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ほぶりん@工房長のブログ一覧

2016年06月01日 イイね!

おぉ、売れ残ってる(笑)

おぉ、売れ残ってる(笑)おー、約50万乗っけかぁ(笑)



だから215万で直販するって言ったのに。
ただ、マイチェン直前17,000kmで
269万は強気過ぎかと思うが

ダイジョウブカ?<マツダ


俺なら・・・・・買わない(><)
エボワゴン売った時はサイトに上がらない
=瞬殺で売却出来たと思われるのに

http://www2.mazda.co.jp/purchase/ucar/detail.html?no=252860540042@2528
Posted at 2016/06/15 21:09:13 | コメント(0) | アクセラ・ヂーゼル | 日記
2016年05月15日 イイね!

任意売却

任意売却本日、アクセラ売却



まずは、240万~270万という異常な価格(笑)を提示した カーチェンジA1

市場を考えると、まぁ


敗北:195万
善戦:205万円
勝利条件:215万

くらいで考えておりました


向かったところ、価格を間違えました・・・と言われました(苦笑)
まぁ、250~280万で「販売」している車両を240万~270万で引き取るって
そりゃぁ無茶だわ

で、再提示額が200万円 妥当だと思うがイマイチ納得なし
今この場で車を置いておく(即売却する)ならという事で
交渉できたのが210万
まぁソコソコ、だが 1件目で終わらせるのもアレなんで
更に気持ちイロつけて貰えると決定する=212万で確認貰う
→無理とのことなので 次廻る


相場より20万円以上・・・のCMで有名な、ビッグモーター
なんと、提示額が175万円(!!) いやぁ、相場より20万円以上低いって
いやぁ、自社で持つので こんな コアでマニアックな車両、更にMTとなると流動が悪くてぇ~
どうしても、リスクが高くてぇ~ リスクも高いので、金額が出しにくいんですよぉ~

と、まぁイロイロと言い訳
そこでも頑張って・・・・なんと196万で引き取ります   って ぉぃ。

結論
1)ビックモーターCMでは相場より20万円以上・・・と言ってるが、高くとは言ってない(ばく
2)ミニバン・軽・コンパクトカーの欲しい車種以外はもって行かない方が吉かも
販売するときはレア車なので、という事で高く売るくせに
まぁ得意・不得意ちゅーのも有るのでしょう



3社目。
とりあえずマツダ U-カーランド

ディーラー系なので、しょーじき期待せずに行った
もう、A1で出た210万という事を話して、+αでイロつけてほしい、無理なら次行きますよぉ~と
5分撤退モードで

・・・5分後・・・・

212万 OK出ました(アラ
そしてイロイロ計算、他の所では全く見て貰えなかった自動車税の清算
延長保証の清算、メンテ会員の清算、オイル会員の清算を入れると
なんと結果は

¥2,157,500-

まぁ、十分勝利条件という事で売却完了


さぁ私の車なし生活です(嫁も親も持ってるけど、更にバイクはあるけど)
Posted at 2016/05/17 07:48:33 | コメント(0) | アクセラ・ヂーゼル | 日記
2016年04月11日 イイね!

売却の検討?(皮算用?)

売却の検討?(皮算用?)とりあえず、相場調べるために
メールベースだが、いろいろ情報送ってみた
で、数字のある返答が来たのがコレ



まぁ、カーチェンジA1の240~270は釣りだろうという事で、集計上で除けておいて
他のBOSS/カーチス/FATE/ナビクルの数字で集計。
あと、ラビットの数字は悲しすぎるので参考程度に

そうすると、中央値が210万程という事に

で、次は中古車「販売」市場の集計をしてみる。
まぁ、タマ数の多い車種ですからねぇ。
条件は車検残りあり、事故なし



車検が2018年3月まである車両が売ってたと仮定すると、販売価格は265~270万あたり

あと、走行距離でも集計してみた


・・・・うーん、あまり有意な数字じゃないかも

ですが、上のグラフからテキトーに割り振ると。

1年あたり、約56,200円ほど価格は下落する
走行1万キロあたり45,700円ほど価格は下落する


という感じのようです(限りなく捏造w
さぁ、どのタイミングで手放すか。

なお、欲しい人がいましたら上記データ程度の価格で即決・お譲りします(笑)
いねーよなぁ、たぶん(まぁ売り急いでるワケでもないけど<自分
Posted at 2016/04/11 19:39:47 | コメント(1) | アクセラ・ヂーゼル | 日記
2016年03月31日 イイね!

事実上の引退。

事実上の引退。まぁ、こーゆ事もある程度は想定の範囲でしたが
事実上、仕事で個人車が使えなくなりました

という訳で、アクセラさんの出番なしorz....
どーするべ?



今、ウチには
嫁号:MINI = 見た目○ 楽しさ○ 経済性 うーーん(ハイオク) 燃費 うーーん(普通)

親父号 バモス 取り回し○ 但し席が狭い(苦笑)、まぁ軽貨物ですので(^-^;

があって、私のアクセラなのだが

アクセラ 経済性○・・・だが、仕事で使わないと重要度↓ 長距離の運転時の楽さ○・・・だが(以下、同左

という訳で、仕事使用に特化してしまってるので、休日も
ちょこちょこ走る・ホームセンター買い物行く=バモス
嫁と買い物行く、車で旅行行く=MINI
通勤する、一人でちょこっと出てゆく=通勤号・鶏車

になって、アクセラ出番なし(w
うーん、アカラサマな不良債権状態。 まっ、仕方ないか?

仕事車として復活できれば万事解決なのですが
この先どうなることやら(はぁぁ
Posted at 2016/04/03 17:47:33 | コメント(1) | アクセラ・ヂーゼル | 日記
2016年01月24日 イイね!

タイヤ履き替え

タイヤ履き替え先週に広島で雪に遭って、エライ目にあったので
スタッドレスに急遽履き替え

なぜ、先にやってなかったかって?
それは、アクセラ用のスタッドレスを持ってなかったからです(ばく
※写真は作業ちう、当然4本共変えてますよぉ


とういワケで、ランサー用のを使おうとする
→ホイールナットが合わない、ちょっとどころか「全く別モノ」

それが、あまり一般的でない物

そして、ふつーに手配しようとすると相当タカイ
※ストレート・ツールショップで聞いて 1万円/20本だそうな

という訳で先送りしていて、その間に海外出張行ってて・・・という感じですが
意を決して交換実施

ただ・・・・純正サイズが
215/45R-18 より スタッドレスが 225/45-17

純正より直径が小さくなって、幅が広がってる
スタッドレスとしては全く意味不明(笑)な状況です

という訳で、今年冬はコレで行くが なんとか来年は最小サイズで行きたい
なので、15インチ化を考えてホイール干渉個所を探してみると

前輪

このあたり、ストラットに上部分、まぁアリガチ

そして、後輪

こんな感じなのですが、15インチ化を考えると後輪の方が逃げが厳しそうな気がします



ホイールの内径で(ちょっと余裕もって)380mmあれば逃げれるのだけど
15インチではビミョーに足りない、だいたい375mmくらいなので、あとちょっと
あと1cm・・・いや5mmでイイというギリギリ足りず
もしかして、鉄ホイールなら逃げれるかも?


おまけ

マツダの純正ホイールの裏みていたら「Made in China」・・・ううぅ、仕方ないか
ランサーならBBSかENKEI JAPANだったのになぁ
Posted at 2016/01/29 00:47:35 | コメント(3) | アクセラ・ヂーゼル | 日記

プロフィール

「@つかぽんさん、ありがとうございます。 まだ発券はしていませんが「コレは大丈夫だろう」という頃(たとえば6月)とかは[Open]にして欲しい物ですねぇ、なお私はPorscheミュージアムで991借りて走る予定です(観光ペースで、本当はダメらしい)」
何シテル?   01/06 09:29
マイカーなし生活、終わりました at 2018年1月
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