• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハコ点のランマのブログ一覧

2017年01月26日 イイね!

納車! (〃▽〃) @ PCX150

納車! (〃▽〃) @ PCX150今日は朝から~

新しい相棒を引き取りに行ってきました!

バス乗って(走ったけど1本乗り過ごしププ・・

電車乗って・・・






HRC! (゚∀゚)






ドリーム!






パールジャスミンホワイト! (〃▽〃)






150! かわええ (´∀`*)






登録済み未使用車!

契約時は2km走行の中古車扱いだったのですが
なんと!ホンダ本社から修正があったらしく新車保証扱いに変更されマシタ!

3kmなのはメインスタンドでエンジン掛けるとアイドル回転でメーターが進んだ為
(メーターギヤが後ろ)






プチツー帰宅!

任意保険は事前にグースから車両入替






ガレージIN!






1000kmの初回点検まで
まだまだ先ですね!






少しひいてみて・・・

ヘッドライトも含めてフルLED!






心配してたスロープも擦る事なく問題なし

もう1つ追加しようヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2017/01/26 22:10:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ホンダ PCX150 | クルマ
2017年01月21日 イイね!

スロープ代用品で設置 @ バイクガレージ

スロープ代用品で設置 @ バイクガレージ今日は朝からスロープの代用品探し

ホムセンを数件まわりマシタ!

デイトナやイナバのガレージ専用品買っとけば
簡単なのですが

基本ガレージ内にしまって置く仕様

みたいでバイクの入出庫の度に準備するのがメンドイです

出しっぱにして盗られても嫌ですし・・・

(あと大型の乗り入れ頻繁にこなすと金属疲労でクラック入ったりするらしいです・・・アルミなので)






最初はコンクリート製も検討してみました
安いですが先のほうに5cmくらい段差があり却下

無難に樹脂製にしました

ホシプラ ステッププレート SP-15G






ズレ防止にアンカーボルト

このボルトでイイのか?は知らないデスw






打ち込んだり回したりして入りました!






高さ15cmでピッタリ






シャッターを閉めてみてもイイ感じです

ローダウン車の場合は腹をコスル可能性がありますが
多分ノーマルなら大丈夫でしょう

まずは1ヶで運用してみて調子良ければ増設してみますヾ( ゚∀゚)ノ゙
Posted at 2017/01/21 19:02:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクガレージ | クルマ
2017年01月20日 イイね!

デイトナ バイクガレージ DBG-1730H @ バイクガレージ

デイトナ バイクガレージ DBG-1730H @ バイクガレージ今日は大寒の日

雪の予報出たりして心配しましたが

先週購入した福袋のバイクガレージ

本日予定通りの設置となりました






寒いですが作業中は奇跡的に雨がやんで晴れマシタ(゚∀゚)
職人さんと設置場所を打合せして作業開始!

四隅の高さ合わせ・・・






ブロック設置して・・・

簡単そうに見えますが
職人さんは一つブロック置く度に水平取って超シビアに合わせてました






4隅に穴掘ってアンカーを準備






ここまで職人さんがやって1時間

ガレージのサイトによっては

「ご自身で組み立てる事も出来ます」

なんて記述あったりしますが多分無理!






ここからは割と早く感じました

柱立てて屋根付いて・・・
それでも垂直はシビアに見てましたね






あっという間に壁が付いて・・・






アンカーの穴にコンクリ盛って

床が付いて・・・






シャッターが付いて・・・






およそ3時間で完成!

これはDIYに挑戦しなくて本当にヨカッタデス






小さいながらも一つ夢が叶いました!!

明日はスロープの代用品探しにいかないと・・・ヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2017/01/20 22:36:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイクガレージ | クルマ
2017年01月15日 イイね!

500から降りる事になりました @ 1.4Sport

500から降りる事になりました @ 1.4Sport 何シテル?
でも呟いてましたが

500を降りる事になりました

FIAT500 1.4 16V Sport


理由的には

2月末に納車から7年
3回目の車検を迎える事になりタイミング的にも手放す時期が来たのかな~っと

タイベル等の消耗品を交換して更に9年目まで乗り続ける事を想像してみると
大きなトラブルが出ていない今の内に・・・そう決断しました(悲






Dラーさんにも相談かけましたが下取りしないのであれば買取専門店がいいとの事
(過ぎ去る私に大変親身になって相談に乗って頂けました。ありがとうございました!)

買取店を複数あたった方がいいとの事で
時間・労力的にも2社しか聞けなかったのですがココに決めました

一応ですが買取店の利用は今回で4回目

実は買い替えしないのは500だけでなく
4輪事体を降りる事にしました

どうしても必要なら家族の車とトラックありますしね






買取ってもらうにあたって

意外だったのはメーカーオプションにも関わらず
スタッドレスタイヤが付いていようがホイールはカタログ通りが良いとの事

アバルトの16インチから工場出荷の純正に急ぎ交換






今日お別れするというのに

何故か手抜きはできませんでした・・・






500のセンターキャップに戻りました

冬季の間だけで
しかも昨年は使いませんでしたピカピカです

5000kmくらいしか使ってないんじゃないかな






セコイですがETCは査定に影響なし
ETC2.0でどうなるか判りませんが外しました

ACC電源をシガーソケットから取っていたので
バラシついでに増設シガーソケットと自作ヘッドライトキャンセルも取外し

最後の整備です






ヘッドライトのヒューズ間に割り込ませる
自作ヘッドライトキャンセル

みんカラ始める前に此処で知りました


エーモンの非常信号灯も古い発煙筒と交換






雪の降る中

・・・お別れしました


今夜は別れ酒たんまり呑んでふて寝
やはり寂しいもデスね。゚(゚´Д`゚)゚。

Posted at 2017/01/16 22:26:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | FIAT500 | クルマ
2017年01月13日 イイね!

バッテリー・オメガプロ充電のマトメ @ 1.4Sport

バッテリー・オメガプロ充電のマトメ @ 1.4Sport バッテリー充電の続き

っていうか今週は
ほとんど毎日充電してマシタ!(゚∀゚)

前回の完全に上がってしまったバッテリーですが

悪天候だったので車体から外して単体で充電






今回から電圧測定!

11.99V アウトです






充電完了直後

13.65V 高過ぎます

が測ってるそばからどんどん低下

充電直後は充電器の高電圧が残ってる様で
少し時間を空けないと正確じゃないみたいです

あと今回バッテリー外して気が付いたのですが

バッテリー状態が悪すぎる場合はターミナル外したほうが
より正確に充電出来マスね


この後所用で50kmほど走り回りましたが
全然平気でした(精神的には超不安デシタ・・・






翌朝

12.52V 少し低い?

しかしながら新品交換時の整備手帳

https://minkara.carview.co.jp/userid/1064761/car/828339/1718598/note.aspx

確認すると新品で12.56Vでした
追い込み充電のみ施行






午後は

12.76V イイ感じ

パルス充電を信じて乗って帰宅






本日朝

12.56V

復活!?
出来ました?かね??

なんと!
今日は充電作業無しで普通に通勤して帰宅出来ました!

まだ週末・・・
土日あるので動かさないでいると月曜には上がるカモ?デスが・・・










そうそう・・・










上のほうで所用でって書きましたが・・・・












人生最大の福袋を買いマシタ!(。≧ω≦。)ノ
Posted at 2017/01/13 19:33:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | FIAT500 | クルマ

プロフィール

「楽しいバイクいじり 電装に取りかかりました (ウインカーリレー・レンズ) @ グロム(JC92) http://cvw.jp/b/1064761/47620293/
何シテル?   03/29 00:15
遅筆ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 23 4567
89 101112 1314
1516171819 20 21
22232425 262728
293031    

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
初!原付二種!! 車歴 規制前JOG→YSR50→TDR50→TZ50→RZ50(フル ...
スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
初!大型バイク!!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
家族のクルマ LA150S ターボ車です 成約前までは走行4km 納車時点で走行9km
日野 デュトロ 日野 デュトロ
職場トラック 経費削減で出来る事は少ないですが、なるべくユーザーです キャビンがコンコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation