• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiro4のブログ一覧

2013年05月29日 イイね!

前方に障害物多し。

前方に障害物多し。なかなか乗れない中、最近気になること。
①虫 フロント部への付着。走行後、その都度除去して
   いるなんて今までなかったな〜、これは乗る頻度
   が少ないからできること。
②虫+植物 C4Sに比べ、フロント穴に簡単に流入。
      すでに穴の奥を見るのが怖い。
③石 早くもガッツリ被弾、亀裂なしもスポーツプラス
   ならぬガラス欠けプラス。ショック大。

あとはPDKに慣れてきたという事でしょうか、パドルシフトを頻繁に使用するようになり、ようやく何速に入っているのかが感覚的に解ってきました。こうなれば街乗りもそれなりにスムーズにこなしてくれますし、爆発的加速、瞬間的減速もしてくれる、まさにジキル氏とハイド氏的なクルマであることを見せつけ始めてくれています。

そうそう、それとアクセルをベタ踏みする度にリアタイヤが削れていく情景が頭をよぎる、最高の快楽なのによぎる罪悪感、これもC4Sで感じられなかった事、罪作りなパワーです。
Posted at 2013/05/29 19:16:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 997ターボS | 日記
2013年05月19日 イイね!

殺風景、でも独占。

殺風景、でも独占。せっかくの911乗りかえ、是非やってみたかった事。
みんカラ登録者ならではのほんのささいな自己満足、
それはプロフィール画像の再現。
道中、やっとiPod接続、積年の願望であった有線接続+BOSEシステム、正直感動、低音もgood!
(今までがひどかった、混線も当然なし、嬉し〜。)
そしてサンルーフも解禁、自分なら絶対つけなかったOPですが、結構な解放感を味わえます。

こちらはまだまだ春が近づいているだけといった風情、クルマはまばら、バイクちらほら。
なにせ緑が少ないっ!絵になる風景は皆無、観光客もまだまだ少なく写真は撮り放題です。

そんなわけでこんな感じとなりました、My 911 いまむかし。

これはプロフィール画像で使用していたもの、やはり記憶だけでは完全再現難しいですね、画像持って行けばよかった〜。今回のターボ画像、枯れ草多く奥にはまだ残雪も見えます。

そしてお次は愛車画像編。

そもそも同じ湖も撮影場所が違うのですが、これも微妙。緑が乏しいせいか、996C4Sの方が生き生きとしているように見えます。

夏に再チャレンジです!
Posted at 2013/05/19 15:36:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 997ターボS | 日記
2013年05月17日 イイね!

街乗りターボ。

街乗りターボ。2週ぶりにちょっとだけターボに乗車。
他車との混走はほぼ初めて。
相変わらずエンジン音は重低反響音、そしてそれに付随する類モーター音、改めてM96エンジンとは全く感触が異なります。
他車の流れに乗った走りでは当然スポーツボタンオフ、AT走行なわけですが、これがあんまり楽しくないっ!

少し目の前が開けた時、あるいは交差点を抜けた直後など996時代なら1速シフトダウン、そのままアクセルオンで手軽に快感を得られていたのですが、今回のターボ、それをやると音もデカいし何か大げさ。
それならばスポーツボタン押しで、と思いつくもボタンを探しているうちに前車が目前に。
さらにさすがに1000回転そこそこからのアクセルオンではVTGといえどもターボラグを
感じちゃってなんだかじれったい。ターボが効きだした時には同じく前車が目前です。
やはりターボ、踏んでナンボのクルマ、踏まない街乗りに快感なしなのか?

結局街乗りでメリハリつけたい時には、スポーツボタンOFFのまま2〜4速!落としで加速
というスタイルがイイのではという結論に。
そして早速これを実践してみると痛快そのもの、996時代のあの小気味よさがあっという間に復活、試行錯誤はしてみるものです、ただガソリンは減ります。
2速発進、実質4速ATであった996と1速発進、実質6速ATの997のギャップは大きくて積極的なシフトチェンジが必要ですが、その手間はPDKのスムーズさとパドルの気持ちよさがカバーしてくれます。
しっくりこない街乗りターボに光がさしてきて、短時間ながらもすっかりご機嫌となった
遅い春のひととき、まだまだこのクルマの全貌はつかめません。


今は街乗りより農道だな•••。
Posted at 2013/05/17 21:14:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 997ターボS | 日記
2013年05月14日 イイね!

991ターボ予約開始。

991ターボ予約開始。本日より991ターボの予約開始。
案の定、それに合わせてカーコンフィグ解禁。
OPてんこ盛りターボSは置いといて、興味はターボ。
これにOPつけるとどんな価格に?
あら探しでは最新役もの991の象徴、LEDヘッドライトをOPリストに入れ忘れ?GT3では500000円の代物。
オーダーされる方、要注意です(^^)

外観では先述のLEDヘッドライトは是非装着したいところ、そして同じく役もの象徴としてスポーツデザインドアミラーも外せません。ハイ、95000円。

ボディ下部同色オプションは消滅、やはりボディ下部ブラック無塗装がトレンド?

さあ注目の走りオプション。
ダイナミックエンジンマウント包括とはいえスポーツクロノ802000円は強烈!!
でも外せないでしょう。
そして禁断の味を知ってしまったPCCB、これももはや外せない、ハイ、1622000円!!

今上げただけで計300万オーバー。
すなわちおおよそ
991 ターボ           2000万
997 ターボS         2200万
991 ターボ+OP    2300万
991 ターボS         2400万

と上手い具合に100万刻みに。やはり上手いなポルシェジャパン。

それにしても円高、アベノミクス暗示のどさくさで批判なくスムーズに受け入れられそうなこの価格設定、じ〜っと見ていると恐ろしくなります。これ+自動車取得税•••。


恒例の歴代ターボ。
それぞれに味がある、自分のモデルもまだまだイケルぞ。

<追加>
ここだけは「勝った!」

我が997ターボS。


991ターボS、エンジン見えません。
Posted at 2013/05/14 19:25:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 991 | 日記
2013年05月10日 イイね!

「S」が熱い!

「S」が熱い!991ターボSの早期登場に沸く中、今度はあのAMGに
Sモデルが登場。
Eクラスに続いてCLSクラスにも設定。
もうそのパワーは2輪で受け止めきれないようで、全てのSモデルが4マチックへ。
なんだか「S」のロゴもポルシェに似ている?
Sモデル、そしてスポーツ4駆の盛り上がりは大歓迎!

プラチナシルバーメタリック、光の加減で色々な表情を見せてくれます。
Posted at 2013/05/10 17:26:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ一般 | 日記

プロフィール

「@ごろん♪ さん 遮音ガラス!そんなOPもあるんですね!快適装備に疎いものでして💦」
何シテル?   01/15 14:06
shiro4です。愛車トラブルからブログスタート、水冷4駆系911にどっぷりはまり、2台の911を堪能。順風満帆に思えるも訳あってポルシェ浪人生活突入。2年のイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サーキット用ホイールにTPMSコピー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 07:55:59
初の菅生サーキット ボクスターMT【車載動画有】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 17:25:09
SUGOコース攻略の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 21:01:04

愛車一覧

ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
2020モデル。718CaymanGT4初期ロット。ポルシェ歴16年にして初GT、初RH ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
2017モデル。ポルシェに舞い戻り、お次はベンツ。V8ビターボの圧倒的パワー、車重をもの ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2013モデル。色々な状況が絡みあい突如舞い戻ったポルシェワールド。自分の中では前車で完 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2011モデル。偶然が重なり獲得に成功。991カレラ4デビューフェアの最中にあえて997 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.