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妥協王☆ジュンの"エロ彦" [ヤマハ エアロックス]
エアロックス グランドアクシス BW'S100 4VP 全水冷への道 2
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●アルミのフタの再加工<br />
<br />
どうもフタの「押さえ込み」が宜しくないようで<br />
フタの外側からLLCが漏れてきてしまいました・・・。<br />
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外側から水がポタポタと落ちる程度で<br />
エンジンの中にはLLCは混同しておりませんでした♪<br />
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ヘッド<br />
 ↓<br />
ガスケット<br />
 ↓<br />
シリンダー<br />
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メタルガスケットも使用出来る<br />
この形状のおかげですね(・∀・)ニヤニヤ<br />
<br />
フタの接着に使用したエポキシ系の接着剤<br />
どうやらコレが良くなかったようだ(汗)<br />
LLCに含まれる薬剤で、接着剤が剥離してました。<br />
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それで・・・だ!<br />
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画像のように、フタの中心部分だけを<br />
約0.85mm削って貰いました。<br />
<br />
これで、シリンダーとフタの間に<br />
1mmの紙のガスケットを挟み込む事が出来ました。<br />
<br />
ヘッドを付けてネジを締め込めば<br />
紙ガスケットが潰れ、シッカリ密封できます。
●アルミのフタの再加工

どうもフタの「押さえ込み」が宜しくないようで
フタの外側からLLCが漏れてきてしまいました・・・。

外側から水がポタポタと落ちる程度で
エンジンの中にはLLCは混同しておりませんでした♪

ヘッド
 ↓
ガスケット
 ↓
シリンダー

メタルガスケットも使用出来る
この形状のおかげですね(・∀・)ニヤニヤ

フタの接着に使用したエポキシ系の接着剤
どうやらコレが良くなかったようだ(汗)
LLCに含まれる薬剤で、接着剤が剥離してました。

それで・・・だ!

画像のように、フタの中心部分だけを
約0.85mm削って貰いました。

これで、シリンダーとフタの間に
1mmの紙のガスケットを挟み込む事が出来ました。

ヘッドを付けてネジを締め込めば
紙ガスケットが潰れ、シッカリ密封できます。
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
 

プロフィール

ども。 妥協王☆ジュンです。 登録してしまってゴメンナサイ(謎) 自営でショボイ(?)車屋さんを営んでいます。 板金・塗装・修理・車検・整備 ...
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