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ほぶりん@工房長の"燃料噴射式・鶏車" [ヤマハ トリッカー]

リンク変更のよる車高調整

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年02月11日
1
リアを18インチ化(120/90-16 -> 110/80-18)にした関係上
まぁ当然のように車高が上がったので
その対応をば

まずは、車体下のこのボルト・ナットを取り外します
2
トリッカー純正、リアサスリンク
この穴間が約84mm
厚み6mmの鉄板にφ12の穴空け

3
そして、ちょっとだけ車高下げリンクとして有名?なセロー用リンク 3C5-2217F-01
こちらの穴間が約86mm およそ2mmマシ

4
交換したら、約20mmかなぁ? 25mmかなぁ?
下がった、でもちと足らん
5
そこで、自作リンク
今回は豪華にもステン(!)で作成
穴間90mm、厚み6mm

穴位置が中心からズレて見えるのはキニシナイ
穴間が重要なので
6
まぁ、今回はステンなどという豪華材料を使用しましたが、鉄+塗りで充分かと思います。
ホームセンターでは幅25、長910、厚6mmのフラットバーがこの値段で出ています。
何台分作れることやら
あと、個人的には厚みは6mmも要らんでしょう、4mmあれば十分かと

※個人の感想であり、製品の安全を確約するものではありませんw
7
で、付けてみた
金属板感満載(爆)
8
両足がちゃんと着く、イイ感じの車高となりました。
はい

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