• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月13日

現状での問題点・・・

BP5と、約3年つきあってきての満足点
とにかく車体関連に関しては殆ど文句なし
こんな仕事してるので、スバル標準装備・ミシミシ蝉なんぞ仕様の範囲と笑ってすごせる

ただ・・・
動力性能には、かなり問題ありという気がする
とにかく「馬鹿っぽさ」が足りない
・280馬力を感じさせる「音」がない
 やっぱ「過給音にビビるなぁ」と言われるような音や
 ボクサーサウンドが存在しないのが(/_;)

・徹底的に超低速トルクが足りない
 2速発進状態になってしまうと「全く」前に進まない

そこで悩み所なんだが・・・

パワー系に手を加えて「あくまのBP5」にする
 残価150万の車に、更に同じくらいの改造費を加える・・・
 という世界になりそう

生まれつき「あくま」な車に乗り換える
 残価がぁ~、パーツの互換がぁ~
 「あくま」な車はカーゴルームが狭いんだけどなぁ

そこで、上はイイです

ちゃんと6速まであって
ちゃんと2速アイドリングから前に進んで
ちゃんとブースト1.5kg/cm2なりの過給音がして
ちゃんとボクサーサウンドがするBP5は

予算どれくらい要るだろうなぁ。

でも、それってEJ207(非等長)+TY85?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/09/14 14:29:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2006年9月14日 21:03
多少互換性かんがえてもインプの方が割りにあってる気がします笑

レガシィはラグジュアリィ方面ですからねぇ・・もはや笑
コメントへの返答
2006年9月15日 9:12
やはり、そうかぁ・・・

トルコン無しのMTはレスポンスが気になりはじめると
負圧のスパイラルに陥るからなぁ
2006年9月14日 21:22
やりだしたら150万程度では収まらないですよ。
車体価格くらい突っ込まないと。
コメントへの返答
2006年9月15日 9:16
車体価格って、あ~た300諭吉?
・・・ありえそうで怖い。

ノーマルMTタービン&ノーマルインジェクタ使いきり(450cc/Minくらい?)程度で
十分なのですけどねぇ

やはり、トルク&レスポンス重視というのは無理なのだろうか?
正直なところAudi A4-2.0TFSI(200PS)に発進レスポンスは負けているような気すらしてくる
2006年9月15日 6:09
さっさと売ぱらって、
エボゴンに買いかえろ!

EJに乗っている限り低速トルクは変わらん!
EJで150かけるなら4G63なら半分で面白くなる。

俺なら、先代RS4かエボゴンだ
コメントへの返答
2006年9月15日 9:19
おぉ、マトモな事も書けるんだぁ
・∀・)つ”∩へぇーへぇーへぇーへぇーへぇー

元4G63な人としては、モマイの意見がマットウに思えてきてる
先代RS4などは乗ったことないが現行A4(B7)は乗ったことあるので
その出来を見ると、RS4(B5?)が外すコトは無いような気がする

ただ、どちらも
・BBS金ホイルが使えない
・スタッドレスも使えない
という所がスバル・スパイラル(w

プロフィール

マイカーなし生活、終わりました at 2018年1月
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パワーウィンドウ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 21:08:07
[ホンダ バモス] バモスMTターボを作ってみた。 その1 エンジン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 07:03:04
MegaSquirt (DIY EFI Controller) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 21:31:02
 

愛車一覧

ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
2018/7 自家塗装 嫁が営業車(貨物車)として使うので 紫ラメは嫌ん♪との事で塗って ...
ヤマハ トリッカー 燃料噴射式・鶏車 (ヤマハ トリッカー)
主機がTMAXとなったので、通勤号もスクーターつーのもアレなのでギア付にしたくなった 数 ...
ヤマハ T-MAX530 ヤマハ T-MAX530
2015年4月 注文から3ヶ月待ち、やっと到着。 日本では売れる車種ではないので、どーせ ...
その他 DAHON その他 DAHON
SPEED P8購入から、けっきょく1年経つ前に箱変えしてしまいました 車体はクロモリ→ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation