• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぐれメタルの愛車 [スズキ ワゴンR]

車検の代車は新型MRワゴンでした

投稿日 : 2011年02月18日
1
今回の代車は新型MRワゴンでした♪
でもリアを見るとこんなステッカーが・・・
目立ちすぎる(笑)
2
初めて見たときは何だこの顔は・・・
って思ったけどなんか見ているうちにだんだん好きになってきた(笑)

走行距離が380キロのほぼ新車状態なのは良いんですが室内を見てみると・・・・・・
3
CMであれだけタッチパネルオーディオを前面に押し出しておきながら、なんで試乗車はオーディオレス(笑)

CDが聞けないのは我慢するけどせめてラジオくらい付いてれば(・_・;)

走行中はロードノイズとエンジンノイズが聞こえるだけ・・・
4
しかもタイヤもお洒落に145-80-13タイヤ~(・_・;)
最近はホイールのサイズアップが進んでるもんだと思ってたらどうも違ってたみたいですね(笑)
5
ラゲッジが狭~と思ったら後席が全開で後ろに下げてありました(笑)
6
後席のスライド量はこれくらいありました♪
座席を最大限前に出すとラゲッジルームは広くなるけどその状態で人が乗るには少し狭いかな??
と思ったら助手席も全開で後ろに下げてあったんで助手席を前に出せば後席ももう少し広くなると思います。
7
リアのショックのストローク量を稼ぐ為にアッパー部の取り付け位置がほぼバンパーの取り付け位置くらいのところにあるんですね(・_・;)

走ってみた感じはボディー剛性もしっかりしてるし足もしっかりしてましたがタイヤがタイヤなんでグニャグニャしてました(笑)
足がしっかりしてるように感じるのもこのタイヤサイズだからなのかな??
もっとハイグリップなタイヤにすると負けちゃうかも~

ちなみに画像はジャッキアップしてるんじゃ無くて通常の車高です
( ̄▽ ̄)
8
最後にエンジンルーム
低速トルクが無くてアクセルを踏み込まないと発進に手間取る感じがあったんですがまだエンジンに当たりが付いてなくてもう少し走ってやると良くなるのかも知れませんが800キロ超えの車にNAではチトきついのかもしれませんね(・_・;)

エンジンルームはエンジン上やライトの後ろなどもスペースがあって作業やアフターパーツを着けるのが楽そうでした♪

だんだん面倒になってきたし興味のある人もあまり居ないでしょうからもっと細かい画像はまた今度(笑)

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2011年2月18日 22:50
はじめて出会う新感覚!
メタさんが乗ったら出会い系の宣伝カーに見えちゃいますが( ̄▽ ̄)

タッチパネルオーディオなくて残念~
あれは若い子に受けるでしょうね、きっと

ホイールカバーめっちゃお洒落ですね~
ぜひメタさんのワゴンRに移植しちゃってください(笑)
タイヤは80って・・・
先代のモコで一番安いモデル(S)に乗ってますが、155/65R13でしたよ
足はしっかりしてるんだ~
CMでは止まった時のノーズダイブが大げさなんで、どんだけぇ~って思っちゃいましたが(^^;

最後に、ジャッキアップしたような隙間がステキです(爆)
コメントへの返答
2011年2月19日 18:37
真面目な私に対してなんて変態的な発想( ̄▽ ̄)
出会い系サイトにどんな子が居るのかのぞいてみた事はあるけど利用したことは無いです(笑)

試乗車なのに売りのタッチパネルオーディオが付いてないってのも面白いですよね~
試乗車の意味が無い(笑)

凄いホイールカバーですよね・・・
すべてのグレードがこのカバーなんでしょうか・・・(・_・;)
この借りたグレードは中間グレードですよ~
だから最上級グレード以外は80タイヤなんじゃないかな??(・_・;)
足がしっかりしてるってのは旋回時ですね
ノーズダイブは多少ありましたがブレーキの踏力をコントロールしやすかったんで極端に強いブレーキを踏まない限り大丈夫じゃないですかね~
今乗ってるワゴの純正足よりはノーズダイブは少なかったですよ♪

4人乗車するにはあの隙間が必要なのかな(笑)
ウチのは車高下げてるんで3人乗るとバンプタッチしまくりです(笑)
2011年2月19日 6:18
試乗車や代車って購買意欲を掻き立てるようなものを出すと売れ行きが伸びると思うんですが、メタさんが借りたのは最高のスペックだったようですね( ̄▽ ̄)

コッチのDにもようやく試乗車が入りました(^^;)
休日に試乗に行こうかと思ってます(笑)

NAでもトルクは7キロ台後半位は欲しいw

メタさんがフォトギャラ上げてくれたんで僕は乗るだけで済ませます( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011年2月19日 18:42
CMで押して行ってるパーツが何故か付いてない(笑)
Dの人にもそう言ったらDの人もお偉いさんになんで付いてないんだって言ったって言ってました(笑)

試乗車がターボなら良いですね~
私が行ってる店の試乗車はこれ一台だったらしい・・・
試乗車なのに貸しても良いのかって聞いたら本当は駄目なんだって言ってた(笑)

CVT車は意図的になのか出だしの加速を鈍くしてるんで余計にトルクが無いように感じるらしいです。
だから最近電子スロットルコントローラーでしたっけ??あれがアフターパーツで出てるらしいです。

受付のお姉さんに乗る??
私には真似できませんね( ̄▽ ̄)
2011年2月20日 1:22
代車?
大木を投げてそれに飛び乗って移動するはぐれメタルさんには必要ない(∩´∀`)∩

もぐの好みのクルマじゃないですね~。
コレ買うなら中古のCT系買うな~w
コメントへの返答
2011年2月20日 19:01
誰がそんなタオパイパイのようなことをするんだ(・_・;)
手を使わずに舌で殺してやろうか( ̄▽ ̄)

なんで~この目つきの悪さ良いでしょ(笑)
重くて走りませんが(・_・;)
中古のCT系って走ってるのはよく見るけど中古屋で売ってるのは少なくなって来てますね~
2011年2月21日 4:58
しっかり広告塔してますね(笑)
目立ち度抜群(^^)

試乗車に売りの装備が付いて無いってのは、営業マン的にかなり厳しいかと(^_^;)
ただ、最近はオーディオレス仕様を選んで社外のナビ付ける人がかなり増えてるそうなので、これでも良いのかな?

スズキのクルマは、同じ車名でもモデルチェンジするとガラリとイメージ変えてきますねー。
MRワゴンだと、スポーツワゴン→ママワゴン→ワルカッコイイワゴン?てな感じで。
この顔つきなら男性ユーザーが乗っても違和感無いかもしれませんねぇ。
女性ユーザーには日産のOEM版の方が可愛らしく感じるかも。。

リアシートがスライドするのはちょっと羨ましいです(゜o゜)
前期型のMCワゴはスライドしないっていうか、そもそもフロアの形状が違うみたいで(汗)
以前、リアシートをスライドするように改造できないか調べたことありますが、リアショックの搭載位置をバックしてフロア形状を変更することで実現させてたみたいなので、DIYでは不可能でした(^_^;)
そのかわり、スペアタイヤもあるしラゲッジも必要十分なスペースがあるので、まあ納得かと。
パンク修理キットよりスペアタイヤの方が色々使えて好きかも(^^ゞ
(スタックした時にスペアタイヤを踏み台にしたり、ちょっとした輪止めにも使えたりするので・・)
コメントへの返答
2011年2月21日 18:58
いつも試乗車を貸してくれるんで宣伝係りになってるのかな(笑)
画像では白に見えるんですがリアの文字は本当は黄色です(・・;)

タッチパネルオーディオの付いてる試乗車は居ないって言ってたんで実際に見たいって人が来ると何処かから借りてくるんですかね(笑)
自分の買う車ならオーディオレスでも良いけどやっぱり試乗車はフル装備で居て欲しい(笑)

一気にイメージ変えてきますよね~
さて吉と出るか凶と出るか(笑)
私は不人気車って言われてる車が好きだったりしますからね~( ̄▽ ̄)
フロントフェイスがこんな感じならリアのデザインも似た感じにして欲しかったですけど(・・;)
リアは前モデルに近い感じですよね~

私が乗ってる車の次のマイチェンで後席がスライドするようになったんですよね~
触媒の位置も変わって気軽にフロンとパイプも換えれるようになったしボディー剛性も上がったし・・・良いことだらけ~
でも3型だけは前期型と後期型が合わさったような車でパーツ選びに苦労することもあるみたいですが(・・;)
スペアタイヤがあっても私の車はラゲッジに色々積んでるんでスペアタイヤを出すだけでも一苦労ですけど(笑)
あると無いとでは安心感が全然違いますよね~
軽量化のために下ろそうと思ったことあるけど( ̄▽ ̄)
2011年2月21日 19:46
タッチパネルオーディオが体験できずに、残念でしたね。。。( ̄∇ ̄)
宣伝見てたら、触りたなるっちゅうねん~(笑
自分のアソコ、さわっと子ぉ~(* ̄∇ ̄*)

しかし、ノーマルのタイヤサイズが。。。145-80-13 何故に80(?)
コメントへの返答
2011年2月21日 19:59
もし付いてても旧石器時代の私には使いこなせなかったでしょうけどね(笑)
CM見て来る人はあのオーディオが見たいって人も多いと思うんですが(・・;)
自分のアソコよりも女性のアソコ( ̄▽ ̄)

みんなが低扁平タイヤ履かせてる時代に80って凄いですよね~
さすがに空気が多くて乗り心地は良かったですけどね(笑)
2011年3月26日 19:18
エアコンはオートなんですね?
なんか不思議な組み合わせw
コメントへの返答
2011年3月27日 18:34
タイヤ・ホイール・内装の装備などを見ると下級グレードに見えるけど130万円超えの車なんでオートエアコンが着いてるんでしょうね~
ターボじゃないのに130万超え・・・
軽ってコンパクトカーと比べると高いですよね(・・;)

プロフィール

「暑い… http://cvw.jp/b/106431/41824552/
何シテル?   08/12 20:30
12年式のMC21S・RRの5MTに乗っていましたが、 今は軽さと安さが売りの車に乗り換えてますw フロントヘビーな車は好きですか?( ̄‥ ̄;) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

セラミックパワーリキッド 
カテゴリ:お勧めの添加剤
2010/11/06 19:32:40
 
SHINOBI JP 
カテゴリ:カウンター
2008/01/14 21:23:39
 
らいと兄弟。さん LEDバルブの種類豊富です♪ 
カテゴリ:お気に入りのお店♪
2007/05/26 21:56:29
 

愛車一覧

スズキ アルト まるでバン (スズキ アルト)
エンジン音がディーゼル車みたいw
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
親父が乗ってた車をもらって通学で使ってたんでお金が無かったんでほぼノーマル状態で乗ってた ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
MT車だから車重が790キロと軽めです。 軽い分ボディー剛成はそこそこなんで安全性は? ...
その他 その他 その他 その他
ワゴンRでは珍しいFRです(笑) 進行方向・・・前進直進のみ。 ここは、ブログ用の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation