• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月28日

Alfa.romeo//159 歩くような速さで

なんというか、アウディA3セダンに159の面影を見いだしてしまったアトレです。(´・ω・`)
ヘッドライトの目元がどことなく似て・・・る?

さて、あれこれ色々とパーツが揃ったので、いよいよ取り付けです。
パフォーマンスカラー、車高調、アライメントなので、朝イチからデッキーズさんに入庫です。

が、作業中の写真をパシャパシャ撮るのは流石に申し訳なかったので、画像は殆んどありません。申し訳ないっす。(´Д`; )

とりあえず作業の間、気長にS社長とおしゃべりしながら待つことにします。
ダンロップをめぐる、グッドイヤーと住友ゴムの話が実に興味深い内容でした。
タイヤ業界も色々と複雑なんですねぇ。(´・ω・`)
(内容は長いので割愛させて頂きます・・・)

そして、次なるホイールの相談なんかも・・・(ぇ
ひとしきり座談した所で、今度は展示してあったZE40を舐め回すように観察。



ああああカッケェエェェエ(´Д`; )
当然PCD110のサイズ設定なんて無い訳ですが、有ったらこっちを選んでたかも・・・
アドバンの次期RZ2もこのZE40みたいなデザインになるみたいですが、これでPCD110なんて出されたらエライこっちゃですよ・・・

途中ちょっとしたトラブルがありましたが、なんとか無事に取り付け、アライメント調整が終了しました。

S社長「アトレ君wwwついに真っ赤になったぞwww」
俺「マジっすか!(・∀・)」ピットの方チラッ

俺「うひゃあぁぁwww」







ヤバいwww想像以上にヤバいwwwテンション急上昇www

S社長「アトレ君、ヤベェなこれwww」
俺「ヤバいっすwwwマジでヤバいっすwww」

もはや言い逃れ不可能、一発で特定されること間違いなしの、どっからどう見ても不審車輌の出来上がりwww

当然、漢のセンターキャップレス仕様!( `・ω・´)b

さてRS2のレーシングレッドですが、画像1枚目だとほぼボディと同色(289アルファレッド)のレベルにブラック混じりの赤に見えますが、これは恐らく照明の当り方の影響。
実際は画像2、3枚目のような、若干明るい感じの赤になります。
それと少々車高が高く見えますが、若干リフトが上がっている為なので実際はもう少し低く(最低地上高ギリギリ)なります。

フェンダーへの収まり具合も、「フロントはバッチリ。リアはギリギリだけど、ウチとしてはOKなレベル。」とのこと。

さて、いよいよ夜の大崎市街にて試走!
ではなく、この後、すぐさまスタッドレスに装着し直し・・・
時間的に結構夜までおしていた為、残念ながら春までおあずけ。(´・ω・`)
宮城は気が抜けないから、多分4月ころになるのなぁ・・・


当初は出来るだけ純正風の仕様で乗っていこうと誓った私。
それがどうしてこんなことになってしまったのか・・・(´Д`; )

多分、宮城でこんな仕様で乗ってるのは自分だけだと思うので、見かけた際は皆様パッシングの程、よろしくお願い致します。m(_ _;)m

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/28 10:46:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2015年2月28日 12:42
こんにちは♪

赤いボディに赤いホイル…
イイ!
シャー専用みたい!(^^)!
コメントへの返答
2015年2月28日 18:03
こんにちはっす。m(_ _)m

ありがとうごさいます!

本家本元、TOYOTAさんのシャー専用オーリスですらホイールまでは赤くしなかったのに、俺ときたら・・・

4月が待ち遠しいっす!(笑)
2015年2月28日 17:59
お久しぶりです。赤いホイール、抜群のインパクトですね。

それにしても凄い投資・・・僕もプレリュードの頃は車のコンディション維持やパーツに沢山つぎ込んだものです。結婚してからは維持でいっぱいいっぱいですが(^^;)

ところで装着したばかりの所恐縮ですが、ビル足の事でお伺いしたい事が。

車高も調整幅はTi純正よりあげれたりしますか?
うちのブレラはTiのサス・ショックを装着してあるのですが、乗り心地が硬いんです。
前はスポーティなんだと自分に言い聞かせてましたが8000㌔近く乗った今では少々しんどいレベルです。
あくまで個人的な感想なのでそんなものかもしれませんがもう少しマイルドだといいなと思えます。
アテンザの時にビル足で乗り心地も路面のいなしも最高な足回りだなと思っていたので検討しようか考えてました。

もしよければビル足の159の助手席に乗せていただけませんかね(^^;)
コメントへの返答
2015年2月28日 18:38
お久しぶりっす!

ましゅまさん、クーペがお好き!?
プレリュード羨ましい・・・

えっ?私の結婚?
まず彼女さん見つけなければ(ry

Ti純正ビル足の車高調整幅が、自分、ちょっとわからないんですが、現状(地上高10cm)よりあと4~5cmほど上げられそうです。
ぶっちゃ、交換前の方が若干低かった気がしますwww
まぁ経年劣化が原因だと思いますがw

自分、まだ低い減衰を使ったことが無い(現状F:6 R:5)んで安易な感想は言えないですが、多分F:R を4:4くらいにするとだいぶマイルドな感じになると思います。
あと、235/40ってのも原因かと・・・

同乗、大歓迎っす!
詳しくは直接、メッセージで送らせてもらいます。
2015年2月28日 22:58
この画像を見ての率直な感想・・・・・・・「この雰囲気、現代版のアルファ75Evoじゃんwww カッコイイ♪」と、アルファ最後のFRターボ車を思い出させてもらいましたよ~
私、結構頭硬かった^_^;

http://116-alfa-110.blog.so-net.ne.jp/2011-12-05

↑のサイトの一番上の市販モデル様に、車体サイド部に車名のステッカーを張りたくなる仕様ですwww
カレラ風サイドデカールというのもアリかも?!
とうか、アトレさんの159はワンオフの吸排気やってますから、「159Ti Evo」と名乗っても良いのでは(^^♪

むむっ!!
地上高ギリギリのリアフェンダーギリギリアウト?!
爪折りして外に広げて合法仕様にしましょう^_^;ぇ
コメントへの返答
2015年3月1日 1:23
最後の純血さん、ホイール攻めすぎぃwww

やばい、75、155欲しい病が再発してきた・・・

えっ?私の姉様(159)にアウトデルタのコンプレッサーキットをブチ込めって?(難聴)

ちなみに、クリムソンのDP CUP、ないし、アドバン GT(を赤く塗装)が履ければ、レプリカ風になる・・・かな?

クリムソン
http://www.rs-wheels.net/lineup/wheel_cup2.html


違いますwww
リアはギリギリ「収まってる」って意味ですwww

まぁそれ以上にエキゾーストの方がヤバ(ry
2015年4月1日 22:19
初コメントにして、遅コメント失礼します。

ボディ同色ホイール、ポルシェだと純正オプションでありますが、アルファでは確かに見かけませんよね。
私も宮城在住ですが、社外ホイールはOZかエンケイしか見かけたことがないだけに、遭遇してみたい気も致します(^^ゞ。今週納車なのですが…。

コメントへの返答
2015年4月1日 22:43
コメントありがとうございます!m(_ _)m

ポルシェの純正オプションって、そんな事まで出来るんですか!?
カエルさん半端ないですねぇ・・・

OZのウルトラレッジェーラも、国内未発売ですがレッドが有ったんで すよ・・・
本当はそっちが欲しかったっす。(´Д`; )

まさか宮城にお住まいとは!?
多賀城~松島、登米市近辺を徘徊してますので、発見しましたらパッシングのほど、よろしくお願いします!(笑)

プロフィール

7年半を共に歩んできてくれたアルファロメオ159からGUN125型ハイラックスへ乗り換えになりました。 159のステアリングを握った時、とにかく走れるだけ走ら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ディープ・HIROSIMA・ツアー  その7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 10:16:18
徒然車談(千葉ローカリゼーション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/17 16:08:50
電球って偉い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/28 12:14:17

愛車一覧

トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
前任のアルファロメオ159から乗り替えです。 スポーティーセダンからピックアップへの乗り ...
トヨタ ファンカーゴ 2代目 籠君 (トヨタ ファンカーゴ)
弁償と言うことでパキスタン人からの貰った2代目籠君。 かーちゃん/家族用意。 今は大学生 ...
トヨタ ファンカーゴ 籠君 (トヨタ ファンカーゴ)
かーちゃんの車でした。 我が家で長い間、元気に過ごしていたのですが、2012年末、私が籠 ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
某銃使いの少女達のマンガがきっかけでalfaを知り、159で完全に毒にやられました。昨日 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation