• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro4のブログ一覧

2016年05月14日 イイね!

不屈の「衝動」

不屈の「衝動」終焉としたマカンですが、いまだその火は消えず。元来しつこい性格の私にしてもこれは異常。だってあれだけマカンSからのスタートと宣言しておきながら、翌日には睡眠削って「素マカン」のコンフィグとにらめっこ。まずはマカンって大幅値上げがされてたのね、と今さらながらに気づく。この変更が「マイルドアップデート」と評されているのも初めて知った・・。

616万→685万 その内訳はPCM装着後席エアコン装着。あとはハンドリングの手直しフロントリップ追加。さらに4気筒モデルだけの237ps→252psへのパワーアップ
2Lで252馬力って結構キテます(^^)
登場時は販売戦略上「600万」をかなり意識していたということなのでしょうね。
でもこのアップデートにより、GLCと価格で戦わせるにはOPつける余裕はほぼなし。
「Trust your eyes and driving technique. / 機械に頼るな。」
是をポルシェのメッセージと受け取ろう(汗
ヘッドライトは「ハロゲン」。「パークアシスト」なし「プリセーフティアシスト」なし。もひとつ「キーレスエントリー」もなし。
あとは外装に自分らしさを少々まぶして終わり・・これでなんとかGLCとどっこいの価格。

笑っちゃうような装備差となりますが、ここで感じたのはどんな制約を受けても選んでいる時の「気分の高揚」がマカンとGLCでは一味違うということ。これがOP地獄の醍醐味なのかもしれません、なんだか楽しいんですよね。
どんなにOPが少なくても、それが「自身」を反映させた満足感に繋がる→「ニヤニヤ」
しまいには今やどのメーカーでも当たり前の「電動ミラー」「オートテールゲート」「パドルシフト」が標準装備なんだと感嘆する始末。完全に「M」です。
装備もね〜、減税もね〜、値引もね〜、納期もね〜、あるのはブランドパワーだけ。でも「おらこんなマカンやだ〜」にならないのはポルシェが好きだから?
素マカン試乗、これも必要になってきました。
Posted at 2016/05/14 19:08:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「@TTCs さん 映える角度をわかってらっしゃいますね、笑。」
何シテル?   01/22 17:32
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
8910 111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2022モデル。前車718GT4で現代GT系の高次元バランス力の虜に。そこに最新GT3エ ...
メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation