• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほぶりん@工房長の愛車 [スズキ アドレスV100]

整備手帳

作業日:2009年12月27日

電圧計取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ヤフオクで買った安物メータ取り付けようとしてみた
電圧計の分際でなんかアホみたいに奥行きが長い(70mm超)
なんですが(^-^;;;;;;;;;;;
2
まぁ中身は、ガランドウだろうと予測してぶった切り短縮しようと考えてみた
だが、出てきたのは・・・・さすが中華クオリティ(w

一応カシメ留めなものの、0.5mm程度の薄っすいアルミなので簡単に開封できます
・・・・さすが中華ク以下ry
3
で、
こんな物の取り付けに専用ステーのような高価で凝った物なんて使いたくないw
という訳で、塩ビパイプ固定用のサドル40mm用/鉄・めっき/30円 だぁw

※この後無茶をするので、ステンとか張りこまないように
 今回は安物の鉄というのがイイんです
4
イキナリ完成図書w
この辺りに付けました、なお後で説明しますが径は良いが
高さが足らないので無茶して曲げてます

この場所なら、あと1個メータつくぉ( ^ω^)←誰が付けるんだ?
5
電源はメータから取るのがラク(定番)です
茶=+12V
黒=(-)0V
あと、更に追加でブースト計など付けるときも電源はココがお勧め
(そんな奴、居ねーYO!)

なお、メンテの事なんて「コレぽっちも」考えておりませぬ(笑)
6
#4で省略した加工ですが、本来「赤線」の曲げ加工がされているのですが
メーター現物にあわせて一度曲げを伸ばして、再度「緑線」の所で曲げなおしています。

ご注意を

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アイドリング不調からの脱却(その4)

難易度:

バッテリー交換

難易度:

アイドリング不調からの脱却(その2)

難易度: ★★

前輪ショック交換

難易度:

アイドリング不調からの脱却(その3)

難易度: ★★

アイドリング不調からの脱却(その1)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

マイカーなし生活、終わりました at 2018年1月
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パワーウィンドウ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 21:08:07
[ホンダ バモス] バモスMTターボを作ってみた。 その1 エンジン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/20 07:03:04
MegaSquirt (DIY EFI Controller) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 21:31:02
 

愛車一覧

ホンダ バモスホビオ ホンダ バモスホビオ
2018/7 自家塗装 嫁が営業車(貨物車)として使うので 紫ラメは嫌ん♪との事で塗って ...
ヤマハ トリッカー 燃料噴射式・鶏車 (ヤマハ トリッカー)
主機がTMAXとなったので、通勤号もスクーターつーのもアレなのでギア付にしたくなった 数 ...
ヤマハ T-MAX530 ヤマハ T-MAX530
2015年4月 注文から3ヶ月待ち、やっと到着。 日本では売れる車種ではないので、どーせ ...
その他 DAHON その他 DAHON
SPEED P8購入から、けっきょく1年経つ前に箱変えしてしまいました 車体はクロモリ→ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation