
乗ってしまった。ケイマン!
一番近い埼玉のポルシェセンターSに電話で予約。
予約した13時ちょっと前に到着。
セドリックは場違いな感じだったのでとりあえず駐車場の一番端にとめる。
店内に入ると客は私だけ(後に2組ほど入ってきたが)。
ちょうど出てきた店員が電話に出てくれたセールスマン。
ちょっと話をし、試乗の為の書類に記入していきなり
「まず乗りますか?」
MT希望であったが今は購入者のほとんどがPDKなので試乗車は無いとのこと。
PDKの操作が分からないのでまず店員に店周辺を先に乗ってもらう。
まずは、ボクスター2.7PDK右ハンドル。
オプションはスポーツクロノ、PASM、内装はスポーツステアリングとインパネ、シートベルトが外装に合わせイエロー。
店を出て直ぐが国道16号でいきなりフル加速!
おー!!!
久しぶりに鳥肌。
1速全開→2速までで、全然スピード自体は出てないようだが気持ちいい♪
助手席でこれだから、、、運転したら???
ホントはこれ以外にも店員さん凄かったんですが自主規制でカットします。
一度店に戻り、次に自分の番。
どきどきしながらシート、ミラーを合わせ、いざ発進しようとしたら???
アクセルの位置が何か違和感。体のセンターにアクセル、左側がブレーキ。
まあ、PDKなら良いがMTは微妙かも。
店を出て直ぐ店員さんのようにフル加速。
ほうほう、、、こんな感じか~と思っていたら、店員さんがSPORTSボタンを押したとたん!?
さっきとはアクセル踏んでからのエンジンの付きが全然違う。
これこそ、人馬一体って感じ。
さらにSPORT+にするとショックの設定も硬くなり、変速のショックも大きくなった。
フル加速でのつながりは、まるでMT車でアクセル離さずにクラッチ蹴ってシフトアップした様。
エンジンの上の方も気持ちいい~
一度また店に戻り、次はケイマンS PDK左ハンドル
オプションはスポーツクロノ、PASM、内装はレザーにダッシュボードも違う感じ。
アクセル位置は違和感なし(当たり前か)。これならMTでも大丈夫。
左ハンドルはほとんど乗った事無いが意外と違和感なし。
ケイマンSでの試乗時はあまり上は試せなかったが、2.7の方が下のトルクが小さい分、回して楽しいかも。
最後に戻って
ゴルフをやるので肝心の積載チェック。
普通のキャディバックに練習用の長いバット、傘を普段入れているが
バットと傘は出さないと入らない。
何とかハッチは閉められるがバックは圧迫されるよう。
軽量バックでも2本入るかな~?
友人にその話をしたら、「ポルシェ買うような人はバック送るから関係ないでしょ。」
なるほど、そうかも。でも自分は買ったら普通に使うよ。
って、試乗だけのつもりが見積もりもらって気持ちも揺らぎはじめてる(汗)
どうしようかな~、、、
Posted at 2014/01/26 21:31:29 | |
トラックバック(0) | 日記