• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月24日

これからどう楽しむか。

これからどう楽しむか。 走行距離5000kmを超え自分の用途内に限ってはおおよそ能力を把握しつつある718GT4。慣れて気が緩んできたのかエンストやや頻度増、先日はシフトガリッも初体験💦 ロングツーリングの主戦場となる峠道、高速道の組み合わせでは自然と顔がにやけるドリームカー。サーキット意識の高い車であるはずなのにグランツーリスモ=GTを掲げることに以前より違和感を感じていたのだけどこれなら納得(^^) ここまで日常の中での娯楽に溶け込んでくれるクルマとは思っていなかった。

珍しく718GT4がフューチャーされた歴代ミッドシップポルシェによる峠道でのオフィシャル共演動画。まさに友人、知人とこんなドライブを気持ちよく楽しめる懐の深さが今のGT系にはある。みん友頼りの全国行脚を始めちゃおうかなって気にすらなる、笑。


とは言いつつやはりサーキットも走ってみたい。スパは無理でも日本には聖地鈴鹿があるじゃないか!鈴鹿まで自走してサーキット走って帰ってくる、このクルマを所有しているうちに実現したい夢です。

と、思いを馳せてるとやはり自分は1秒を削るために色んなモノをかけてサーキットに通い詰めるタイプではなく、サラッとサーキットを思い出作りとして走るタイプなんじゃないかなと。心のどこかにある「勿体ない感」がどうしても拭きれない💦 一方走ったら走ったでタイムは気にするというタチの悪いヤツ💦💦
ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2020/08/24 12:32:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

モニャゾーDC5号、30万キロ達成 ...
モニャゾーさん

GAZOO.com 様の記事
SUNOCOさん

適正な速さのクルマ選び
クラゴン親方さん

SMSC チャレンジ 牽引フック
エボクニさん

釣りに行こう。
りくやさん

【祝☆VOPM2020開幕】みんカ ...
ピットイン!さん

この記事へのコメント

2020年8月24日 13:10
美しい峠な動画ですね〜♫ 気を抜いてさら〜と走らせるだけでも気持ち良さそうです。GT4を限界走行するのは本当に今までの体験が霞むくらい素晴らしい経験になると思いますよ!!
コメントへの返答
2020年8月24日 13:29
昔ポルシェってサラッと走らせてもぶっ飛ばしてもポルシェっていうのがすごいんだよな、と聞いたことがありましたがまさにその通りですね(^^) Kumaさんが各種ポルシェを取り揃えてらっしゃるのも頷けます。
GT4の限界走行!!その触りだけでもいつかやってみたいです!!
2020年8月24日 13:20
こんにちは♪
911にて、ニセコパノラマでお待ち申し上げます(^^)v
コメントへの返答
2020年8月24日 13:30
こんにちは!!
ニセコパノラマならこの動画にも負けませんね!!
2020年8月24日 17:23
わかります、確かに役物を所有するとその性能をサーキットで試したくなる気持ち。
反面、サーキットを全開で走れば、車に多大な負担がかかり、グラベルなんかに入ったひにはもう傷だらけになる事必至なので勿体ないという気持ちが当然湧きますよね。
僕も役物ばかりを4台乗り継いでますが、サーキットを走ったのはもてぎでの先導車有りのゆっくり走行のみです。
この相反する矛盾した気持ちですが、
やはり大切な車、なかなかサーキットは走れませんよね。
コメントへの返答
2020年8月24日 20:12
役物に限らずポルシェに乗ると毎度サーキットに行きたくなってます💦
そして私の場合本体に負荷がかかるのを恐れているというよりは消耗品、特にタイヤが勿体ねーって思っちゃうんですよ、GT4は20インチですし。許せるのは18インチまでかなーと漠然と考えてます。
先導車ありのゆっくり走行はあれば必ず参加するので飽きちゃいました、笑。
相反するって言葉は的確ですねー^_^
2020年8月24日 17:57
その葛藤、理解できますよ。
結局、『どこで線を引くか?』になります。走ればタイムも気になりますけど、引き換えに車は痛みますしね。

なので、タイム気にしない走行会などで楽しむ位でいかがでしょう?その向こう側は・・・結構な沼に嵌ります(笑)。
コメントへの返答
2020年8月24日 20:22
相反する、葛藤、ホント悩ましいですね。
上でも書いてるのですがサーキットでの車両の消耗具合が全くイメージできていないのが一歩踏み出せない大きなポイントなんじゃないかと。例えばタイヤが半日スポーツ走行してどれくらい磨耗するのか、何回走りに行ったら交換なのか、そんなことが全くイメージできてないのでコストについても恐怖しかない、笑。
こんなこと書いてる私ですからまず沼の心配はいらないでしょう、むしろluceさんが気軽と思う走行会ですら私にとってはハードル高いのが問題です💦
2020年8月25日 8:07
高性能化していく車達。
一般道で能力全開にすると先日のRS2の様な惨事になりかねませんね💦
でもオーナーとしては車の能力を引き出してあげたい、街乗りばかりじゃ車が可哀そうと思いますよね😓
実際、マクラーレンの時はそう思い、年2回のサーキット走行会に出かけました。2時間位の枠でしたが、タイヤが削れるのはもちろん、特にブレーキは負担が・・・
エンジンを回せる快感の代償は確実に受けることになりますよね💦
しかし、もう5000kmですか!
かなりのハイペース(^^;)
それだけ走りたくなる楽しい車ですよね~♪
コメントへの返答
2020年8月25日 10:37
あの事件は単なるキ○○イで話終わらせたいのが本音ですが同じメーカーのクルマを一般道で走らせている者として色々考えさせられることがありますよね。

快感の代償、、、、ズッシリきます、そのお言葉!まさにこの狭間で揺れ動いているわけでその境界が個人個人で全く異なるから正解はないっ!!

この間1000kmほど一気に稼いじゃったもので💦 GT系なのに快適で距離がかさむのも悩ましいです。

おすすめアイテム

プロフィール

「NHKでも報道。是非プログラムには参加してみたい!マフラー純正戻しの機会がまた一つ増えた😂」
何シテル?   11/24 22:41
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

AKRAPOVIC Evolution Exhaust System 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/06 07:12:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2011モデル。偶然が重なり獲得に成功。991カレラ4デビューフェアの最中にあえて997 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.