妥協王☆ジュンの"エロ彦" [
ヤマハ エアロックス]
![]()
エアロックス グランドアクシス BW'S100 4VP 全水冷への道 2
1
●アルミのフタの再加工
どうもフタの「押さえ込み」が宜しくないようで
フタの外側からLLCが漏れてきてしまいました・・・。
外側から水がポタポタと落ちる程度で
エンジンの中にはLLCは混同しておりませんでした♪
ヘッド
↓
ガスケット
↓
シリンダー
メタルガスケットも使用出来る
この形状のおかげですね(・∀・)ニヤニヤ
フタの接着に使用したエポキシ系の接着剤
どうやらコレが良くなかったようだ(汗)
LLCに含まれる薬剤で、接着剤が剥離してました。
それで・・・だ!
画像のように、フタの中心部分だけを
約0.85mm削って貰いました。
これで、シリンダーとフタの間に
1mmの紙のガスケットを挟み込む事が出来ました。
ヘッドを付けてネジを締め込めば
紙ガスケットが潰れ、シッカリ密封できます。
- 1:●アルミのフタの再加工 ...
- 2:●さらなるフタの押さえ込 ...
- 3:●さらなるフタの押さえ込 ...
- 4:●さらなるフタの押さえ込 ...
- 5:●オマケ画像 ホームセ ...
- 6:●いざ! 搭載!! こ ...
- 7:●オイルタンク加工 ド ...
- 8:●エンジン搭載完了 よ ...
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン >
取付・交換
目的 | チューニング・カスタム |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★★★ |
---|
作業時間 | 12時間以上 |
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション