_^;)
軽トラやトラックの荷台が高い物って台風の時に横風受けて転がってる映像が時々流れますよね~走行中に風で片輪浮いちゃうと怖いでしょうね(^_^;)


白濁液ビン送った人なんて居たんですね(・_・;)
本物の変の態ですね(笑)
時間が経ってると凄い臭いがしそうなんで塗らないでしょうね(* ̄m ̄)ププッ
Re14:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/02/02 20:54:38
一番最初のスイスポって結構不備な点があって実際にリコールに近いものもありましたからね(^^;)

今回のマイチェンは随分良くなってました。

これでVWの技術が加われば( ̄▽ ̄)


昔はいろんな生き物がそんなに遠くない場所に沢山居ましたよね。

変顔のドジョウって自分たちが言ってたドジョウはホトケドジョウって希少種だったり(^^;)

最初に食用蛙のおたまじゃくしを見たときは驚愕だった(^。^;)


ちゃんと持って帰る人は散歩のとき挨拶しても返事してくれる人が多い気が。

素行が出ると思うんですが気のせいかな( ̄▽ ̄)?


背が高いだけならまだ何とかなりますけど車両の重量中心が上のほうにあるのは怖いですね。

座席が高いと僕の場合自分の体重で中心位置を上げてしまうし( ̄▽ ̄;)


人に存在を知られるって言うのはいい面もありますけど悪いこともついて回りますよね。
Re15:( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/02/03 04:02:23
先週から風邪を引いてしまい、イマイチ治りきらないYOUです(^_^;)今晩は。
もちろん全裸で寝て風邪引いたのではないですよ(笑)


ベンツのAクラスですねー。横転するって騒がれましたよね(・_・)
あの初期型車両、実際に運転したことあるんですけど、背が高いだけじゃなくてフロアも腰高で驚いた記憶が(^_^;)

床下が高くなってるから屋根が高くても開放感はぜんぜん無かった(笑)

バッテリーが運転席のフロア下にあったり、各スイッチ類がことごとく不自然な位置にあったりして。もうイヤ(>_<)


Aクラスだけでなく、ワゴンRだってムリな姿勢変化起こせば横転しますよねぇ。

高速道路走行中に一般道並の車線変更をするクルマを見かけますが、あれも相当危なっかしい(^_^;)
重心位置や車速・荷重の変化を感じながら運転しなければいけないのに、車体を大きく揺らしながら追い越し掛けていくドライバーの気が知れません。
紙コップに水入れて特訓させるしか(゚-゚)/


スイスポ良いですね♪
テンロクNA+MTって希少な存在になっちゃいましたからねー。

シビック・CR-Xやカローラ・スプリンター、パルサー、ファミリア、ロードスターも。
昔はいっぱい居ましたねぇ(T_T)

最近のVWでブームになってる小排気量エンジン+ツインチャージって構成は好きだし興味あるんですけど、メカ的に故障しないか心配。
これにDSGとかの電子制御も加わって、ますます壊れそう(^_^;)
DIYで弄る余地は果たしてあるのかしら??

現行ランエボも電子デバイス盛り沢山で、ヘタに弄るとすぐコンピューターエラー出るとか?
個人的にエボ4位までが一番良かったかなー。



小学生の頃、登校中にカブトムシ採ったり、学校帰りにザリガニ釣って遊んでました(^^ゞ
朝捕まえたクワガタをお道具箱に入れといて、給食のメロンをあげたりして。田舎だなぁ(笑)

雑木林や小川で普通に遊んでいましたが、今は見る影もないですね。ホタルも普通に見れたのが信じられない・・(゚o゚)



犬を飼っている人は散歩中も責任ある行動をして欲しいです。
フンを放置したりするから、色々な場所で犬・猫お断りwなんて言われるんですよね。
昔ならフンをその辺に埋めちゃっても誰も文句言わないでしょうけど(笑)今は住宅街ばかりですから。。

Re16:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/02/03 19:20:46
VWと何か面白い車出して欲しいですね~
どっちもコンパクトカーで良い車があるんで手ごろなボディーサイズの面白いの出してくれれば良いのにな~


カエルの卵なども面白がってたくさん取ってましたが今はあまり触りたくないな(^_^;)

私の家の近所は今でもまだ蛍が居るらしいですよ~動物もたくさん居るしこの辺は今でもYOUさんが子供の頃居た環境に近い気が・・・(^_^;)


この辺は夜暗くなってから人気の無い時に散歩してる人がウンチを取らずに帰ってるらしいです・・・
酷い時は車庫の前に置いたまま帰ってることもあるんで頭にくるんですよね~


シート交換やローポジションレールなどを使ってシートの位置が下がっただけでも重心が下がるんでかなり運転してる時の感覚に差が出るみたいですね~
でもシート下の収納スペースが捨てがたくてシート交換できないし(^_^;)


全裸で寝ないのは良いことですが全裸でPCするから風邪ひいちゃうんですよ~
気を付けて下さいねYOUさん( ̄▽ ̄)
私も少し前に風邪ひいて鼻水止まらなくなってましたが(* ̄m ̄)ププッ


そうそうベンツのAクラスでしたよね~
フロアまで腰高だと重心が高くなるんでロールが大きくなって車に酔いやすい人には辛い車になりますよね(^_^;)

ホンダのミニバンは低床低重心って宣伝してたんで床も低く作ってあるんでしょうけど乗ったこと無いんで分からない(笑)

背の高い軽って重心は高いし足は柔らかいしトレッドも狭くて転がる要素をたくさん持ってるんで無茶な運転すると危ないでしょうね~
スラロームのように切り返すとボディーが結構グラグラっと揺れますもんね~
しかもそれに本物のハイグリップタイヤ履かせると更に(笑)


強引な車線変更で姿勢乱してる車居ますよね~でも本人は姿勢が乱れてることに気が付いてるのかどうかも謎ですが・・・
それで事故ると周りも巻き込んじゃうんで気を付けて欲しいんですが本人はカッコイイと勘違いしてやってそうだし(^_^;)


コンパクトな車のNA+MTって良いですよね~
大排気量のでっかい車のMTも楽しいんでしょうが個人的に5ナンバーの方が好きだな~
元々NAに乗ってたんでターボよりNAの方が好きなんですよね~
でも最近の軽の重量も増えてるしNAだとちょっと物足りないんでターボの方が良いかな(^_^;)
排気量が800~1000ccくらいになればNAでもかなり速そうですけどね~


快適電子装備や電子制御って本当に要るものなら良いけどそうじゃないものはただ重量増になるだけなんでオプションにしてくれると良いんですけどね(笑)

電子部品が壊れると自分じゃ直せそうにないしお金も掛かりそうですし(^_^;)

最近の車ってアーシングしただけでも調子が悪くなる車があるみたいですしね・・・
全く弄れない車になると弄る楽しみが・・・(^_^;)
Re17:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/02/03 19:55:46
VWとスズキなら不況と言えども開発費はある程度出せそうですからね。

1.5~2.0cc辺りで今までに無いコンセプトの車とか、1000ccとかでオープンの2シーターとかw


未だにかえるの卵を見つけると触っている人です(笑)

蛍は家の池に昔居たんですが、用水がセメントで固められて

カワニナが居なくなってしまったので絶滅してしまいました(・_・;


家の玄関の砂地には時々猫がウンコを(笑)


ワゴンRの魅力の中の収納場所が多いって言うのは僕の中で結構大きなウエイトを占めてます。

鯉を何匹か釣ってビニールに入れて助手席のバケツに・・・って事も有りましたし(^^;)


メタさんの風邪は全裸で何してたんでしょうか( ̄▽ ̄)?


ベンツ現行型だとBよりもAの方がバランスがいいらしいですね。


ハイトの軽が前で急ハンドルとか切ると倒れるんじゃないかってビックリしますね。

そのカーブだったらそんなハンドルのキリ方しなくても・・・とか(^^;)


一般道もそうですが高速は少しのハンドルの切り違いで凄い事故になりますからね。

赤ちゃんが乗っている感じで運転する>優しい扱いが大事ですね。


僕はビートのNAで64psって言うのが凄く魅力でしたね。

ターボに乗ってるんで多少ターボドラッグになりかけですが、NAの加速感もいいです♪


最近はラリーとかのベース車ってあまり出ないですよね。

昔はパルサーGTI-Rとかワークスのクロスミッションとかいろいろ有ったんですが(^^;)

弄れない車ならとことん弄りたくなくなるような車がいいですね(笑)
Re18:( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/02/04 07:22:14
メタさんやぼっとさんの所はまだ自然が残っているようですねー。
昔は花火の明かりにホタルが寄って来たりした記憶もあるんですが、そんなのもう有り得ない(+_+)


何年か前のスズキのコンセプトカーで、カプチーノをスープアップしたような2シーターオープンが有りましたがあんなの出ないかな?


ダイハツのブーンX4が希少なラリーベース車だったんですが、今回のモデルチェンジで消滅したみたい。。
Keiスポーツのレースベース車もありましたねぇ・・。Kei自体が絶版になっちゃいましたが(T_T)


ベンツもバリエーション増えましたねぇ。Bクラスは車体がずんぐりしてて重心高そう(^_^;)


自分もシート交換考えましたが、運転席・助手席共アンダー収納?重宝してるので断念しました(笑)
助手席バケツにはフットポンプやブースターケーブル、輪止め・空気圧計とか色々。収納場所無くなったら非常に困る(^_^;)


こちらでも積雪ありましたが、道路上に雪は残らない程度なので夏タイヤでも問題無しです(゚-゚)
スタッドレスは車検用に取り付けるかも(笑)
Re19:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/02/04 19:00:50
2シータってかっこ良くていいですけどメインで使う車でそれ一台しかないと困ることもありますよね(笑)

YOUさんが言ってるのはグランツーリスモに居たコンセプトカーのことですかね~あれはカッコ良かったんで良く使ってました♪
これかな→http://car.jp.msn.com/carlife/special/aug2007/conceptcar/c_006/default.htm


カエルは今でも触ってるけど卵は無理だな~というか池に行かないんで卵を見る機会も減っちゃいましたけどね~
昔は糸ミミズがたくさん居るような水たまりにも平気で手をいれてましたが最近はウワッって思っちゃいますね(^_^;)


猫のウンコは臭いですよね(^_^;)
しかも軟らかいのをしていってたり・・・母が野菜を育ててる植木鉢にウンコをしていってたことも・・・
天然の肥料なのかもしれませんが(^_^;)


私は全裸でもちゃんとその上にコートは着てるんで大丈夫です( ̄▽ ̄)
って、今でも裸にコートの変質者って居るんですかね~(笑)

自転車に乗って胸を揉んで逃げていくおっさんが居たってのは友達に聞きましたが(笑)


ベンツのBやAってのがすでに分からない(笑)
血液型?のはずもないし(* ̄m ̄)ププッ


急なカーブでハンドル操作が遅れたり切り方が足りなくて慌てて切り足してギクシャクしながら曲がっていく車も時々見ますね(笑)
そんな技術なのにスピードは出してるし(^_^;)

速度が上がると丁寧な操作をしないといけないのに適当に無茶な操作してる車居ますよね~近くを走りたくないです(^_^;)


NAでも64psあれば問題ないでしょうけどNAの64馬力ってホンダくらいしか作らないでしょうね~(笑)
というかあの時代には他のメーカーでは作れなかったのかな?
でもやっぱりトルクも欲しいんでNAだとやっぱりもう少し排気量が欲しいかな~


全く弄る気もしないような車・・・フェラーリやポルシェやランボルギーニだと部品が高くてあまり弄る気がしないというか弄れない(笑)
でも弄りまくってる人も居ますけどね(笑)


自然が残っているというか自然の中に住んでるって感じです(笑)

近所の子供も受験勉強してるような子は少なくてボールを遊びまくってます。
だから時々私の車にボールが飛んできます(^_^;)


私も車検用タイヤはスタッドレスです(笑)
D以外で車検受ければそのままでも問題ないんですがDはやっぱり煩いですね~
全然タイヤは出てないのに食み出てるって言ってくる(^_^;)
Re20:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/02/04 20:46:07
本当に2台持てたら1台は2シーター乗ってみたいですね。

リンク先>ロータス7の発展系みたいな感じがしました♪

エリーゼの小排気量バージョンみたいなのもいいかな?


僕は散歩の途中にところどころ田んぼがあるんで見つけると思わず(笑)

昔はどぶ川に手を突っ込んで痒いと思ったら蛭に血を吸われてたって事も何度か(^^;)


家の前にウンコする猫は埋めていくことが多いのでスコップで掘ってると刺さって臭くなることが( ̄▽ ̄;)


昔専門学校の女の友達がコート男に遭遇したそうですが

『小さい!』と一言言ったらすごすごと逃げて行ったそうです(^^;)

小学校の頃近所にチ○コ握るおじさんがいて被害に遭ったことがwww


ベンツの場合はABCE・・・メンデルの法則では無くてメルセデスの法則かも(笑)


最近良くみるのがスローインファーーストアウトの筈なのにファーストインスローアウトする車ですね。

カーブの終盤で加速しようとすると追いついちゃって(笑)


ロータリーならNA64ps作れたでしょうけどね(^^;)


自分のフィーリングにマッチした車なら弄らなくても大丈夫だとは思うんですが。

因みにもしポルシェを買ったら弄るお金があっても弄らないですね・・・って夢の話ですが・・・orz


家の近くは昔子供のたまり場で鬼ごっことか缶蹴りをしてみんな遊んでたんですが

最近は夏休みとかのラジオ体操ぐらいしか見なくなりました(^^;)


今日もスタッドレスがないと路面がやばい状況でした・・・歩いててもコケそうに(^^;)
Re21:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/02/05 19:03:07
車を2台持てると1台は物凄く癖があって乗りにくい車でも良いんで良いですよね(笑)

バイクのエンジンみたいな超高回転型のエンジンの車も良いですよね~
高回転まで回した時の音って良いし気持ちいですからね♪
渋滞の多い日本では高回転まで回さないと力の出ないエンジンだと物凄く乗り難いと思いますが(笑)


ウチの近所も田んぼだらけですよ~田んぼの回りに花粉症の原因になる草はたくさん生えるし山には杉の木も多いし花粉症持ちには堪りません(^_^;)

田んぼにも昔ほど虫が居なくなりましたよね~ヘビが元気に泳いでるのは今でも時々見ますけど・・・(^_^;)
家の庭にも時々居ることあるし・・・シマヘビなら良いけどマムシも居るんで困ります(^_^;)


猫はウンコを埋めていくんで困りますよね~なんか臭いなと思ったら土が盛り上がってる場所があります・・・
雑草を抜いて土が軟らかくなってるとかなりの確立でして行くし~


ぼっとさんはおじさんのチ○コを握って小さいと言う癖があるらしい( ̄▽ ̄)φメモメモ


ABCEってクラスがあるのに何故かDは無いんですね~
何か不吉なアルファベットなのかな(笑)
私の住所や携帯の電話番号には不吉な4や9がたくさん入ってる(^_^;)


交差点とかでは無く普通のカーブで超スローインファーストアウトの車も時々います(^_^;)
物凄く減速するんでこっちも突っ込まないように合わせて減速したら今度は物凄く加速して行って私が置いていかれて私が遅く走ってるような状態に(笑)
ガソリン勿体無いんで合わせて無駄に加速したくないし・・・

緩やかなカーブで普通に曲がれるカーブなら出来るだけ一定速で曲がってくれると走りやすいんですけど最近は変わった運転する車が多いですよね(笑)
一度いたのが制限速度は40キロなんですがバスや大型車等は車体がでかいんで少し減速して30キロで普通に走ってるようなカーブでカーブの度に40キロで進入しては曲がり始めた途端にブレーキ踏んで20キロまで減速するんでそのたびに私が追いついて車間が詰まってたら何を思ったか煽られてると勘違いしたらしく更に減速して走った馬鹿が居ました・・・(^_^;)
しかも乗ってた車はコンパクトカーで車好きが買いそうな車だったんですけどね~
その後どうしたかはここには書きませんが(* ̄m ̄)ププッ


ロータリーならNA100psもイケそうですよね~
しかも小排気量でコンパクト(笑)
小排気量でも普通車ですが(* ̄m ̄)ププッ


車高の低さは知能の低さって事でどんな車を買っても車高は下げたい( ̄▽ ̄)


この辺はラジオ体操の音と子供の声が煩いって苦情が出たらしく最近中止になっちゃいましたよ(^_^;)
昔は顔馴染みの人ばかりで近所同士の付き合いがあって良かったんですが最近はいろんな人が住みだしてやりたい放題の人も居るしちょっとしたことでも文句などが出てるみたいです(^_^;)
団地内でも無茶な運転する車が居るし確実にバカが増えてます(^_^;)


暖冬は何処へやら~
Re22:( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/02/05 22:28:25
僕も地デジ対応のテレビ欲しいなぁ・・・

ほら、

ソニンのビラビラでしたっけ?

ソニーのブラビアかな( ̄▽ ̄)?


もっとクールじゃないとモテないのかな。
もっとオシャレじゃないとモテないのかな。
もっとお金持ってないとモテないのかな。

でも僕はね、ただ愛する人に愛されたかっただけなんだ。
ただ唯一の1人に愛されたかっただけなんだ。
涙がでるほどそれを望んでいただけなんだ。
それだけなんだ。

自分がピエロだと知らなかったとしても。


なんちって( ̄▽ ̄)

ピエロはもうメイクで涙を書いてるから、泣いたりしないんだ。
舞台で泣くことは許されないんだ。



軽で100PS出されたら、もぐのSR20DEはどうしたらいいの~(´;ω;`)
Re23:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/02/06 18:25:39
ソニーのビラビラはタイマーが働きそうで怖い( ̄▽ ̄)
私が今使ってるブラウン管テレビもソニーですが壊れず5年動いてますが(笑)


お金があればお金目当ての女にはお金がある間だけはモテると思う( ̄▽ ̄)
おしゃれも金が掛かりますよね~昔は高い服をどんどん買ってましたが最近は服に金使うのが勿体無くなってきて服より車に金使うようになった(笑)


ピエロって無表情なんで不気味で怖いですよね(・_・;)


100馬力あっても車がハイトワゴンじゃコーナーで転がるんでもぐさんはコーナーで頑張りましょう(笑)
それともドーピングでNOSを積むとか?(* ̄m ̄)ププッ
Re23:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/02/06 18:26:37
僕はブラウン管がいいので

マスカク・・・いや、マスプロのチューナーにしましたよ( ̄▽ ̄)


ソニンって胸筋が発達してるんで胸の形がいいですね・・・と言う豆知識( ̄▽ ̄)?


最近僕はモテまくりですよー

クールじゃないけど
おしゃれじゃないけど
お金持ってないけど

・・・因みに向かいの老人ホームのおばあちゃん達にですが|∥¦||_| ̄|○|∥¦||


ピエロは人の笑顔を見て、きっと幸せだろうと思います。

笑顔の裏にはいろんな気持ちは有ると思いますが。

ピエロは嫌なことや苦しみ、悲しみを知っているから、笑顔が素敵なんだと。

その笑顔の大切さを解っている人に会ったときにピエロは化粧を落とすんだと・・・


なんちって( ̄▽ ̄)


僕の友達はワークスをカリカリチューンしてニトロ積んで

ローラー式で馬力計ったら110馬力超えてたそうです(^^;)
Re24:( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/02/07 05:21:43
笑顔が好きだった。
それも飾らない大笑いが一番好きだった。
しあわせだった。


コーナーか・・・でもビート相手だったら無理( ̄▽ ̄;)
110馬力超え相手も無理!

また書きますね。
Re25:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/02/07 19:03:28
最近地デジ対応の番組になって画面に出る文字が以前より小さくなってませんか?
部屋にある21インチのテレビで離れて見てるとなんて書いてあるのか分からないことがある(・_・;)
でっかいテレビ買えばいいんでしょうが置くスペースも無いし(笑)


中学生の時におばあちゃんによくモテてましてよ~
全然知らないおばあちゃんに可愛い顔してるね~って話しかけられました(笑)

最近は知らないおっさんに可愛い子が居るよ~って声かけられたのが最後ですね( ̄▽ ̄)


K6Aでもターボ交換で100馬力は出るみたいですが更にパワーバンドが高回転になるんで元々低速のトルクの少ないエンジンなんでエコ運転はきつそうですね~(^_^;)

昔居たワゴンRプラスでしたっけ?1000ccのターボエンジン積んだのが居ましたよね?あのエンジン載せたいな~フロントが更にヘビーになりそうだけど(笑)
しかも白ナンバーになって軽の良さがなくなっちゃう(* ̄m ̄)ププッ


ヴィヴィオやワークスなんかの箱型でも速いのにビート等はさらにコーナーも速いですよね(^_^;)
もうこうなったらRB26に載せ換えてください( ̄▽ ̄)
禁断のパワーが手に入ります(笑)
というかNAのSRエンジンもかなり速いんじゃ?


笑顔は良いよね~それだけで好きになっちゃいますもん(^_^;)
Re26:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/02/07 20:27:54
僕も大きいテレビを置くスペースが無いんで21インチのテレビです(^^;)

大きいのにするならもうプロジェクターしかないかも(笑)


昔からおばさんおばあちゃんには話しかけられましたね。

自分もおじさんになってきたんで今だったらおばさんでOKなんですが( ̄▽ ̄)


可愛いって主観的な感覚なんで入っても可愛いかどうか解らないですねw

だから僕はシティーヘブンネット( ̄▽ ̄)


K6のエンジンで燃費がいいのってワークスのMTかなぁ(笑)


排気量と馬力重視で見るとそんなに凄くない感じですがパワーウエイトレシオ調べると>ワゴンRプラス(^^;)


NAってどっかんが無いんで気付かない事が多いですが

スポーツ系だと結構加速してますよねw


自分にホントの笑顔をくれる人全てが好きな人ですね♪
Re27:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/02/08 18:46:03
私の部屋は26インチが限界ですかね~
無理すれば32インチは置けるかもしれないですが本当に無理しなければいけなくなりそう(笑)
液晶テレビは薄いんでテレビを前に出してテレビの後ろにコンポなどを置いてしまうとか(^_^;)


ぼっとさんは50歳くらいのオバサンがストライクゾーンらしい(* ̄m ̄)ププッ


呼び込みしてたのは結構危険な場所だし見るからに関わらないほうが良いだろうって人だったんで可愛い子は居なかったでしょうね~
それとも訳ありの可愛い子を無理やり働かせてて可愛い子が居たのかな( ̄▽ ̄)


ワゴは重いんでそれだけでも燃費的には不利ですよね~
ワゴとワークスで車重が100キロくらい違いましたよね(^_^;)
馬力が無い車なんで人を1~2人乗せただけで加速が悪くなるんでこの重量さでは適わないですよね(笑)


ワゴンRワイドでもそんなにスピード出してるつもりは無かったのに気が付いたら80キロ出てて焦った(笑)


NAってアクセルを煽った時のレスポンスの良さが気持ち良いです♪
ウチのワゴはアクセルを踏んでワンテンポ遅れる感じで回転が上昇するんですよね(^_^;)
元々ターボに乗ってれば気にならなかったのかもしれないんですがNAからの乗換えなんでレスポンスの悪さがかなり気になる・・・


作り笑顔はね~・・・(^_^;)
キャンギャルなど笑顔を見せてくれるけど目が笑ってない人が多いですよね(笑)
Re28:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/02/08 20:08:13
僕は21インチで左右に1センチ程度隙間が出来る位のスペースしか(^^;)

空けてないと放熱が危険なんで無理矢理空けてます。


20代の頃は40歳っておばさんだなーって思ってたんですが

実際自分が40代になると同じ位の年齢の人が( ̄▽ ̄)


可愛い子を無理矢理働かせてる店だったら尚ボッタクリに(^^;)


僕のワークスが確か690キロだったかな?

今のは1㌧近いんで全く違いますね(^^;)


NAは滑らかな加速が気持ちいいですよね♪

ターボだとドカンと来て気持ち良いんですがカタツムリ次第ですから(笑)


一人だけ作り笑顔じゃないキャンギャル知ってるんですが、それ以外は(^^;)

いっその事竹中直人の様に怒りながら笑うとか( ̄▽ ̄)?
Re28:( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/02/08 20:12:05
NAでもそれなりでしょうけど、ターボ車であることが普通である180SXは・・・
やはり遅い( ̄▽ ̄;)

モデルの笑顔は嫌いです。
きれいに笑おうとするし・・・仕事なんで仕方ないですけどw


自分を好きになってくれる、笑顔に好意がこめられてる子を探そう。
すでに女性不信になりつつありますけど。。
Re29:( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/02/08 20:14:42
かぶっちゃった・・・ごめんなさい。

ルークスのアーバンセレクション?は1040キロだったと思います。
重いですよね。
エルグランドが1880キロでしたっけね。
Re30:( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/02/09 03:34:11
ターボ率95%以上(?)の180sx故に、エアクリ+エキマニ+マフラー交換で高回転NAサウンドを響かせるとカッコイイかも(゚-゚)/
SRターボのマフラー換え車ってどうしても低音になりますから、180sxでホンダ車みたいな音させてると「おっ」て思いますね。

シルビア系でもたまにNAチューンなサウンドさせてる車両を見かけますが、つい見てしまいますね(笑)
程度良い180sxタイプSを入手して弄ってみたい願望が・・。いつになるやら(>_<)


軽い車はやはり速いですよねー。
峠道走ったりすると良く分かります(^_^;)
街中ではあまり感じなくても、勾配が続くとすぐ失速するし。

安全装備+衝突試験対応で軽自動車も随分重量増になってるので、軽の排気量もちょっとぐらいUPすればいいのになー。

660cc→700cc位のボアアップでも燃費やパワーに相当貢献すると思うんですけどねぇ。

あ、内緒で工作すればいいのか(゚-゚)♪←ヤメレ


自分の部屋にはブラウン管ディスプレイがムダに3台も置いてあって、大画面TVなんて夢のまた夢(笑)
旧世代ゲーム機用にNECの14インチ設置してますが(PC-TV454)、あらゆる入力ソースに対応してて便利で捨てられない(^_^;)
(3モードマルチスキャン、15・21ピンアナログRGB+デジタルRGB各種入力、Sビデオ・AV入出力、アンテナ線、TVチューナー内蔵他)

一昔前(二昔前?)のPC+AV機器では繋げないものは無い最強ディスプレイでしたが、今では・・(笑)

リビングのソニーブラウン管TVがかろうじてRGBマルチ+D1端子あるので、地デジ後もモニターとして活躍できるかな?
液晶や有機ELの導入は何年後だろう?(^_^;)


関係無いですが、先日見なれない車両がいたので良く見たらヒュンダイクーペだった(笑)
年配のお金持ち風なおばちゃん2人が乗ってましたが、冬ソナブームに乗ってヒュンダイにしたのかなーって考えてちょっと可笑しかった(^_^;)
フロントの顔つきはまあまあカッコイイんですけど、横から見ると何だか腰高で違う車の印象が・・(汗)
正規Dが撤退した後はサポートどうなるのかなーとか考えてみたり。いやはや。

Re31:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/02/09 18:53:08
高校生の時って30歳でもオバサンでしたもんね(笑)
友達が30歳の人と付き合ってたんですが皆がおばさんって呼んでました。
今は30歳くらいの人が丁度良いんですが(笑)


ウチのワゴが790キロくらいだったんで100キロ違いますね(^_^;)
しかもウーファー積んだり不用品を乗せて車重が増加してるし・・・

しかし排気量の少ない軽で1トン超えはきつそうですね~
隣に50キロの人乗せただけで加速が鈍ったのが体感できる車ですからね(笑)

車体が重いと加速も悪くなるしロールもきつくて気持ちよく踏めませんよね~
新しいワゴに乗るたびに車体の重さが気になる(^_^;)


内緒で工作・・・(笑)
ボアアップしたいけどお金が無い(^_^;)
軽はちょっと排気量アップしてもオーバーフェンダー着けても軽の枠から出ちゃうんで厳しいですよね~


ターボのドカンと来て一気に加速していく感じはかなり気持ち良いですがあのドカンと来るまでの間がかったるい事がありますよね~
NAはタービンが無理やり空気を吸い込んでくれないんで空気の取り込み量が決まってるんでフル加速中にある一定量よりもアクセル踏み込んでも加速がそんなに変わらなかったりしますが(^_^;)


NAは馬力追求よりもレスポンスアップを狙った方が気持ち良い車が出来るんでしょうね♪
エキマニ換えて良い音させてるNA車の音って良いですよね~

プリメーラはFFだけどたしかNAのSRエンジンでしたよね?あれはかなり速い印象があったんですが180SXのエンジンと基本構造が違うのかな??


自然な笑顔が一番ですよね~
キャンギャルは作り笑顔でも顔よりも体を見てる人が多いんで良いんでしょうけど(* ̄m ̄)ププッ


YOUさんのテレビには私は聞いた事の無いSMビデオ、AV(アダルトビデオ)入出力機能なんていうものがついてる多機能テレビなんですね( ̄▽ ̄)


ヒュンダイ・・・(^_^;)
間違いなく私は自分の金で買って乗ることはなさそうな車だ(笑)

少し前に物凄くチューニングしたエボが居たんで最近の若者でもこんな感じに弄って乗ってるんだ~と思って運転手見たらおじいちゃんが運転してた・・・かっこ良過ぎる~(笑)
Re32:( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/02/09 19:21:47
ターボは2倍の加速感がありますよね~。


プリメーラ10年式
150馬力・トルクは19
ハイオクで燃費は13.2 車重1230キロ

180SX10年式
140馬力・トルク18.2
レギュラーで燃費は11.8 車重1200キロ

どうでしょうか(´・ω・`)


180SXにあうエキマニあるかな・・・もちろんすぐ割れたら意味ないしw


例の方に、今ままでどうりブログにコメしといた方がいいんですかね?
言葉で笑ってこころで泣いて・・・て感じで。。
どう思います?
Re33:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/02/09 19:57:36
年をとって思ったんですが、30代ぐらいの女性が一番いいですね。

いろんな意味でですが・・・勿論アッチも( ̄▽ ̄)


隣に人を乗せなくても十分に重い(^^;)

しかもタイヤとかが片減りしそうwwwww


軽の排気量をこれ以上上げるなら軽自動車も普通車と同じ扱いに・・・って

軽を作ってない国内のメーカーが以前は圧力をかけてたそうですが

ニ○サンは今OEMで軽を売ってますし、ト○タもダ○ハツがあるんで結局作ってるのと一緒だし。

これから暫くはト○タは資金繰りや何かで大変そうだし。

アクセルワークをメーター見ながら上手くさせると気持ちよく走れますね。

ちょっとタイミングを外すと空ぶかしみたいになったりしますが(^^;)


プリメーラは友達が乗ってましたがレスポンスが良かったですね。


自分の顔を見た瞬間に笑顔をくれる人・・・最初の一瞬で本当かどうか大体わかりますね。

そこに至るまでには自分を認めてもらわないと駄目ですけど(^^;)


YOUさんのテレビには後モザイク除去機能も付いていたφ(.. )メモシテオコウ


少し前にサターンを見かけたんですがあの車を見るとどうしてもボディーを凹ませたくなる衝動に(笑)


おじいちゃんチューニングした中古のエボが安く出てたんで買ったのかも(笑)


エンジンを赤く塗ると3倍になるという・・・都市伝説( ̄▽ ̄)


プリメーラと180SX・・・馬力と言うよりもトルクかも知れないですね。

後はギア比がどうなっているかと出力の曲線グラフで確認かな?


http://item.rakuten.co.jp/1-d-royal/j2/

こういうのって付くのかなあ(^^;)


もぐさんのタイミングでいいと思いますよ。

言葉よりも文字の方が柔らかく話せることも多いと思いますし・・・。
Re34:( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/02/10 05:57:52
30才前後の女性、良いですね(笑)
男女共、それ位の方が色々な点でうまくいくような気がします(^_^;)
ある程度経験するとあまり無茶言わなくなるので、相手に優しくなれるかな?


ぼっとさんのリンクのやつはターボ用ですね。
NA・SR用だとE-SRの等長エキマニが欲しかった。。
エンジンルーム上側まで湾曲させてレーシングカーみたいで。ポン付け12psアップでしたっけ?
新品定価¥12万位するので全然買えませんでしたねー(>_<)

シルビア用のも問題無く付くはずですので、フジツボや5ZIGEN辺りの中古狙うのがセオリーでしょうか?
エンジンとエキマニフランジが鬼のような固着状態になる前に交換するのが楽かも。
(YOUは途中までDIYで頑張りましたが、結局ナット抜けなくてDへ依頼しました。。)



で。

暫くはコメント等、控えるのが吉でしょうね。足跡も・・。
もぐさんの判断で良いですけど、自分ならどうコメント付けていいのか分からなくなりそうで(・_・)

楽しいお友達の関係へと切替完了するには、今しばらく時間が掛かるのでは?
むしろ自分のほうのページを充実させて、相手がコメントしてくるかどうか。
仲の良い「お友達」に戻ったと相手も判断したのなら、そうするでしょうし。。
うーん(-_-;)
Re35:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/02/10 19:13:01
プリメーラと180SXは指定燃料が違うんですね~
ではコンピューターの交換やサブコンの追加でハイオクの設定にすれば同じ馬力になりそうですがどっちも結構お金が要りますよね(^_^;)

しかしトルクが18~19あるって事はウチの車の2倍くらいあるんですね~
ウチのはカタログ値では10.8になってるんですが乗った感じで10はないですね~8~9くらいかな~(^_^;)

YOUさんも言ってますがフジツボ辺りには割れにくくて良いエキマニあるんじゃないですか~
信頼できる良いショップだとショップオリジナルの良いものもあるかもしれませんね~
みんカラ内にも使ってる人が多ければいろんな情報ありますよね。ワゴの物を調べてた時も割れやすいって噂の物使ってる人はやっぱり割れたって書いてたし(笑)

プリメーラのレスポンスは凄いですよね~
弟が乗ってたんですが空吹かしでワゴのつもりで軽くアクセル煽っただけでレッドゾーンに針が入りそうになってビックリしました(笑)
でもその車は7年目にCVTのベルトが信号待ちからの発進の時に切れて立ち往生したみたいですが(^_^;)
でも日産がタダでベルト交換してくれたんで助かったみたいです(笑)


ブログのコメはどうなんですかね~
もぐさんが友達として付き合っていこうと思うんなら今までと同じようにコメしても良いんじゃないですかね~
でも相手の対応がどうなのか分からないんでなんとも言いにくい(^_^;)


聞いた話ではトヨタがIQを発売する時はかなり圧力かけてたみたいですね~
普通車が売れてるんだから軽の市場まで荒らしに来なくても良いような気がするんですが軽の販売台数が増えてるのが面白くなかったんでしょうね(^_^;)

トヨタは大変なことになってきましたね~急激に会社が大きくなりすぎたからなのかな~
日産とトヨタの力が五分五分だった頃がどっちのメーカーも競り合って良い車を出し合ってたんで好きだったんですけどね~
今のトヨタは利益優先で儲かる車ばかり作って面白い車が全然なくなってあまり好きじゃなくなりました(^_^;)

ABS問題はウチのワゴも似たようなものでABSが働いて制動距離が3倍くらいになって前の車に突っ込みそうになりましたが(笑)


サターンって文字を見てセガサターンかと思ったらそういう名の車も居ましたね(笑)


おじいちゃんの乗ってたエボは結構新しいエボでしたよ~だから新車で買って自分で弄ったんじゃないかな~
現行型の1つ前くらいの型だったんで8か9になるんでしたっけ??エボに詳しくないんで7以降は全然分からない(^_^;)


ぼっとさんがエンジン性能を3倍にするために明日、水彩絵の具で赤く塗るらしい( ̄▽ ̄)
Re36:( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/02/10 19:40:54
ターボ用だったんですかぁ。
安いし目をキラキラさせていたのにw
昔HKSも出していたんですが、もうサイトには載ってないし。

NA用は情報が少ないんですよね~
フジツボや5次元ですねφ(・ω・ )かきかき

踏めば速いんですが、同じく踏めばプリメーラの方が速いわけで( ̄▽ ̄;)

鍛造かな~5穴化しないと(T▽T)
それかSSRの16インチ


深夜に先走ってコメしてもうた。
ブログ読んで胸がギューってなりながら、それでも普通のコメを。。

もぐはブログ書けないですね。
楽しくもないのに無理に書けないし、無関係でも自虐ネタは悲しすぎて言えないし。。
孤独なのをさらけ出すだけですし。。


トヨタは新技術じゃないのにミスするのはやばいですよね~
何があったんだろう。
今後のスポーツカー開発にネックにならなきゃいいけど

シャア専用でもスペック同じですよね?
プラシーボ効果ですかね?
名を上げるために逆に狙われやすくなったりしてw
Re37:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/02/10 20:08:43
エキマニ>ココに多少情報が載ってるんですが…また他力本願(^^;)

http://www22.atwiki.jp/180sx/pages/17.html


自分がブログを書きたい時に・・・自分がコメントを入れたい時に・・・

ネットでの書き込みってそんな感じでいいと思いますよ。

自分のその時の相手に対する感情って絶対に有りますし。

もぐさんの気持ちが一番大切ですね。

因みに僕が同じような状況になったとき整理が付いて話せるのに1年近くかかりましたけど(^^;)


動力の切り替えの部分ってハイブリッドでは一番ナーバスな部分だって思います。

2代目まではちゃんと出来て3代目で・・・って言うのは新しい技術の導入とか有ると思いますが

一番大きな要因は驕りがあったからじゃないかと。

テスト走行で解る様なミスを何故そのまま出してしまったか。


まさしくプラシーボですね(笑)

脳内チューンってやつかな(^^;)
Re38:( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/02/10 21:18:08
おもしろいページでした!
ありがとうございます(^-^)

軽量フライホイールと軽量プーリーを再検討してみようかな~
検討するのはタダだしw


もっと時間が欲しいですね。
愛が一番欲しいですけど。

聖人じゃないので気持ちは今も複雑です。
直接本人に話しはできないですね。
顔を見ただけで僕は傷つくでしょう。


驕りか・・・自信が盲目にさせたんですかね。
Re39:( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/02/11 06:14:29
180sx後期のO2センサーはちょっと違うみたいですね。知らなかった(汗)
RPS13って言っても、シルビアで言うと中身はS14相当ですからねー。

4連スロットル+ハイカムとかやりたかったなー(・o・)(←遠い目)
ムダに中古車情報とか調べたくなってきた(笑)
クルマって、選んでる時が一番楽しい気分になってる気がするw


エンジンルーム内を赤系にして3倍速狙いたいですね(゚-゚)
エンジンヘッド塗装とかやってみたいですけど、さすがにしっかりした塗料使わないと熱ですぐ劣化するかも?
ガスケット交換時にでもチャレンジできるかなぁ。


エンジンルームで思い出しましたが、オイルキャッチタンクの装着場所をずっと思案してるのですがどうにも良い場所が見つからない(^_^;)
というのも、吸気系を弄って以来、長時間アイドリングした後に走行するとマフラーから白煙吹くようになってて(汗)
ブローバイの取り扱いが原因じゃないかと考えてるんですけど、イマイチ原因不明で(>_<)
しばらく走行してると改善するんですが、触媒温度の関係かなぁ?

ま、1時間近くアイドリングしたりするのを止めれば良いんですが(爆)(←全然エコじゃないヤツ)


昔シルビアで、キー挿したままドアロックしてしまって、半日以上アイドリング状態だったことが(^_^;)
今となっては良い思い出です(ウソ)


恋愛は素敵です。「あれは良いものだww」(マクベ様)
恋に一生懸命なヒトには、つい応援したくなります(゚-゚)/^
Re40:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/02/11 19:28:05
似たようなシステムなんだろうに2代目までは大丈夫で3代目からは不具合って面白いですよね(笑)
でも報道で言ってる対処法のコンピューターの書き換えだけで症状が直るって言うのが本当なら機械的な欠陥ではなくセッティングの煮詰めが甘いだけなんで手を抜いたとしか思えない(^_^;)
それも以前から不具合を指摘されて知っててコンピューターの書き換えただけで直るんなら早く対応しとけば良かったのに(笑)


ゲームではシャア専用機はカスタムチューンされてて機動力や運動性能がノーマル機よりもかなり高くなってるんですがアニメの設定ではスペックが一緒なのかな?
ガンダムはマグネットコーティングなどで機動性が上がってましたけどね~


4スロやハイカムって昔の雑誌ではよく載ってましたが最近の雑誌ではほとんど見なくなっちゃってマニアックな言葉になりつつありますね~
チューニング雑誌もかなり減ってドレスアップの物がかなり増えてきたし(^_^;)
Kcarスペシャルも昔はチューニングの内容が多かったんですが最近はドレスアップばかりになっちゃった・・・
オプションは今でも昔と同じような内容なんで時々買って見てます♪


ウチのはエンジンヘッド塗装よりもエンジンルームが凄く汚いんで清掃の方が先だな(^_^;)
昔はよく清掃してたんですがだんだん汚れが増えて掃除するのが面倒になって今では見なかったことにしてる( ̄▽ ̄)


私の長いアイドリングってのが信号待ちのときくらいなんで長時間アイドリング後の排気ガスは良く分からない(笑)
一度Dで作業してもらったら作業の間エンジン掛けっぱなしにされてたんですがその時は時々マフラーからススの混ざった黒い水を30センチくらい離れた場所に唾を吐くように飛ばしてましたね~持ち主に似て上品な車です(* ̄m ̄)ププッ
確かにブローバイは結構出るんでキャッチタンクは着けたほうが良さそうですよね~って私は外してますけど(笑)

エンジンルームが狭いしキャッチタンク着ける良い場所ないですよね~タンク事態も結構重いんでしっかりした場所に着けないと私が着けてた部分のステーのようにクラックが入りますしね(^_^;)

最近はキーレスや集中ドアロックって装備が当たり前になってきたんで鍵を使わずにロックすることも減ってきたんでインロックしてる車もほとんど見なくなりましたよね~
慎重派の私はインロックしても良いようにスペアキーを別に持ってますけど(笑)
Re41:( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/02/11 20:54:14
エキマニはあきらめよう・・・なかなかないしw

運転技術をもっと磨けば速くなるだろうw
Yさん、180SXが廃車になる前に乗りに来てくださいね( ̄▽ ̄)?


もぐが行ってるDではカー雑誌がほぼなくなってる・・・
グーとかモーターショーの雑誌だけ・・・(^-^;)


恋愛ねぇ・・・
なんだろうねぇ・・・

Re42:( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/02/12 06:22:14
トヨタのリコールですけど、今時のクルマってカプラー挿してプログラム更新できるんですねー(゚o゚)!便利だなぁ(笑)

こう言ったらオーナーの方に失礼ですけど、最新の物って何かしら不具合やマイナートラブルあるのは当たり前なので覚悟して乗ってればwって思いましたけど(^_^;)

三菱の時みたいに、メカ的に強度不足だと本当にキケンですがブレーキタッチに違和感wなんてまだマシじゃないすかね?
無償で対応するっていうんだし。
日本車叩きに日本人まで参加して騒いでる場合じゃ無いなぁ、と。

減税やエコカーブームに飛び付いて最新式のクルマ買ったんだから相応の覚悟はしませんと。
家電だって新型は何かしらマイナートラブルがあるものですから(・o・)


ちょっと言い過ぎですね(←反省)
ローテク中古車好きの独り言ってことで(^_^;)


チューニング雑誌って最近観てないですが、たまに書店で見掛けるとドレスアップばかりでガッカリしますね(-_-;)
新型車がミニバンやハイトワゴンばかりになってしまってる現状では仕方ないんでしょうけど・・。
CR-ZやFT-86がそんな状況をブレークスルーしてくれないかな?

パワー無さそうですが、CR-Z面白そうです。
モーターアシスト+6MTってのがどんな乗り味なのか興味有ります(゚-゚)♪


オイルキャッチタンクって何気に重いですね。
アルミ缶で自作したら軽く作れそうですけど、ブローバイってどの位圧力掛かるかとか、未知数で。
それでも設置場所が無いことに変わり無いですが(笑)


で・・。
飛行機の翼ってほんのちょっぴり角度付けてやると、後は前に進むだけでどんどん上昇していけるそうです。
気持ちに整理をつけて、あと1歩だけ踏み出す勇気さえあれば自然と良い方向に進めると思います(゚-゚)/

尊敬するクリエイターさんの受け売りですけど(^^ゞ私は信じます。
夢を信じて努力する、そんな姿が人の気持ちや感情を動かすんじゃなかろうか、と。
Re43:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/02/12 07:19:24
最近のレーダーはUSBでパソコンと繋いでアップデート出来ますし、便利な世の中になりましたね(^^;)


パソコンの場合はOSが発売されて暫くはアップデートが頻繁に行われますけど

あんな感覚になっちゃうのかな(^^;)?

ボディーの部品自体はそうは行かないですが。


人の命がかかっているものに高額な金額を出して購入するものですから

人命にかかわる不備は絶対有ってはいけないと思うんですが、

今回の場合は裏でいろいろ有るようです・・・ココではちょっと書きませんが他にも人が見るので(笑)

ただ、ちょっとした部分を突き出されるような状態では会社もまだ甘いかも?


以前はメーカーカスタムの車でも足回りとかを変更したものがあったんですが

最近は規制が強くなってなくなってしまってますからね(^^;)

昔はスズキもススキスポーツの部品たくさん使ってリミテッドエディション作ってましたしw


ホンダって他のメーカーと視点を変えて車を作ってたりするんで面白いのが多いですよね。

初代インサイトとかのデザイン好きですw


オイルキャッチタンクの形状を完全に球体にすれば強度は増しそうですが・・・自作は(^^;)
Re44:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/02/12 19:29:13
エキマニも中古で良いのがあれば良いけど程度の確認も実際に見れないと難しいですよね~
私のホイールのように極上品って書いてあるから信用して買ったら程度が悪い物もあるし(^_^;)


私が行ってるDも昔はKカースペシャルが置いてありましたが最近は中古車情報誌やファッション雑誌ぽいものになってました(^_^;)


最近の車は機械というより電気製品みたいになってるんで電気系のトラブルなど多そうですよね~
でもブレーキは普段から効かないんなら早めにブレーキ踏めば良いだけですが今回のが私が経験したのと同じような症状で普通に余裕を持って止まれるブレーキを踏んだら路面の影響でちょっとタイヤが滑ったくらいでABSが無駄に働いて制動距離が2メートルくらい伸びて焦ったってんなら困る気持ちは分かりますね~経験者( ̄▽ ̄)
高速でABSが働くなら役に立つと思いますが今回のプリウスや私が経験した時のように20キロくらいならABSが働かないほうが短い距離で止まれるようなきがしますが(笑)
本気でABS外してやろうかって考えましたから( ̄▽ ̄)

今回の騒動は自動車販売世界一を長年守ってた国が嫌がらせをしてる感が強いですけどね~


KCテクニカが300ccのキャッチタンクを作ってるんでそれだと500ccの物よりは軽いしコンパクトなんでしょうが値段が9800だったかな(^_^;)


車のコンピューターで制御してる部分がしょっちゅうアップデートしなくてはいけないようになったら面倒ですね(笑)

私が持ってるバッ○ァローのメディアプレーヤーもとりあえず売っておいて後でユーザーから不満が出たら状況見ながらアップデートで対応って感じですね(笑)
セキュリーティーのアップデートではなく機能等のアップデートなんで面倒なんでアップデートしないでそのまま使ってますが( ̄▽ ̄)

そういや今度はHDDレコーダーのリモコンがいきなり壊れてしまってリモコンが無いとほとんどの操作が出来ないんで注文してきました(・_・;)
何の前触れも無くいきなりぶっ壊れるとは思わなかった(・_・;)
Re45:( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/02/13 01:15:41
日本車バッシングなんて記憶に新しいですが(ハンマーで日本車叩き壊すパフォーマンスとか)
アノ国はすぐに政治家引っ張り出してきて、無茶な州法とか可決するパワーがありますから(-_-メ)

昔と違って現地法人化してるんだから米国企業なのに・・。
トヨタやホンダが不振になったら、頼りはヒュンダイですか?それでいいと思ってるのかな?(苦笑)
フォードやGMがエコカー苦手なのは変わらないですから、あんまり日本叩きに励んでいると某中華自動車とか台頭してきちゃいますよ(゚o゚)!


ABSが不意に作動したことはあまり経験ないんですけど、エンジンルームが狭くなって邪魔だなーって事はたくさん(笑)
パワステは必要だと思いましたが、ブレーキには既にブースターが付いてるんだからそれ以上の油圧制御は要らない気がします。

制動装置は事故に直結するので、おかしな制御する位なら最初から強力なブレーキ付けて欲しい。
FFだからリアはドラムでいいや、みたいな。ヤメテー(>_<)


最近のAV家電ってリモコンが無いと主要な操作ができなくなってますね。
バブルの頃までは本体にもボタンが一杯付いてて、リモコンレスでも色々設定変えたりできるのが多かったと思います。
コストダウンでしょうね(^_^;)


メタさんは久し振りに激しく腰を使ったら痛めてしまったんですねφ(..)メモメモ

腰に優しい夜の裏技は、ぼっと師匠に聞きましょうか?(爆)
Re46:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/02/13 06:51:24
日本って昔から他の国に叩かれる事が多いですよね。

まあ、あまり講義しない日本人気質も有るんでしょうが・・・

あの頃叩いていた国が日本が昔やってたのとおなじ事かそれ以上のことを

やろうとしているんですがwwwww


他のメーカーの経営が悪くなったら他の会社のせいにする。

自分達で超える努力を怠った結果の筈ですが(^^;)


見た目が同じで価格が安ければ買うって言う風潮がアメリカにもあるようですね。

技術力があっても販売戦略が苦手だと駄目ですね。


僕は購入当初ABS頻繁にきいてました(^^;)

アクセルとブレーキの関係なんでしょうがホントに微妙な所でABSが効きます。

今はどうすればなるか解ったんでかからない様に出来るように(^^;)


僕のステレオも殆どの機能がリモコンに(^^;)

HDDとかなんて再生停止早送り位で後はリモコン・・・って多いですね(^^;)


自分が動こうとすると腰を痛めます。

動いてもらえば楽に・・・話がずれましたか( ̄▽ ̄)?
Re47:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/02/13 19:12:07
あの国はボロい物でも圧力をかけて売れば良いと思ってますからね(・_・;)
日本製品とは比べものにならないような精度の機械製品や自国では売ってないような農薬まみれの果物とかも押し付けてきますからね~
良いものを作って買ってもらおうって気なんて全く無いですからね・・・

あの国はヒュンダイでも良いと思ってるんじゃないですか~物の良し悪しなんて分かってなさそうだし( ̄▽ ̄)
テレビも日本製より韓国製のほうが売れてるみたいだし(^_^;)

性能を比べればどっちが良いかなんて一目瞭然でしょうに( ̄▽ ̄)


MC21Sの場合ABSユニットが邪魔になって取り付け出来ないタワーバーもありますよね~
スズスポのが欲しかったのにつけれなかった(^_^;)

ABSはタイヤのグリップやブレーキの性能でも働きやすかったりするんでしょうね~
ブレーキパッドを社外品に換えたら雨の日にすぐにロックしてたタイヤでもブレーキのコントロール性が上がってロックしなくなって低速でABSが働くこともなくなりましたからね~
今回のプリウスもテレビでやってた情報なんで確かかどうかは分かりませんがタクシーでプリウスを使ってる運転手の人が買ったときから濡れたマンホールの上などでブレーキをかけたときにABSの違和感を感じてたけどタイヤをグリップの高い滑りにくいタイヤに換えたら簡単にABSも働かなくなったって言ってましたしね~
エコタイヤっていうのも転がり抵抗を追及してるんでウエット性能もどうなのか分からないし燃費を稼ぐために細いタイヤやグリップの低そうなタイヤを純正装備してる車多いですしね(^_^;)


ウチのHDDレコーダーはリモコンがないと再生と停止しか出来ないんでほとんど意味無いですね(笑)
今日は電話がなかったんでまだリモコンが手に入ってないんで使えない(^_^;)


最近は自分で動くのが面倒になってきた(^_^;)
だから自分から動いてくれる人募集中( ̄▽ ̄)
って何の話でしたっけ?腰の話でしたっけ?
もう全快してますよ( ̄▽ ̄)
Re48:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/02/14 07:27:20
安かろう悪かろうを地で行ってる気がしますね。

多少値段が上がってもその分耐久性や機能が多ければ減価償却も安くなるんですが。


日本製品は並べて売って長所を説明すれば確実に売れるんですけどね。

そんな意味では日本人は口下手ですね。


そういえばワゴ買ってすぐにメーカオプションカタログ見てて付かないものが割りと有りましたね。

2WDと4WDでも違いが有るし(^^;)


ワゴ>雨天に低速ギアで吹き上げてブレーキを強めに踏むとABSがかかってたような気が(^^;)

エコに拘りすぎてエゴになった部分も有りそうですね。


メタさんはもう暫くエ○DVDが見えないらしいφ( ̄∇ ̄o)ゞメモメモ


僕はまだ腰は全快してないですね。

夜はYOUさんのように全開して裸体では寝てませんが( ̄▽ ̄)
Re49:( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/02/14 10:37:07
日本は昔から機能を複合させて、尚且つコンパクトに仕上げるのが好きですよね。
それが技術の向上を生んだんでしょうかね~。

「あっ!止まらなきゃ」とブレーキ踏むと、180SXもけっこうABSが作動します。
車体に対してキャリパーやローターが小さいので、咄嗟に強く踏んでるのかもしれない( ̄▽ ̄;)

ジャフの冊子で、エコタイヤは標準タイヤよりほんの少し高性能でしたよ。
ただ値段が高かったかな?忘れましたけど。
転がり抵抗が少ないので速いかも。


YOUさんの全裸疑惑と、はぐれメタルさんのゲイがここ最近定着しつつありますね( ̄▽ ̄)

○っとさんが全快すると、テレビで余震速報が出るらしい・・・
都市伝説だとは思いますが( ̄▽ ̄)
Re50:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/02/14 19:18:50
いちいち説明しなくても使ってみれば良さは分かるだろってのが日本人の考え方ですもんね~
でも最近は日本人でもいちいち説明しなければ分からない人も多くなってきてる気が(^_^;)


MCワゴはマイナーチェンジで足回りなどに変更が出てて前期用と後期用でパーツ形状が違って使えない物もありますしね~
1型には1+2ドアでしたっけ?運転席後ろの後席にドアが無い仕様もありましたよね~
あれは軽くて良いけどやっぱりドアが無いのは不便なこともありますよね(^_^;)


私のは劣化したスタッドレスだったんで雨の日には余計に滑ってたみたいです(^_^;)
しかもABSが働いた状態なんで更にブレーキを踏み込んでもABSが制御してる状態だから制動力は強くならないでしょうし(^_^;)

でも滑りやすい雪道でABSが作動したことは無いんでいろんな要因が重なって症状が出たんでしょうね~


純正のブレーキって微妙なコントロール性よりもガツッとした効きを重視して路面が滑りやすいときに強く踏むとロックしやすいのかもしれませんね~
高速でのABS作動は安心感があって良いですが作動しなくても良いときの作動って邪魔ですよね(^_^;)

180SXだとターボ用のブレーキパーツや他車種のブレーキパーツなど流用できるんじゃないですか?

ワゴは確かスイフトのローターが使えたはずなんですがそうすると13インチのホイールが履かせられなくなるんですよね(笑)


標準タイヤってのがまた微妙なラインですよね(笑)
良い車だと標準でも良いタイヤ履いてるけどエコな車だと標準で売ってるよりもグリップ性能の低そうなエコタイヤ履いてそうだし前にも書きましたが純正で日本以外のアジア製のタイヤ履かせてるメーカーもありますからね(^_^;)

以前Dでエコタイヤを履かせてる人に聞いたらドライ路面は良いけどウエットは滑って怖いって言ってましたね~
最近のは少しは進化してるかもしれませんが

いきなり話は変わりますがインテのタイプRだったかな??はテンパータイヤのホイールもアルミ製なんですね~
軽そうで良いな~高いだろうけど(笑)


世の中なんでもエコエコって騒ぎすぎてエゴも増えてますよね~


大丈夫HDDレコーダーが使えなくてもDVDの再生機はあと5台ありますしパソコンには数え切れないほどのエ○動画が(* ̄m ̄)ププッ


フレディー・マーキュリーは好きだけどLOVEじゃなくLIKEですよ( ̄▽ ̄)


ぼっとさんの腰は全快しないほうが世界の為なんですね( ..)φメモメモ
Re51:( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/02/14 20:05:40
バレンタインがなんぼのもんじゃい!
いえ、泣いてませんよ(;▽;)


もぐンRは運転席後ろの後席にドアが無い仕様ですね。
不便なこともありますw


32や14のキャリパーを流用というのがあります。
でもまだいいや。

エキマニを狙う(`・ω・´)

とりあえず今はエキマニのアースを2本したのでそれで我慢じる・・・いえ、我慢するです。


タイヤの銘柄までは書いてないですね。
テスト結果は標準タイヤより燃費が5パーセントアップで、制動の安心感やグリップも少し良いみたいです。
ミニバンでのテストでした。


なるほど・・・
一度に5台再生して楽しむんですね・・・( ̄▽ ̄)


なるほど・・・
「like a フレディ・・・」ですね?
訳すと「フレディの様に・・・」φ( ̄ー ̄ )メモメモ
Re52:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/02/14 21:16:21
←これがどうかしましたか?

放射線が出てるので危険です(笑)


僕の初代ワゴもドアが無い仕様でしたね。

運転席から降りて後ろの荷物をドアから取ろうとして無い事を思い出したり(^^;)

暫く乗ってたら慣れちゃいましたが、まさか全損されるとは・・・orz


もぐさんは液マニアでガマンz・・・なんでもないです( ̄▽ ̄)


ボディーのコストが掛かっちゃったのでタイヤを適当な安いのに・・・って事多いみたいですね。

車のチューンで一番効果があるのがタイヤなのに(^^;)


5台見て、更にパソコンで複数のウインドウを開いて見るんですか?

メタさんはエロの聖徳太子っとφ(.. )メモシテオコウ


僕の腰が治らないと世の中が平和である。

・・・しかしコンニャク屋さんの売上が低迷すると言うデメリットも( ̄▽ ̄)?
Re53:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/02/14 21:24:25
画像忘れたΣ( ̄▽ ̄;)
Re54:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/02/15 19:11:17
バレンタインって貰うと返す物を考えるのが面倒なんで貰いたくないってのが本音ですね(^_^;)


もぐンRは右後席にドア無いんでしたっけ?全く気付いてなかった(笑)
車体が軽くて良いけど片側しか乗り降りや荷物の積み下ろしが出来ないと不便なことありますよね~
だから最近はそんな仕様の車は減っちゃたんでしょうね。


ブレーキも効きに不満がなければグレードアップしなくても問題ないですしね(笑)


一度に5台再生してもテレビが1台なんで同時には見れません(笑)
しかもテレビがボロくて入力端子が2つしかないんで同時には2つしか繋げません( ̄▽ ̄)
PCもそんなに高性能な物持ってないんで無理さすとすぐにフリーズします(* ̄m ̄)ププッ


「フレディの様に歌が上手くなりたい・・・」
ここだけの話し、音痴なんでカラオケには絶対に行きません( ̄▽ ̄)


ぼっとさんのワゴは全損になっちゃったんですか?
駄目ですよ~綺麗なおねえさんが居たからってよそ見しちゃ~危ないですから~( ̄▽ ̄)


最近はタイヤも高いんで最初からケチらずに良いタイヤを標準で着けてて欲しいですよね~
ウチのタイヤももう少ししたら交換時期になりそう・・・安くて性能が良いタイヤ無いかな~
鳩山由紀夫がブリヂストンと繋がりがあったって知ってブリヂストンのタイヤも買いたくなくなったんで次はヨコハマか何かにするかな~
(* ̄m ̄)ププッ


コンニャクは腰を使わなくても手を使えば・・・
( ̄◇ ̄;)ハッ
だから腱鞘炎になったのか~( ..)φメモメモ


これは何の画像?マ○コ?ってこんな事書いてて大丈夫か?本当に掲示板消されたりして(^_^;)
Re55:( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/02/15 19:35:09
もしバレンタインのブログがアップされたら眠れなくなるなぁ。。
夜は怖い。。


あれは、バンアレン帯でしたっけね?
はぐれメタルさん・・・掲示板消されますよ( ̄▽ ̄)


フレディは半端ない声量でうまいですからね~。
歌うの気持ちいいでしょうね~♪

タイヤはネクセンがおススメです。
使ったこと無いけど( ̄▽ ̄;)
次回買うつもりですw
Re56:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/02/15 20:02:43
ヴァン・アレン帯・・・ベタですが(^^;)

地球の磁場に捉えられた放射線帯。

勿論貞○帯では有りません・・・消されませんように( ̄▽ ̄)


フレディーマーキュリーは音楽を聴くだけのほうがいいという人も居ますね。

確かにライヴはある意味凄い(^^;;


腰も痛いし手も痛いし肩も痛いし息子はシタ・・・です( ̄▽ ̄)


カラオケは最近行ってないですが、帰り際ぐらいに歌う事が多いですね。

恥かしい時間は短い方がいいです(^^;;


タイヤ>アドバンとかってどうなのかな?
Re57:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/02/16 19:06:22
ん?私がバレンタインのブログをアップしたらもぐさんは眠れなくなってたんですか?
そんなに私のこと好きになっても私はその愛に応えることは出来ませんよ( ̄▽ ̄)
ぼっとさんかYOUさんに頼んでください(* ̄m ̄)ププッ


私の掲示板はあれくらいの事では消されないみたい( ̄▽ ̄)


私はフレディーのライブ映像も好きですけどね(笑)
ライブによって歌い方も色々で楽しいですね♪
裸になってること多いけど( ̄▽ ̄)


ネクセン??ネクターってジュースは美味しいんで知ってますが( ̄▽ ̄)
海外のタイヤなのかな??

アドバンって言うとネオバかな?BSよりは安いけど良いタイヤですよね~
最近は昔よりも抑え目に走ってる事が多いんでそこそこのグリップ力があれば良くなってきたんでコンフォートタイヤって呼ばれてる物でも良くなってきた(笑)
ハイグリップタイヤって磨耗も早いですしね~ダンロップのFM901ってタイヤを使ったことあったんですが今のタイヤの半分も持たずにツルツルになった(^_^;)
グリップは段違いでガンガン食い付いてくれるんで楽しかったんですけどね~


ぼっとさんの息子はまだ元気なんで地球の危機はまだ去ってないらしい( ..)φメモメモ
Re58:( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/02/16 19:20:24
楽しそうなブログがアップされてましたよ。。


はぐれメタルさんのバレンタインには一切興味ないので大丈夫ですよ( ̄▽ ̄)


はぐれメタルさんもライヴしましょうよ♪
開催するホールはどこがいいですかね?

やっぱ会場はアース○ールで開催ですよね( ̄▽ ̄)


ネクセンは韓国タイヤです。
いいと思うんですがね~。
たぶんw
Re59:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/02/16 19:53:47
僕はメタさんのバレンタインにはちょっと興味があります( ̄▽ ̄)

ホワイトデーにはアソコにリボンを掛けて出かけるんですよね。

裸にコートを着て( ̄▽ ̄)


メタさんはホールはホールでも穴がいいっとφ(.. )メモシテオコウ


名古屋の金山にア○ナル金山って言う路上ライブできる所があるんでそこで・・・ゲストは全裸のYOUさん( ̄▽ ̄)


ネクセンってNEXT CENZURYの略でしょうか?

・・・あ、綴り間違ってますね、CENTURYでした( ̄▽ ̄)

価格COMで評価を見ると良さそうですね♪


楽しみや喜びは悲しみや辛さと同じで時間差はあっても平等に来る筈です。

もぐさんにも楽しいことが訪れますように(⌒-⌒)
Re60:( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/02/16 20:34:05
なぜ 思い出 まぶしいのだろう
なぜ 微笑み さがすのだろう
いま かすかな 夢にまぎれ
my heart my time without you wow

「あきらめ」がこころを少し楽にしてくれてはいます。

好きな歌を聴いたり歌ったり、
みんカラやったり、
気を紛らせてはいるんですが、行き場のない気持ちから逃げ出したくなります。

ぼっとさん、ありがとうございます(;△;)

暗い話ばかり申し訳ないです。
ここはもぐの掲示板ではないので今後は控えます。


はぐれメタルさんは「フレディの再来」「フレディ本人」との異名?をお持ちですから、
ぶちまわされる恐れがありますし~( ̄▽ ̄)
Re61:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/02/17 18:46:26
だから私は音痴だって(^_^;)
ジャイアンのようなコンサートになります( ̄▽ ̄)

ホールは大好きですよ~
指を入れれるくらいの穴があったら入れてみたくなる( ̄▽ ̄)
小さな穴に指を入れて時々抜けなくなって焦ることもありますが(* ̄m ̄)ププッ


ア○ナル金山??○の中には何か文字が入るのかな?
入らずにダイレクトな名前でアナル金山が正解なのかな??ってそれはないと思いますが(笑)


アジアンタイヤは良いもあるんでしょうけど中には安いけど耐久性が国産の半分くらいで結局国産を買ったほうが安くついたって物もあるみたいですよ(^_^;)


アソコにリボンですか?(^_^;)
真面目な私はそんなこと考えたこともないんで思いつかない発想ですね( ̄▽ ̄)
ぼっとさんはいつもやってるんですぐに思いつくんですね?(* ̄m ̄)ププッ


私は草食系なんで凶暴性は全く持ち合わせてませんよ( ̄▽ ̄)
もぐさんは会った事あるんで分かってるはずですが( ̄▽ ̄)
Re62:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/02/17 19:47:26
メタさんはコンサートの後握手会を開いて手の替わりにナニを握らせるっとφ(.. )メモシテオコウ


僕もアナは大好きですよ・・・高島彩に大江真理子に秋元優里に秋元玲奈に・・・

アナ違いですか( ̄▽ ̄)?


アスナル金山って言います♪

http://www.asunal.jp/

元気♂になるらしい( ̄▽ ̄)


ゴムの質がどうかっていう話になりますよね(^^;;

精製技術が悪ければ品質は落ちますし。


僕のはリボンをかけると逸物が見えなくなるので( ̄▽ ̄)


メタさんは草食系でアメリカバイソンとかアフリカゾウとかインドサイとかソッチ系なんですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Re63:( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/02/17 20:36:03
全部危険な草食系ですね~( ̄▽ ̄)


もぐの記憶では、もうすでにフレディに変わっているので・・・
いや、そもそもフレディなのかもしれない・・・
記憶って曖昧ですもんね~( ̄▽ ̄)

たしか上半身裸でズボンとサスペンダーのみの登場だったのは記憶しています( ̄▽ ̄)


ナチュラリストなんで使ったことないんですよね~
精製技術で品質も違うんですか?・・・なんの話でしたっけ( ̄▽ ̄)?
Re64:( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/02/17 20:38:34
最近、知らない間にログアウトしてるんですよね~
何故だろう。

でもRe63は、こころのない発言なんで、もぐじゃないですね~( ̄▽ ̄)
Re65:( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/02/18 04:45:12
少し見ない間に、自然科学や生理学な話題が(笑)
勉強しませんとφ(..)カリカリ

寒さと疲れで夜更かしできないですねぇ(^_^;)
もちろん全裸で寒かったのではないですが(笑)


歌は良いですねー♪
今更ですがカラオケたまに行ってます(^^)音痴だけど(爆)
某DAMのランキングバトルで、ほとんどゲーム感覚で遊んでますね。
いかにマイナー選曲で1位取るか~、みたいな。


タイヤは輸入品が割安ですけど、路面と接する唯一のパーツなのであまりケチりたくない所ですねぇ。
YOUは国産でも安価なファルケンをよく使ってますが(笑)

ファルケンでもハイグリップなアゼニスは性能良かったですが、ノーマルタイヤより2倍近い減り方で財布に優しくなかった(^_^;)


FD3Sのスペアタイヤもアルミ製でしたねー。
最近の車両はパンク修理キットになってますが、個人的にはスペアタイヤの方が安心感あります。
万一のトラブルの際、ジャッキに噛ませるスペーサー的に使えたりして。
落輪とかスタックした時に使えるものが何も無いと、お手上げ状態(^_^;)JAF待ちでも峠に来るのは時間掛かるし(汗)


オリンピック中継見てるとキリが無いのでこれくらいで(←いいのか)

Re66:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/02/18 19:00:59
ぼっとさんはアナのアナに特に興味があるらしい( ..)φメモメモ


羊の皮を被った狼( ̄▽ ̄)
普段はちゃんとバレないように草食を装ってますよ( ̄▽ ̄)


私が上半身裸でズボンとサスペンダーで、もぐさんが真冬でも常に真っ裸で、YOUさんが夜のPC前では真っ裸ですか?(・_・;)
ぼっとさんはどんな格好なんだろ( ̄▽ ̄)


もぐさんの本性がみんカラの運営にバレてマークされたらしく消されかかってるらしい( ..)φメモメモ


最近、夜は寒いですよね部屋に暖房器具がコタツしかないんでコタツにごっぽりと入っておかないとコタツから出てる部分がすぐに冷えるんで夜は活動範囲が減っちゃいます(笑)
今朝なんて寒くて目が覚めて部屋の中の温度計を見たら7度しかなかった(・_・;)


私は知ってる歌も少ないんで歌う歌も無いんで余計にカラオケには行かないですね(^_^;)


ハイグリップタイヤを使うとその後にコンフォートタイヤに換えるとあまりのグリップの無さで怖くなりませんか?
一度ダンロップのFM901を使ってて磨耗が早かったんでLM701に変えたんですがグリップが無いんでハンドルは凄く軽くなるし路面に食いついてる感覚が凄く減ってスピード出すのが怖かったんですが何度か乗ったらすぐに慣れました(笑)
私がホイールを買い換えた時に以前使ってたものをみんカラ友達に売ったんですがその人もハイグリップタイヤからコンフォートタイヤに変わったんで物凄く怖いって言ってました(笑)

タイヤ担当の人の話ではファ○ケンはちょっと磨耗が早いって言ってましたよ~ト○ヨーは磨耗し難いけどグリップも悪いって言ってました・・・かなり前の話なんで最近は進化してるかもしれませんが~


パンク修理キットは軽くて良いけど使っちゃうとホイール内部が大変なことになりそうだし修理不能なパンクだとレッカー呼ばないといけなくなるんでスペアタイヤがあるほうが良いですよね~


冬のオリンピックは露出が少ない・・・オリンピックってそういうのを見る物じゃないんでしたっけ?( ̄▽ ̄)
Re67:( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/02/18 20:24:13
YOUさん、整備手帳アップしましたよ♪


はぐれア○ルさんのことをあまりバラすと、
もぐが黄金山でバラされてしまうのでこのくらいにしときましょう( ̄▽ ̄)


この前、足跡があったので行ってみると、友達だけ公開の箇所がオープンになってました。
お友達ではなかったのに( ̄▽ ̄;)


Pー1についてるプレイズ山がなくてすべります。
けれど買うお金がない。
しかたないので中期のアルミには半年しか使ってないエロスだったかエコスだかが付いてるので、
そのアルミを使おうと思います。
なんか今さら純正はイヤだけどw


パンク修理キットは、うまく使えるだろうか。
パンクの箇所を探さないといけないし。


>冬のオリンピックは露出が少ない・・・
でもはぐれメタルさんが見てるのはオシリンピックでしたよね( ̄▽ ̄)?
Re68:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/02/18 21:12:36
歌は良いですねー♪

・・・ひょっとしてYOUさんの本名は渚カヲルですか?>エヴァ17使徒


黄金山の由来は、鋼の様な黒い大男が呼び出した人の睾○を奪って行く事だという都市伝説( ̄▽ ̄)?


スタッドレスが硬化してもう使えないから夏場に使ってるあの感覚もいいものじゃ無いですよ(^^;;


自転車のパンクを直すのと訳が違いますからね(^^;)


メタさんは画像の様なシーンを心待ちにしている...ψ(。。)メモメモ...
Re69:( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/02/19 02:26:52
夜がこわい。
眠れない。
イヤや。
五万と転がってるありふれた話なのに
こんなに打たれ弱いとは
キャラも維持できない
どれがホントの自分かわからない
ふざけていた頃に戻りたい
失礼な軽口叩いてた頃に戻りたい
もぐランドに戻りたい

スタッドレスはもったいないので古くなったら夏も使う。
危ないかもしれないけどw

男子フィギュアも同じく心待ちにしているはずw
Re70:( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/02/19 05:14:03
もぐさん、整備手帳拝見しましたよ~(^^)
マネしたいですけどボルト半分腐りかけてるので、これが最大の難所です(汗)


YOUは思い悩んだ時、ひたすら音楽を聴いてました。
それまで聞き流していた歌詞も、何か自分の事の様に思えて悲しかったりしましたが(^_^;)

そしてある時気付くんですね、「これじゃダメだ」と。
現状を打破し立ち上がる勇気を持つには時間が掛かりますけど、貴重な経験です。青春?
今は色んな事が信じられない辛い時期。じっとガマンの冬。
けど、暖かい春は必ずやってきます(゚-゚)/♪



「♪残酷な天使のテーゼ」は凄い人数がランキングバトルしてるので、上位が見えない・・(^_^;)
昔流行した曲とか歌ってると、当時の記憶がフラッシュバックして懐かしくなってみたり。


昨日、関東でも積雪あったんですが夏タイヤで乗り切れる程度でした。さすがFF(笑)
シルビアの頃はちょっとの積雪や凍結でもフロントがふらつくことがあったので、全然違いますねー。
路面凍結してる朝に、交差点を左折で走りぬけたら90度横向いてかなり焦った経験が(汗)

パジェロミニで4WDに切り換えて走行すると何しても滑らなかったので、逆につまらなかった(^_^;)


冬季オリンピックでシューティング(?)とかやってましたが、さんざんスキーで滑った後射撃してまた滑るって。。スポーツ??
オリンピック自体、欧州発の祭典だからアジアには馴染みの無い競技が多いですねぇ。

ハンティングがスポーツだって言うんなら、田植えタイムアタックとか米俵リフティングとかあっても良いのでは?(笑)
欧州基準で戦ってるんですから、日本のアスリートは本当に大変だと思います。ガンバレー(゚-゚)/^



Re71:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/02/19 19:04:59
黄金山って凄い名前ですよね~黄金なんて無さそうなのに~
昔は金が取れてたのかな??(笑)

もぐさんは失礼な軽口叩いてた頃に戻りたい?
戻ってるような気がしますが(^_^;)
そこで提案ですが、ぼっとさん、YOUさん、もぐさんを黄金山に埋めようツアーをしようと思うんですけど参加しますか?( ̄▽ ̄)


タイヤは高いんでなかなか買いかえれないですよね~中古も程度の良いものじゃないと山があるものを買っても劣化して硬化やひび割れがある物もありますしね(・_・;)

硬化したスタッドレスは使いたくないですね・・・
以前書いてたABSで止まれなくなったのが雨の日に硬化したスタッドレスを履いてた時ですから(^_^;)
スタッドレスって元々雨には弱いんで硬化すると更に雨に弱くなりますよね~


昔あったパンク修理きっとは空気を入れる場所から修理剤を入れるだけだったんだけど最近のはどうなってるのかな??


オリンピックも見たい競技があっても有名な日本人が出てる競技意外だとテレビの放送が無くて見れない物もありますよね~(^_^;)
スピードスケートの選手のお尻は良いですね~エロい意味ではないですよ( ̄▽ ̄)
男子フィギュアは順位以外には全く興味ないですよ(笑)
男子フィギュアは銀メダルは取れるかと思ってたけど無理でしたね(^_^;)

スキーのジャンプもそうでしたがオリンピックも日本人選手が活躍するとその後にルールが変えられちゃう事って多いですよね~
そうまでして自分達が勝ちたいんでしょうね(* ̄m ̄)ププッ


かなり昔の話ですが知り合いの知り合いに四駆で雪が積もった山道を夏タイヤでも普通に走れるんで調子に乗って走っててブレーキを踏んだら全然止まらなくて崖から落ちそうになった人が居たらしい(笑)
四駆だと走行性能は安定してますがブレーキはタイヤの性能が主なんで二駆とあまり変わらなかったりしますからね(^_^;)

ウチの近所は山道だらけなんで坂が多いしカーブも多くて雪が積もると夏タイヤではキツイですね~スタッドレスでもキツイ事がある(^_^;)
何故かウチの近所はよく雪が降るし(笑)
最近はあまり雪が積もらないんで助かってますけど~
Re72:( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/02/19 23:49:14
部屋で歌を歌ってると落ち着きます。
でも22時まで(^-^;)

実はあまり振られた経験ないんです。
ハンサム発言ではなく、数年引きずるのでその間は恋愛を避けるので。。
要は「青い」ってことですね(^-^;)

YOUさん、ありがとうございます。


戻ってました?
朝起きたら心臓が止まっていたらいいのに・・・と思いながら生活しているので、
軽口たたいてる余裕はないんですが・・・
たぶん、もぐじゃない人が書き込みしているんですよ( ̄▽ ̄)

ですので、もぐランド埋没ツアーは白紙でw
カラオケツアーにしましょうw


日本が強いとルール変えるのはテレビでも言ってましたね。
人種差別なんですかね(´・ω・`)
Re73:( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/02/20 04:13:34
黄金山って確かに豪華なネーミングですね(^^)
でも、昔からある名前って何かしら正当な由来があるので本当に金が採掘されたことあったりして。



何でもそうですけど、経験って大切です。
一夏の経けw、これは違うか(・o・)>

ですが。。
少ない経験を補えるモノに「想像力」があります。イメージトレーニングとかもそう。
時に優れた想像力はリアルをも変える力を発揮します。本当に。

色々と経験不足気味なYOUですが(笑)、これまで何とかやって来れたのも上記の想像力というかイメージングに依る所が大きかった気がします。勝手にカミングアウトしてますが(^_^;)
イメプレではないですよ(爆)

個人的なことは想像力で。相手のいる事には、想像力+推理力+洞察力+思いやり(?)で対応します。
自分は探偵じゃなかろうかって位、考えを深化させて想像することも。。
学生時代に友人から「お前は石橋をさんざん叩いて、渡らない男だなw」と評されましたが(笑)それ位に。

そうして自分の手札(?)というか、考えを増やしておいて事に当ると、「ほぼ想像通りw」だったりして。
気持ちにゆとりが出て、自然と余裕になってるのかもしれません。


・・長い伏線(本当に長いナ)の末、何が言いたいのかっていうと「絶対に諦めちゃダメッ!」て事。
大抵の事は自分で何とかクリアできます。
その為に、強い自分を造るべく努力しなきゃだし、頑張る意味も出てきます。
「自分磨き」って女性がよく使う言葉ですけど、男にも当てはまると思います。有意義です。

自分じゃどうにもならないような逆境にはどうすれば?

実はこれも何とかなります。
昔、本当に死んでたかもwって経験がありますが(゚o゚)!何とかなりました。いや本当に。
生きてるって素晴らしいです。生きてこその人生。
死人じゃやり直しもききませんから(>_<)

普段から自分磨きに余念無く、確固たる自我を確立させて頑張っていれば、自然とミラクルは付いてきます。
どんなに苦しくても諦めない、そーいう姿勢が奇跡を引き寄せる。そう信じてるし、実際そうだった。


ムダに35年生きてきたおっさんの独り言でしたm(__)m


高橋大輔さん。頑張りましたねー(^^)♪
あの緊張感の中、感動的な演技だったと思います(大袈裟でなく)
YOU的に、あの自信たっぷりなロシア人が金取れなかったのが良かったナー、と(←悪人)
Re74:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/02/20 07:19:16
黄金山の名前の由来を調べてみました

1.瀬戸内特有の夕陽に黄金色に輝いて見えたから
2.航海の安全のための狼煙が天を焦がすほどだったから
3・麦畑の穂が黄金色に輝いて見えたから
4.今でも黒くて太い人が時々睾○丸出しで歩いているから

僕は4番が一番有力な説だと思います( ̄▽ ̄)←え?


ひと夏の経験も大切な時がありますよ。

臨海学校やクラブの合宿・・・親睦が深まって今でも付き合える人が居るのはそのお陰だったり。

勿論あっちの方も・・・数をこなしてテクニックを上げるという意味で( ̄▽ ̄)


イメージトレーニングでフロチャートを想像して物事に臨んだ場合

何もしていない人よりも判断力も手際も違いますからね。


ゴメンナサイ、イメプレもしてます・・・そんなキャラなので許してください( ̄▽ ̄;)


僕は人と話しをするとき、最初に少しだけ話題を振ってみて

相手が話しをするなら聞いて、自分の話を聞いてくれるなら話して、無口な人には違う対応を・・・

とか考えてますね。

馬鹿なことは失笑されるだけなんで別にいいかな?とか思うんですが

相手に喚起を促したり、大切なことを伝える時は極力言葉を選んで。

話をしたくないと思われたときは少し距離を置いたり。

男にしろ女にしろ長く友達とかで居たい思うときは自分の本心を伝えるのも大事ですが

相手が本心を打ち明けてくれるぐらい信頼されたいと思いますから(^^;;


僕の周りに居る身障者の子が『どうやったらお墓に入れるの?』とよく聞きます。

その子は食べるのが大好きなので『お墓に入ったらご飯食べられないよ』って言うと

『入りたくない』って言います(笑)

生きてる事に誰でも何かしら意義があるはずです・・・意義を見つけることが一番大事ですね。


あと、自分が死んだ時に泣いてくれる人を沢山増やしたいって僕は思ってます。


有名な選手のプレッシャーって物凄いものだと思います。

オリンピックには魔物が居る・・・それに打ち勝った人の精神力は凄いですよね。

ただ、出てる人はみんな一生懸命やってる人なのに

メディアは一部の人しかピックアップしないのが好ましくないデス。

例え予選落ちで50位に終わったとしてもその競技で世界で50番目の人ですからね・・・凄い事です。
Re75:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/02/20 18:55:28
4回転って大技を使わないで新ルールを利用した演技点狙いの安全な技で点を稼いで金を取るって考え方だと向上心が無くてフィギュアが駄目になると言って復帰してきたプルシェンコの考え方は好きなんで私は個人的にはアメリカが金を取るんならプルシェンコに金を取って欲しかったな~
プルシェンコが金を取れないようにアメリカが怪しい動きしてたって新聞などにも書いてありますしね~
あの国はなんでも一番じゃないと気がすまないんでしょうね(^_^;)

メディアは実力がある選手よりも人気優先ですよね~
ボクシングもそんな感じになっちゃってますしね(^_^;)


黄金山の4番の説だけは無いと思う( ̄▽ ̄)

昔からある名前って色々由来がありますよね~ほとんど知らなかったりするんですけど(笑)
日本昔話を見てると時々地名の由来などの話しがありましたよね~
しかし最近は昔からある名前を変えたがって訳の分からない名前に変えてるところもあったりしますよね(・_・;)
県を無くして道州制にしようって動きもあるみたいだし・・・
県がなくなるとここは中国州になるのかな??
なんか嫌な名前だな(^_^;)
Re76:( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/02/21 06:13:10
安藤美姫も本当は4回転で注目を浴びたんですけどね。

出始めの頃は目が輝いていて可愛かったのに、周囲のあらぬ期待でちょっと変わってしまった気が。

今は役作りで黒くなってるらしいし・・・フィギュアって何か解らない状態に(^^;)

http://idolsukiotoko02.blog27.fc2.com/blog-entry-414.html


ちょっと前の亀田戦でも内藤の事はあまり言われなかったですからね。

内藤が勝ったら途端に・・・でしたけどw


四国の大歩危・小歩危って言う所も言葉だけ聴くと漫才の何かかと思うんですが

文字を読むと、ああなるほどって思いますね(^^;)


中部州に住む加齢臭のぼっとでしたヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆
Re77:( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/02/21 19:23:30
ルール改正で4回転を狙って失敗して大きく減点されるよりも最初からジャンプを回避して安全に堅実に滑っても勝てるような採点になっちゃったんで冒険しないで堅実に行く人が増えちゃったんですよね(^_^;)
ジャンプの得点がもっと大きくなればジャンプを狙っていく人も増えるんでしょうけどね~

安藤美姫も試合前には4回転飛ぶと言っても試合では回避するようになりましたよね~
勝ちに行くためにはしょうがないのかもしれませんけどね(^_^;)


長谷川穂積は凄く強いし試合もクリーンで見てて面白いけど以前はテレビでもそんなに取り上げられなくて亀田兄弟ばかりでしたもんね(^_^;)
内藤も亀田に負けた途端にテレビで見なくなりましたよね・・・
亀田人気がまた少し復活しそうなんで乗り換えたって事なのかな?(^_^;)


加齢臭と言えば以前、所ジョージがやってる目がテンって番組でおじさんは臭い?って内容をやってたんですが若い男性とおじさんと若い女性とおばさんの着た後のTシャツを誰が着てたか言わずに待ち行く人に臭ってもらったら殆どの人が若い男女のTシャツが臭いって言ってたのに、今度は年齢と性別を公開した途端におじさんのが臭いって言い出したんですよね(^_^;)
臭いは少ないけどおじさん=臭い、って先入観で臭いって言われるらしいです・・・なんだかな~(^_^;)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
◇      (~ヽ               ◇
◆      |ヽJ     迎春          ◆
◇      |  (~ヽ     みなさん     ◇
◆  .(~ヽー|ヽJ       おめでとう   ◆
◇   |ヽJ  |  |       ございます ◇
◇  .リ( ^ω^)彡   2010年元旦    ◇
◆ ⊂ミソミソ彡ミつ.              ◆
◇   》======《                   ◇
◆   |_|_|_|_|_|_|_|                ◆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

夕べは紅白の美川憲一を見て思わず『ゲイ春』になりそうでした(笑)

今年もよろしくお願いします(^ー^)ノ

(AAがずれませんように;)
Re:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/01 18:49:26
明けましておめでと~

私は昨日は紅白見ずに格闘技をずっと見てたんで美川憲一を見てないんでゲイ春にはならないです( ̄▽ ̄)

ぼっとさん新しいスレありがとね~
って前回のスレのことを今頃になってここに書くなって?( ̄▽ ̄)
Re2:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/01/01 19:06:18
開けましてお股とうございます( ̄▽ ̄)


もぐは過去にサラッとクリアーしていたドラクエ7をやっておりました。
おかげで紅白で徳永さんと坂本冬美さんを見逃しました(´・ω・`)


今日はスタッドレスに交換しました。
寒くて体調崩しそうです(´・ω・`)
Re3:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/02 07:19:45
年があけたんでスレも新しくした方がいいかなーと思って(^^;)

いつもより早く新スレ立てております(笑)


僕は新年売出しでゲームショップで自分用のDSを買ってきました(笑)

美品の中古で6250円・・・動物の森やりはじめ(^^;)


こっちは昨日今日とスタッドレス履いてないとやばい状態でしたね(^^;)

僕はあまり寒い所に行くと血圧が上がっちゃうんですよね・・・orz
Re4:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/02 18:58:39
私は年末にドラクエ9を買ったんでゲームをしながらテレビも見る状態だったんでテレビはほとんど内容理解できてない状態です(笑)


寒すぎますよね~暖房つけないと日中でも部屋の中の温度が10度ないですからね(^_^;)


DSは携帯前提のゲーム機なんでやっぱり画面が小さいですね~
でもPSPと比べると電池の持ちが段違いに良いですよね♪


私は塩味が好きなんで血圧高めです(^_^;)
冬は暖かいところと寒いところで急激な温度変化があるんで危険ですよね
Re5:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/01/03 02:17:14
そうですね、色々とひらくのはお目出たい事です(笑)今年もヨロしくお願いしますm(__)m


天気は晴れが続いてますが、気温は低く寒い正月ですねぇ(+_+)
暖冬って言っても冬はやはり寒い。深夜のクルマ弄りもままならず(^_^;)


PSPはバッテリー消費激しいです。数日放置しておくとすぐ残量無くなる(>_<)

DSのバッテリーはかなり長持ちですね。赤ランプ点灯しても結構持続するし。
画面が小さいので外部出力化改造したい所ですが、2画面なので結局手元のタッチスクリーンを見る事に・・。

LLってのが出ましたが、画面が大きくなったので当然本体も大柄になってる(^_^;)
何か良いアイディアは無いかなぁ?

PSPは外部出力できる~と思ったらウチのは初代機で非対応だった(笑)



一応、今日から仕事初めなんですが相変わらず夜更かししてます(^^ゞ
寒くて弄りネタが進まない(^_^;)
Re6:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/03 06:24:16
鏡開きでお汁娘が食べたくなった・・・そんなぼっとです。

お汁娘の字が違いますか( ̄▽ ̄)?


こちらは断続的に雪が降っている状態でしたね(^^;)

今日は持ち直して晴れるみたいですけどw


僕のPSPは充電させたままです。

あまり電池には良くないんでしょうけど(笑)


DSを外部ディスプレィに出力する動画を見たこと有るんですが

線が細くて面倒みたいでしたね(^^;)


僕の仕事始めは5日からです。

いきなり慌しくなりそうですが(笑)
Re7:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/03 18:40:39
天気の良い日は気温も上がって凄く暖かい日があったりするんで暖冬といえば暖冬なんでしょうね~
凄く冷え込んで寒い日が多い気もしますが(笑)


PSPは無音にして液晶の照度を最低で使ってても稼働時間が短いですからね(笑)
DSは6時間以上プレイできたんでビックリした(^_^;)
DSLLくらいの液晶画面が丁度良いですが本体がかなりでっかくなってるんで携帯するには不向きになっちゃってますよね~
私は携帯することはあまりないんでLLの方が画面がでかくていいんですけど持ってゲームするには辛そうですね~
暇だったんで狂ったようにDSで10時間以上ドラクエやってたらずっと本体持ってプレイしてるんで手首が痛くなった(笑)


ウチのPSPも2000型なんで動画やアーカイブスでダウンロードした古いゲーム画面は出力できるんですけどテレビにD3端子がないとPSP用のゲーム画面の出力はできないんですよね(^_^;)


お汁娘は何処で食べれるんですかね~( ̄▽ ̄)
Re8:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/03 19:24:30
今日は名古屋まで出かけたんですが家と100キロ離れてないのに寒く感じなかったですね(^^;)

何故名古屋に行ったかは秘密ですが( ̄▽ ̄)


今のところDS使ってて電池切れになったことは無いですね。

電池が切れる前に根気が(笑)

PSPは何度か電池が切れそうになったことが有りますよ。


でも、昔の携帯型ゲーム機の事を考えると随分軽くて長時間稼動するようになりましたよね。

何より多機能で綺麗だし(*^^)


僕も腱鞘炎気味です・・・理由は聞かないで下さい( ̄▽ ̄)


昔お汁娘屋って言うエロサイトがあったんですが消滅しちゃいましたね( ̄▽ ̄;)

お汁娘占いなんていうのがありました↓

僕は『ぼっとさんは22世紀のネコ型ロボット らしい!』でした。

あたらずと言えども遠からず(笑)
Re9:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/01/04 17:30:51
へぇ~・・・
はぐれメタルさんは暇だったのでずっとDSにこすり続けてたら乳首が痛くなったんですね~φ( ̄ー ̄ )メモメモ

ドラクエ9クリアしたらもぐに貸してくれるんですかね( ̄▽ ̄)


15インチの純正ホイルがついてるスタッドレスに交換したら、加速がいい。。
17インチのバーディクラブを買った自分が、なんか今さらだけど・・・残念( ̄▽ ̄;)
Re10:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/04 18:50:51
ぼっとさんは腱鞘炎気味なんで他人に処理してもらうために名古屋の風俗に行ったんですね~
みんなには内緒にしておきますよ( ̄▽ ̄)

同じ地域でも場所によって温度が違うことがありますよね~そういうところが冬はいきなり道路が凍結してることがあったりして危ないですよね~
私が住んでるところも寒くて雪が良く降るのに5~6キロ離れると雪が全然降ってなかったりするんですよね(笑)


PSPは電池が切れそうになってプレー中にいきなり勝手に本体が待機状態になったことありました(笑)
PSPは液晶も大きいし綺麗なんで電池の持ちが悪くてもしょうがないんでしょうね~
充電器は必需品ってことでしょうね(笑)


私のお汁娘占いは『炊き立てのご飯(でも古米) らしい!』
・・・なんのこっちゃ~(笑)
内容はそこそこ当たってますが生き別れの双子の兄弟が沖縄にいるらしいです(* ̄m ̄)ププッ


もぐさんにドラクエ9は貸しませんからドラクエの代わりに乳首をどこかにこすり付けて遊んでくださいね( ̄▽ ̄)

15インチと17インチで外径も変わってるんでしたっけ?
外径が変わってると加速もけっこう違いますよ~
ウチのも13インチと15インチで重量は同じなんですが外径が違うから15→13に交換したときの加速が全然違ってタイヤの径の小さい13インチはかなり気持ちよく加速してくれますよ~
それで重量まで変わって来るともっと違いが出るんでしょうね(^_^;)
Re11:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/04 20:33:24
名古屋から帰ってきても腱鞘炎は治ってませんよ( ̄▽ ̄)


川端康成の雪国の一節を口ずさんでしまう様な場所割とありますよね(^^;)


長時間やってるとこまめにセーブするのを忘れて

気がつくとアウトって事も昔多かったんで最近は割とマメにしてます。


僕は生き別れの双子の弟がロシアに居るそうです。

ピロシキとヴォッカとマトリョーシカ持って帰ってこないかな( ̄▽ ̄)?


タイヤの違いの加速感・・・飛行機のタイヤが小さいのはそのせいかなと考えてみたり(笑)
Re12:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/01/05 04:46:43
腱鞘炎や腰痛には気をつけないといけませんね~。色々な意味で(゚-゚)

占いによると、生き別れの兄弟は千葉県に居るらしい。茨城県の隣りだから近いです(笑)


タイヤ外径を変えないインチアップでも、殆どの場合重量増+転がり抵抗増になるので(アルミ+幅広タイヤ)出だしの加速感は鈍くなることが多いですね。
特に小排気量NA車だと痛感します(^_^;)

ターボ車や3.0LオーバーNAとかだと体感の鈍さは少ないんですけどねー。

シルビア(2リッターNA)乗ってた頃の感覚では、15インチがベストじゃないかって思いました(>_<)

90系マークⅡツアラーV(ターボ)やGTOのNA車では2インチUPとかしても全然体感変わらなかった記憶が・・(・o・)>


PSPは市販ソフト「グラディウスポータブル」しか買ってなかった(^_^;)
エミュ専用機と考えると最強のハードかもしれません(笑)画面綺麗ですし♪

これでバッテリーが長持ちなら言う事無いんですけどねー。

PSPの初期型でも、多分内部的にはRGB信号出てるハズなので外部出力化可能だと思うんですが、
生RGB信号取り出してトランジスタで増幅→RGB-AV出力変換回路通して・・とか考えるとかなり面倒(-_-;)


DSiの本体ネジはノーマル(プラスネジ)みたいですね。
DSライトや初期型は特殊ネジ(三又ネジ)なので、キーパッドのゴム交換も任天堂へ送らないとできません(+_+)

保証期間外なら何でもやっちゃいますけどねー(笑)

ファミコンの時はショップでゴムだけ買ってきて自分で交換するなんて当たり前でしたが。
消耗パーツの交換くらいDIYでやらせて欲しいとおもいます(・o・)/

違うゴムならマツキヨや自販機でも買えるのに(爆)
Re13:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/05 18:52:32
PSPやDSって完全に電源を切ってしまわない限りまたそこからゲームを再開することが出来るんで小まめなセーブってしなくなっちゃいますよね~
でも家にあるPSPは時々勝手に電源が落ちることがあるんで小まめにセーブしておかないと泣きを見ることになります(笑)


ロシアの女の人好きです( ̄▽ ̄)
一時期あっち系の動画もロシアの物ばかり見てました(* ̄m ̄)ププッ


腱鞘炎も腰痛も気を付けないと色々と苦労する事になりますからね~( ̄▽ ̄)
車の運転もきついですね~
手首を動かすと痛いんでシフトチェンジが辛かった(^_^;)


任天堂の修理価格はお手ごろなんでゴムパッドを交換してもらっても自分で交換するよりは高くなっちゃいますけどPSPよりははるかに安くていいですよね~
前にも書いたと思いますがPSPは6300円ですもんね(^_^;)
http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair/charge.html

最近は消耗品のパーツを売ってる店ってマニアックな所意外ではないんでしょうね~
PS2のコントローラーの動きが悪くなってきたんですがパーツが手に入らなかったんでぼろいのを手に入れてニコイチにして直しました(笑)

違うゴムは極薄なのに丈夫ですよね( ̄▽ ̄)
Re14:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/05 20:49:09
初音ミクのゲームやっててセーブし忘れて、折角コンプリートしたデータが(^^;)

昔MSXにあったコナミのキングコングって言うアクションロールプレイングは

呪文もSRAMも積んでなかったんでクリアするまで電源入れっぱなしでした。

大抵半日ぐらいで終わりましたけど(笑)


ロシアの人って綺麗ですよね。

僕は綺麗過ぎるのはちょっと苦手です(^^;)

肌はスベスベモッチリして気持ちよかったですが( ̄▽ ̄)


僕は両手なんですが右の方が特になので、コラムに乗ってる分には大丈夫です。

因みに腰にはクッションをあててますよ(^-^;


自分で交換しちゃうと提示金額が高く感じちゃいますけど、その部品には保障がつくんでしょうね。

パソコンのキーボードをばらしてクリーニングした時は流石に疲れました(^-^;


昔みたいにコントローラーが凄く高いとかってなくなってきてますからね。

新しいのを買ってくれって言わんばかりの値段(笑)

エコには反してると思うんですが(^-^;

パーツ探す時はオークションやネットショップが一番早そうですね。


昔は30%に穴が開いてたそうですね( ̄▽ ̄)

3枚重ねたらほぼ大丈夫みたいな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Re15:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/01/06 06:49:34
PC開いたまま寝てしまったYOUです。おはです(^_^;)
あ、でも全裸では無いですよ(笑)


MSXソフト懐かしいですねー。
FC用もそうでしたが、パスワードもバックアップメモリも無いソフトは点けっぱなしでクリアしましたねぇ(・o・)/

任天堂は保証期間内のサポートは最強ですね。昔も今も。さすが無借金企業です(゚-゚)♪
期間外でも対応早いです。ソニーとかどうなんでしょ?

以前、古いLDデッキを修理してもらうのに、パイオニアのサービスへ直接持ち込んだ事がありますが
職人のようなおじさんがコツコツと修理してる感じでした(・o・)プロっぽかったです。


時間無くなったのでこの位で(←自業自得)
Re16:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/06 09:13:32
YOUさんは下半身丸出しの半裸だったφ(.. )メモシテオコウ

僕は動画をエンコード中だったんで朝までパソコンつけてました(笑)


昔はバックアップ機能が無くて辛かったですよね(^^;)

パソコンでゲームのプログラムを打ち込んでいて、

カセットテープに保存する前に母親が電源に足を引っ掛けて・・・なんて事もあったし(^^;)


任天堂64が故障したときもお店に持ち込んで確か3日かからないで帰ってきましたね。

ソニーは故障するとソニータイマーを外して帰ってくるという噂が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


家のテレビが故障したときも修理サービスの人が来て

持ってきたのは見慣れた見慣れた道具ばかり(笑)

それでもサッと済ませて帰っていきました・・・流石プロ(笑)


眠いのでこのへんでヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪←寝るな!
Re17:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/06 18:41:51
セーブ機能のないゲームって辛いですね(^_^;)
昔何のゲームだったか忘れたんですが時間が無い時にプレーしててそんなときにゲームをクリアしたらエンディングが物凄く長くて十数分は見てたんですが時間が無くて電源切ったゲームがあったのを思い出した(笑)


寒い国の人って色白で透き通るような肌をしてて良いですよね~日焼けしてる人も好きですが( ̄▽ ̄)


両手が腱鞘炎だと辛いですね(^_^;)
利き腕の方が酷いと更に辛いですね・・・

右手でナニをやりすぎて腱鞘炎になったんで左手を使ってたらそっちも腱鞘炎になっちゃったんでしたよね?( ..)φメモメモ
私も気をつけよう( ̄▽ ̄)


昔はその辺のおもちゃ屋でも交換用のパーツ売ってたんですが最近は見ないんでネット使わないと入手は難しいですよね~
ネットだと怪しいパーツもたくさん売ってますしね(笑)


薄いゴムでも3枚重ねたらけっこうな厚みですよね(笑)


YOUさん上半身だけ服着て下半身裸のままPCしてて寝ちゃったんですか?( ̄▽ ̄)
風邪ひかないようにしてくださいよ(* ̄m ̄)ププッ


ネットで見たんで本当の話しかどうか分からないんですが保障期間の切れているPSPのコントローラー部分のゴムを自分で交換したいんで部品を売ってくれって言っても自分で交換すると保障対象外になると言って売ってくれなかったって書いてた(笑)
どっちにしても保障切れてるのに(* ̄m ̄)ププッ
技術のソニーから技術料のソニーになったとも書いてありました(^_^;)


職人ぽい人が診てくれるとなんか安心できますよね~
症状の説明してても構造も分かってないような人だと何度説明しても理解できてないみたいでイラッとすることもありますし(^_^;)
Re18:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/07 21:01:14
スーファミ版のFF5だったかな?

クリアしてからのエンディングが異様に長くてちょっとダレた記憶が(^^;)

エンディングで一番良かったのはPCエンジンのY'sかなぁ(笑)


メタさんは松崎しげるや渡辺博之も好みφ(.. )メモシテオコウ


なんだかよく解らないんですが時々右が痛くなったり左が痛くなったりするんですよね。

気のせいか、精神的なものかと思ったんですが、手が熱を持って浮腫んでるし(^^;)

因みに左手はナニに使いません神聖な手ですから( ̄▽ ̄)


怪しいパーツも怪しいソフトも( ̄▽ ̄)


3枚重ねる位なら外にだs・・・( ̄▽ ̄)


It's a SONYー・・・Itって技術料の事なんですね( ̄▽ ̄)


仕事が早くて何が悪かったか的確に教えてくれる人は少ないですね。
Re19:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/01/08 02:06:09
初期型NSXと最終型NSX-Rのカタログが出てきましたので、何となく(゚-゚)/♪

昔はクルマでも家電製品でもカタログ眺めるのが好きでした。家電は仕事上ってのもありましたが・・。
最近は面倒になって最後の方の仕様書とか機能一覧しか見なくなってきた(^_^;)


PCエンジンのイースってCD-ROMでしたよね?
家庭用機でバリバリ動画+音声対応ってのは当時まだ少なくて、友人宅でプレイして驚きました(・o・)!

パソコンでもFM-TOWNSやPC-8801MC(レアだなぁ)位しかCDドライブ標準搭載機がなかったので、PCエンジンはかなり優秀でしたね。
自分はセガ好きだったのでMEGA-CDで遊んでましたが、大味なゲームが多くてCD-ROMの容量を活かしたソフトはあまり記憶に無い・・(>_<)

当時は540MBで大容量だったのが、今やテラバイト・・。ホントに桁違い(・_・)
MSXの2DDドライブで720KBも容量があって何セーブしようか?とか思ったのが懐かしすぎる(汗)

関係無いですが、昔のFCやMSXでメガロム対応ソフトとかありましたが、あれってメガbitなんですよねー(笑)
ビット換算なら今はメガどころじゃないですねぇ(^_^;)


ぼっとさんのは職業病的なものですかね?
PCデスクワークでは腱鞘炎や肩こり・腰痛など、色々ありそうですねぇ(゚o゚)
たまには名古屋方面で癒される・・っとφ(._.)メモメモ


3枚重ねというのは未体験ですが(・o・)暗い所で表裏が一目で判るといいなぁと思ったことがあったりなかったり(爆)


Re20:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/08 18:45:44
FF5でしたかね~
古めのFFはほとんどやってるんでそうだったのかも~


色が黒すぎるはちょっと・・・程よく日焼けしてるくらいが良いですね~
それも男の話ではなく女性で( ̄▽ ̄)


腱鞘炎などは腕や手を休ませてれば症状も良くなるのかもしれないんですが腕や手ってどうしても使うようになっちゃいますもんね(^_^;)

ぼっとさんの右手は夜、休むことなく上下に動かし続けてるらしい( ..)φメモメモ


スポーツカーのカタログって見てるだけでも楽しくなりますよね~
家にはGC型インプとZ32しかないですね(^_^;)
ポルシェやフェラーリもカタログってあるんですかね?あれば欲しいけど貰いに行ってもくれない気がする(笑)
今日SABにミッションオイルの交換に行ってきて待ち時間に新車のカタログがいくつか置いてあったんで見ようかと思ったんですがスポーツタイプの物はインプのSTIしか置いてなかったですね~個人的にはZのがあってほしかった~


私もカタログ見るのが好きなんで家電店やカー用品店に行くと大量に持って帰ってきます(笑)
ネットで見るよりカタログを見るほうが好きなんでどうしてももって帰ってきちゃう( ̄▽ ̄)
車のは新車では欲しいものがなくなったんで最近はあまり持って帰ってないですね(^_^;)
古い車のカタログが置いてあったら物凄く持って帰ると思う(笑)


SDカードなどもそうですよね~
昔は高かったし32MBでもそこそこ使えたんで買ったんですが最近ではそんな容量の物だと使い物にならないし当時32MBを買った金額で今では2GBのものも買えるようになってるし(^_^;)
少し前に8GBのマイクロSDを2000円で買ったし16GBのUSBメモリーも1780で買いましたし昔からすると信じられないですよね~
Re21:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/09 06:28:04
FF5が出た頃から色んなRPGのEDが長くなった気がしますね(^^;)


IKKOも色が黒かったですね( ̄▽ ̄)

忘れてましたがみのもんたも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

女性ですか・・・オセロの中島とか、浅尾美和とかw


僕の右腕は上下に動くだけじゃ無いですよ。

必殺仕事人の念仏の鉄みたいに自在に動くテクニックが( ̄▽ ̄)


東京モーターショーに行くとある程度のパンフまではもらえますけど

フェラーリやランボルギーニは本当に買う気がある人しか貰えませんね(^^;)

その代わり物凄く豪華なパンフらしいですけど・・・本みたいな(笑)

Zのパンフって観音開きの厚手のパンフが確かあったような気が。


古本屋街とかに行くと車のパンフを売ってる事ありますね。

しかしタダだった物を買うと言うデメリットが(^^;)


お正月の売り出しで1GBのマイクロSD(SDアダプタ付)を650円で買いましたよ。

CD-Rでも出はじめは1枚2000円以上しましたし・・・今だと1枚30円換算で買えるお店も(^^;)
Re22:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/09 18:42:14
IKKOはテレビに出てるとチャンネル変えてしまうくらい苦手ですね(・_・;)
浅尾美和は良いですね~日焼けしてるところとしてない所の色の差が凄くありそうで良い( ̄▽ ̄)
ってそんな話をしてたんでしたっけ?(* ̄m ̄)ププッ


ぼっとさんの腕は自在に動かそうとして人間の能力異常の動きをさせようとして痛めてしまったらしい( ..)φメモメモ
無理はいけませんよ~( ̄▽ ̄)


やっぱりスーパーカーレベルになるとパンフレットも豪華なんですね~
現行インプのSTIのカタログも普通のカタログの2倍くらいありましたよ~持って帰ろうかと思ったんですがやっぱりインプはセダンの方が好きだな~


昔はマニアックな古本屋もけっこうあったんですが最近はブックオフばかりになっちゃってマニアックな小さな本屋は減ってきたんでカタログを売ってる本屋は見たことないです(・_・;)
えぬえーすさんは中古パーツ屋かなにかでワゴンRのパーツカタログを安く買ってましたよね~こっちにはそんな店も無いな~(・_・;)


何でもで初めの頃って高いですよね(・_・;)
最近は国産のDVD-Rも50枚で2000円くらいで買えるようになりましたしね~嬉しいことです♪
ブルーレイってのに興味がないんで分からないんですが出始めの頃は1枚でもかなりの値段でしたがそろそろ値段が下がってきてるんですかね??
Re23:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/01/10 03:14:50
言われてみれば、輸入車のカタログって殆ど持ってないかも(^_^;)

田舎で近所に取り扱いディーラーが無かったのと(今はちょっと増えたケド)国産スポーツの方が魅力的だったので、輸入車とは縁が無かったなぁ。

スーパーカーは子供の頃から好きですけどねー(゚-゚)/♪

クルマ関係の仕事をしてた頃は、ジャガーのDやベンツ取り扱いのDへ行きましたが全然興味無かった(笑)
R34とかS15が現役でしたから、日産とかホンダのDへ行った時の方が楽しかったです♪
仕事用以外に自分用にS2000のカタログ貰って来たり(^^ゞ

神田の古本屋にクルマのカタログ売ってる所がありましたが、今もあるのかな?10年前(!)はあったけど。
スポーツカーのカタログは大体1000円近くしてた(^_^;)

ヴィヴィオGX-Rのカタログがあってちょっと欲しかったんですが、800円位したので買わなかった記憶が(笑)
オーナーだったら買ったかも。

クルマって、新車で買うと商談でカタログ貰うんで漏れなく付いてきますが、中古車だとカタログなんかもちろん付いてこないし(当然か)ヘタすると取り説無い車両もあったりして。
自分のクルマなのに、クルマの事良く分からないってことがたまにありますね(^_^;)

欲しい車両が中古車ばかりになってきたので、いつかカタログ買うハメになるのかな?(笑)

整備要領書やパーツカタログは自分も欲しいです。
DIY好きやプライベーター必携かも。これが無いとDへ問い合わせるしかないですもんねー。


YOU家の環境はレガシーアイテムで構築されてるのでブルーレイとは無縁ですね(+_+)当然PS3も無いし。

メタさんはネットで落とした○。○な動画を保存するのにDVD-Rを纏め買いするっとφ(._.)メモメモ

DVD-Rは随分安価になりましたが、2層ディスク(DL)はまだ高価ですね。
最安値でもメディア単価/¥120~150位してます。
ま、ファイル分割して1層ディスクに焼けばいいんですけど。マスターの完全バックアップには2層ディスク使うしか無いので辛いです。

CD-Rも80分対応の長時間ディスクはまだ高いですね。
ノーマルCD-Rはメディア単価/¥10切るのもチラホラ(^_^;)

ぼっとさんも書かれてましたが、カセットテープにパソコンのプログラムをセーブしてたのが懐かしいです(・o・)>
専用レコーダー以外に普通のラジカセ(懐かしいナー)も使えたんですが、20分位掛けて「リードエラー」って出ることも(笑)

ハードディスクがどんどん大容量化しているので、バックアップ用メディアも進化していくんでしょうねー。
ナノテクが進めば同じサイズで桁違いの容量が確保できるかも。技術者は大変ですねぇ(←他人事(笑))
Re24:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/10 10:32:03
僕も輸入車のカタログは持ってないですね(^^;)

モーターショーで購入してきたROMの電子カタログならありますけど(笑)


自分の中ではスーパーカーって姿が美しいのが優先で車高が低いものってイメージがあるんで

ブームの時にポルシェも一緒になってたのが気になったり(^^;)

因みにスーパーカーはやっぱりディーノが一番好きです。


輸入車にも興味があったんですが

ベンツだとAMG、BMWだとMスポーツ、アルファとかだとスパイダーとか・・・手が届かない(^^;)


神保町の古本屋さんだと靖国通りとすずらん通りの間の細い路地に確か何件か(笑)

名古屋だと鶴舞駅の近くの古本屋街に2件ほど知ってます。


確かBDの生ディスクって最初は5000円位だった気がしますね(^^;)

今は2000~1000円位なのかな?

ネットの○。○動画ってそんなに高画質なものが無いんでDVDで十分かな?

そうですよね、メタさん( ̄▽ ̄)


完全バックアップをHDに取った事は有りますよ。

Cドライブをドラッグ&ドロップと言う素晴らしい方法(笑)


テープに保存してた人にとってはFDDって涙ものでしたよね。

ドクター中松に感謝(笑)
Re25:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/10 19:31:06
最近は外車のディーラーも増えてきましたが昔は外車といえばヤナセでって感じでしたね~
昔は今よりもアメ車がたくさん走ってましたしね~コルベットやトランザムやキャデラックやリンカーンなど良く見ましたが最近ではほとんど見ない車種ですよね(^_^;)

ポルシェは個人的に大好きなんでスーパーカーでOKです(笑)
ポルシェのデザインも昔の物の方が好きですけどね~

そういえば近所のムーブに乗ってた二十歳くらいの兄ちゃんの車がいきなりベンツの600シリーズのロリンザーになってたんですががどうやったらそんなのに乗れるのか不思議でした(^_^;)


ヴィヴィオのカタログは持ってたけど今ないって事は捨ててしまったんでしょうね(^_^;)
ワゴもMC21Sのカタログは持ってないしアクセサリーカタログもMC21Sのを間違って捨ててしまって手元にはMC22Sのがあります(笑)

昔、T社でカタログを貰うと必ず家に売り込みの電話や訪問があったんですが最近でもそうなのかな~
最近はT社に興味のある車種がないんでカタログ貰うことないからな(^_^;)

カタログが中古で800円位するんなら古本屋でカー雑誌や車種別の特集号などの方が安く手に入りそうですね(笑)
カタログには違った魅力があるんですが・・・


そっち系のダウンロードした動画を保存したDVDもあるんですが撮ったは良いが全然見てないです(^_^;)
ネットブックにDVDドライブが無いんでDVDを見るよりネットで見たほうが手軽なんでネットでばかり見てます(笑)
画像は悪い物が多いですよね~さすが、ぼっとさん分かってらっしゃる(* ̄m ̄)ププッ
動画が高画質すぎてもウチのネットブックの能力が低いんでまともに見れないんですけど( ̄▽ ̄)


2層ディスクはまだ一度も使ったこと無いですね~
持ってるDVDレコーダーが古いんで1層しか対応してないですし(^_^;)

ハードディスクの容量もどんどん大容量化して行ってるし安くなってきましたよね~

ハードディスクもDVDももう少し耐久性が向上してくれるといいんですけどね~
パソコン関連のHDDはまだ壊れたこと無いんですがHDDレコーダーのHDDは撮った物を焼かずに油断してたら2年で壊れちゃってデータが吹っ飛んで行っちゃいましたからね(^_^;)
Re26:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/11 06:44:23
コルベットスティングレー・ファイヤーバードトランザム・リンカーンチンコメンタルまあ苦痛・マスタングマッハ腕

・・・後半怪しく( ̄▽ ̄)

リンカーンは市内の建設会社の社長さんが乗ってましたね。

ムスタングは小さい頃カーチェイスの映画を見に行ってカッコイイって思いました♪


ポルシェはカエルデザインがやっぱりいいですね(^^)

930とか911カレラ1とかw


僕の友達は20代前半にスカイラインGT-Rに乗りたいって軽に乗って

お金を貯めてて買える位貯まったんですが、その頃仕事を解雇されて結局買えなかった(・_・;


もういいかな?って思って捨ててからしまったって思う事はよく有りますよね(^^;)

僕はあまり捨てないんですが、蓄積しすぎて何処にあるか解らない事が(笑)


当時のカタログってファッションやアイテムもその頃のものが付いててそれだけでも楽しいですよね♪

昔の雑誌とかでもスマートな生活とか書いてあってショルダータイプの移動電話持ってたりwww


僕もネットの動画作品でいいのがあると集めてDVDにしてるんですが画質が悪いとテレビではちょっと辛いですね。

H264のmp4だったら何とかテレビでも耐えられる画質ですけど。

悪いとブロックノイズが入ってまるでモザイクのように( ̄▽ ̄)


僕のノートの純正レコーダーはDVD+DLには対応してるんですが-DLには非対応(笑)

5分位のショート作品をいくつか入れるんで今のところDLは必要ないかな?


僕が持ってるハードディスクで一番古いのは80MBで4万円近く・・・桁が既に違う(^^;)


レコーダーのHDDって普通のHDDよりも弱いって聞きましたよ。

HDDって一応2年が目安だって聞きましたが、パソコンのはもっともつ事が多いですよね。
Re27:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/01/11 18:27:28
きれいだったので新車だと思いますが、ムスタングのオープンを若い女性2人が乗ってて思わず見てしまいました。。

なんのお仕事してるんだろう(´∇`) 


何やら難しい話題ですね~。
チンチンカンプンです・・・ん?チンプンカンプンです( ̄▽ ̄)

ではまた(。・ω・。)ノ
Re28:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/11 18:53:17
あぶね~もぐさんの書き込みと被る所だった( ̄▽ ̄)


ぼっとさんの言ってる外車の前半部分は記憶にあるんですが後半言ってる怪しい車名の車は見たこと無いですね(* ̄m ̄)ププッ


危ない人もリンカーンやキャデラックに乗ってましたよね~最近はベンツが圧倒的に多いですが~


今でも空冷式のカエルデザインのポルシェに大切に乗ってる人多いですよね~
維持するのは凄く大変だと思いますが(^_^;)


高級車ってお金を貯めて買うまでは良いんですが後々のことを考えておかないと維持費がとんでもないことになってビックリする人もいるみたいですね(笑)
スタッドレス1本でもとんでもない金額になる車種も多いですからね(^_^;)


捨ててしまってしまったと思うことがあってそれからあまり捨てないようにしたら部屋の中に物があふれてとんでもない事になりますよね(^_^;)
年末に大掃除しようとしたんですが物がありすぎて片付ける場所が無かったです(笑)
何か新しいものを1つ買ったらそれまであった必要ないものを1つ捨てないと部屋が物だらけになっちゃった・・・


最近は動画の画質も良い物が出てきましたよね~
でもやっぱり大画面で見ると荒さが目立つものが多いですよね~
昔の物は小さい画面でもブロックノイズだらけで見るに耐えれない画質の物もありましたよね~大画面で見るととんでもないですよね(笑)


80MBで4万円近くですか(^_^;)
しかも80GBかと思ってたら80MBだったんですね(・_・;)


ウチの壊れかけたPCはなんとか持ち直してHDDが7年目突入ですが今のところ元気に動いてますがHDDよりもメモリーが怪しそう(^_^;)

HDDレコーダーのHDDも自分で簡単に交換できる構造にしてくれると良いんですけどね~
5年保障が付いてるんであと2年はまだ無料で交換できるけど( ̄▽ ̄)


若い女性だとお金の貯まる仕事もたくさんありますからね~容姿が良けれですが( ̄▽ ̄)
Re29:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/11 20:35:17
危ないもぐさんの書き込みですか( ̄▽ ̄)?


小さい頃虫に刺されてメンソレータムをアソコに塗った記憶が有るんで

その辺りの事と被ったのかな>チ○コメンタム( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


昔のアメ車は凄い燃費でしたからね(^^;)

ベンツとかはリッター10超えますから、怖い人の財布にも優しい(笑)


僕が行ってた訓練校の先生もポルシェ911に乗ってましたけど凄く綺麗にしてた(^^)


高級車・・・タイヤが前と後ろでサイズが違ったりするとその時点で4本セットが消える(笑)

今まで聞いた中で一番高額はGT-Rの点検だけで30万ですね(^^;)


僕の資料部屋は今年も扉を開けただけですぐに見なかった事にしました( ̄▽ ̄)


昔アイドルの動画が落ちててあまりに可愛かったんでDVDにしたんですが

テレビでみたら物凄い事に・・・全身モザイクで犯罪者のビデオみたい(笑)


X6800に付けてるHDDなんですけど、80MBでした(笑)

でもあの当時はそれでも結構な容量でしたね。


僕のノートパソコンはパワーサプライが危険ですね。

バッテリーは既に死んでるんですが、たまにいきなり電源が落ちる事が(^^;)


HDDレコーダーのHDDって市販のもの買って付けても動かないみたいですね。

昔のマッキントッシュが純正のHDDが無いと起動しなかったみたい(^^;)


ほら、色んなフェチが居ますからね・・・どんな人でも儲かると思いますよ、男女問わず( ̄▽ ̄)

因みに僕は嫌ですが(笑)
Re30:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/01/12 05:44:57
ナイトライダー(懐)が流行った頃、トランザムがカッコ良く見えましたねー(^^)
ポルシェも色々バリエーションが増えましたが、古典的なカエル顔が一番ポルシェっぽくてカッコイイ気がする。

YOU的にサーキットの狼(これまた懐)に出てきた車両は皆スーパーカーという認識が(^_^;)
国産車がやけにダサっぽく描かれていたのが思い出されます(笑)


シャープのX68000欲しかったんですよねー。高くて買えなかったけど(>_<)
HD付きモデルはさらに高価で高嶺の花でした。
専用ディスプレイも高機能で、3モードマルチスキャンRGBディスプレイでTVチューナー付きとか。当時最強でしたね。


HDDレコーダー欲しいんですが、その前に地デジ対応が先かな?(笑)
メインでソニーのブラウン管TV使ってますが、RGBマルチ入力対応とかプログレッシブスキャンとか意外と高機能なのでまだ使いたい(^_^;)

市販のHDD付けても認識しない(?)ってことはブートセクターにメーカー固有のデータが書き込んであるのかな?
サラの状態で取り外しPC接続してセクターリードで解析、みたいな。
持ってもいないのに弄ることばかり考えてしまう悪いクセが(汗)妄想癖?(>_<)>

Re31:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/12 18:52:46
アソコにメンソレータムは危険ですね( ̄▽ ̄)
アソコにエアーサロンパスを掛けてヒリヒリするって騒いでいた友達は居ましたが(* ̄m ̄)ププッ


点検だけで30万・・・
30万円分もどんな点検するんですかね(笑)
今ならMCワゴを買える金額ですよ( ̄▽ ̄)


パソコンで動画を小さな画面で適当に見てて可愛い子だと思ってDVDに焼いて大きな画面で見たらそうでもなかったりしたこともありました(* ̄m ̄)ププッ


ホントいろんなフェチが居ますよね~私は綺麗な女性がいいですけどね
動画サイトで動画の説明を読まずに動画を再生してみてたら女装した男だったことに再生して気が付いたこともあった・・・(^_^;)


ポルシェといえばカエル顔ですよね♪
リヤのフェンダー形状やでっかいリヤウイングもかっこいいですしね~

現代版サーキットの狼があったら日本車はどんなのが出るんだろ(^_^;)
現行車だと走り優先の車ってほとんど居なくなっちゃいましたからね(笑)


ウチもメインがソニーのブラウン管TVですが安いの買ってるんで全然高機能じゃない(笑)


YOUさんの書いてることが全く理解できないんで私ではHDD交換実行することは無理ですね(笑)


そういえば今日アホな運転する枯葉マークのジジイが居て頭にきたんですが運転中に全くブレーキ踏まないんですよね・・・
信号待ちで止まる時でも停車位置のかなり手前から強引なエンブレを使ってガクッと急激に減速するし停車する時も全然ストップランプが点かなかったんでサイドブレーキで止まってたんじゃないかと(・_・;)
トラブルでストップランプが点灯しなくなってるんじゃないかとも思ったんですがその車の前方に車が飛び出してきたんですがその時は慌ててブレーキを踏んだらしくストップランプが点灯しました(・_・;)
ホントなに考えて運転してるんですかね~
Re32:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/12 20:43:07
画像は家のX68000です(^^)


エアーサロンパスは刺すような痛みだそうですね*^(☆。x)


>パソコンで動画を小さな画面で適当に見てて可愛い子だと思ってDVDに焼いて大きな画面で見たらそうでもなかったりしたこともありました(* ̄m ̄)ププッ

それはアイドルだと思ったら年齢が40歳だったって言うのと同じ感覚でしょうか( ̄▽ ̄)?


僕は綺麗よりも可愛い系がいいですねー。

上手な子がいいな( ̄▽ ̄)←何?


リアの大きいウイングも好きですけど速度が出るとウイングが上がってくるのをみるのも好きです♪


RX-7とかランエボとかになるのかな>サーキットの狼

今は痛車が多いんでサーキットの狼じゃなくてサーキットの娘かも(笑)


僕は三菱のブラウン管でデジタルチューナー付けたら位置が悪かったんで

サービスマンモード使って位置補正しちゃいました(^^;)


HDDの最初に『このHDDは○○メーカー純正だ!他で使うなヴォケ!』って記憶されてるんですよね( ̄▽ ̄)?


ブレーキランプが走行中に全く点かなかった車のナンバー確認して

ネットで当たり屋の番号と照合したりしてますよ(^^;)
Re33:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/13 18:52:50
エアーサロンパスを使うとスースーして気持ち良いんで子供の頃よく使ってましたが友達とは違ってさすがに股間には使用しませんでしたけどね(笑)


そういえば去年だったか40歳くらいのアイドルってのをテレビで見たんですが無理して若作りしてるだけで見ていて気持ち悪かった(^_^;)
時々子連れのお母さんでも若く見られたいのか無理のある若作りで歩いてる人居ますよね(^_^;)
年相応に見えても綺麗な人は綺麗なんですけどね~


一定速で出てくるリアウイングは実際に稼動してるのは見たこと無いですね~動画では見たことあるんですけど実際に見るとまた違った感動があるんでしょうね~
R31スカイラインでしたっけ?同じように一定速でフロントのリップが動くのがありましたよね~
リアウイングと違って小型なんで地味なんですがそれでも実際に見たときは『おぉ~』って言っちゃいました(笑)


ウチにも一応地デジチューナーが一台あってBS・CSにも対応してるんですがBS・CS用のアンテナが無いんで見れないんで意味が無い(笑)


純正以外のHDDを使えない様にしてそこそこの年数で壊れれば自分で修理もできないし修理すれば高く付くんで『修理するよりも買い換えたほうがいいですよ』の一言で新品が売れるんでしょうからね( ̄▽ ̄)


若い人が運転してれば当たり屋かとも思うんですが70超えくらいのジイさんなんですよね~
でも車は綺麗だしグレードの高そうなRX-8だったんで当たり屋で稼いで買った車なのかな?(・_・;)
Re34:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/01/14 00:00:20
土手さんが結婚していたことをこの前知りました。
何気にショック・・・そんなもぐランドです( ̄▽ ̄;)


右左折する時にシフトダウンだけで済ませることがありますが、ブレーキも踏もうと思います(・▽・;)

老人になってもMTに乗るのが夢なんですが、変に固執するとかえってそういう危険な運転をしてしまうのかもしれませんね(・▽・;)

この前、幅寄せ上等で無理やり車線変更を繰り返してるトラックがいました。
見てて殺人行為に見えました(・▽・;)



明日は雪が降るんでしょうか。。
気をつけたいですね。

ストイックな書き込みに落胆しましたか( ̄▽ ̄)?
Re35:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/01/14 02:58:45
エロくない書き込みなので、もぐさんと気付くまでに少し時間が(笑)

思い返してみると、比較的低速走行しながら交差点に進入する時はシフトダウンのみで減速することがあるかも?
ただ、自分の場合頻繁にヒールトゥの練習(?)してたので、シフトダウン時は必ずフットブレーキ踏んでましたねー。

ヒールトゥってフルブレ-キングが基本ですけど、やろうと思えばブレーキ半分残し位でも可能ですね(゚-゚)/
踏力一定にするのがちょっと難しいですが(汗)


平日だと先を急ぐトラックが無理な運転するのを見かけます。大型でなくて小型トラックの方がラフなドライバー多い気が。
週末になるとサンデードライバーっぽいおっさんセダンが車間詰めてたり、ジグザグ走行で追い越し掛けてたり・・(^_^;)

自己中なドライバーはいつか事故を引き起こすと思いますね。新年早々、交通事故はイヤだわ(+_+)


ぼっとさんのX68Kいいっすね(^^)
懐かしの5インチFDD。スプライト機能やMIDI・ステレオ対応とか、とにかく高機能・高価だった。
TV東京系でやってた「パソコンサンデー」見ててかなり欲しかったです(^^ゞ
初期型のホワイトボディのカタログとか持ってます。買えませんでしたが(笑)


昔のPCゲームのセーブデータ解析とかバックアップとか。
大らかな時代だったので、暗号化無しや簡単なシフト演算のみのデータがそのままFDに書き込まれてたりして。
そのお蔭で色々勉強させてもらった気がします。
今みたいにガチガチに暗号化・プロテクト掛けられてたら、自分でやれるかもwって可能性を感じられない(>_<)


速度連動アイテムって高級車みたいですね~。
レクサスのスーパーカーもウイング自動らしいですが、86レビンのグリルも一定速でちょい可変するオプションがあった気が(^_^;)

って書いてて思ったんですが、マイワゴに付けてるレブスピードメーターの外部出力を使えば設定速度連動でなにか動かせるかも?
今はLED点滅させてるだけですが、GTウイングとか可動できたら面白いかな??
モーター制御にIC組む必要がありそうですが・・。

また弄り妄想癖が出てきたのでこれ位で(爆)(>_<)>

Re36:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/14 08:44:09
もぐさん狼少年状態(笑)


交差点に進入する時は事前確認でブレーキを踏まないでも減速だけで曲がれる事も有ると思いますよ。

むしろウインカーを出すタイミングが僕は気になりますね(^^;)

曲がる直前にウインカー出しても全く意味が無いし。


ヒールトゥでブレーキを半踏みだと物凄く腹筋に来ますよね(^^;)

足が微妙に震えたり(笑)


抜いていく車でも車体を揺らして無理矢理の人も居れば本当にすり抜けていく感じの慣れた人も居ますね。

後者の人に抜かれる時はそんなに驚かないで済みます(笑)


昨日も今日も雪・・・事故処理の車も見ましたし(^^;)

積雪でその下がミラーバーンなのに前との車間がとても危険な車を何台も見ましたし。

そんなに急いでるなら逆に抜いて行けと思う。


X68000そういえばホワイトがありましたね。

X68030まででしたっけ?

モトローラーの石でMacと一緒だったんでMacエミュレーター使ってました(笑)


無暗号化時代だったから余計に裏技的なものが多くて楽しかった気がします。

今のゲームって凝ってて本編でいっぱいいっぱい(^^;)


僕の車も高級車かな?

最近速度が上がるとガラスからビビリ音が・・・ってパッキン替えろって(笑)


女性の裸体を見ると・・・僕自身が連動システム♂です(*´ェ`*)ポッ



僕もイジリ妄想癖が出てきたのでこの辺で( ̄▽ ̄)
Re37:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/14 19:16:38
土手さん結婚してたんですか?今知った(笑)
綺麗だし性格も良さそうなのに今まで結婚してなかったのが不思議でしたけどね~


エンブレで減速といっても50キロで走ってる時に一気に2速へ入れたような急減速でしたよ~
その後20キロくらいまでエンブレで減速したら1速に入れて最後はサイドで止まるって言うような運転をずっとしてました(^_^;)

エンブレ使って後ろの車との間隔が詰まって後続がブレーキを踏まなければいけなくなるような間隔でエンブレを使うんなら後ろに減速することが分かるようにストップランプも点灯させた方が良いと思いますが後ろの車がブレーキを踏むような状態じゃなければブレーキ踏まないでエンブレだけでも問題ないんじゃないですかね~

ヒール&トゥって車によっては凄くし難い車もありますよね~
前乗ってた車は良かったんですがワゴはアクセルとブレーキの高さに差がありすぎてし難い(^_^;)
だから今はアクセルペダルとアクセル用のペダルカバーの間に5ミリ厚のゴムを入れて高さを調整してます(笑)


馬鹿そうなヤツが乗った車が無茶な走行してるのは何度か見ましたがトラックで無茶な走りをされると怖いですね・・・
軽だと小さ過ぎてすぐに死角に入って見えてなさそうだし(^_^;)
一度、凄く速いトレーラーが付いて来た事ありましたよ(笑)
直線があった後に直角コーナのある道で普通に走ってる車は30キロ以下に減速して曲がるんですがその時は前走車も居なかったし50キロでも普通に曲がれる道なんで私は50キロのままノーブレーキで曲がっていったらトレーラーもそのままの速度で付いてきてた・・・普通のトラックでもその速度で曲がった車見た事なかったのにトレーラーでついて来てた(笑)


86レビンに可変するオプションパーツなんてあったんですね~
知らなかったし86だと純正OPつけてる人はあまり居なさそうですよね(^_^;)

YOUさんは速度連動で稼動する大掛かりなパーツを着けるらしい( ̄▽ ̄)φメモメモ

ぼっとさんはもっとガラスのビビリを増やすためにパッキンを外すらしい( ̄▽ ̄)φメモメモ


車が急激なハンドル操作をして車体をグラグラさせながらスラロームしてる人しますよね(^_^;)
運転してる本人はカッコイイと思ってやってるんでしょうけど周りで見てるとかっこよくない( ̄▽ ̄)


ぼっとさんへ・・・いじり癖が出ると腱鞘炎が悪化しますよ(* ̄m ̄)ププッ
Re38:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/01/16 04:38:17
ここ数日、本当に冷えますねー(>_<)
出勤時に車外温度計見たら-1℃だったし。寒過ぎ(゚o゚)


画像はスポーツカーではないんですけど(スペシャリティ?)マツダのユーノスプレッソです。マイナー車(笑)
オートザム店だとAZ-3って名前に。

一番最初の車購入時にインテグラと平行して商談進めてたのでカタログ残ってました。
国産車離れしたヨーロピアンスタイルと5ナンバー枠のハッチバックなのにV6エンジンの設定があったのが印象的。
1800ccのV6なんて贅沢な仕様ですが、これもバブル経済の遺産?

もともとマイナー車なのであまり見かけませんが(^_^;)エアロ付けた車両は欧州ホットハッチ的でかなりカッコイイです♪
スタイル優先なせいで、試乗した時にバックの見切りが悪過ぎなのが判明して購入しませんでした。


そう言えば、VWのゴルフとシロッコにRバージョンが出るらしいですね。
今までのゴルフR32は排気量3.2Lとかであまり一般的では無かったんですけど、2L+ツインチャージャーで燃費とパワーを上げてるので日本のユーザーにウケる気がします(゚-゚)♪
ま、500マン超えなので(゚o゚)自分は到底買えませんが(爆)
ホットハッチは中古のスターレットGTとかでいいです。全然(笑)


東京オートサロンも始まりますが、行くとMT車乗りたくなるのは確実なので(笑)我慢します(・o・)>
モーターショーより集客あったら面白いですねー。今時の業界事情とユーザーニーズの乖離を痛感しそうで。イヤハヤ。


ぼっとさんは夜のイジリ癖が出て腱鞘炎が悪化してるらしいっとφ(._.)メモメモ
Re39:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/16 19:08:44
今日は日中は日が照ってたんで暖かかったんですがやっぱり朝晩はまだかなり寒いですね(^_^;)


ユーノスプレッソって何??
って思ったら画像の車は何度も見たことあります(笑)
広島なんでたくさん走ってるんでしょうね~
現行アテンザのワゴンやビアンテも広島だとけっこう見るんですが関東のみんカラ友達はほとんど見ないくらいの希少車だって言ってましたし(笑)


バブルの時の車って安全マージンをタップリ取った過剰クオリティーな車が多くて長く乗れる丈夫な車が多いですよね~
最近は不景気で新車の販売台数が減ってるんで商品の回転をよくするために何処かの家電メーカーのようにそこそこの年数で壊れるようなタイマーが仕込んでありそうで怖い(笑)


500万超えは辛いですね~
500万使えるんならもう少し安い車を買って自分好みにいじり倒したいな~( ̄▽ ̄)


何故か今日もブレーキは全く踏まずにエンブレのみで減速して行って最後はサイドを使って停車する車に遭いました・・・
それも前に遭ったのとは違う車だったし乗ってるのは前回よりも若そうな人でしたでした(^_^;)
これも別の所でブレーキを踏んだらバルブは点灯してたんでわざとブレーキを踏まなかっただけみたい・・・流行ってるのか??
Re40:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/01/16 19:26:51
1速のエンブレは無いですよね~
180SXは入らないし・・・シンクロが傷んでるのかなw

今日はバスに幅寄せされて、普通車にされるより2倍イラっとしました(´・ω・`)

バスが幅寄せしてきたら無条件で譲らなければいけない・・・という道路交通法あるんですかね?



たいていヒールアンドトゥしてますが、しないこともあります。
赤信号などで停止に向けての、スピードがあまり出てない時のヒールアンドトゥが難しい。。
アクセルを煽りすぎたり、足りなかったり。。


父が入院してたので病院に出入りしてたんですが、
たいていマスクしてたけど看護士さんがみんなかわいかった(*´∇`*)

もぐも乳りん・・・いや入院したかった・・・・

・・・そんな気がする・・・あくまでも気がしたかものお話( ̄▽ ̄)
Re41:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/16 20:35:40
昨日おとついとまた右手が痛くなってシップをしていたぼっとデス( ̄▽ ̄)

単純に仕事で使い過ぎただけですが(笑)


2種免許を持ってる人がそんな運転するようじゃ終わりですね(・_・;

後ろにお客さんが居ると言う意識が欠如してたらもはや2種じゃないし。


家の父親はマツダのクロノスに乗ってました。

僕はユーノス800を薦めたんですが(^-^;

まさにバブル期の車でしたねw


>看護士さんがみんなかわいかった(*´∇`*)

女性の・・・と、つけないと誤解されますよ(^-^


入院は10日で飽きました(笑)

生活は凄く健康的ですが、自分的には精神的にはよくない感じが(^-^;
Re42:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/17 19:05:32
MTで1速のエンブレ使おうと思ってもかなり速度を落としてからじゃないと入らないですよね~
今の車は止まる寸前くらいじゃないとすんなりは1速に入りませんよ(笑)
以前乗ってたのはもう少し速い速度でもアクセルを煽ってやれば入ってたんですが~


惰性で走ってる時などはヒール&トゥよりもシフトダウンだけしたほうが楽ですよね~
シフトダウン後に高回転になって強めのエンブレ掛けるような状態にならなければブレーキを踏まなくても急激に速度は落ちないんで後ろの車も焦ることは無いんじゃないかな~


バスやタクシーって会社によってマナーの悪い会社がありますよね~
一応プロの運転手なんだから乗客や周りにも気を使って運転してくれないとね(^_^;)


マスクしてる人ってかなり可愛く見えますよね~鼻と口が隠れるとかなり違って見える( ̄▽ ̄)
目だけなら可愛く見える人が多いってことなのかな??(笑)

父ランドさんは元気になりましたか?


ぼっとさんは仕事以外のことで手を使いすぎて痛めちゃったんですね~気をつけてくださいよ( ̄▽ ̄)
Re43:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/01/17 21:02:55
せまく急な坂道の右折で、スピードがほとんど出てなかったので1速にしようとして入らず焦ったことがありました(・▽・;)


走ってる最中に路地からクルマが出てきて合流しようとしたので邪魔だと思ってクラクション鳴らしたんです。
その後赤信号でそのクルマが後ろに来て、青信号になったときにクラクション鳴らしてきてイラっとしました。
仕返しなんでしょうね(´・ω・`)
進みかけの時に急ブレーキしてやりました。
大人げなかったと思いますが( ̄▽ ̄)


父ランドは元気になりました。
心筋梗塞でした。


たかじんさんが歯科医か助手を口説いて、デート場所で相手がわからなかったらしいです。
マスクをしてて目だけだとキレイに見えるんでしょうね~。

でもやっぱりナースステーションはさながらエデンですよね~( ̄▽ ̄)

○っとさんが行くナースステーションでは、腕じゃない違う部分で脈をとりそうですね( ̄▽ ̄)
Re44:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/18 06:58:39
僕は免許取りたての頃5速に入れるつもりでバックギアにw

入らなかったですがガリガリッって凄い音が(^-^;


確認してから合流してくるのと確認しないで合流してくるのでは当たり前ですが大きな違いが(^-^;

確認してる時は車に気付いていて制限速度まですぐに加速してくれる事がありますが

気にしてない場合はマイペースで加速されるんでこっちも減速を余儀なくされて。

渋滞の原因ってこんな事もありますね。


>心筋梗塞でした。

マジですか・・・大事にしてくださいね(・_・;


マスクをしてると綺麗に見える・・・スキー場のゲレンデで女の子を見ると綺麗に見える

同じ要因でしょうか( ̄▽ ̄)?

彼女を作るなら夏のビーチって言葉を聞いた事があります。

穴ガチ・・・違った、強ち違ってるともいい難いかも?


最近毎月歯医者さんに通ってるんですが歯科衛生士のおねーさんの胸が必ず腕に当たるんですよね( ̄▽ ̄;)


こっちですか( ̄▽ ̄)↓(18禁)
Re45:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/18 19:05:47
ギアが入らないと焦りますよね~
車庫入れのときに後ろで車が待ってる時に限ってバックにギアが入らないことがあるし・・・
私の車はミッションオイルが冷えてる時は完全に停止しないと1速に入らないんで上り坂の信号待ちなどで停止しかけた時に前の車が進みだして完全に停止できないけど速度も落ちすぎてて1速にしないとエンジン切れそうなときは困っちゃいます(^_^;)


強引に無理やり合流して来る車や右折待ちや合流待ちの車をわざわざ止まって行かせてあげても特に感謝もせずそのまま走ってく車って居ますよね~(^_^;)
私は善人ではなく善人を装った偽善者なんでわざわざ止まって入れさせた時には何らかのアクションはして欲しいんですが( ̄▽ ̄)

最近は変な運転しててイラッとすることも多いですが事故に巻き込まれても馬鹿みたいなんで仕返しはそこそこにしておきましょうね(笑)

安全確認した上で安全な距離じゃないのに無理やり合流してきて無理やり出てきた割には合流してしまえば走る速度が制限速度-10キロって車に最近よく遭います(^_^;)
無理やり出てきただけでも頭に来てるのにその後ゆっくりと走られると更に頭にくるんで周りの車の流れにあわして走ってくれれば良いんですが・・・



父ランドさんは危険な病気だったんですね(・_・;)
元気になって良かったです♪


ギアの削れるようなガリガリとかギャッって言うあの音は嫌ですよね~
ギア鳴りじゃないんですが一度ボケーっと運転していて2速にシフトダウンするのにアクセル煽るの忘れて回転が全然あってなくてシフトロックさせてタイヤがロックしたことありました(* ̄m ̄)ププッ


夏のビーチも顔を見るより体ばかり見てしまって正確な顔の判断ができなくなるかも(* ̄m ̄)ププッ


ぼっとさんは歯医者に行くたびに肘で看護士さんの胸を突付き回すらしい( ..)φメモメモ

ぼっとさんのリンク先はエロに興味の無い真面目な私は無縁のページでした( ̄▽ ̄)


そういえばガソリン高くなってませんでしたか?そろそろ給油時期なのに5円くらい高くなってた(^_^;)
Re46:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/01/18 19:40:33
時々イラっとしてやってしまうんです。。
もっと大人になろうと思います(。・ω・。)


停止しないと1速に入らないのは不便ですよね~
粘度を下げてみますか(^-^;)?


後ろに入ればいいのに前に入ってきて右左折とか・・・イラっとですよね( ̄▽ ̄;)

あと安全確認が長い人( ̄▽ ̄;)


父ランドはほんとに早期の軽い心筋梗塞だったので、1週間で退院できました。
あとはもぐがかわいい看護婦さんとメアドの交換が出来たら何も言うことはなかったのですが( ̄▽ ̄)

ともあれ元気になってよかったです。
お言葉、ありがとうございます♪


ぼっとさんの提示したリンク先は健康保険が効かないんですかね?
高額療養費として扱われるんですかね?

もぐにもよくわかりませんでした( ̄▽ ̄)


ガソリン価格アップですか!!

う~ん・・・燃費のために満タンで計測するのやめて、タンク3分の1くらいで常に走行しようかな(´・ω・`)
Re47:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/18 21:49:54
最近は冷たい言い方ですが『そういう奴だから』ってシカトすることにしてます(^^;)

みんな横並びで運転がまともなのは初心者マークだと悟りました。

免許取ったら数年で法規を全て忘れちゃう人も居るみたいだし。


メタさんは粘々が好きっと...ψ(。。)メモメモ...


僕の後ろは十分開いてるのに前に割り込んでくる車居ますね(笑)

僕はオードリーの様にここ空いてますよ~なんて言ってないんですが( ̄▽ ̄)


おとうさん良かったですね(*^^)

後はもぐさんがメアドを聞いて僕に教えてくれれば(・ω・)?


リンク先>療養費が日単位じゃなくて分単位でつきますね

しかも夜間割り増し料金で看護婦さんが選べてチェンジもありという不思議な場所です( ̄▽ ̄)


今日給油しましたが一応現状維持でしたね(^^;)
Re48:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/19 18:44:42
私もかなり気が短いんでイラッとするのはよく分かりますよ(笑)
イラッとしないようにしなくてはと思う前にもうイラッとしてしまってますよね(^_^;)


今使ってるのミッションオイルは75W-90だから軟らかい部類に入るものじゃないかな~
100%化学合成のものを使うと違うのかもしれませんがミッションオイルは高くて鉱物油しか入れれない(^_^;)


父ランドさんはもぐさんと違って日頃の行いがよかったから軽い症状で済んだんでしょうね~
お見舞いに行く振りして可愛い看護婦を探してるもぐさんだとどうなってたか( ̄▽ ̄)


安全確認しないでぶつかりそうな所から割り込もうとしてぶつけられそうになった車がクラクションを慣らしたらクラクション鳴らされたことに頭に来たらしくその車を煽ってた馬鹿も見たことあるし(^_^;)
その行為に頭にきてその煽ってた車をさらに私が煽りまくったってことは無いですよ( ̄▽ ̄)


粘々よりヌルヌルが好き(。・・。)ポッ♪


ぼっとさんの所は現状維持ですか~羨ましい~
ここはレギュラー129円ですよ(^_^;)


http://www.youtube.com/user/zl908#p/u
ここに古い動画があったんで見てたんですがやっぱりこの年代の車が好きだな~
ヴィヴィオの新車が欲しい(笑)
Re49:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/19 21:07:04
最近僕はあまりイラっとしなくなりましたね(^^;)

今飲んでる薬の加減も有ると思うんですが(笑)


普通のものって天然が高いのにオイル系は何故か化学合成が高いですね(^^;)


可愛い看護婦さんを探して入って怪我をして専属でついてくれた看護婦さんが

婦長クラスの人だったというオチが有るかも( ̄▽ ̄)?


高速でトラック同士がクラクションと競り合いを繰り返してるのは見たことがありますよ。

中の荷物の事すっかり忘れてたと思う(^^;)


ヌルヌルよりグチャグチャが・・・(*´ェ`*)ポッ


特別会員価格で表示価格よりも安くなってるんですがこの調子だといつ上がるか解らないですね。


速い軽の筆頭ってヴィヴィオって気がしますね。

スーチャーだしw

最初のワークスも凄く好きだったんですが(笑)
Re50:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/01/19 23:08:38
父にお2人の言葉を伝えられなくて残念です。
この掲示板を見せることは出来ませんし( ̄▽ ̄)


手のケガで入院したバ場合、リハビリと称して看護婦さんにさわったりしてはもちろんいけないんですよ?
みなさん?オーケー?理解できてます( ̄▽ ̄)?


中東より北米がいいとか、オイルの産出場所で性能が変わるといわれてましたがどうなんですかね?
パラフィン系がいいとかどうとかも言われてますが。


ヴィヴィオが最速でしょうね~車体バランスもいいし♪


みなみ、イライラする!
と、ある芸人さんみたいに笑顔で言えたらいいな~と思う今日このごろ( ̄▽ ̄)
Re51:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/01/20 06:25:06
家族が入院となると、何かと大変ですよね。お大事にして下さい(・o・)/←もぐランドぱぱさん

あっ、でもこの掲示板は見せられないんですね。「まさかあの真面目な息子が・・こんな○×△な書き込みをw」なんて(゚o゚)


こちらが優先道路直進なのに、側道から強引に合流してきた割に低速走行されると「せめて後に入ってくれれば・・」と思います(^_^;)
自分の後ろに車列が無い状態で、強引に割り込まれた時はさすがに頭にきましたねー(>_<)1台ぐらい待てないんですかね?


普通、1速ギアは発進用なギア比なので、よほどクロスしたミッションでないとシフトダウンで入らないと思います。
ダブルクラッチ+回転合わせで多少入りやすくなりますが、急激にトラクション掛かったりしてあまり良いことないですよねー。

シルビアやインテグラは峠の上り坂でも2速でいけましたが、小排気量NAとかだと失速後は1速使わないと登らないでしょうね(^_^;)


社外ホーンに交換してると挨拶もし易い気がします(^^)
純正の「ビww」音だと、逆にイライラさせちゃうキケンが(笑)
合流時の挨拶で手を上げたりしてますが、間に合わない時などはクラクション使いますね。あとハザードも。

地域特性かもしれませんが、合流させてもらうと高い確率でハザード出しますね。地元茨城県の皆さん。

都内を走ってると、タクシー等が事故りそうな位強引な割り込みしてきても何の挨拶も無しで(+_+)
渋滞が慢性化してると感謝の気持ちも薄れてくるんですかねぇ。イヤハヤ。


軽自動車と認識すると、無理に合流してきたり追い越し掛けるヒトがたまに居ますが、おとなげなくMAXブーストで抜き返したりしたことがあるのは内緒です(笑)

ヴィヴィオいいですよねー♪
同時期のミラターボやアルトワークスも軽いし速いしで大好きです(゚-゚)>
カプチもいいんですが、ハコ車で速いって所に惹かれますねー。
もうあんな熱いスモールカー達に乗る機会は無いのだろうか・・。Keiワークスもラパンターボも無くなっちゃったし(>_<)
スズキさん、コペン対抗車出しましょうよ~(笑)
Re52:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/20 19:12:44
ぼっとさんはイラッとすること無いんですね~良いですね~
イラッとして良い事なんて無いのにどうしてもイラッとしてしまうんですよね(^_^;)
頭も亀の頭も血の気が多い(* ̄m ̄)ププッ


そう言われればオイルは化学合成の添加剤だらけのものが高いですよね(笑)
人とは逆で化学合成のもののほうが体にいいんでしょうね~

良いオイルもたくさんあるんでしょうが高い物が多くて色々試してみることできないし(^_^;)


高速でトラック同士の競り合いって・・・(^_^;)
完全に走る凶器ですね~そんな場面に出会いたくない(^_^;)


旧規格の軽っていうだけで物凄く速いイメージがありますよね~
新規格のものに比べるといじりまくって乗ってる人が多いので余慶にそう感じるんでしょうけど(笑)
ワークスも好きだけどセルボも好きです♪
ワークスやヴィヴィオのような車が復活して欲しい~


なんで父ランドさんにこの掲示板見せれないんですか?
紳士3人と変態もぐさんによる普通の掲示板のはずですが( ̄▽ ̄)
まぁ~私も私を知ってる人がこの掲示板を見てない事を祈ってますが(* ̄m ̄)ププッ


手の骨を折って通院してたことあったんですが看護婦を触ろうなんて全く思いませんでしたよ~綺麗な人が居なかったからではないですよ( ̄▽ ̄)
リハビリも面倒で途中で行くの辞めたし(笑)


無理やり急いで強引に割り込んできて合流後は急がずゆっくり走るってどういう神経なんですかね~理解不能です(笑)


エンジンが冷えてなければそこそこの回転数に上げてクラッチ繋げばトルクの無いウチの車でも2速で発進できるんですが回転数抑えてるんでエンジンが冷えてる時に1速に入らないと辛いこともありますね~


なんで純正ホーンのあの音をならされるとイラッとするんですかね(笑)
わざとイラッとする音をあえて使ってるのかな?
トラックなどの異常にでかいホーンの音を近くで鳴らされると心臓止まるかと思うこともありますが(^_^;)

この辺も合流後にハザード出す人多いですよ~
凄い人だと手を上げた後に頭を下げて更にハザードまで点ける人も(笑)
私も時々3点セットですることありますが(* ̄m ̄)ププッ

軽は走らないと思う人いますよね~そこそこ速いんですけどね( ̄▽ ̄)
追いかけても排気量の差で引き離されることありますが(笑)
Re53:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/01/20 20:13:34
ココは誰にも見せられません・・・公開されてますけど( ̄▽ ̄)
教会での告解に当たるのかもしれませんねw

Yさんからの言葉も、パパランドに念を送って伝えておきます。
ありがとうございます。

今回の入院での請求額は1週間で45万円・・・
保険なしなら150万円になります・・・
ドコにそんなお金あるんだろ・・・月末は車検の支払いもあるのに( ̄▽ ̄;)

健康が一番ですね( ̄▽ ̄;)


180SXの車検が終わりました。
フロントブレーキが前回から1ミリしか減ってない・・・
減らないのは良いことなんだけど、エンブレ使いすぎかな( ̄▽ ̄;)

オープンデフなのに、頂き物のレッドラインのデフオイル入れました。
なんか贅沢('ー')

ブレーキマスタシリンダーキット取替え・・・を滲んでるからしたんですが、

たしかにマスターからは滲んでないんですが、相変わらずリザーバのフタから滲んでる・・・( ̄▽ ̄;)


はぐれメタルさんは、
手を上げた(殴った)後に頭を下げて(地面に着けさせる)更にバイオハザードですねφ( ̄ー ̄ )メモメモ
Re54:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/20 21:52:58
僕はイラッとする事は少ないですがムラッとする事は人一倍ありますね( ̄▽ ̄)

こんな事書くからもぐさんが知り合いにココを見せられないのかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


機械製品なので人工のものの方が良いのかも知れないですね(^^;)

でもオレンジオイルで走る車の排気ガスを一度嗅いでみたいですね・・・いい匂いらしいw


完全にブチ切れてたみたいですよ(^^;)

追越車線と走行車線を使ってたんで周囲の迷惑だったし。


セルボの4気筒が出た時に乗りたいって思いましたけど

確かに走りは力強いが加速がスムーズすぎるって書いてあって、実際に試乗したら確かにそうだった(笑)

ピーキー気味のほうが制御が楽しくて好きですね・・・やっぱりワークスとヴィヴィオかな?


僕が1週間入院した時についてくれた看護師さんが容姿も凄く可愛かったんですが

言葉遣いとかも柔らかくて優しくて・・・惚れてまうやろー!状態に(*^^*)

手は出しませんでしたが毎日の様に手に点滴されました( ̄▽ ̄;)

僕は入院費が20万だったかな?・・・保険とかから多少出たので何とかなりましたが(^-^;

健康が一番ですね♪


挙動が理解不能の車って携帯で話してる確率が異様に高い。

30%以上の意識が携帯電話に移行するらしいですからね(・_・;


下り気味の道だったらまだ惰性が使えますけど上りとかだと1速が入らないと辛いですね。


僕はホーンを鳴らされるとドキッとして心拍数が上がる感じがするんですよね。

なので自分でも殆ど鳴らさないです(^-^;


僕は『すいませーん!止まってください!』と窓を開けておばさんが叫んだ事が(^-^;

流石に入れてあげましたがそれプラス3点セットでした(笑)


排気量が大きい車の方が速い速度で持続して走れますけど

スタートダッシュだけなら軽でも勝てることはありますね。


軽でクラウンアスリートあたりに仕掛けてる人が居ますが・・・無謀かと(笑)


180SeXの車検終わったんですか( ̄▽ ̄)

僕もブレーキが減らない>エンジンブレーキを多用してる感が有りますね。

ブレーキかガソリンか・・・それが問題だ(笑)


180SeXのシリンダーから滲んでたんですか・・・若いですね( ̄▽ ̄)←何?


メタさんは硬いのに裏技で豆腐になれるんですか>バイオハザードw
Re55:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/01/21 06:27:07
純正ホーンの音は自分もビックリするのであまり使わないですね(^_^;)
社外に換えてあれば挨拶に使いますけど。

顔が見えないので、意思疎通はなるべく心掛けた方が無用なトラブルに巻き込まれないと思います(゚-゚)/


まだ期間ありますが、6月位にマイワゴも車検です。
吸気系だいぶ弄ってますので、ディーラー車検通るかしら?(^_^;)

そう言えば、前回オイル交換からそろそろ3000km超えなので準備しないと。
今回はフィルターも換えたいなぁ。
化学合成油は高価なので、毎度の鉱物油になりそうです(+_+)


YOUは幸い入院経験が無いのですけど、家族が入院した時の費用が数十万掛かってビックリしました(>_<)
高額医療費は健康保険から少し補助が出るらしいですが、大変ですよねー。
ホント健康が一番(^^ゞ


ミラターボも4発でしたが、パワフルで走りやすかった(^^)
ブレーキとアクセルペダルの間隔が近過ぎて、気を付けないと両方踏む可能性が・・(^_^;)アセアセ

CR-Zのカタログとかスペックとか。色々出てきてるようで。
MTとモーターアシストの組合せがどんな走りになるのか、興味あります。
ハイテクすぎて弄るのは勇気要りそうですが(笑)
Re56:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/21 19:10:18
健康が一番ですよね~ちょっとしたことで病院に行っても結構お金が掛かりますもんね(^_^;)
日ごろの食生活も気をつけたほうがいいんでしょうけど好きなものしか食べてない( ̄▽ ̄)


日本車のブレーキって磨耗し難いって言うんで車種によってはそんなものじゃないですかね~
前乗ってた車は10万キロ近く走ったけどパッドの交換しませんでしたよ(笑)
今の車はもう少し使えそうだったんだけどパッドを高性能な物にしたくて早めに交換しちゃいましたけど( ̄▽ ̄)


私が運転してるの見たらビックリしますよ~運転は強暴だけど律儀に挨拶だけはちゃんとしますから(* ̄m ̄)ププッ

みんなが入れたがらないような所でわざわざ止まって入れさせてくれたりすると3点セットでお礼しますね(笑)
普段は手を上げるくらいですけどね~


最近はムラッとよりもイラッの方が多い気がする(笑)
昔みたいに完全にブチ切れちゃうようなことは無いですけど(^_^;)

オレンジオイルで走る車なんてあるんですか?
子供の頃はタクシーの排気ガスの臭いが好きでよく嗅いでましたが今考えると体に凄く悪そう(笑)


低速トルクが無くてピーキーな車って雪が積もってる坂道の坂道発進が辛い(笑)
軽くアクセル踏んで発進しようとすると力が無さ過ぎてエンジン切れそうでなかなか上ってくれないんでアクセルフを少し踏み込んで発進すると今度は一気に力が出てホイールスピンするし(笑)


ぼっとさんは入院中に看護婦さんに手は出さなかったけどチャックを開けっ放しでナニを出しっぱなしだったらしい( ..)φメモメモ


動きが変な車の大半は携帯使ってますよね~今日も異常にセンターラインに寄って来る車が居たんで運転手を見たら電話してました・・・
一度ガードレールに何度も擦るし反対車線に入ったりする車が居たんですが電話はしてませんでした(^_^;)
酔っ払いでしょうね~飲酒運転するやつは一人で事故ってくれれば良いんですが周りを巻き込みますよね・・・
そいつは私が見てた限りでは事故りませんでしたが~


スタートダッシュは勝負できるけど速度が上がってくると軽ではキツイですよね~
アルファードは車体が重過ぎるんで勝てるかと思ったけど上り坂で速度が乗ってくるとどんどん離されて行った(^_^;)
インプとエボとムルシエラゴは秒殺にされましたけど(* ̄m ̄)ププッ


ディーラー車検って保安基準適合でも指摘されることありますよね~
ワゴを買ったばかりのときはかなり煩くてエアクリーナーをオープンタイプに交換してただけでも純正に戻してきてくれって言われました(^_^;)
最近はほとんど今の状態で持ち込んでますが車高が上げられてた(笑)

私もそろそろオイル交換です。昔は化学合成油を使ってたんですが最近は部分合成油ばかりになってます。
ちょっとだけ走りが大人しくなってるんでこれでもいいかな(笑)

ブーツを履いて運転していてクラッチを踏む時に一緒にブレーキを踏んでタイヤが一瞬ロックしたことがあったんでそれからは運転しやすい靴しか履かないことにしました(^_^;)
スニーカー履いてても足が大きいんでペダルが近い車だと隣のペダルも踏みそうになることあるんですけど(笑)


ハイブリットになるとエンジンは弄れなさそうですよね~ちょっと弄っただけでも保障対象外にされそう(^_^;)
ホンダだと弄って乗る人が多いのが分かってそうだから多少は目をつぶってくれるのかな?(笑)
Re57:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/22 19:46:05
今朝おきて調子が悪かったんでいつもの薬を飲んだんですが殆ど効かず。

調子が悪い1日でしたがようやく復帰してきました(^-^;


車種にも由るでしょうが乗ってる人の癖に大きな関係が有るようですね。

習慣の様にブレーキペダルやクラッチペダルに足を乗せる人も居るみたいですし。


メタさんは女性が入れさせてくれたりすると違う3点セットφ( ̄∇ ̄o)ゞ フムフム


僕は昔からキレた記憶が無いんですよね(^-^;

ただ、本当に怒ると喋らなくなって表情が凄く怖いらしいです・・・すぐにケロッっとしますが( ̄▽ ̄)


オレンジから抽出したバイオエタノールで走る車ですね(^^)

http://www.nga.gr.jp/tenbou/tayori/2009/05/post-404.html

僕は逆にタクシーの臭いが駄目で乗るだけで吐いた記憶が( ̄▽ ̄;)


低速トルクが少ない車の雪道は厳しいですね。

特に2WDだと滑って出られなくなるし(^^;)


優しかった看護婦さんが来るとコント我が家のエロイ人みたいなことを言いそうに・・・はならないです( ̄▽ ̄)


片手を携帯に取られて話しながら運転するのとインカムを付けて運転するのだと

集中力がまるで違いますね・・・インカム買えばいいのにと思うんですが。

捕まったよりも安いし、何よりも運転に集中できる。


スタートダッシュに全てを出すならバイクが一番有利ですよね(笑)

基本的に同じ車が相手だと多少頑張ろうカナとか思うんですが(^^;)


日本の車検って本来みなきゃいけない部分が欠落してる気がします。

僕の場合車検よりも1年点検の方が有意義かな?


昔AZ-1を借りて運転した時は流石にアクセルとブレーキ、ブレーキとクラッチが干渉しましたね(^^;)


ハイブリッドだとコンピューターや給排気系の調整が微妙な気がします。

マフラーやエアクリを替えたらバッテリーの制御も弄らないとやばそうかな?

元々燃費優先の車ですからね・・・僕なら同じ値段でスポーツタイプを(笑)
Re57:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/01/22 19:58:27
CR-Zはスポーツカーとしての加速はあまりないみたいです。
でもプリウスよりは速いと雑誌にはありました(^-^;)

あとハイブリッドは実際走るとカタログ値よりずいぶん下回るらしいので、
アクセル開けすぎるとそれなりの燃費になるでしょう・・・とも書いてありました(^-^;)


ガソリン価格が上昇したので、オイルの安売りもなかなかしないかもしれませんね。。
いろいろクルマ好きに打撃のある世間になりました(^-^;)


なんか・・・ココが熱っぽいんですけど~・・・と、
ぼっとさんは入院中そんなことしてたんですね~φ(・ω・ )かきかき
Re58:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/01/22 20:06:55
高名なぼっと氏と被ってしまった・・・

被ったついでに一言・・・


女心がわからない。
それに対して一喜一憂する自分が不甲斐ない。

もしもの時は、
三変者・・・もとい三賢者のみなさんに超~ぬる~くて超あま~いカルピス原液みたいな言葉をもぐにかけてくださいね( ̄▽ ̄;)


Re59:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/23 19:15:03
調子が悪い時は無理しないのが一番ですよ~
最近気温もムチャクチャですしね(^_^;)


今日は対向車とすれ違う時に必ずブレーキを踏む人に遭遇・・・しかもずっと30キロで走るし(・_・;)
遅くてもずっと速度の変動無く一定速で走ってくれればストレスも少ないんですけどね~


ぼっとさんは血の気が頭ではなく下半身に集まるんでキレないらしい( ..)φメモメモ
私の周りは気が短い人が多いんで良く喧嘩が起こってました(^_^;)


私は運転中に電話やメールがあっても平気で無視するんでインカムも使ったこと無いですね~
運転中にメールを無視してメールが来てたことも忘れてメールが来てたことに翌日気付くことも( ̄▽ ̄)

最近いろんな所でシートベルトか携帯の取締りを電柱や木の陰に隠れて見張ってるのに会いますよ~
携帯とシートベルトでは捕まること無いんでどんどんやってくれても構いませんが( ̄▽ ̄)
運転中にモミアゲさわったりして紛らわしい格好で運転してることあるんですが電話してるのと間違われて止められたりすることあるんですかね(笑)


一度CTワゴが青信号と同時に加速して行ったんでこっちも全開にしたんですがノーマルエンジンとは次元の違う加速をしたんですぐにアクセル緩めました(笑)
時々とんでもない車が居ますよね~
ホンダ車にターボやスーパーチャージャー後付けとか(^_^;)


知り合いがとあるメーカーの軽に乗っててタイヤのサイド部分を縁石で擦ってごっぽりとゴムがエグレて取れてサイドのゴムの厚みが通常の半分くらいになってて指で押しただけでもフヤフニャしててこの状態じゃ乗っちゃ駄目だろってタイヤだったのにDの車検パスしてましたよ(^_^;)
どう考えても危ないんで車検後すぐにタイヤを新品にしてましたが(笑)


ハイブリットも新しい間はいいけどある程度の年数走ると色々とメンテや耐久性などの問題も出てくるかもしれませんね~
ガソリン車の様に10年10万キロ以上平気で走れるのかどうかもわららないですしね~
今のところ買うこと無いだろうから全然興味ないし( ̄▽ ̄)


もぐさんとぼっとさんは被ってる??( ̄▽ ̄)

私は女心には全く詳しくないんで相談するだけ無駄ですよ( ̄▽ ̄)
Re60:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/23 20:24:09
今日はちょっと動きが少ない仕事に回してもらいました(笑)

ホント春先の気温になったり真冬の気温になったり安定しませんね(^^;)


すれ違いでブレーキを踏む車結構居ますよね。

センターラインがある道だとあまり顕著では無いですが、無い道だと顕著に出ますね。


僕の周りにはあまり喧嘩する人は居なかったですね。

小学校・中学校の頃は僕のガタイが大きくて喧嘩を吹っかけられなかったって言う話もw

その頃で身長が止まってしまったので今は・・・orz


僕は誰かと約束があるときや、何処かで待ち合わせをする時はインカムを付けてますね。

それ以外はメタさんと同じで出ないですが(笑)


携帯の取り締まり結構多くなりましたね。

それでも携帯する人があまり減ってないと言う事実(^。^;)


狼の皮をかぶった羊・・・わざと普通のアルトのマスクにしたりw

因みに僕は被ってませんよ( ̄▽ ̄)


車検・・・Dが臨時でタイヤ交換して終わった後元に戻したのかも知れないですね。


何でも出始めに買うと失敗するパターンが多いですね。

ハイブリッドの技術って凄いと思うんですが乗ってる人の意識がそれに付いて行かなければ結局同じだし(^^;)

目先の減税で購入しても減価償却費が高ければ結局高いものに。


女心と秋の空って言いますが、昔は男心と・・・だったらしいですね。

僕は好意を持った人とそうでない人とほぼ同じ扱いに見えるようで

相手が気付かないパターンが多いみたいです(^^;)


因みにカルピスはレモン味が好きです( ̄▽ ̄)b
Re61:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/01/23 23:48:32
もぐも被ってはいませんねw
色んな意味で( ̄▽ ̄)


クルマが普及して色んな人が運転しますもんね。
一家に一台じゃないし。

シートベルトで思い出しましたが、
女性は両胸の間にシートベルトが来るので見てると興奮しますよね・・・

って、はぐれ○タルさんが言ってましたね( ̄▽ ̄)←人のせいにするw


そんな速いCT系がいたなんて!!
検ナシで違法改造もぐンRに乗ってるのがバレたかな( ̄▽ ̄)


マイチェンを待って買うのがいいですよね。
特にCRーZなどのハイブリッドは慎重になりたいです。
もぐも買うお金ないけど( ̄▽ ̄;)


秋の空がこわい。
先週末からなんか冷たいし( ̄▽ ̄;)

ぼっとさんは相手によって対応を変えない・・・紳士なんですね~。
いや・・・違う・・・女性を全て好きだから同じ対応なんでしょうね( ̄▽ ̄)

はぐれメタルさんは女性とは身体だけの付き合い・・・・とφ(・ω・ )かきかき


カルピスはオレンジかな・・・一度しか飲んだこと無いけどw
Re62:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/24 19:25:41
センターラインがある道で自分がセンターラインに寄って走って対向車が来るたびにブレーキ踏んでました(笑)
助手席側にはガードレールがあるんで自分の車の車幅が分からず左に寄せれないんでしょうね(^_^;)
離合の時にも道の端に全然寄せてくれない車って時々居ますよね~


携帯の取締りをしてる所を通ると大抵1~2台捕まってるんで運転中に携帯使ってる人って多いんでしょうね~
運転してても必ず1日に何台かとはすれ違いますしね(^_^;)


Dの人はタイヤについては何も言わなかったらしいんでそんな危ないタイヤなのを見落としたのか交換したほうがいいって言うのを忘れたかどっちなのか(^_^;)
傷は7×4センチくらいの楕円で深さも5ミリ以上エグれてエグれた部分のゴムが薄くなってタイヤの内圧でゴムが外側にぽっこり膨らんでたのに(笑)


男心も女心もどっちも変わりやすいですよね(笑)

私は男でも女でも嫌いではない人には優しいですが嫌いな人には・・・( ̄▽ ̄)


カルピスは何でも好き( ̄▽ ̄)b
カルピスソーダを飲むと痰が絡むけど(笑)


胸の大きい人じゃないと両胸の間にシートベルトが来てもそんなに興奮しない気が(笑)
の前に両胸の間にシートベルトも来ないかも~
って事でもぐさんにそんなこと言った覚えはありません( ̄▽ ̄)


フルチューン状態のCTに会ったのは私がワゴに乗り出して間が無い頃なんでもぐンRは現役のときですよ(笑)
何色だったか覚えてない( ̄▽ ̄)
Re63:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/01/24 20:08:17
対向車が来るたびにブレーキ踏んでると、教習所でもパスできないと思うんですが・・・
いろんな人がいますね・・・
事故にならないのが不思議(・▽・;)


Dはミゾだけ見てあとはスルーだったんですかね?
もぐが行ってるDは車検や車検の見積もり時には洗車してタイヤワックスを塗ってくれるのでスルーはないと思います。



あと、車検時にはクラッチフルードも交換するということをこの前聞きました。
整備に書いてないので知らなかった・・・
言ってくれれば自分で交換しなかったのに( ̄▽ ̄;)


女性の態度で一喜一憂するのは心臓に悪い・・・
極力もっとやさしくされたい( ̄▽ ̄)


何の話でしたっけ?
カルピスでしたっけ?
ヘルペスでしたっけ( ̄▽ ̄)?


はぐれメタルさんがフルチン状態でCTに会ったんですか( ̄▽ ̄)?
Re64:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ YOU(ゆう) ] 2010/01/25 05:09:13
センターラインの無い狭い県道等でたまに見かけますね←対向車来る度にブレーキランプ点けてる車両

前車の癖が理解できれば気にしないで運転できますが、最初は何か障害物でも落ちてるのかと思って落ち着かない(^_^;)


女心は変わり易い・・っていうか気分屋さんが多い気が(・o・)
その日の気分で発言が色々変わって、男はその言葉に一喜一憂してみたり(笑)

真意を推し量る意味でも、電話やメールをフル活用してみては?
特にメールはイイですね。
言葉じゃなくて文章にすることで、お互いに自分が本当に言いたい事を整理できますから。

オススメは送信する時間を工夫してみて。
相手の生活リズムや考えている事を想像して、コメント等入れたりすると好印象だったり(^^)
短い文章でもレスあるなら良い流れだと思いますよ。
それだけ相手のことを思っていると、自然と気持ちまで理解できるようになるから不思議です(・o・)>


カルピス最近飲んでませんが、昔暖めて飲んだり牛乳割で飲んだりして意外とおいしかった記憶が♪
夜のカルピスを飲んで欲しwwいえ、何でも(^_^;)


シートベルトはあまり気にしませんでしたが、ショルダーバッグをたすき掛けした時のベルトが胸元にくるのはなかなか(^^)
バストが大きい女性はかなり気にするみたいですね。
紳士としては、そんなの全然気にならないよー的な態度でチラ見が正解?←おい(^_^;)


ハイトワゴンでチューニングしてるような加速されると結構驚きますね(・o・)!
形状的に最高速仕様とかは無理でしょうけど・・。スズスポCPUとか欲しくなりますねー。

インテRで減速時にブローオフサウンド出してるクルマを見たことありますが、VTEC+ターボって相当速そうですね。

MCワゴは理論的に何kmまで出るんですかね?ギア比である程度計算できそうですけど(゚-゚)/

Re65:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/25 07:03:00
車間は割りと取ってるんで効かないブレーキだったら大丈夫なんですが

効くブレーキを踏んでしまう人が居るんでこちらも結局減速に(^^;)

さっきまでセンターラインが付いてて50キロで巡航してたと思ったら

ブレーキを踏まれて20キロになったり40キロになったり・・・アクセルワークが(^^;)


男の気分屋さんも嫌ですけどね・・・前日まではそれでいいって言ってたのに

当日になったらやめるとか。

一喜一憂も若い頃は楽しいんでしょうが僕ぐらいの年齢になると

ちょっと面倒で疲れます(^^;)


手紙=メールって面白いですよね。

特にメールだと最初は文字だけだった文章に絵文字が多くなってハートマークが入ってきたり( ̄▽ ̄)


相手の悪い所を直して欲しい時でも文字にして考えながら打つと

表現が軟らかくなって相手も冷静に見えるし、文章に長所を入れてあげたらそれでフォローになる(笑)


メールを数回交わした後で実際に会うと相手の態度が変わってたり。

あ、出会い系ではNGですが(笑)


随分前にブログに書きましたがカルピスってアメリカ人に言うと嫌な顔するそうですよ

カウ・ルピス=牛のおしっこwww

カルピスの話がヘルペスになってヘルs・・・(*´ェ`*)ポッ


四点式シートベルトを豊満な女性が使うとまるでサディスティックな世界にも見える( ̄▽ ̄)


以前友達がワークスをカツカツにチューンしててメーターを振り切ってたんで多分一瞬○×※㌔は出てたかと。

ワゴンRは重心が上にあるからそこまでは出ないかも知れないですが(^^;)


もしタイヤの溝が見落としだったら怖いデスね(・_・;
Re66:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ もぐランド ] 2010/01/25 17:27:30
世間では掃いて捨てるほどありふれた話でしょうが、僕にはそれが全てでした。

機能しなくなったこころをどうしていいのかわからない。


また寒くなりましたね。

春が来るのを待っていた芽には酷なことです。

みなさん風邪ひきませんように。

全裸率が高いみなさんなので心配です。
Re67:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ はぐれメタル ] 2010/01/25 19:25:08
ブレーキを踏みまくってたのは若い人ではなく歳を取った人だったんで身体的能力が衰えなどで運転に対して少しずつ怖さなど出てきちゃうんですかね~
私の歳だとまだ分からないですが私も歳を取った時にそうならないように気をつけて行きたいな(^_^;)

歳が原因じゃなくてブレーキを踏みやすい人ってのも居ますよね~
坂道下ってる間中踏みっぱなしの人も居るし(^_^;)
そういう人ってブレーキランプが常に点いてるんでその車の前の道路状況が分からないと本当に止まるときってのが分かり難いんですよね~


普通は車検なんだから細かい部分もチェックしますよね~そのための車検なんだから(笑)
私の車も車検から帰ってきたときにABSのスピードセンサーのネジが仮止めのまま緩んで帰って来ましたけど(^_^;)
車高を下げるためにタイヤを外して気が付いたから良かったけど(笑)


車っていろんな部分に油脂が使われてて交換するものが多いですよね~FFに比べればFRや4WDになると更に駆動系の油脂類の交換場所も増えてきますから大変ですよね~
私の車のクラッチはワイヤー式なんでオイルは無いんで交換しなくて良いんですが(笑)


フルチンになるのが好きな友達は居ましたがわたしはあまりフルチンにはなりませんよ( ̄▽ ̄)


YOUさんが夜のカルピスを牛乳で割って飲んだとか、ぼっとさんがカウ・ルピスが好きだって書いてたような気がしたんですが読み間違えたかな?( ̄▽ ̄)


見た目がノーマルなのにエンジンチューンしてる車もビックリしますよね~
同じくらいの加速するかと思ってたら全く勝負にならなくて秒殺されたり(^_^;)

VTEC+ターボって凄い馬力になるみたいですね~EGシビックの時代にはFFなんでトルクステアとアンダーが凄いってビデオで言ってましたが最近は進化してそうですしね~
アメリカではEGやEKに2リッターVTECっていうのが流行ってる?流行ってた?らしいんですがそれはサーキットでも物凄く速かったですよ~

ウチのワゴは2人乗車で上り坂で全開にしてまだ余裕がありそうな状態でリミッターが働いたんで140以上は余裕で出そうでしたが空気抵抗もあるんで何処まで出るのか(^_^;)

みんカラ友達がチューニングしたワークスで一緒に走ってた友達の車で計測してもらって200キロ出たって言ってたかな~
昔聞いたんではっきり覚えてなインですが(^_^;)
軽で200キロって走ってると車がバラバラになりそう(笑)


辛いことがあっても楽しいことや良い事もあるはずですから頑張りましょうよ♪
Re68:開けましておめ・・・( ̄▽ ̄) [ ぼっと ] 2010/01/25 20:39:49
自分の運転が怖いと思っているうちはまだ大丈夫なのかも知れないですね。

大丈夫だと思って運転してるのに実際は大丈夫じゃない事も多いと思います(^^;)


まだディスクブレーキが無い頃だったら下りでずっとブレーキって

ブレーキが焼きついて危ないかも知れないですね。


僕はオーディオが片方鳴らなくなってましたよ(^^;)

配線をした自分も悪いんですが(笑)


僕はオートマなんで(^^;)


夏に買ったフルーチェの在庫がもうそろそろ・・・フリチンの話でしたね( ̄▽ ̄)


夜にカルピスを飲むと苦いらしいですよ( ̄▽ ̄)

コックから空気に触れなければ大丈夫らしいですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


チューンしたエンジンって言うとかっこいいですがアブノーマルなエンジンって言うとちょっとですね( ̄▽ ̄)


VTEC3500ccターボ・・・ほしい(笑)


僕のは140ちょっと前で反応するらしいです・・・車が言ってました( ̄▽ ̄)


瞬時に200キロだったら大丈夫だとは思いますが持続して200は無理ですね。

車体が多分歪んじゃうかと(^^;)


今の自分の心の位置が底だと思えると後は登るだけ・・・時間は多少かかってもポジティブに考えられるといいですね。


何がしあわせか わからないです
本当にどんなつらいことでもそれが正しい道を進む中での出来事なら
峠の上りも下りも みんな本当の幸福に近づく ひとあしづつですから

銀河鉄道の夜の一節ですがこの文章を僕はプラスに捉えて読んでます。
>何か最近、犯罪チックなネタ振り後に書き込みしてるような気が・・(^_^;)
落ち込むこともあるけれど、私は元気です。YOUです(笑)

YOUさん一言言いたいんでしょ・・・『バルス!』って( ̄▽ ̄;)


>ちょっと見ないうちに犯罪予告や聖闘士性夜まで(?)
バラエティに富んで見事にクルマネタじゃないですねー(笑)
フェニックス一輝×アンドロメダ瞬って兄弟ですけど、オタなオネーサン達には受けるカラミでしたね。かなり昔の話ですが(^_^;)
これで美少年好きになった女性は、その後の「サムライトルーパー」や「天空戦記シュラト」などへ傾倒して逝きました。
アニメ評論家か?(>_<)

戦う多人数って聞くと『セーラームーン』が最初に(^^;)

ヤオイの女の子の知り合い結構居ますけど何故か話が合う( ̄▽ ̄;)

因みにセーラーマーキュリーが一番好きでした(^^;)


>YOUもクルマネタ以外で(゚-゚)
時期逃しましたが、流星群って見ましたか?
結局、2日間で2個しか見れませんでしたよ(+_+)1日1個だった(笑)

>午前3時位から30分程観察してましたが、流星群って感じはしなかったですねー。
7~8年位前(?)のしし座流星群の方が全然凄かった(・_・)
当時、峠に行って見ましたが1時間で30個以上流れてた記憶が・・。感動したなぁ。願い事言う暇はありませんでしたが(爆)

流星群は見るの忘れちゃった(^^;)

以前山の中の露天温泉で人工光が一切あたらない場所で流れ星10個以上見ましたよ。

短時間でも結構降ってるんですね(^^)


>みんカラの注目タグにオーテックって上がってたので流してると、S15でオーテックエンジン換装用に入手した方がいました。
羨ましいですね~(^^)入手価格が気になります。
実際にエンジン載せ換えを業者依頼すると工賃だけで10万超えるんで(汗)エンジン入手+OH等、手を入れてから載せると40~50万クラス。高嶺の花ですねぇ(T_T)

>昔、マークⅡのターボエンジンを90系→80系へ換装する作業を見ましたが大変そうでした。
クレーンがあれば載せるのは問題ないですが、電気配線の処置が面倒らしいです(^_^;)
異なる型式への交換は色々手間が掛かるようで、1週間位掛かってましたねー。
いつかはチャレンジしてみたいDIYですが。。クルマ好きの夢です(笑)

エンジンの移植はお金がかかりますからね(^^;)

エンジン乗せ替えならルパンのFIAT500みたいにしてみたいかも(^^;)

マルカツ・カプチーノも面白いけどw


>世間ではOSが7とか騒いでますが、ウチは98SE(!)+2000な環境なので全然関係ありませんね(笑)
昔みたいにOSを換えるとファイル管理や増設ハード認識が楽になるとか、劇的な変化が無いので魅力を感じない・・。
そもそもOS=基本ソフトなんだから、あまり変化があっては困るんですけどね。
OSはコンパクトに。応用ソフトは必要に応じて追加する。そんなスタイルが好みですが。
トロンOSはもっと広がらないんだろうか?

ビスタでコケちゃったんで7をはやめに出した感が強いですね。

トライアル版をインストールして使ってるんですが結構安定してますよ。

マイクロソフトの法則だとOS一つ飛びでいいのが出るんで98SE→XP→7となるわけですけど(^^;)

2000は僕も使ってますけどいいですよね。


>ムダにネタをばら撒いてるうちに朝になってしまった(汗)
そろそろ寝ますかー(^_^;)あと何時間?(笑)

夕べ早く寝ちゃったんで起きたら3時だった(^^;)

YOUさんとクロスしてますね(笑)
Re:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ はぐれメタル ] 2009/10/28 18:44:53
犯罪予告ではないですよ~
みんなに代わって私がもぐさんを成敗するだけですから( ̄▽ ̄)


私が行ってるレンタルビデオ店ってAのVのコーナーと比べるとグラビアのコーナーは1/30位しかないんですが何処もそんなものなのかな?(笑)

そういえば私の行きつけのアダルトビデオ店がなくなってた(・_・;)
って、2回しか行ったことないんで行きつけでも無いですけどね( ̄▽ ̄)
店の前もあまり通らないんでいつなくなったのかも全く分からないんですが(笑)


YOUさんが書き込みに来てるって事は実刑は免れたんですかね?(* ̄m ̄)ププッ

美少年が出てくる漫画は苦手ですね~と言いながらセイントセイヤは見てましたが(笑)
カタカナで書いたのに特に意味は無いです。漢字にするのが面倒だっただけ(* ̄m ̄)ププッ

流星群の事は知ってましたが流星群よりも睡眠を優先しちゃいました(笑)


もぐさんがオーテックのエンジン手に入れたら私がタダで載せ換えしてあげますよ~
どうなっても良いんなら( ̄▽ ̄)

昔オプションのビデオで86に111のレース用のエンジンを載せたんだったかな?を見たんですがハーネスの処理やエンジン形状が違ったりでボディーに干渉して大変そうでしたね(・_・;)
エンジン載せ換えって魅力的ですが大変そうですよね~


パソコンの事はかなり浅い知識しか持ってないんでよく分からないです(笑)
詳しければいろいろ楽しめるんでしょうけどね~お金はたくさん掛かりそうですが~


マルカツのカプチーノってRB26が載ってるんでしたっけ?
雑誌でRB26載せてるカプチを見ましたが全開にすると死にそうですね(・_・;)
今日はマジョーラカラーに塗装してるビートが居ましたがなかなかかっこよかったですね♪
ウチのも全塗装したいがお金が・・・


ぼっとさんいつもスレありがとうございます♪
Re2:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ もぐランド ] 2009/10/28 19:37:35
いつもYさんは裁判ネタが登場した後に出現するので、
疑われないように無理してココに来てる感がありますね~( ̄▽ ̄)


人類の宝であるもぐを成敗するなんて、
神に弓をひくようなものですよ( ̄▽ ̄)

はぐれメタルさんの行きつけは裏なので摘発されたんでしょうね~(´・ω・`)


オーテックのエンジン手に入れたら、
もぐのハンサム度がうなぎ昇りどころか昇竜になるだろうな~( ̄▽ ̄)今で充分なのにw



懐かしさのインポ~手前で 込み上げる苦い~思い出に♪
言葉がとても~見つからないわ~♪

竹内まりやさんって、いい歌を歌いますよね( ̄▽ ̄)
Re3:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ ぼっと ] 2009/10/28 20:05:15
YOUさん保釈されて自宅待機中で半尻を待ってるらしいですよ( ̄▽ ̄)


もぐさんはケンタウロスなんですか...ψ(。。)メモメモ...

・・・意味が違うって( ̄▽ ̄)

でも下半身は馬の様♂であってますか( ̄▽ ̄)?


メタさんは潰れる前にアッチ系のDVDを全て譲渡されたんですか・・・羨ましい( ̄▽ ̄)


もぐさんに角が生えて鱗がwwwww

昇竜拳のコマンドって指の皮が無くなりそうな位熱くなる(^^;)

オーテックのエンジンを手に入れたら今度はオーテックの車体を(・ω・)?←意味無い?


今夜はハーティーパーティーの最初でキムタクが囁いたり

元気を出してで○くしまる○○こがコーラスしたり・・・

○には特に意味は無いです( ̄▽ ̄)
Re4:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ YOU(ゆう) ] 2009/10/29 03:49:43
↑ぼっとさんの赤カプチ画像。
パッと見、直4のCA18?に見えますが凄い搭載してますね。アメ車みたい(^_^;)

昔の雑誌掲載車で、AE86にSR20エンジン無理矢理搭載したのとか思い出しました。人間やればできるんですね(笑)

このハイパワーフロントヘビーなカプチでコーナーに飛び込むのはかなり度胸が必要かと(汗)
でも、こういう夢っていうか遊び心をいつまでも忘れないでいたいなー、と思います。最近特に。

時代の流れですが、エコカーとミニバンが大勢を占めるようになってきてスポーツ走行とか「ムダを楽しむ」車両が絶滅危惧状態。。
ホンダのCR-Zが一定の回答を示していますが、本当にスポーツ冬の時代ですね・・(T_T)



もうちょっとクルマネタですが。

某カー雑誌でスバル版FT-86仕様決定、なんて記事書いてるみたいですが。
それこそアルテッツァ登場の時と同じ雰囲気を感じますね(笑)

あの時も、各雑誌がライトウエイトFRスポーツ復活!とか騒いでましたが。蓋を開けて見たら・・(^_^;)

スバル版は4WDターボで250psとか、クルマ好きなら誰しも注目or期待しちゃいそうなスペックですよね。
でも、実際はこんな仕様にはなりません。100%(笑)

雑誌が売れる見出しを作り出すのは当たり前なんで文句は付けませんが(東スポとかも)

ただ大切なのは、こういったクルマ好きの夢や妄想みたいなので盛り上がれるかどうかだと思います(・_・)

よく女性に指摘されるのは「レースに出るわけでもないのに速いクルマなんていらないじゃん。」とか(T_T)
確かにその通りなんですが、クルマ好きな男性って自分も含めて何かしら夢や憧れを持ってクルマに接している気がしませんか?
ちょっと子供っぽいかもしれませんが、この辺がコアになって走りを求めたりスポーツカーを選んだりしてるような・・。

これから出るクルマ達が「ドキドキワクワク♪」させてくれない車両ばかりになった時、本当にスポーツカーは絶滅するんだと思います(>_<)
化石燃料時代の古典的なモータリゼーションからの脱却?みたいな。EVタクシーとかカーシェアでマイカー時代は終焉へ。
クルマは単なる移動手段へと回帰。レシプロエンジン搭載車は高額な納税をしないと所有できない社会。
時代は確実にそっちの方へ流れていってますねー、残念ながら。。(T_T)


また長々書いてしまった(+_+)
クルマの雑誌記事一つで盛り上がれるマニアックなオールドタイプ人間です(^^ゞ


メンズビデオやメンズbookとか(笑)最近観てないので何処か覗いてみようかな?(^^)
タイトルだけ流し見ても結構笑えるのありますよねー。でもAVショップ内でニヤニヤしてたらリアルに怪し過ぎる(爆)





Re5:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ はぐれメタル ] 2009/10/29 19:00:47
裏物なんて何処で売ってるかなんてさっぱり分かりません(笑)
裏物を売ると捕まるのにネットでは見放題って変わった国ですよね(* ̄m ̄)ププッ


もぐさんはケンタウロスではないんですよ~
実際に見たことのある私は正体を知ってるんですが広島の伝説の怪獣ヒバゴンです(* ̄m ̄)ププッ
http://www.hibagon.com/hibagonhinagon/


いつも店が無くなったあとに気が付くんですが閉店セールをやってる時に気が付くと安く売ってそうなんですけどね(・_・;)


AE86はいろんないじりしてる人居ましたよね~
スープラのエンジン積んだものやシルビアの足を移植した車なども居ましたね~

歳とってもずっと楽しく車をいじって行きたいんですがやっぱり若い時に比べると少しずつテンションが下がってきてるような気も(・_・;)
新しく登場する車に興味深い物がなくなってきてるのが一番の原因のような気もしますが・・・
昔のカッコイイ車は街中で見かけるだけでハイテンションになりますからね(笑)

走りに興味のない人やアクセル操作の荒い人にトラクションコントロールのないハイパワーFRを売ったらFRがスピンしやすいって事も分かってなさそうでいろんな所でスピンしてる車に遭いそうですね(笑)
曲がってる途中に変なブレーキ踏んだり強引に舵切って曲がってる車も多くなってきましたがFFや電子制御があるとなんとかなりますもんね~
代車で借りた新型ワゴはFFだけどトラクションコントロールが付いてたような気がしましたが(笑)


サーキットなどを速く走れるって事は普通の車と比べるとそれだけ車のポテンシャルにも余裕があるって事なんでとっさの緊急回避の時などにもちゃんと車が動いて安全性も高いって事なんですが車に興味がない人だと全然分かってくれませんよね(笑)
各メーカーのノーマル車でサーキットアタックをする企画の時にあるメーカーが自分の会社の車がボロ負けするのが分かったからなのかわざと一番下のグレードの商用車のような物を持ってきたって雑誌に文句が書いてあったことありました(笑)
コスト削減でハイパワーなのにフロントのスタビライザーが付いてないって噂を聞いた事のあるようなメーカーですからね~本当かどうか知りませんが( ̄▽ ̄)
最近の軽のハイトワゴンなんて車幅がないのに背だけは高いんで車体のバランスがおかしくて急なカーブを曲がる時に結構車体が傾いてますよね(・_・;)
急ハンドル切ったら転がりそうです(笑)
Re6:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ もぐランド ] 2009/10/29 19:26:48
もぐは比婆山には住んでませんよw
それに全国区でヒバゴンの知名度はないので皆さんにわかりませんよw


パーツなどで、「それ付けないと走らないの?」と言われ、
「いや、普通に走るよ・・・」
「じゃ、お金出す意味がわからない」

的な問答がありますよね~( ̄▽ ̄;)


最近のクルマを見て、
ホントに考えて作ったんだろうか?
売る気あるんだろうか?
どこにこだわりを持ってるのか?
わからないクルマが多いと感じます。。


クルマとMSって似てますよね。
名前の他に車体名などあって、これはアレの量産型だとか、アナハイム?社が作った最新モデルだとか。
あえて装甲が薄くて強襲型だとか。

空想だけど見てると楽しくなってきます。
それがクルマだと実際に存在するわけですからね。


スポーツカーも名前を出しただけで「乗るのは危ない」と言われますね。
でも、走行性能が優れているだけ安全性能は高いわけなんですけどね。

危ないから軽にしなさい・・・とかやりとりがありますが、
同じスピードでコーナーを曲がるなら軽よりスポーツカーのほうが安全だと思いますがw


逆に荷重やサスの動きを顕著に理解するのに、
ハイトワゴンで勉強する方法としてはとてもいいと思います( ̄▽ ̄)
Re7:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ はぐれメタル ] 2009/10/30 18:38:25
マイナーすぎる怪獣だから一応リンク載せてたでしょ(笑)
ヒバゴンの知名度がイマイチって事はもぐさんもまだまだ全国区ではないって事ですね~性犯罪以外で頑張って有名になってください( ̄▽ ̄)


移動手段で買って乗るには快適で良さそうな車は多いですが走って楽しくなりそうな車って少ないですよね~
あっても高かったり(・_・;)

強襲型は良いですね~ケンプファーみたいな弾食らったら終わりなのに盾もないってのは良いですね(笑)


スポーツカーはスピードが出るんで調子に乗って飛ばしてたり訳分からずにスピード出して事故っちゃう人が居るんで危ないイメージや保険料が高くなったりするんですよね(・_・;)
普通に売ってる車よりも安定性も安全性も高いんですけどね(笑)
スポーツカーでもないのにスポーツカー並みに馬力があるセダンはなぜか危ないって言われることないですよね(* ̄m ̄)ププッ

軽の頑丈さはガンダムで言うとボールみたいなもんですかね(* ̄m ̄)ププッ


ハイトワゴンに乗ってて荷重などに興味のある人ってあまり居ないんじゃ( ̄▽ ̄)
足が柔らかすぎて物凄く傾きながら曲がってる車多いですからね~
ベンツが一度テスト時にスラロームで横転するっニュースでやっててちゃんと改良して販売してましたが日本だとヨーロッパよりも車の安定性などにこだわらないんでひっくり返りそうな車でも普通に売ちゃうんでしょうね(笑)
実際にひっくり返っても運転手がハンドル操作を誤ったってニュースで言われて終わりでしょうし(* ̄m ̄)ププッ
Re8:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ もぐランド ] 2009/10/30 18:53:29
マイナーなヒバゴン話には誰ものってきませんよ( ̄▽ ̄)


今のスポーツカーは高級車になってますからね。
誰が乗るんじゃい!って思います。
RXー8でも高いし( ̄▽ ̄;)
だから今は1500クラスにしないと新車は無理ですよね~
若者も買えないよ~。。


世界的レイピストのはぐれメタルさんにはいいですよね~
夜襲型とか( ̄▽ ̄)


もっとクルマを女性を扱うように興味もって、ココをあ~する・そしてアッチをこ~する・・・
みたいなことも必要ですよね~( ̄▽ ̄)
荷重移動やハンドルの切り方でコーナーでの抜け方に違いがでますし、限界スピードも上がってきます。
無理やりハンドルだけで曲がるんじゃないってことを体感しないといけませんよね。

もぐはそれで側頭部に重症を負わされ、今もワシントンD・Cで治療を受けてますが( ̄▽ ̄)


まずはハイトワゴンで練習するんですよ!!
ま、そんな人いませんよねw
Re9:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ もぐランド ] 2009/10/30 19:34:54
質問なんですが。

リアフォグの付いてた車にリアフォグ設定のないユーロテールをつけたら、そこだけ点灯しないですよね?
それをバックランプとして点灯させることってできますか?
と、リアフォグとして復活させることもできますか?

なぜタイトミニで出勤するの知ってて自転車通勤してスカート丈を気にしてるОLの心情と、
あわせて回答いただけたら幸いです( ̄▽ ̄)
Re10:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ ぼっと ] 2009/10/31 08:12:42
ヒバゴンって聞くとピグモンとカビゴンを思い出すぼっとです( ̄▽ ̄)

因みにUMA好きの自分は小学生からヒバゴン知ってましたよ( ̄▽ ̄)

でも、広島にはヒバゴンを上回るUMAが2人・・・( ̄▽ ̄)


昨日おとついと友達が遊びに来てたんですがその友達の弟が5MTが欲しくてR2を買ったそうですが

一番下のグレードになっちゃったんでスーチャーも無くSOHCで全く走らないって言ってました(^^;)

そうすると5MTだとFITとかヴィッツのRSに行かざるをえないか・・・

宝くじ当たらないかな(^。^;)


メタさんはレイペストじゃ無いって噂が・・・

された女性がその太くて黒光りしたものの虜になるって話ですが・・・違ったかな( ̄▽ ̄)?


最近目に付くのがカーブの入り口で急加速して半ばでブレーキ出口でゆっくり加速する車ですね。

どうしてもタイミングが合わないし速度が一気に落ちるんでターボに負荷が(^^;)

スローイン&ファーストアウトって大切ですよね・・・ナニもそうですが( ̄▽ ̄)


以前セレナのOEMランディーに試乗したんですが毎回行くテストコースのカーブで

足が柔らかすぎて凄く怖かった・・・あのタイプのものでももう少し硬くても大丈夫だと思うんですけど(^^;)

乗車人数いっぱいだったって考えると特に怖い。


リアフォグとバックランプ連動は可能だと思いますよ。

特にLEDだったら容量的にも問題なさそうだし(^^;)

みんカラでも何件かその事について書いてる人が居ますね。


タイトなミニだと見える確立が減るんで気にしなくてもいい筈なんですが

気にして見せてるって事は逆に注目して貰いたいのかも( ̄▽ ̄)

注目してもらいたいならタイトの上にモンペ履くとか( ̄▽ ̄)
Re11:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ はぐれメタル ] 2009/10/31 18:19:36
ほら~ぼっとさんはヒバゴン知ってるじゃないですか~
知ってるほうが怖いかもしれませんが( ̄▽ ̄)


私は鳥目なんで夜は物が見え難いんで夜襲は無理かもよ~( ̄▽ ̄)


前を走ってる車や対向車でも交差点などを曲がってる時に挙動が乱れてたりギクシャクしてて危ないなーて車居ますが運転手を見ると特に何も感じてないような人多いですよね(^_^;)
見てると交差点曲がってる時にハンドル回し過ぎてて戻してる車も居たりしますが(笑)

中には最徐行でゆっくりと親切丁寧な運転で曲がってもサイドウインドーで側頭部をぶつけちゃう人も居るみたいですが( ̄▽ ̄)


ハイトワゴンも慣れないと危ないですよ~
今のワゴを試乗した時に普通車なら普通に曲がるような速度で曲がったら全然曲がらずに対向車線に出て行きそうになってビックリしましたから(笑)
慣れない車で無茶するなって事でしょうが( ̄▽ ̄)


リアフォグですか・・・
ここはエロ掲示板であって車の掲示板じゃないんで車の質問はちょっと分からないですね~( ̄▽ ̄)
私は電気系は全然分かりません(・_・;)
電気系統に詳しそうなYOUさんが刑期を終えて出所してくるまで待ちましょう( ̄▽ ̄)
と思ったら、ぼっとさんが先に答えてくれてますね♪

スカートからのチラはあれですよ~
普通に見えるよりも見せまいとしてる時の方が見えたときに嬉しいでしょ~
その男心の分かってる女性の心使いです。だから気にせず見ましょう( ̄▽ ̄)


ヒバゴンを上回るUMA2人ってもぐさんと誰??
ぼっとさんじゃないって事はYOUさんかな?YOUさんが今、広島の裁判所に来てるって事ですか?( ̄▽ ̄)


軽は一番下のグレードの非力な車にばかりMTの設定がありますもんね(・_・;)
上位グレードのエンジン移植すれば楽しくなりそうですがお金が~


最近は足を硬くするとすぐに乗り心地が悪いって言われるんで足が柔らかくなるみたいですね~
硬すぎるんじゃなくてしっかりしてて揺れも少なくて安定してる方がいいんですけどね(・_・;)
Re12:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ もぐランド ] 2009/10/31 18:56:00
ありがとうございます(´・ω・`)
リアフォグはバックランプとつないで使用することができそうです。

猥さん・・・いえYさんが公判中とのことで大事な時期なので、お手数をおかけするのは忍びない( ̄▽ ̄)


ここはやはりエロの巣窟!・・・ということなんですね( ̄▽ ̄)


もぐンRはシングルカムのNAですが速いですよ・・・
ぶん回して鍛えてますから( ̄▽ ̄)


今日は横に居た自転車がいきなりこっちに曲がって来ようとして、殺意が芽生えました( ̄▽ ̄)



なるほど~
チラってなったときに脳裏にレベルアップの音楽が流れますもんね~
どんどんレベルアップしたいです( ̄▽ ̄)


昨日深夜に東京モーターショーのテレビがあったんですが見ました?
86かっこよかったですよ~
CRーZ(ズィーと読むらしい)もかっこよかったです♪

はぐれメタルさんはUMAじゃないですよ~
あのワイセツ行為をする夢魔、インキュバスです( ̄▽ ̄)
Re13:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ ぼっと ] 2009/10/31 20:26:19
又、他力本願な情報でゴメンナサイ(^^;)


公判中のYさんは大事な時期・・・妊娠されたんですか( ̄▽ ̄)?


僕が居る限りエロの巣窟にはさせません( ̄▽ ̄)b

・・・異論がある方居ますか(・ω・)?


最近の軽はパワーウエイトレシオが下がってますからね(^^;)

MCよりは確実に重いですし(^^;)


最近自転車でも加害者になりますよって旨の保険のCMやってますね。


チラッってすると見せブラとかみた時よりも嬉しいのは何故でしょうか( ̄▽ ̄)?


昨日は爆睡してましたね・・・おとつい夜更かししてしまって眠かった(^^;)

ズィーって読むんですね、知らなかった(^^;)


メタさんはガメラに似たUMAだと思った・・・情報だと酷似してる部分が有るんですが( ̄▽ ̄)
Re14:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ はぐれメタル ] 2009/11/01 18:40:40
間違いなくもぐンRよりも180SeXの方が速いでしょ~(笑)
以前乗ってた1.8のシングルカムNAのブルーバードの方が今乗ってるワゴとは比べ物にならないくらい速かったですから(^_^;)
ブルーバードは軽かったんでパワーウエイトレシオが10くらいだったんでワゴより速くて当たり前ですけどね(笑)


安全確認の足りない自転車って多いですよね・・・
安全確認はしないのにスピードだけは出すんで危ないですよね(・_・;)


チラって見えたときは凄く得した気分になりますよね~
前を歩いてるおねえさんのスカートが風で捲くれ上がったあとにこっちを振り向いて目が合ったときは気まずかったですが(笑)
チラじゃなくモロに見えましたし( ̄▽ ̄)


東京モーターショーの番組は新聞の番組表見たときには見なきゃと思ったんですがすっかり忘れてた(・_・;)


私は夢魔でもガメラでもなく大天使です( ̄▽ ̄)


噂ではYさんの身ごもってる子供の父親はもぐさんらしいですよ(* ̄m ̄)ププッ


ぼっとさんに意義あり!
私以外の人によってここはエロの巣窟になってます( ̄▽ ̄)
Re15:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ ぼっと ] 2009/11/01 20:10:30
普通車の1800CCクラス以上のセダン若しくはクーペの方が絶対的に速いですよね。

自分が出来るのはスタート時のもたつきの軽減ぐらいです(^^;)

180SeXは他の180SXよりもピストン運動が激しいって聞きましたけど( ̄▽ ̄)


自転車に乗るだけの人も免許を持てとまでは言いませんが講習だけは必須にして欲しいかも?

区分的にはほぼバイクと同じになってますし(^^;)


以前細い路地を歩いてたらその当時40歳ぐらいの女の人がしゃがんでおしっこしてて目が合った。

その場で止めてパンツ上げたけど・・・あれは嬉しくなかったですよ(^。^;)

タンクトップからのチラリは大歓迎ですが( ̄▽ ̄)


天使って弓でハートを射抜くんですよね。

大天使は↓のようなものですか( ̄▽ ̄)←まだ星矢ネタ

http://www.youtube.com/watch?v=5Pc8MzTr0w0


YさんはY染色体もぐさんはSeX染色体で産まれて来る子供は・・・楽しみです( ̄▽ ̄)


エロの巣窟でエロを抑制できるのは一番エロイ人ですからやっぱりメタさんでした( ̄▽ ̄)



Re16:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ YOU(ゆう) ] 2009/11/02 04:05:04
ついに性別まで怪しくなってきたYOUです。今晩は(笑)

でも、もっと怪しい広島のUMA2人って間違い無く・・。いや、やめておこう(^_^;)

「ヒバゴン」は昔の世界まるみえ~とかで取り上げられてたような。知ってますよー(^^)
「ツチノコ」とかと一緒に特集されることが多いですかね?「ヒナゴン」のほうが知らなかったです(笑)



一番最初に新車で買ったDCインテグラは、1.6LのOHC(ZCエンジン)でしたが良く回りましたねぇ。
昔のシビックやCR-Xの主力エンジンだっただけあって、パワー的にも十分でした(゚-゚)
DOHC・V-TECに乗り換えたら別次元の衝撃がありましたが(笑)ワンカムNAエンジンもなかなか面白いですよね♪

アルトワークスやカプチのF6Aも名機ですね。
バイク並に回せるとの評判でしたね、当時(・o・)



健康的なお色気社会(?)では、パンチラで男子がドキドキする位が丁度良い気がします。「まいっちんぐマチコ先生」みたいな(古いか)
女性が気がね無くミニを履ける社会って、治安良好・健全社会ってことですからね。

近年の、社会的に地位も名誉もあるような男性が痴漢行為で逮捕されるニュースを見るにつけ、どうしちゃったんだろ?とか思います。

昔よりメンズブックやビデオ(笑)等は確実に入手し易くなってるし、ネットでもエロ画像なんかは簡単に出てくるとメタさんから聞きましたが(^^)もう、そんなバーチャルでは満足できない人が増えてるんですかねー?

今はあまり見ませんが、自販機とかでエロ本買うよりずっと入手はお手軽になりましたね(^_^;)
子供の頃、暴走族っぽいお兄さんがこっそり自販機にお金入れてるの見て何か可笑しかった(笑)


エロを求めるのは男性の生理現象だと思ってますが、それをストレートに具現化すると犯罪に(当然か)
よって、適度なお色気社会を創設することが、今求められている政治施策ではないでしょうか?(爆)


エロ掲示板らしい書き込みとなりました(笑)
(^^ゞ
Re17:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ はぐれメタル ] 2009/11/02 19:07:14
昔の車って車体が軽いんで馬力が少し少なくても速いし車体の動きも軽快でいいですよね♪
最近の車って乗ってて重たいってことが凄く分かっちゃうんですよね(・_・;)


自転車も速度出すと危ないんである程度の責任は負ってもらわないと困りますよね~
最近、自転車や原付と同じ感覚で車運転してるような人が増えてるのもちょっと困りもんですが・・・


40歳でも40歳には見えないくらいの綺麗な人だと良いですね(笑)
おばあさんが道端でションベンしてるのやおっちゃんが立ちションしてるのは時々見ますね・・・もっと人目に付かない所でやってくれれば良いんですが(^_^;)


いやいや私は本当の天使ですから頭の上にワッカがあるし羽も生えてるんですよ( ̄▽ ̄)
だから助手席に乗せてる人がサイドウインドーで頭をぶつけるような運転はしません(* ̄m ̄)ププッ


広島のUMA2人ってのあと一人がいまだに分からないですね~誰だろ( ̄▽ ̄)
YOUさんともぐさんから生まれてくる子供のことかな?(* ̄m ̄)ププッ


おぉ~ヒバゴンは適当にはメジャーな存在でしたか~良かったですねもぐさん(笑)
ひなごんは昔から居たのかな?
何年か前にいとしのヒナゴンって映画を撮ってたような気がしたんでそれからヒナゴンも出来たんでしょうね~
ヒナゴンはもぐさんの奥さんじゃないんですかね~
って事はヒナゴンはYOUさんの恋敵じゃないですか!!!(* ̄m ̄)ププッ


高回転まで回せるエンジンって気持ち良いですよね~
でも低回転の力はあまり無くて街中では乗りにくかったりしますが(^_^;)
昔乗ってたワンカムNAエンジンは3000回転も回せばかなり走ってたんですが今の車は3000回転からやっと力が出る感じですからね(笑)
排気量の違いが一番大きいんでしょうけどね~小排気量だとトルクの細さはしょうがないですもんね(^_^;)


メタさんって誰??
私はいかがわしいサイトなんて行かないんでYOUさんにエロについて教えたことはないと思うんですが( ̄▽ ̄)
ホント最近は覗きや痴漢で捕まる人多いですね~
もぐさんが書き込みに着てないんでひょっとしてもぐさんも・・・( ̄▽ ̄)

理性や我慢よりも欲望の方が強すぎて暴走する人が多いんですかね(^_^;)
理性の塊の私を見習って欲しいもんです( ̄▽ ̄)

偶然のチラを見ただけでも捕まるようになったら私は速攻で捕まっちゃいますけどね(笑)
Re18:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ もぐランド ] 2009/11/02 20:08:08
そうなんですよ・・・
はぐれメタルさんの頭上にはワッカと思わせた金ダライがあります。
いつかその金ダライが落ちてくるでしょう( ̄▽ ̄)

ヒナゴンはおそらく映画の話でしょうね~。

昨夜ちょっと女の子にフラれたかもしれないので、
未来の奥さんはヒナゴンということでいいですよ( ̄▽ ̄;)


メタさんはフレディさんと同一人物らしいですよw

9時から旬クンを見ないといけないので、これで失礼します( ̄▽ ̄)
Re19:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ ぼっと ] 2009/11/03 05:29:54
金ダライの金がFeかAuで落下した時の痛みが全く違いますね( ̄▽ ̄)

Auの方がイインデスがとってもリスキー( ̄▽ ̄)


ヒナゴンって聞くとイメージ的に鳥のヒナの様な怪獣かと思っちゃいます(^^;)


最近フラれたという言葉すら発せない自分に乙(´・ω・`)


メタさんは大きなアソコを葉っぱで隠す葉っぱのフレディと呼ばれているんですか( ̄▽ ̄)?

葉っぱ隊に混ざっても大丈夫そうですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


何だか水嶋ヒロがどうも苦手なぼっとでした(。・_・。)ノ
Re20:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ ぼっと ] 2009/11/03 06:31:35
画像忘れた( ̄▽ ̄;)
Re21:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ はぐれメタル ] 2009/11/03 18:28:17
金ダライはもぐさんに落ちるように祈っておきます( ̄▽ ̄)


YOUさんを身ごもらせたのがバレてフラれちゃったんですか?
もしくはエロ過ぎることがバレたとか( ̄▽ ̄)
では未来の奥さんはYOUさんかヒナゴンから選んでください( ̄▽ ̄)
さぁ~どっち?(笑)


ぼっとさんは鉄よりも金の方が好きなんですか~

金の玉なら私も2つ持ってるんですけどね~頭の上に載せてあげましょうか( ̄▽ ̄)


私のナニは葉っぱを使って隠さなくても小さ過ぎて見えないくらいの大きさですって(* ̄m ̄)ププッ
Re22:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ YOU(ゆう) ] 2009/11/04 04:20:55
金ダライが落ちるって、往年のドリフネタを思い出しますね(笑)
生放送で舞台コントとか凄いことやってたんですねー、今思うと。バカやってるけど実は頑張ってます、みたいな。志村さん凄いよ(゚-゚)/


それはさておき。

Mランドさん、ケンカでもしちゃいましたか?
当人以外の原因なら話し合えばきっと理解できるはず。。

もし原因が相手方にあるとしたら・・。今の気持ちをグッと押さえて、一番最初に出会った頃を思い出してみて下さい。
顔を見るだけで嬉しくなりませんでしたか?会えない時でも、メールや電話で繋がってると感じたことはなかったですか?

なにより相手のどんな所が素敵で魅了されたのか・・。冷静になって思い返してみると、多少の事は理解できると思います(・_・)

本当の気持ちが伝わらなくて誤解が生じているだけかもしれません。お互いに。

メールだけでも良いので、できるだけ頑張って思いを文章にして下さい。必死になってバカみたいに見えるかもしれないけど、きっと思いは伝わると思います。志村だってお客を笑わる為には下品なこともいとわずやってましたね。「こいつ本気だ」って伝わりましたよね。

例えが良くないか(^_^;)
兎に角。男は熱くあれ、結果はおのずとついてくる(゚-゚)/♪・・ハズ。



陽気はすっかり晩秋~ってかもう冬?(・o・)
朝晩冷え込みますねー。今朝の車内温度計は7℃だったし(>_<)寒過ぎ。

深夜-早朝のクルマ弄りが辛くなってきました。蚊に刺される心配は無くなりましたが(笑)
室内でLED工作とか進めてゆきたいと思う、今日この頃。妄想ばかりが先行してます(^_^;)

祝日でも出勤だったので特に何もできなかったなぁ(T_T)
Re23:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ はぐれメタル ] 2009/11/04 18:18:41
昔の番組って規制も緩くてお色気シーンなども多かったですよね(笑)
最近はすぐに文句言われるんでお色気シーンかなり少なくなりましたよね・・・
ネットでは無修正でも見放題なんだからテレビを規制しても意味無い気がしますが(* ̄m ̄)ププッ


朝の冷え込みが酷くなってエンジン始動1発目のエンジンの掛かりが怪しい(^_^;)
2度目からは普通に掛かるんですが1回目の始動音はちゃんと掛かるのかなって怪しい音がする(笑)


県知事選挙があるんで期日前投票に行ってきたんですが投票したくなる人が全く居なかった・・・
ろくな人も居ないのに選挙に来いって言われても困るんですけどね(^_^;)
絶対になって欲しくない人はいるんで落としたい人に投票しろってんなら良いんですけどね(笑)
Re24:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ もぐランド ] 2009/11/04 18:44:56
Yさんに心配させてしまいましたね。
仲はとても良いのですが、まだ付き合ってるわけではないのです( ̄▽ ̄;)


水嶋ヒロは男前ですがヒゲが似合わないですよね~
真田広之さんはとても似合いますが!


はぐれメタルさんは結局投票紙に「はぐれア○ル」と書いたんですか( ̄▽ ̄)?

気温が低いのと、バッテリーが弱ってるのが重なったんですかね~

それかエンジンがもう・・・( ̄▽ ̄)


これからの季節、Yさんがリビングで凍死しないか心配です。
ブリーフだけは3枚はいといてください( ̄▽ ̄)


最近燃費が良くない・・・
でも踏まないとおもしろくないし・・・ヒール&トゥーもしたいし(´・ω・`)
Re25:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ ぼっと ] 2009/11/04 19:40:19
もぐさんは発展前でしたか・・・仲直りしてくださいね。

僕は仲が良すぎて付き合うとか関係なくなった人が殆どだな。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

『隣に居ても男を感じない』とか言われると結構悲しいですよ。

自分にその気が無くても。


水嶋ヒロって目と唇がどうも苦手で(^^;)

カッコイイって言われてる男の人は確かにって思うんですが、彼はちょっと。

水嶋ヒロのファンの方ゴメンナサイ。


「○ぐれア○ル」って誰ですか( ̄▽ ̄)?

昨日エンジンの掛かりが悪かったですね・・・流石にバッテリーもう駄目かな?


YOUさん毛糸のパンツっておススメですよw

僕は穿きませんが( ̄▽ ̄)


そういえば、燃費を書き込むトコがみんカラに出来てましたね。

すっかり忘れてた(^^;)
Re26:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ YOU(ゆう) ] 2009/11/05 07:04:00
明け方のリビングは確かに冷えますね(笑)一人だとエアコンも付けないし(^_^;)


YOUは女性に優しくされるとすぐ好きになってしまうので(^^)お友達では満足できなくなってしまいますね(爆)


もぐランドさんにはB’zの「♪クレイジーランデブー」を捧げたいと思います。
お友達の関係を変えてゆく、キッカケになれば・・。かなりヤル気でますよ(゚-゚)たとえバカっぽいと言われようとも。

相手への気持ちが本気なら、いくらでもバカになれると思います(・o・)



メタさんは燃費記録されてますよねー。
自分のはリッター10kmがせいぜいなんで(悲)記録するのもどうかなーと思って未実施です(^_^;)
Re27:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ はぐれメタル ] 2009/11/05 18:39:45
○の中は『ヒ』で、『はぐれアヒル』ですか?( ̄▽ ̄)
でも変の態のもぐさんなんで○の中はここでは書けない文字でしょうね( ̄▽ ̄)
ぼっとさんの○はなんだ??『ま』で『まぐれアヒル』か??(* ̄m ̄)ププッ


キー回すとキュルキュルキュルって小気味良くクランキングするんでバッテリーは良さそうなんですけどね~
暖かいとキュルキュルキュル~ブオンって感じでエンジンが掛かるんですが冷え込むとキュルキュルキュル~ブ・・・ブオンってちょっと変な掛かり方するんですよね~オイルもそんなに硬いの使ってないんですけどね(笑)


変の態を極めてる、もぐさんはブリーフ1枚で平気なのにYさんは3枚必要なんですね( ̄▽ ̄)


アクセルをそこそこ踏んで走ってるのに燃費は良くて今でも15キロ以上走ってます♪
でも寒くなってくるとエンジンが暖まるまでに時間が掛かるんで燃費が悪くなりそうですが(・_・;)

前の車が遅くて踏めない時などに省燃費運転して踏んだ時のガソリンを取り戻すと燃費良くなりませんか?

燃費記録は一応アップしてますが見てる人はほとんど居ないでしょうね(笑)
ユーノスのコスモだったかな?がリッター3キロってアップしてたのは見ましたが(笑)
やっぱり3ローターだと凄い燃費になっちゃうんでしょうね(・_・;)


>『隣に居ても男を感じない』とか言われると結構悲しいですよ。
私の勘が合ってるならぼっとさんが女装してるからですかね?って、違うって?( ̄▽ ̄)


そういえば整備手帳だったかな??に動画のリンク載せてるんだけど動画をアップしてるサイトがリニューアルしたかなにかで動画を載せ換えないと全てリンク切れになって見れなくなってると思うんですが面倒でそのままにしてるんですよね(・_・;)
暇な時に少しずつやろうかな・・・
Re28:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ もぐランド ] 2009/11/05 18:58:47
まぁ仲良くやってるんでとりあえずは穏便に行こうと思いますw


プラグじゃないですかね?
あとコードが裂けて電気が逃げて火災発生( ̄▽ ̄)


はぐれメタルさんは痴天使なんで全裸でオッケー(`∀´)


夜ひとりで帰る時に吹かし上げるんで燃費はもうダメですね~
10.5キロくらいです( ̄▽ ̄;)
Re29:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ ぼっと ] 2009/11/05 20:18:40
ある日、お互いに(゜o゜*) ハッと思う時が来た時。

自分じゃないのにドキドキしてみたり(^^;)


僕は○の部分を『え』のつもりでいたんですが( ̄▽ ̄)


オルタネーターで無い事を祈ります。

メタさんは違う部分が火事の様に熱くなってるらしい( ̄▽ ̄)


見えそうで見えないほうが痴天使って感じがしますね。

少しだけ出してると誤ってファスナーで挟みそうですが( ̄▽ ̄;)


女装の趣味は無いですよ( ̄▽ ̄)

男装した女の子は好きですが・・・ってボーイッシュの勘違いか( ̄▽ ̄;)?


ちょっと寒くなってきたんでアイドリングの回転数が上がってきました。

ちょっと燃費落ちるかな(^^;)?


YOUさんには戦闘メカザブングルの挿入曲MIOの『Hey You!』を捧げます。

悔しいです!←違う?
Re30:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ はぐれメタル ] 2009/11/06 18:44:42
ウチの車はダイレクトイグニッショんなんでコードは無いんですよ~
プラグも車検の時に点検してOKだったみたいだし♪
冷え込んでる時しか症状は出ないんで気温のせいだと思いますよ~


私の体はとても繊細に出来てて弱いんで全裸で生活は無理ですね( ̄▽ ̄)
すでに野生化してるもぐさんなら可能なんでしょうけど( ̄▽ ̄)


夜ひとりで帰る時に吹かし上げれないようにアクセルの下に物を詰めてアクセルをほとんど踏めないようにして燃費を良くするとか?
( ̄▽ ̄)


なんで私の足がいつも火事の様に熱くなっててムレて臭いことを知ってるんですか?(* ̄m ̄)ププッ


ファスナーの閉め忘れは昔何度かしたことありますが挟んだ事はないですね~(笑)
昔チャックじゃなくてボタン式のジーンズを履いてた時に何度かボタン留め忘れましたね~
ムスコが元気すぎて留めてたボタンが弾け飛んだ訳じゃないですよ( ̄▽ ̄)
Re31:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ もぐランド ] 2009/11/06 19:09:27
じゃあ、おそらく電気がリークして爆発炎上というシナリオですかね( ̄▽ ̄)

気温低下でバッテリーが性能を発揮できないんでしょうかね~


人を乗せてる時はおとなしく運転して、
一人の時はそれなりに運転してるだけなんでもっと燃費よくてもいいような・・・
クルマが重いんじゃないかとも思いましたが
でもカタログ値が11.8キロなんで、10.5キロは良い方なんですかね~


もう面倒なんではぐれメタルさんはファスナーを気にせず、
出して誇示するカタチでいいとおもいますよ( ̄▽ ̄)
Re32:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ ぼっと ] 2009/11/06 19:59:42
メタさんはダースベーダーと戦うんですか(・ω・)?

・・・あれはルーク・スカイウォーカーか( ̄▽ ̄)


電圧計が最近アイドリング時で12.8V位になってますね(^^;)

暫く走ると少し上がりますけど・・・取り合えずバッテリー液を足さないと。


僕は体重があと20キロほど落ちれば確実に燃費は上がりますね(^^;)

カタログ値を上回るって殆ど無いはずですよ。

凄いですね!


メタさんのアソコは怒った時のケンシロウ

若しくは変身する時のキューティーハニーだと聞いたことが( ̄▽ ̄)

ケンシロウが破った服を毎回リンが縫い直してるというけなげな話を

聞いたことがあるんですが本当でしょうか( ̄▽ ̄)?
Re33:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ はぐれメタル ] 2009/11/07 18:11:35
エキマニの繋ぎ目から少し排ガスが漏れてるかもって言われたことあるんでそのうち炎上はありえるかもしれないですね(笑)

毎年冷え込んだ時はこんな感じなんで温度低下でオイルが硬くなってるんでしょうね~
酷い時はウォッシャー液も凍ってしまうんで冬は凍らない物を使わないといといけないですからね(・_・;)


人を乗せてるときも安全を確保できる範囲で全開にしますが、もぐさんを乗せてる時は凄く気を使って運転しましたよ( ̄▽ ̄)

カタログ値が11.8キロなら10キロ走ればいいほうだと思いますよ~♪
昔から日○車はカタログ燃費とかなり燃費が違うってよく言われてましたから(笑)
最近の車は純正メーターに燃費計が付いてるんですがあれもあまり当てにならないみたいですね~
ダイ○ツ車に乗ってる人数人が実際の燃費よりも2キロくらい良い燃費が表示されるって言ってました(笑)
エコカーだと思わすために意図的にそうしてるのか機械の誤差でそうなっちゃうのか(* ̄m ̄)ププッ


最近はファスナーは完璧ですね~
成長したんでしょうね( ̄▽ ̄)


スターウォーズネタで思い出したんですが、えぬえーすさんはやっぱり更新ないですね(・_・;)
年末くらいに元気な姿見せてくれればいいんですけどね~
しんこつけさんは元気みたいです♪


12.8Vはちょっと低いですね~
ウチのはメンテナンスフリーなんで液を入れる蓋の上にフィルムが貼ってあるんで何のメンテも出来ないんですよね(・_・;)
バッテリーに強化液を入れたりするのは好きなんでメンテナンスフリーじゃないのを買ったほうが私には合ってるかも(笑) 


毎年夏にアイスクリームをたくさん食べて体重が増加するんですが今年はあまり食べなかったんで体重増えませんでした(笑)
車に要らない物をたくさん積んでるんでそれを下せば軽くなるんですけど(・_・;)


田舎道を走ると真っ直ぐだし信号も無いんで燃費良くなりますよね~全然ガソリンが減らなかったんでビックリした(笑)
でも時々異常に遅い車が居たりしますが(・_・;)
そういえば昨日原付に紅葉マーク貼ってる人が居ました(笑)


リンが縫い直すも何も縫い直せないくらいにビリビリに破っちゃいますよね(笑)
しゃがんだ時にズボンのお尻を破った人は見たことありますが私にズボンを破るほどの破壊力はありません( ̄▽ ̄)
Re34:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ ぼっと ] 2009/11/07 19:34:13
最近エンジンの音が少し違うと感じたんですが、

そういえば寒くなって少しオイルの硬さが変わってるかもですね(^^;)


メタさんはアクセルもチャックも全開...ψ(。。)メモメモ...


上の書き込みで勘違いしちゃいましたけど、それでも10超えてるのは凄いですよ!

定地走行燃費って普通じゃ有り得ませんからね(^^;)


えぬーえーすさん、去年のイルミネーション楽しみにしてたんですが

今年の写真上げてくれないかな(・・;)


走り出すと13V超えるんですけどね。

以前のバッテリーが消耗してた時よりはまだいいですけど。

あの時は電圧計のアラームがしょっちゅう鳴ってましたから(^^;)


そういえば釣り道具その他諸々も積みっぱなしですね・・・トータルで40㎏位オーバー(^^;)


初心者マークを4枚で四つ葉にしてる人はよく見かけますが

紅葉マークでやってる人みましたよ・・・原付も凄いですね(^^;)


小学校の時教室の窓際のかばん掛けで肛門あたりを思いっきり引っ掛けて破った事有りますよ( ̄ー ̄;

お尻も痛かったですが、裁縫も保健の先生にやって貰いました・・・まさに痛い思い出(^^;)
Re35:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ もぐランド ] 2009/11/07 21:24:22
今日は燃費が11.1キロでした(≧▽≦)

クラッチ踏むとニャーニャー・・・キーキーなるので、
明日はグリスアップでもしてみよう(^-^;)


もぐのはエンジンかけると14.8Vですね。
夜だと信号待ちで14.4Vとかですね。


えぬえーすさんには先月くらいにまたメッセージ送ってみたのですが、
反応はないですね(´・ω・`)


え?はぐれメタルさんが安全運転?
異議あり!
議長!被告はウソの証言・・・つまりこれは偽証罪に当たるものと思われます( ̄▽ ̄)

直進するのかな~と思っていたらいきなりサイド引いて左折・・・
あらかじめ殺意を持っていたと疑わざるを得ません( ̄▽ ̄)



ぼっと氏はア○ルブレイカー・・・とφ( ̄ー ̄ )メモメモ
Re36:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ はぐれメタル ] 2009/11/08 19:15:14
最近はアクセルは時々しか全開にはしてませんよ~
チャックはよく全開にしますが~トイレの時に( ̄▽ ̄)


えぬーえーすさんの住所知ってるんでヨネスケ並みに晩御飯の時間を見計らって突撃してみようかな( ̄▽ ̄)
って、遠すぎて行けませんが(^_^;)


一度車に荷物積んじゃうと下ろしてもまた載す事があるかもしれないと思ったりとか部屋に下ろす場所がなかったりで載せっぱなしになりますよね(笑)
部屋が洗車用品などで部屋がどんどん狭くなっていってます(^_^;)

でもさすがに私は40キロも積んでないですけど(笑)
体重が軽めの女性を一人乗せてるのと同じくらいの重さじゃないですか(^_^;)


ぼっとさんはカバン掛けで肛門を破ったのかと思ってビックリしたら破れたのはズボンだったんですね(笑)

ぼっとさんは保険の先生にパンツを見せる変態行為がしたくて保険の先生の前でズボンを脱ぐためにわざとズボンを破った可能性が強いですね( ̄▽ ̄)


もぐさんはクラッチペダル辺りに猫を飼ってるらしい( ..)φメモメモ
お腹を空かせてるでしょうからグリスよりも食べ物をあげてください( ̄▽ ̄)


テレビで言ってたんですが被告は嘘の証言しても裁判官の心証が悪くなるだけで別に良いんですってね~
証人は偽証罪になるらしいですが。
私は被告じゃないんで嘘は言わずに真実しか言ってませんけどね( ̄▽ ̄)
証拠の映像がないのが残念なくらいですね~映像があれば私がゆっくり丁寧に曲がったあとにもぐさんがゆすり目的でわざとガラスに頭をぶつけたことがわかるのに(* ̄m ̄)ププッ

裁判ネタは経験豊富なYOUさんが一番詳しいでしょうけど( ̄▽ ̄)
Re37:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ ぼっと ] 2009/11/08 20:02:28
たまにはアクセルを全開にしてピストンを激しく動かさないと駄目ですよね。

・・・勿論エンジンの話ですが( ̄▽ ̄)


えぬえーすさんところだと家からでも結構な距離有りますね(^^;)

1000円で行けるのかなぁ。

はっきりした場所は解らないですけど(^^;)


自分が痩せたら20キロぐらい減りますし、荷物は降ろすのに3往復分ぐらい有りますし(^^;)

降ろしたと単に必要になったり・・・マーフィーの法則かな?


かばん掛けでズボンを破ったんですが、少しお尻も怪我しましたよ。

目覚めるほどでは無かったですけど( ̄▽ ̄;)

見せることに快感は感じませんよ・・・今も昔も見るほうが( ̄▽ ̄)


もぐさんは家に子猫ちゃんが居て車に子猫が居る...ψ(。。)メモメモ...


最近の犯罪者は真実の口に手を入れさせてセメントで固めたくなるような奴が多いですね。

メタさんは真実の口にアレを突っ込んで下さいね・・・大きくなったら抜けなくなっちゃいますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


YOUさんはもう弁護士の試験が受かるぐらい知識があるらしいですね( ̄▽ ̄)
Re38:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ もぐランド ] 2009/11/08 20:14:11
Yさんは弁護士無しで、自己弁護できるφ( ̄ー ̄ )メモメモ


クラッチは、硬さを保つためのバネがありまして、
そこに「スーパー55-6」というのがあったので吹きつけたら音がしなくなりました。
若干臭いますが、今は大丈夫です。
今度からはシリコンスプレーにしようw
グリスはホコリまみれになるかもしれないのでやめときました(^-^;)

この前交換したクラッチフルードが何故かもう濁ってるので、リザーブ内だけ交換しました。

今日はもぐンRのエンジンをかけたのです。
でもセルが少ししか動かない。。
で、何度かいじってると元気よくかかりました。
手抜きで端子などを緩めた状態で繋いでいるから通電が悪いんでしょうかね~


ではタオぉパイパイ先生に、
住所からえぬえーすさんの電話番号を調べてかけてもらいましょうかw
あるいはラヴレター( ̄▽ ̄)


暴行された被害者はいつも泣き寝入りですよね~( ̄▽ ̄)
Re39:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ ぼっと ] 2009/11/09 06:49:46
液状の方がゴミはつきにくいですね。

グリス付いてたんですが埃を巻き込んで色が汚く(^^;)


もうそろそろもぐんR復活させませんか(^^;)

何度か弄ってると元気がよくなりますよね

・・・勿論車の話ですが( ̄▽ ̄)


ラブレターにすると熱烈な思いがこもってしまって

小説並の厚さになったりして( ̄▽ ̄)


たまに被害を報告する人が居るとその人から他の事件が沢山浮上する場合も(^^;)


氷山の一角って奴ですか( ̄▽ ̄)
Re39:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ YOU(ゆう) ] 2009/11/09 07:03:55
学生時代、行政書士試験が通らずに諦めたYOUです(^_^;)
犯罪を犯すことはないので、自己弁護の必要は無いですね~(笑)


以前、シルビアのクラッチがキーキー鳴るなぁと思ってたら、マスターシリンダーからオイル漏れてスカスカになりました(+_+)
当然クラッチ切れなくなったので自走不能に(汗)

プロレーサー並に回転数合わせてシフト入れれば走れるかなぁと一瞬思いましたが、ミスした時の代償が高く付くのでやめました(^_^;)


ウチのワゴも洗車用品とか載せたままです。
外出先で洗車することはまず無いのにねー(^_^;)いつか使うかも?って思うと色々載せておきたくなる。。


えぬえーすさんがまた戻ってきてくれるといいですねー。
更新無くても見てくれてるといいですね(゚-゚)
Re40:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ はぐれメタル ] 2009/11/09 18:38:04
今腰を痛めてるんで激しいピストン運動は無理ですね~
もちろんエンジンのことですよ( ̄▽ ̄)


1000円で行けたとしても私の車にはETCが無いんで1000円では行けないんですよね(^_^;)


真実の口ってそんなに小さな口でしたっけ?私のナニが抜けなくなるような口だと指も入れれないくらいに小さな口ですよ( ̄▽ ̄)


5-56の無臭タイプって今は無いんですか?無修正大好きなもぐさんなら知ってるんじゃないですか?( ̄▽ ̄)
そこに「スーパよりは効果が落ちると思いますがシリコンスプレーよりは効果が強いんじゃないですかね~

ウチの車はクラッチがケーブルタイプでクラッチを踏むとそのケーブルからギリギリって音がしてたんで私もスーパー5-56差した事ありますよ~今はシリコングリスを使ってますがやっぱりグリスの方が持続性がありますね~


もぐンRは滅多に始動しないんで動きが渋くなってきてるんですかね??
早く180SeXのSRエンジンを載せて普通車として復活させてくださいね(笑)


今は冤罪も多いですからね~私ももぐさんによって冤罪にされかかってるし( ̄▽ ̄)


Yさんは司法書士の勉強をしてたみたいですがひょっとして法の裏をかいて犯罪を犯す為ですか?( ̄▽ ̄)


そういえば最近全然洗車してないな(^_^;)
洗車しようと思ったらいつも2日後くらいの天気が雨になってて洗う気がしなくなるんですよね~
ボディーが汚れすぎててフクピカも使える状態じゃないんで一度ちゃんと洗車しなくちゃ(笑)


忙しくてみんカラ休んでるって人も多いんで、えぬえーすさんもそうなら良いんですけどね~
Re41:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ もぐランド ] 2009/11/09 20:52:13
もぐンRの復活はちょっと今は無理かな~(´・ω・`)

動きが渋いんじゃなくて、バッテリーの接続が甘いかんじですね~。
キー回してもアクセサリーがつかないことがあるです。
端子をがっちり噛ませればセルも動くし1発でエンジンがかかります。


わざわざ無修正は買わないですね~( ̄▽ ̄)
家には普通・マリン・スーパーの5-56がありますし、極細の5-56も試供品があります。
スプレーグリスもシリコンスプレーもモリブデングリスもありますからね。

ないのはローションくらいです( ̄▽ ̄)


Yさんのシルビアの燃費ってどれくらいでした?
峠を攻めたり、車内で誰かを攻めてる時は別にして( ̄▽ ̄)


えぬえーすさん、元気ですかね~(´・ω・`)
Re42:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ はぐれメタル ] 2009/11/10 18:57:15
もぐンRを庭でバラバラにして自分でフルレストアするってのはどうですか?(笑)
何でもバラすのって結構簡単に出来るんですが組み立てろって言われるとかなり苦労することになるんですよね( ̄▽ ̄)


ホルツが売ってる潤滑スプレーは臭いも無くてなかなか良いですよ~
http://www.holts.co.jp/redex.html
でも付属してる延長ノズルがどこかに行っちゃってなくなったんで使うと拡散しちゃって的が絞れないんであまり使ってませんが(笑)


Yさんはこの辺よりも信号や車の多い所を走ってるんでしょうからリッター8キロくらいですかね~
Yさん当たってたら何か豪華な景品ください( ̄▽ ̄)
Re43:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ ぼっと ] 2009/11/10 20:08:32
MC型の部品は手に入りますからね・・・是非!

是非って是が非でもの意味です( ̄▽ ̄)b

ちゃんと順番を憶えてばらした気でも組み立てる時に?って思う事有りますね(^^;)


ホルツのスプレー良さそうなんですが執事の力って言うのが凄く気になる。

何かこう・・・セバスチャン的な( ̄▽ ̄)?

あ、羊でしたね(・ω・)


Yさんの燃費はリッター7~20㌔の間でしょうか?

多分当たってると思います・・・景品は( ̄▽ ̄)?

無茶振りですか(^^;)?

Re44:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ もぐランド ] 2009/11/10 23:10:08
エンジン音があるとわかりませんが、バネから音が若干でてたw
ルーセン吹いてもらおうかな・・・
そのためだけにディーラー行くのは気が引ける( ̄▽ ̄;)

友達がワコーズのラスペネ持ってるから借りよう。
そして大量に吹きつけよう( ̄▽ ̄)


MC型?
もぐのCT系なのです(・▽・;)


リッター8キロがイイ線いってると思いますよ~
ぼっとさんは広範囲ですね~w

景品は何かな(。・ω・。)
イイとこだけ集めたDVDかな( ̄▽ ̄)

Re45:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ ぼっと ] 2009/11/11 05:59:44
CTでしたねゴメンナサイ <(_ _;)>


今Dに行くと凄く対応がいいみたいですよ。

ハイブリッドが売れてると言っても以前のような売れ行きがないんで

お客さんが来てくれるだけで喜んでくれるみたいです。

ただ・・・車の購入をいつもより薦められますけど(゜ー゜;Aアセアセ


いいところだけ集めると趣味が出ちゃうんで

集める前のDVDがいいです( ̄▽ ̄)b

まだフェラーリディーノのDVDが新作料金で借りられない(^^;)
Re45:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ YOU(ゆう) ] 2009/11/11 06:27:49
ps13シルビアの燃費はレギュラーで10~12km位だったと思います(゚-゚)/
意外と燃費良かったかも?

当時、通勤距離長かったので(片道1H位)そのせいかな?
でも帰宅時に寄り道して峠を走ってたりしたのでプラマイゼロ?(^_^;)

エアコン+オーディオ付けて峠の休憩所でアイドリング数時間とか平気でやってたので(汗)全然ecoじゃないカーライフ(+_+)
車内で攻めるww、というのは無かった事にしましょう(^^ゞ


もぐさんは8km位ですか?NAのSR20ならもう少し燃費伸びそうですね。
カワイイ女性を乗せてテンション上がって回してしまうんでしょうね、きっと。女の子を回すんじゃないですよ(爆)


ぼっとさんには景品として昔UFOキャッチャーで集めた「ときメモ(!!)」グッツを送り付けます。返品不可で(笑)


潤滑剤は数種類揃えておくと便利ですよねー。
クルマ弄りだけでなく、家のDIYやラジコンまで(^^ゞシリコンスプレーが使いやすいです


Re46:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ はぐれメタル ] 2009/11/11 19:09:55
ホルツのスプレーが執事と同等の力を発揮してくれればかなりの力を発揮してくれると思いますよ( ̄▽ ̄)


もぐさんのバネにはサラダ油を塗ってください。ベタベタになること間違い無しですから(* ̄m ̄)ププッ

もぐンRは外観はCTで内部はMC系で行きましょう~是非( ̄▽ ̄)


レク○スディーラーの前を通ったら小型セダンが帰るところだったんですが店員の見送りは無しで店から車が出た直後に店の中から受付の女の人が出て来てたんですが物凄く適当な会釈だけしてまた店に入っていったんですが帰っていったのが関係者の人だったのか買わないから相手にしてもらえなかったのか謎です(笑)
普通のトヨタのDだとやりすぎだろってくらいに店から帰る人に頭下げて見えなくなるまで見送りしてるんですけどね~


フェラのDVD??
あ!フェラーリですね~ぼっとさんが書いてたんで見間違えてしまいました( ̄▽ ̄)


YOUさん以外と燃費良かったんですね~
8キロくらいだと思ったのに~
当たったら豪華景品プレゼント企画がまた開催された時に頑張ることにしよう( ̄▽ ̄)
ん?そんな企画やった覚えは無いって?(* ̄m ̄)ププッ


シリコンスプレーって安くて良いですよね~
食品関係の機械などにも使えるシリコンスプレーって言うのはちょっと高いですが(笑)
Re47:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ もぐランド ] 2009/11/11 19:56:25
>車内で攻めるww、というのは無かった事にしましょう(^^ゞ

これは過去の隠蔽ですね( ̄▽ ̄)


もぐの180SXは平均10.8キロです。
最高は下道で広島から大阪を給油なしで往復できた時で、14キロでしたw



もぐの行くディーラーは担当の方とクルマまで一緒に行きます。
するとおねーさんが出口で待機します。
でも、もぐが担当の方とそこで話込むのでおねーさんは戻ってしまいます(´・ω・`)おねーさんゴメンネ

もぐがレ○サスに行くと、たぶん入り口がシャッターで閉まると思う( ̄▽ ̄;)


クレのシリコンは安売り2本セットで200円か300円くらいで買った記憶がw
Re48:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ ぼっと ] 2009/11/11 20:12:01
>ぼっとさんには景品として昔UFOキャッチャーで集めた「ときメモ(!!)」グッツを送り付けます。返品不可で(笑)

実はみんカラのお友達に実は1セット貰ってたり(^^;;

YOUさんに貰ったら2セットになりますね・・・保存用か( ̄▽ ̄)?


レクサスのDって購入層が割りと固定されてるから強気なのかも?

買わずに帰ったら冷たく、購入を決めたら無茶苦茶丁寧になるかも知れないですね。

Mの人なら買わずに帰る事に快感を覚えたり( ̄▽ ̄)


180SeXで14キロは凄いですねw

実に軽快なピストン運動が( ̄▽ ̄)


Dに行くと何故か女性よりも車に目が行ってしまう自分。

TMSとかだとおねーさんばっかり探しているのに・・・何故だろう( ̄▽ ̄;)?


僕がレクサスを買いに行くと入り口の滝が割れて中からフォレスt・・・メーカーが違いましたね( ̄▽ ̄)


前の会社で使ってた業務用シリコンスプレーは確か1本2000円位だったかな?

数本拝借してこれば良かったかな( ̄▽ ̄)?
Re49:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ YOU(ゆう) ] 2009/11/12 06:01:01
レクサスの強気販売は継続中~みたいですね(笑)

でも、営業の恒で月末が近づくにつれ営業マンはどんどんヤル気モード入ってきますから、対応は違ってくると思いますよ(゚-゚)♪

個人的にレクサス店のワンプライス商法がいつまで保持されるのか興味深々(・o・)
基本的に値引きしない輸入車ディーラーも、最近は随分話しが分かるようになってきました。トヨタはどこまで頑張れるのかなー?ウフフ(^^)


NAのps13/rps13はまずまずの燃費なんですね。排気量2Lでリッター10km走れば全然イイです。最近の基準ではエコでないんでしょうけど(^_^;)


ダイハツの営業さんは若い女性が結構多いので話し易いです(゚-゚)
ただ、ダイハツ車にあまり縁が無いのでお付き合いする機会がありませんけど(笑)


昔のガンプラ系フィギュアで「ハイコンプリートシリーズ」ってのがあったんですが、ゼータガンダムの関節が動き悪かったのでシリコン吹いたら滑り過ぎてポージングできなくなった(^_^;)


滑りすぎてもあまり良くないらしいですが、その辺はローションマスターのぼっとさんが詳しいと思いますので知見をぜひ(゚-゚)/
もちろんエンジンのピストン摩擦についてですよね?(爆)
Re50:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ はぐれメタル ] 2009/11/12 18:50:31
私は見送りしてもらうのはあまり好きじゃないんですよね~でもディーラーやタイヤ館って店の敷地から出るまで見送りしてくれますよね(^_^;)


180SeXで14キロは凄いですね~
添加剤としてガソリンにバイアグラでも混ぜたのかな?( ̄▽ ̄)


どこのメーカーだったか忘れましたが海外の高級車ディーラーだと安そうな服着てると店員が相手にもしてくれない所もあるって聞いたことあるらしいですね~ロールスロ○スなんかだとそんな感じがしそうですけど(笑)
レクサスもそんな感じなんですかね~
誰か半袖と短パンでサンダル履いて自転車に乗っていってみてくれませんか( ̄▽ ̄)


店員さんと楽しく話しながら値切るが好きなんでワンプライス販売だと楽しくないですね~
トヨタってワンプライス販売の車種多いですよね・・・初めからその車種を買いにくるような人が多いんでそんな販売でも何とかなるんでしょうね(^_^;)


そういえば日本車のディーラーでダイハツにだけはまだ一度も行った事ない気が・・・(笑)


シリコンスプレーや5-56って気軽に吹きつけたら効果がありすぎて動きすぎて困るって事もありますよね(笑)
ドアなどのヒンジに使うとあまりにも軽くなって今まで通りの力で開け閉めすると大変なことになっちゃったり(* ̄m ̄)ププッ
Re51:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ もぐランド ] 2009/11/12 19:23:53
高級車には興味ないので行くことはないでしょうね~( ̄▽ ̄)

フレディメタルさん行ってきてくださいよ~
天使なんで・・・て言い張れば全裸で入店可能ですよ( ̄▽ ̄)



最近はクルマのチラシにエンジンスペックが載らなくなりましたよね。。
なんかおもしろくないw


もっと踏んでリッター10キロが出ればいいなぁ(`▽´)

NAの出だしが遅いから、鍛造アルミが欲しい。
5穴化しないとないだろうなぁ~( ̄▽ ̄;)
Re52:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ ぼっと ] 2009/11/13 06:11:12
レクサスを買うなら中古のポルシェを買う・・・そんなぼっとデス(b゜ェ゜*)+゜

って元々そんな余裕はないですが・・・orz


フレディメタルさんの胸毛をむしって息で吹くと沢山のミニフレディメタルさんが出来るって聞きましたが

・・・何だか話が怪しくなってきた( ̄▽ ̄;)


なんちゃらエディションとかなんちゃらパッケージとか

ナビが付いてたり快適装備が付いてたり特殊色だったり・・・

そんな広告ばっかりですね(^^;)

昔は電子制御式DOHC16バルブインタークーラーターボとか載ってたんですが(^^;)


僕は出だしはちょっと踏みますよ。

法定速度にまでは早めにのせるように・・・ずっと低速ギアでやんわり上げてると燃費が悪いような気がして。

・・・あくまでも個人的意見ですけど(^^;)
Re53:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ はぐれメタル ] 2009/11/13 18:26:51
ワゴンRで行ったら相手にしてもらえないんじゃないでしょうか?(^_^;)
店内に入っても『いらっしゃいませ』って言いそうに無い気がする(笑)
金持ち専門のディーラーで金持ちしか相手にしないって段階でなんじゃそりゃ~って感じのディーラーですからね(* ̄m ̄)ププッ
私も間違いなくポルシェの方が良いですね~
しかも80年代くらいのが良いですね♪


車のチラシもエコカー減税の事ばかり書いてありますよね~
だからエコカー減税の受けれる車種しか載ってないんで見ても全然面白くない(^_^;)


鍛造アルミよりもマグネシウムホイールにしましょう( ̄▽ ̄)
昔ワタナベが売ってたんですが今は無いのかな~

かっこ悪くなるけどタイヤの外径を小さくすると加速よくなりますよ( ̄▽ ̄)

私も発進加速は踏みますね~出来るだけ周りの車より速く走りたいし(笑)
最近エコ運転してるといっても走ってる速度はね・・・(* ̄m ̄)ププッ


胸毛は3本くらいしかないです。しかも抜いてしまったんでもう無いし( ̄▽ ̄)
ミニフレディメタルなんて現れませんでしたよ~( ̄▽ ̄)
Re54:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ もぐランド ] 2009/11/13 19:16:01
人を乗せてると1速はホント1秒くらいですw

普段は1速2秒、あとは2速で引っ張ります。


マグネシウムは普及してないし高そうですね。。
鍛造16インチが快適なんでしょうね~(*>ω<)


フレディさんの名前が定着したようでうれしいです( ̄▽ ̄)
Re55:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ ぼっと ] 2009/11/13 21:11:45
僕がマニュアルで運転する時は2速発進が多いですね。

流石に登坂ではやりませんが(^^;)

一番引っ張るのは3速かな?

よく坂道とかで大型トラックが早めにシフトを上げすぎて失速してるのに遭遇しますよ(^^;)


マグネシウムって聞くと炭酸マグネシウムを思い出しますね。

胃腸薬ばっかり飲んでるからかな(^。^;)?


フレディって最初はフレディ・マーキュリーのイメージだったんですが

最近は爪のフレディの方も一緒に思い出しちゃいますよ(^^;;


今日車検から車が帰ってきたんですが、10万6000キロ時点で

ブレーキディスクがアベレージで約4ミリ残ってた・・・もうちょっと大丈夫だな。

今回は通常車検料+8000円位で収まりました(^ー^)
Re56:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ YOU(ゆう) ] 2009/11/14 03:23:32
NA車の発進加速には15インチAWっすよ(笑)
外径小さくなって見た目パワーダウンですが、ゼロスタートは明らかに軽くなります(゚-゚)♪

レイズのマグネシウムとかもあった気がしますが、4穴だと選択肢限られますねぇ(+_+)


ぼっとさんは無事車検完了したんですね(^^)あと2年は頑張って元を取らないといけませんよ(笑)

まだCT系やMC系もよく見かけるので、ほんと息の長い車種ですねー。生活に密着してる気がします。
ウチも負けずに長く乗っていきたいナーと思います(^^ゞ


レクサス店はどうか知りませんが、普通の国産ディーラーの営業マンは先ず来店客の車検証ステッカーを確認します。
あと数ヵ月で車検切れ、ってクルマだと買い換えの期待度UP!なので。軽だからって見逃しませんよ(笑)

徒歩や自転車のお客さんも侮れません。ご近所さんで、ふらっと立ち寄って即日サイン、って事もありますから(゚o゚)
近くに路駐して歩いてきた、ってお客さんもいたり。
新人営業マンは、上司の目を掻い潜って接客の機会を伺っているものです(^_^;)・・ってあれ?誰の話しだったかな?(爆)

短パンやジャージにサンダル姿とかのお客様を軽視するような営業マンは、きっと毎月のノルマもこなせずヒーヒー言うハメになるでしょうねー(・o・)/


先日、会社の若手が乗ってるS2000(前期型)を試乗させてもらいましたが、驚きの加速でした(゚o゚)!
2速7000辺りでハイカムに切り替わって、さながらターボのような加速感が。久し振りのMTだったのですっごい楽しかった♪

2Lでこのパワーは脅威的。やっぱりホンダのエンジンは凄いです。昔乗ってたDCインテグラの頃を思い出しました。。
限定輸入販売される3ドアHBのシビックタイプRも相当速いんだろうなー。車重増えてるみたいだけど・・。

昔はクルマ屋のチラシなんかも気に入ったものはとっといたんですが(←マニアックだなー(笑))、今時のはエコカー絡みの車種ばっかりなので、全然見なくなった(^_^;)

そー言えば、いつの間にかスズキのkeiが絶版になってしまったようですね(>_<)
最後のワークス設定車種だったのに・・。新車ではもう買えなくなってしまった。

ラパンのSSも無くなったし、アルトもターボグレード設定無いし、ワゴンRもスティングレーばっかり力入れてて、RR設定してくれない。MTはベースグレードのみだし(T_T)
本当に面白くないわw(-_-;)

カプチーノ後継車種でも発表してくれたら、また軽スポーツも盛り上がれるんですけどねー。エコで不景気な時代ではムリかなぁ(悲)




Re57:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ はぐれメタル ] 2009/11/14 18:36:12
フレディは定着してないでしょ(^_^;)

ワゴも坂道などで回転上げずに早くシフトアップしすぎるとすぐ失速しますよ(笑)
一番多いのは坂道でシフトアップしたは良いけど前の車が遅くてスピードが出せず回転が上がらず失速して結局またシフトダウンしなくちゃいけなくなるってパターンですね(^_^;)


私は炭酸マグネシウムはシュワシュワする入浴剤を思い出します(笑)
クールタイプの入浴剤は入れ過ぎると金の玉が物凄く冷たくなりますよね( ̄▽ ̄)


車検って余計な出費がないかドキドキしますよね~
それでなくても高いのに余計な出費まであると大変ですからね(^_^;)
国産のブレーキは効きよりも耐久性と鳴きの少なさ重視なんで磨耗は少ないですよね~
ブレーキパッドもディスクも交換したのは今回の車が初めてです


ワゴンRってどの年代の車もたくさん走ってますよね♪
古くなってもこんなにたくさん走ってる車も珍しいですよね~


ブルーバードに乗ってたときにトヨタの営業さんがいきなり家に来て車検をウチで受けませんかって来たことあったんでビックリしました(笑)
近所の人がトヨタ車に乗ってるんでそこに来た時にウチの車の車検のステッカーのチェックしてたんでしょうね(^_^;)


でも海外には本当に安そうな服だと声もかけないメーカーあるらしいですよ(・_・;)
自分のメーカーの車に乗る客を選ぶらしいです(笑)
そういうところは
特殊で売り上げを伸ばす気もないんでしょうけどね~


S2000って別格ですよね~
ホンダが普通乗りではなく走ることを目的に完成させた車でしょうからね♪
ホットバージョンのDVD見てても峠では格上の車でもほとんど敵無しでしたから~
雨宮チューンのRX7にはやられてましたが~


本当に欲しい車がドンドン無くなって来ましたよね~
古い車にはカッコいいのがあるけどお金に余裕がないと壊れたりとかでいろいろお金が掛かることもあって大変ですしね(・_・;)
Re58:中二病患者のスレ違い通信はKYな事が多い件( ̄▽ ̄;) [ ぼっと ] 2009/11/14 19:53:29
フレディ定着計画はもぐさんの中では初期段階かもしれないですね(^^;)


僕もMTに乗っていたときは失速の経験はよくありますね(^^;)

失速しそうになったときに如何に早くシフトダウン出来るかが鍵かな?

今はすっかりキックダウンに頼りきってますけど(^。^;)


最近100円ショップでシュワシュワして中からおもちゃが出てくる入浴剤売ってますけど

買って使う勇気がない(^^;)


ブレーキはあと1年ぐらいかなって整備士さんに言われました。

もう少し持たせたいなとは思ってますが大事なものですからね・・・そうも言ってられないか(^^;)


僕の友達はCTのRRを大切に乗ってますよ。

CT・MCは息が長いですよね(^^)


車検ってチェックされますよね。

僕もトヨタに部品を買いに行ったら後から車検しませんか?って言う葉書が来ました(^^;)


そういえばTMSに行ったときフェラーリのブースには入る事も許されなかったな(^^;)


S2000は僕の中ではNSXの廉価版ってイメージですね。

2000GTのヨタハチみたいな・・・いい車です♪


僕が絶対に乗れないなって思ったのはローバーミニの前の型ですね。

好きなんですけど大変だって聞いたんで(^^;)
このメッセージは削除されています
 
 
<< 前へ 51 - 55 / 110 次へ >>
© LY Corporation